WarThunder Wiki

Wyvern S4

1253 コメント
views
7 フォロー

Wyvern S4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Wyvern S4

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:41:36
通報 ...
  • 最新
  •  
1179
名前なし 2023/08/16 (水) 07:31:43 a6629@aede6

制空戦闘機としての戦い方。4000m台の高度で遊弋し、横槍撃破を狙った水平面での一撃離脱。敵が低高度に寄ったら、降下で速度を乗せた一撃離脱での各個撃破で一試合複数キルできる。格闘戦は基本避けること。前に出て戦う機体じゃないが、的確に立ち回ればBR帯で屈指の成績は叩き出せる。

1181
名前なし 2023/08/18 (金) 21:44:44 82e15@bc818

たぶんBPミッションだろうけど空RBにアホみたいに沸いてるな

1182
名前なし 2023/08/18 (金) 22:01:38 f701f@73894 >> 1181

288とかPG-02とかもだけど、いつもの光景だなって感じ

1183
名前なし 2023/08/18 (金) 23:36:50 d54d2@a8eed

RBで6機湧いてて笑った。Su-6やIL-10乗ってもこいつの下位互換だし、Pe-8乗ったらこいつ迎撃して来るしどうしようもない

1184
名前なし 2023/08/19 (土) 13:12:26 82e15@bc818 >> 1183

さっき12/16がコイツのマッチだったわw

1185
名前なし 2023/08/19 (土) 14:27:16 a6ccf@45512 >> 1184

世界の終りの様なマッチで草

1186
名前なし 2023/08/25 (金) 19:17:57 1986e@5665b

陸RBで使うときのおすすめのペイロード教えてください。

1187

戦車を狙うんだったら爆弾x3。対空戦車をアウトレンジするなら弾道の好みでロケット選ぶと良いと思うよ。

1188
名前なし 2023/09/17 (日) 14:48:13 5b265@fcd43

どうせ燃料有り余ってるしリヒートでもつければよかったのに

1189

恐ろしいことに当時のイギリスはリピート付き航空用ディーゼルエンジンを試作してたのでありえなくもないんだよな。

1190
名前なし 2023/09/21 (木) 06:13:40 493d9@29063

何故かこの機体の250・500lbには史実通りのM.C爆弾が追加されている…本来他の攻撃機などにも搭載してるので無いのが異常だけど

1191
名前なし 2023/10/09 (月) 23:02:06 46890@b02ea >> 1190

M.C爆弾ってなんぞや…?

1192
名前なし 2023/10/09 (月) 23:14:53 493d9@0b1d2 >> 1191

Medium CaseもしくはMedium Capacityの略称で従来の汎用爆弾だったGP爆弾より爆薬量が多く、1942年には汎用爆弾としてM.C爆弾に置き換えられてる。

1193
名前なし 2023/10/09 (月) 23:56:05 81eee@c5db2

今回みたいなスコアイベントマジで稼ぎやすくて好き。

1194
名前なし 2023/10/23 (月) 14:30:32 a6ccf@45512

空RBのBR4.3に上げられてる

1195
名前なし 2023/10/23 (月) 17:42:23 47b15@a11d8 >> 1194

この勢いで適正まで上がっていってくれ・・・

1196
名前なし 2023/10/23 (月) 21:06:27 a6ccf@45512 >> 1195

このまま4.7とかごめんだぜ……適正ってどの辺?(木

1198
名前なし 2023/10/23 (月) 23:11:29 47b15@a11d8 >> 1195

普通に各国の攻撃機と比較して5.0か5.3相当の性能

1199
名前なし 2023/10/27 (金) 02:39:16 2dce7@1178a >> 1195

性能的に5.0でも大丈夫だと思うけど、5.0以上になるとJu288C(6.0)とマッチングするようになるから、イベント時に5.0~6.0マッチングがこの世の終わりみたくなるゾ。え?既に終わってるって?

