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Wyvern S4

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wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:41:36
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468
名前なし 2018/08/14 (火) 19:00:35 9fb4a@b7562

こいつ買おうか迷ってるんですけど4000~5000mくらいでのエンジン出力低下の具合ってどんな感じなんでしょうか?中~高高度での空戦メイン運用やっぱりキツいのかな…

469
名前なし 2018/08/14 (火) 23:33:44 3180b@30d42 >> 468

たしかに低高度と比べて加速その他諸々の性能は下がるけど普通に敵の頭取れるから一撃離脱すればよろし。こいつでヤーボ運用とか勿体無さ過ぎる。

470
名前なし 2018/08/15 (水) 06:53:46 9fb4a@b7562 >> 468

やっぱり落ちちゃいますよね…でもかっこいいし一撃離脱要員として買ってみることにします。回答ありがとうございました!

471
名前なし 2018/08/15 (水) 22:41:22 修正 a11fc@136e8

なんか基地一つ壊せる時点でほとんどの日本爆撃機より優秀。悲C。爆撃専門で怒られる系?

474
名前なし 2018/08/18 (土) 22:08:50 修正 026e7@7f7b7 >> 471

爆撃専門は普通に戦闘機の数減るだけ。いい顔しない人が少なくないだろうね。そしてこいつは戦闘機としても十分頑張れる機体なので、爆撃だけするにはあまりにも勿体無い。

472
名前なし 2018/08/18 (土) 16:49:13 3fe1c@ab6b6

こいつのロケットで軽トーチカって破壊できるの?当てても全然ヒット判定出ないんだけど...

473
名前なし 2018/08/18 (土) 17:03:58 45f03@043ad >> 472

RP-3なら出来るはずだけど1.77辺りから戦車どころかソフトターゲットとかにも改悪されたから1セットじゃ撃破出来ないこともある。駐機してる航空機すら至近弾でもヒット止まりとかあるからなぁ...

475
名前なし 2018/08/23 (木) 19:22:37 0ecb1@76b1e

魚雷強化前は駆逐艦一撃だったのに、威力下がった?当たりどころが悪かっただけなんかな?

476
名前なし 2018/08/27 (月) 22:21:26 bb5b0@011e3

最近の地上ターゲットかたすぎん?対地が捗らん

477
名前なし 2018/09/02 (日) 13:10:06 177cf@fd816

こいつのエンジン始動したときの音が掃除機に似すぎてて、つい掃除機見に行っちゃったわ

478
名前なし 2018/09/02 (日) 14:39:11 3f3b4@8dfa3 >> 477

昔の液冷機(飛燕とか)のエンジン音がノズル外した掃除機の駆動音にそっくりだったなあ だいぶ前に変わったけどね。掃除機音なら日ジェットのエンジンスタートもそう聞こえるな

479
名前なし 2018/09/02 (日) 22:04:04 58fdf@011e3 >> 477

俺は掃除機音好きなけどなぁw

487
名前なし 2018/09/06 (木) 23:47:54 d9a4b@dda61 >> 477

カッコ良いよな。

480
名前なし 2018/09/02 (日) 23:17:49 6be2e@2af76

テストフライトで飛ばしたら馬鹿みたいな加速で笑ってしまった、流石ジェットパワー…スピットが残念な今、この子はより優秀さが際立つかな?購入をちょっと迷ってる

481
名前なし 2018/09/05 (水) 01:16:13 026e7@7f7b7 >> 480

スピットより高高度は苦手なので一概には比べられない。優秀には違いないけど、立ち回りは殆どジェット機のそれなので活かすには慣れが必要かも。 テンペストあたりを楽しく使える人なら多分気に入るんじゃないだろうか。

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482
名前なし 2018/09/05 (水) 17:36:35 9c9f6@9de30

ABでも5000以上に行こうとすると急に上昇力がた落ちしない?いったん上がってから飛ぶ分には問題ないけど行くまでが大変というか。

483
名前なし 2018/09/05 (水) 22:54:36 修正 7ee0f@b03c3

こいつテストフライトで飛ばしてみてびっくりしたところは加速力と上昇力 空母を発艦した直後、機体角度35°にしても速度が上がるですけど

484
名前なし 2018/09/06 (木) 22:44:32 e0485@de2e5 >> 483

ゲームモード設定を書こう。35度の時点でABだろうなと推察できますけども。

485
名前なし 2018/09/06 (木) 23:13:51 598bf@7f7b7 >> 484

どのゲームモードでも最初の上昇はトップクラスじゃね?RBでもしばらく加速してから25°ぐらいで上昇すると他の味方ぶっちぎって上に行くよ。 なお3000mぐらいまでの模様