1200
名前なし 2023/10/27 (金) 03:37:29 37442@45731 >> 1195

逆にその地獄みてぇなマッチ見てみたいわ

1203
名前なし 2023/10/27 (金) 11:25:18 47b15@e6a86 >> 1195

3.3~7.0までの広い区間でスパムプレイヤーまみれになる今よりワイバーンとJu288同士で食い合ってくれた方が治安良さそう

1197
名前なし 2023/10/23 (月) 22:52:12 07f6b@64f6c >> 1194

ちょっと調整者さん達の努力が足りてないんじゃないの?

1202
名前なし 2023/10/27 (金) 05:39:49 65ff1@8d341 >> 1194

復帰者だけど逆にびっくりしたわこいつ元々5.0とかだったよな

1204

なんか2020年〜21年にかけて計3段階落とされてそれでも当時は中/高高度戦闘が主流だったから今ほどの評価はなかったみたい。攻撃機に種別変更されたりイスパノの火力が上がったり何故かよく起こる戦闘の高度が下がったりして制空OP化だんだん制空ガチ勢が増えだして、ついにBRが一段戻されて今に至る。

1206
名前なし 2023/10/29 (日) 15:52:19 10fce@76a17 >> 1202

高空取り合いの時期しか知らないのでびっくり。え、じゃあ今の空RBのこのBR帯って109のF-4に上取られてるのが基本って感じではなくなってるんだ?

1207
名前なし 2023/10/30 (月) 10:42:10 988a1@03bdf >> 1202

昔は戦闘機は全員高度を上げるのが基本だったからねぇ、攻撃機とかはしょうがないけど戦闘機で登らない奴は空戦のイロハも知らない馬〇みたいなレベルだったけど今は有力な攻撃機が増えてそれを狩る戦闘機が高度を下げて、戦闘機を狩る戦闘機が高度を下げるという負の連鎖だからな

1210
名前なし 2023/10/30 (月) 11:06:41 7c517@dd9f8 >> 1202

スツーカとシュトルモビクの護衛機がやりあう東部戦線みたいだな…

1211
名前なし 2023/10/30 (月) 11:43:26 f54fb@f6616 >> 1202

昔のコイツは空中リスじゃなかったし上昇力もイマイチだったけど、BR低下→上昇UP→さらにBR低下→空中リス追加でワレニオイツク敵機ナシになった。

1205

こいつエンジン音うるさすぎだろ こいつが近く通り過ぎると耳破壊される

1208
名前なし 2023/10/30 (月) 11:02:16 2087e@292d7 >> 1205

昔はそれこそスツーカのサイレン音以上にうるさくて特徴的だったが、結構前に修正された記憶が。また元に戻ったのかな?

1209
名前なし 2023/10/30 (月) 11:02:53 88628@69cf1 >> 1205

スコア稼ぐ系のイベントの時に空RBでこいつと近いBRの英機乗ってみな。ターボプロップの大合唱だぜ。

1212
名前なし 2023/10/30 (月) 11:46:22 988a1@03bdf >> 1209

シャクルトン「俺も混ぜて...混ぜて...」

1213
名前なし 2023/11/18 (土) 12:13:54 89fe9@b4a39

しれっと2000ポンドが追加されてる!と思ったらこれ徹甲爆弾か。道理で話題にならないわけだ。

1214
名前なし 2023/11/28 (火) 19:05:40 0b934@9fe63

以前は同時投弾だった両翼の爆弾が個別投弾になってるから対地時は2個同時投下するかピッチ操作せずに離脱できるよう経路を考えておこうな(1敗)

1217
名前なし 2023/12/12 (火) 13:24:46 46890@890fb

エース化必要GEが大変なことになってらっしゃる……()

1218
名前なし 2023/12/16 (土) 00:24:33 205ff@9c755

実装当初にハンターまで進めるために買ってそれ以来ずっと放置してたけど、BR4.3になってるの見かけて久しぶりに使ったら強い強い… 元々BR5.0でやれてた機体が攻撃機スポーンなんだから強くて当たり前だと思うんだけど、なんか舐められてる気がするのは気のせい?適当な突き上げしてくる奴が多くてK/S2.0超えてると思うわ。

1219
名前なし 2023/12/28 (木) 20:27:52 38fb2@b1e4e

今セール来ててこの子買おうか迷ってるんですがどうですか?

1220
空RB 2023/12/28 (木) 22:30:41 修正 0a4d2@a7e7c >> 1219

自分は今回のセールで買ったんだけどかなり強くてオススメ。過去ログにあるような速度活かして制空する立ち回りしてればかなり稼げる。今のところ40試合ぐらいして勝率8割軽く出せてるから陣営的にも結構良いんじゃないかな

1221
名前なし 2023/12/28 (木) 23:05:23 d8e72@73894 >> 1220

海でも使えてランク1-5まで効率的に開発できるのもいいところ

1222

陸でも大活躍よ、大型爆弾3つ投げられる上に高貫通の20㎜機関砲がアホみたいな量撃てるから爆弾投げた後は制空するもよし地上掃射で軽装甲車いじめるもよし。低空なら速度も出るからある程度上のBRに持って行っても十分使える。

1223
名前なし 2023/12/30 (土) 08:57:18 73bc5@e58be

本気で制空運用されたとき同格で対抗可能な奴ほとんど居なくない?こいつ 持ってはないけど相手するとマジで強く感じる 

1224
名前なし 2023/12/30 (土) 09:20:32 208fe@2b8fd >> 1223

上から覆い被さるとかならいけるんでない?一時的に速度優位取ってさっさと落とす

1225
名前なし 2023/12/30 (土) 09:56:49 73bc5@e58be >> 1224

やっぱそれしかないよなぁ 上昇もあるっぽくて高度優位も取られることあるけど幸い高度とって制空するのはほとんどいないのが救いか

1227
名前なし 2023/12/31 (日) 14:52:29 36c06@66919 >> 1223

いうて高度3000m程度でも性能ガタ落ちするから登っても別に強くはないぞ。低空に関してもヘッドオン以外にできることないし、冷静に対処するがよし。

1228
名前なし 2023/12/31 (日) 15:37:52 91df8@a2b96 >> 1223

このじゃじゃ馬を本気で使いこなせるプレイヤーをあんまり見た事が無い。大体一斉に対地攻撃してゲージ削りや基地爆に行くのは見るけれども……対策としては兎に角5000m以上(4000m程度だと突き上げられる)まで高度を取って分解寸前まで加速して一気に追い付くか、味方と協力しあって挟み撃ちにするかのどちらか。若しくは英国機に乗るかだな

1229
名前なし 2023/12/31 (日) 19:08:15 a3399@45512 >> 1223

一応降下速度速い機体ならダイブしながら追いつけるけど、しっかり敵を見ながら速度で逃げる奴は辛いかも。これに乗って大体の死因は上からのダイブと回避旋回に合わせられての置きエイム、囲まれて集団で殴りられる、後は地面に突っ込んでの墜落くらい。なまじ加速と速度が高いから水平方向の一撃離脱とつり上げが主な戦術だからそこにどれだけ付け込めるか……後、天敵はワイバーンS4と低空速いマンと降下速度速いマンです

1230
名前なし 2023/12/31 (日) 19:24:06 8e0a2@4d01e >> 1223

やっぱり高度差で詰めるかケツ取り合いに乗ってくれる奴は協力して刺すくらいよね 低空だとマジで速くて水平で600以上でぶっ飛ばしてて何かしら起点がないと全然追いつけねぇみたいな事もあるし