486
名前なし 2018/09/06 (木) 23:41:31 dcbaf@011e3

4000m以降の性能低下がひどい…ドイツ機相手に高空制空戦は厳しいね(そして結局対地マンにry)

488
名前なし 2018/09/07 (金) 09:52:28 598bf@7f7b7 >> 486

RB対独で味方いない場合は制空戦参加しちゃダメよ。とにかく2000~3000m付近に留まって相手の土俵に立たない運用が必須。これくらいの高度あれば相手がダイブしてきても逃げれる。あとはもう根気比べで隙を見つけるか、気合いでヘッドオンするか、相手が弾切れて帰るのを待つか……

489
名前なし 2018/09/17 (月) 13:48:46 f59e0@11436

何で零戦で戦後に開発されたような機体と戦わないといけないのか...

490
名前なし 2018/09/17 (月) 14:48:00 68ba3@54510 >> 489

🐌の日本に対する評価が高いんじゃない?(適当)

491
名前なし 2018/09/17 (月) 15:04:01 97541@1e341 >> 489

それだけ日本機の性能が高く評価されてるんでしょ(適当)

492
名前なし 2018/09/17 (月) 15:11:27 a1b9e@f8fd3 >> 489

なんでパンターで戦後に発足された陸上自衛隊と戦わなくちゃいけないのか

493
名前なし 2018/09/17 (月) 15:53:16 b2156@4eb33 >> 492

M24ならパンターどころかギリギリ戦前配備の戦車とも戦えるんじゃないか?

494
名前なし 2018/09/17 (月) 16:05:29 97541@1e341 >> 492

M24とマッチングする戦前戦車でぱっと思い付くのは2.3のT-28中戦車かな

524
名前なし 2018/11/17 (土) 15:47:49 a03d6@3d0c7 >> 492

芬軍「技量があればKVだって倒せるぞ、T-28」

495
名前なし 2018/09/20 (木) 18:24:40 d7fd7@0102c

こいつで同高度タリホー&メッサーに絡まれたときの対処法を教えて…あいつらこっちがどんだけ加速しても余裕で追いかけてくるんだもん…(死

496
名前なし 2018/09/20 (木) 19:15:21 ee1c4@03768 >> 495

地表まで逃げて、息切れまつしかない

497
名前なし 2018/09/20 (木) 21:18:36 24a68@1ee2b >> 495

降下性能と低空性能が良いんだから普通急降下して地面すれすれ飛ぶよね。最初っから低空飛行してるnoobなら死んで当然。せめて1万は登れとしか

498
名前なし 2018/09/20 (木) 21:30:16 d7fd7@0102c >> 497

こいつ最高高度9000mなんですけどぉ!いや流石にそこまで登ってないけど懸架無しで6000mくらいまでは登ってるんよ。でそのくらいの高度で接敵すると旋回性も高高度性能も負けるからダイブして逃げるんだけど、向こうもE効率いいから逃げられずもちろん回り勝てもせず厳しくて…

499
名前なし 2018/09/20 (木) 21:59:19 修正 24a68@1ee2b >> 497

1万て言ったら普通10,000ftだと思うんだけど…(大体3000m)
攻撃に関してはboom&levelかせいぜい浅い迎え角のBnZを徹底して、防御に関しては特に運動エネルギーを絶対に失うなとしか言えない。減速が破滅的だけど速度が乗ってる時の旋回は良好だからそこをどう活かすか。もちろん一回ぐるって回ったら後はない

500
名前なし 2018/09/20 (木) 22:11:33 24a68@1ee2b >> 497

ちなみに高高度での格闘戦は苦手だけど直進最高速度ならどのレシプロ機よりも速いよ

501
名前なし 2018/09/21 (金) 03:03:40 修正 9b714@0fae8 >> 497

いくらこのゲームのプレイヤーでも航空ガチ勢フラシムガチ勢以外にはまだまだフィートは通じにくいと思うぞ。ほぼ日常で使わんし。

502
名前なし 2018/09/21 (金) 20:24:56 a0e2f@1fa65 >> 497

やはりヤードポンド法は悪い文m(ry)