1231
名前なし 2024/01/06 (土) 16:39:12 a6ccf@45512

これが大量発生してて戦闘機が全然出てこない…w(RB

1232
名前なし 2024/01/06 (土) 17:26:45 修正 36c06@a09e8 >> 1231

チームに5機くらい湧いて開幕怒涛の勢いでゲージ8割と敵の肉入り数機持ってって、中盤ふとスコアボードを見やるともういねえのww自分もコイツ乗るけど初動芝刈りの後は制空してる。ちゃんと制空した方が圧倒的にミッションスコア稼げるんよね。

1233
名前なし 2024/01/10 (水) 15:10:09 bb4a5@d351c

エンジンが飛行時間制限ある変な機体だから長く戦闘したいと思えないせいで基地爆ヘッドオンで雑に使ってSLと開発してる 火力は十分だし量も多いからチャンスを逃すみたいなことは心理的にも少なめなのがいいところだと思ってる

1234
名前なし 2024/01/18 (木) 23:02:03 修正 bedc2@62a7a

近くで飛ばれるとうるさいからいつも撃ち落としてるわ

1235
名前なし 2024/02/07 (水) 08:21:05 2edd5@f77d5

【急募】こいつに乗ってて初動に高高度でXP-50とかちあった時の対処法。同高度だとヘッドオンした後エグいターンで後ろついてきて突っ込みもいいから急降下しても引き剥がせない。

1236
名前なし 2024/02/07 (水) 09:10:07 3bc47@a617d >> 1235

ヘッドオンせずにダイブして煽りスモークだしながら味方の真下に誘導。相手は死ぬ。

1237
名前なし 2024/02/07 (水) 14:54:36 fb9f4@8ec8e >> 1235

高高度でやり合っても不利なので、味方と囲んで叩く。味方がいないならさっさと下に降りて逃げる。追って来るならそのまま低空までご案内すりゃ味方が喰ってくれるし、一対一でも、低空でこいつに追い付ける奴なんかいないので安全に始末できると思う。追ってこないなら、ほっといて中~低空で他の敵を辻斬りして形勢優位を作るのに貢献する。数で大差がついてしまえば上空に数機のXPがいようが何もできない。個人的には、こいつは昇ろうと思えば昇れるけど、本領を発揮するのはあくまで低空域なので、あまり上を取ることに固執する必要はないと思う。さっさと降りて一撃離脱、終盤になると敵も味方も高度を失って、ますます低空での速さが活きる。そこまで生き残れば後はもう遊撃に爆撃にと大暴れですよ、ええ。

1238
名前なし 2024/02/20 (火) 05:53:54 bb4a5@5be49

賭けで空RBで地上車両破壊数のアワード達成するのに一番適してると思う。先んじて芝刈りできるし軽装甲車両の集団に爆弾3つ持っていけるからステージ10までしっかり達成できた

1239
名前なし 2024/02/20 (火) 07:01:58 17bbd@86f93

こいつエンジンうるさいから爆撃時にエンジンカットはあり?相手にどう聞こえてるか気になるけどちゃんと無音なんだろうか

1240
名前なし 2024/02/20 (火) 11:33:26 修正 57785@cee70 >> 1239

こいつのエンジンターボプロップで再始動がジェット並みに時間かかるから気を付けないとパワー上がりきらなくて墜落したり離脱できなくなるぞい。エンジン切れば相手からエンジン音は聞こえなくなる。ただ、現状そこまでエンジン音気にする必要があるかとなると疑問符。適性BRで使うなら対空車両いたとしてもそこまで気になる程でもないしエンジン音が聞こえたからと言って地上車両が回避機動なんて取れないし間に合わない。1000lbだから多少ズレても撃破できるしね。