503
名前なし 2018/09/21 (金) 21:13:06 76e83@54b75 >> 497

WTの場合各国高度計がバラバラだから他のフライトシムほどヤードポンド法を徹底しにくいのよ。ボートゥールなんて高度計はフィートでも速度計キロメートルとかもう。

504
名前なし 2018/09/21 (金) 21:22:17 3180b@30d42 >> 497

日本海軍なんて速度計ノットの高度はメートルやぞ・・・

507
名前なし 2018/09/22 (土) 03:29:08 1e3e8@6d59d >> 497

開発元のロシアでも航空機でメートル使ってるしな

512
名前なし 2018/11/09 (金) 09:23:01 600ff@578e0 >> 497

海軍は速度ノットはしょうがないでしょ お船と揃えないと

505

とりあえず精いっぱい迂回上昇して、初手で絡まれないように注意する。速度失ってる状態で絡まれるときついので、せめて速度つけとく。 出来るだけ先に敵を見つけて絡まれそうな気配あったらさっさと離れる。 ダイブして逃げるのは大正解なので、あとは速度を失わない程度に微妙に動かしつつ低空まで逃げて、水平飛行でぶっちぎる……  相手が上手ければ死ぬけど、そうでなければ大体これで生きて帰れる程度には無事

506

クソ長くなってしまった… とにかくまず最初の位置取りが滅茶苦茶大事。敵機の横っ腹ぶん殴るぐらいの勢いで迂回して速度も十分乗せとくだけでも大分違うと思う。  対処法以前の話になってしまったけど許してほしい…

510
名前なし 2018/10/17 (水) 14:07:00 21583@77da2 >> 505

最初爆装しない方がいいんですかね・・・

508
名前なし 2018/10/13 (土) 16:44:05 4cc3c@011e3

結局どんなに頑張って迂回上昇しても上にはドイツ機やで(死んだ目)

509
名前なし 2018/10/16 (火) 17:06:17 3426d@d2104 >> 508

スピット助けて!(丸投げ)

514
名前なし 2018/11/11 (日) 19:50:11 5bfc0@2e1f5 >> 509

スピット「アメリカ助けて!(丸投げ)」

515
名前なし 2018/11/11 (日) 20:52:09 修正 e5c21@b75c8 >> 508

てかこいつは基本低~中高度で戦う機体じゃん。そんな機体で登ろうとしてドイツガーいわれてもねぇ...あくまで速度を稼ぐための上昇だし相手の上を取ろうとしてどうすんの

526
名前なし 2018/12/07 (金) 16:35:42 90a58@011e3 >> 515

重戦闘機みたいな機動性しかないのに上に敵機いたらそれは詰みじゃん。逆に登らないで対地して早死にしてもチームのためにならんやろ。(AD4みたいにたくさんゲージ削れれば別だけどさ)RB

527
名前なし 2018/12/07 (金) 16:42:23 修正 f0b84@97ef1 >> 515

高高度だと重戦闘機みたいな機動性の上に自慢の速度まで出せなくなるから低空で頑張るしかないんやで、敵側にいても高高度のコイツ喰うの楽すぎるしな

528
名前なし 2018/12/07 (金) 20:41:57 24a68@1a9e1 >> 515

高高度でも速度は出るんだよなぁ…(なお加速時間)

511
名前なし 2018/11/09 (金) 00:01:10 5bfc0@2e1f5

修理安い上にランク4機体だから機体開発とSL稼ぎが捗る。

513
名前なし 2018/11/09 (金) 12:21:32 37b82@70fec

こいつ前まで失速した状態で一度エンジン切ると、再始動掛けてもエンジンかからなかったのにいつの間にか修正されてるな。結構細かくて好きだったんだけどなぁ

516
名前なし 2018/11/11 (日) 21:26:47 67758@dde78 >> 513

連合機は普通にペラの回転とか関係なく空中でもエンジン再始動出来るって話だからなぁ

518
名前なし 2018/11/11 (日) 22:05:41 3180b@78f25 >> 516

まあ連合機の場合セルモーターを動かすためのバッテリーが十分信頼性のあるものを実用化出来てたからね仕方ないね。その点日本はセルモーター搭載しててもバッテリーが粗悪で思うように始動できなかったり重量やスペースの関係上最初から搭載してなかったりしたから残当。爆撃機とかは手動で始動するには厳しいからセルモーター付いてたけどね。