1241
名前なし 2024/02/20 (火) 16:30:07 aaa89@b6c60 >> 1240

対空系の不意をつけるかと思ってたんだが、いけそうだな。適正BRより少し高めで使ってるからそこが気になってたんだ。

1243
名前なし 2024/02/20 (火) 21:58:27 57785@cee70 >> 1240

自分はBR8.0でもワイバーン連れ回してるけど直進さえしてなければそう落とされる事はないよ。レーダー持ちでもそんなもんだからレーダー持ってない相手なんて余計当たらんよ。むしろそのBRまで来れば対空車両よりも航空機の方が怖いしね。

1245

段取りしながら行くタイプだから直進しやすいのよねぇ、頑張って参考にするわ

1242
名前なし 2024/02/20 (火) 20:06:07 修正 86e65@a4b9e >> 1239

対空自走使ってる立場だけど距離が2キロ以上離れた所から切らないとエンジン音聞こえるし陸戦RBはリスポイント決まっててそっち警戒してたら向かって来るのがバレバレだよ、アサシンキルはエネルギー保持がいい機体なら結構有効だけどワイバーンは諸々の問題を馬力で無理矢理解決してるからエネルギー保持の悪さとエンジン再始動の遅さで相性が悪いかも、対空自走でやられて嫌な事はアサシンキルもだけど、偏差が分からない高高度からの空爆、射程や仰角制限に引っかかる高高度に居座られて隙見せたら直上からの強襲される事、複数機でのクロスファイア、逆にカモなのは急降下爆撃や機銃掃射の為に単調な軌道でのアプローチ、低空でエネルギーロスした状態だからそこ気をつける、私は直上から爆弾やロケット撃ってる

1244

ワイ 腕が無いから小細工で乗り切るタイプなんよ...とりま色々参考になったよ

1246
名前なし 2024/02/28 (水) 02:41:58 10fce@76a17 >> 1239

そんな事するより基本に忠実。スポーン方向に離脱しないようマップ横方向からアプローチを心がける。これだけでかなり落とされにくくなる。

1247
名前なし 2024/03/09 (土) 20:34:26 bb4a5@5be49

最近の対空砲強化って割とコイツ狙い撃ちしてきてるだろな。イベントのスコア稼ぎ回すならこいつで小基地攻撃とヘッドオンで回すのがかなり速いんだがピンポイントで邪魔する意思を感じるし。小基地爆撃に通過しただけでダメージ表示で真っ黄色になる

1248
名前なし 2024/03/15 (金) 21:39:10 da862@7dc71

こいつ強いけどふつうに害悪やろ、対処しないとゲージ負けるけどこいつだけのために低空に降りるわけにもいかんし、エネルギー優位がないと水平飛行で戦闘機が引き離されるとかゲームバランスとして終わってる。こいつだけを殺すだけならそこまで難しくないけどほんとくそ。

1249
名前なし 2024/03/15 (金) 21:40:13 da862@7dc71 >> 1248

ついでにこいつを殺すために味方の全員が効果してなぶり殺しとかほんまゲームをぐちゃぐちゃにしてくる。

1250
名前なし 2024/03/16 (土) 12:58:17 7614c@d1ffe >> 1248

一方的に上取って嬲り殺しにしてくるXP-50に比べればはるかにマシでしょ

1251
名前なし 2024/03/16 (土) 14:38:59 7c440@a7899 >> 1250

他の機体からしたらワイバーンもXP-50も性質が違うだけで両方クソなのは変わりないからな

1252
名前なし 2024/03/16 (土) 14:55:08 72a54@f2dd6

戦中にこんなすごい機体あったんやなー、って思てたら戦後機体やったんか。しかも終戦後そこそこたってから配備されてるし。史実欄見て初めて知ったわ。こんな奴が戦中真っただ中の機体で構成される4.3とかめちゃくちゃやな。歴史と性能を見てもBRを1か2上げたくらいでちょうどいいんじゃないかと思ってしまうね。まあ上がんないだろうけども。

1253
名前なし 2024/04/19 (金) 15:44:35 3cfe8@16972

この機体強すぎw180戦乗って勝率81%だわwww