517
名前なし 2018/11/11 (日) 21:27:25 22049@21cb6 >> 513

以前の状態でも急降下して速度稼いだら始動できたよ

519
名前なし 2018/11/11 (日) 22:56:38 446f3@764ac >> 517

ということは、リアルじゃなくなったってことか。

525
名前なし 2018/12/07 (金) 16:33:36 90a58@011e3 >> 513

なんでストールターンした後にエンジンかからないんだろうって思ってたけどそれ仕様だったんだw失速技使うから割と致命傷だったんだよなぁ、かかるようになってよかったわ

529
名前なし 2018/12/08 (土) 12:03:22 55f0b@7e2e4 >> 525

ストールターンでエンジン切ってるのか(困惑)

530
名前なし 2018/12/08 (土) 12:50:25 86f3a@b08e2 >> 525

失速機動するからってエンジン切る必要はないよね…。この子にはエアブレーキついてるからなおさら。

532
名前なし 2019/02/05 (火) 02:51:36 5e069@b2f87 >> 513

実装当初から、エンジン切れても十分な速度があれば再点火する

520
名前なし 2018/11/16 (金) 23:49:40 5bfc0@2e1f5

こいつ使ってたらガダルカナル来て小基地ねぇし追加武装外そうかと空母に着艦して追加武装外して戻ったら発艦する方向に対して真横に置かれてて詰んだんだけど。脱出繰り返しても直らんかったわ。説明下手ですまん。これ仕様なのかな。

521
名前なし 2018/11/17 (土) 00:00:52 04fbb@3a3cf >> 520

舷側に機首が向いてたってことか?それはバグだと思うよ。

522
名前なし 2018/11/17 (土) 13:03:11 3f3b4@1cc46 >> 520

文章で草 整備士の嫌がらせかな?

523

バグだったのか。あの後勇気だしてスロットル全開にして発艦を試みたんだが60kmも出ず海ポチャした。着艦の時に空母にイスパノ乱射したから恨まれたのかもしれん

531
名前なし 2018/12/17 (月) 01:47:02 eff21@32c66

9割対地マンのお荷物

533
名前なし 2019/02/05 (火) 02:53:01 5e069@b2f87

久しぶりにSBで使ったけど、やっぱり低速域の加速は良くて面白い。ただ15分以上飛ぶと出力下げてもオーバーヒートするのは何故なんだぜ?最終的に80%近くまで落とさなくちゃならなかった・・・

534
名前なし 2019/02/06 (水) 17:33:29 6fa62@7871d

陸RBのCASで使ってるけど、まっっっったく使い心地がわからなくて死んでる。難しくない?

535
名前なし 2019/02/06 (水) 20:22:56 3d836@f2bec >> 534

RP-3をどんだけ敵の弱点に正確にぶち込めるかにかかってるからなぁ・・・。慣れれば3射ぐらいで撃破出来るんだけども。はっきり言って難しい。最初は撃破を狙わずに損害だけ与えてアシスト狙うってのもあり。砲塔正面で起爆すると主砲は持っていけるから味方の支援にも直結しやすい。

536
名前なし 2019/02/07 (木) 02:00:55 24a68@1ee2b >> 534

爆撃する時は必要に応じてエアブレーキ展開すると引き起こしが間に合わなくなる事故を減らせると思う。爆撃した後のズーム上昇は自殺行為に等しいから避けて、いわゆるBoom and Runを行うのをおすすめするよ

537
名前なし 2019/02/07 (木) 10:41:46 6fa62@7871d >> 534

1000lb積んで爆撃して帰るを徹底しているんだけど、爆弾投下したあとの帰る挙動が重すぎて……

538

何回か使ってて思ったんだけどまず重すぎる、旋回にしても加速の伸びもあんまりよくない気がする。しかも低空重視じゃないとダメ。これ……難しすぎる!空戦なんて1回キメないと背後取られてできたもんじゃないよ

539
名前なし 2019/02/22 (金) 01:33:15 24a68@1ee2b >> 538

その一回で決められなかったらそのまま真っ直ぐ降下しながら走り去るしかないね。リンク

540
名前なし 2019/02/22 (金) 02:02:23 4b380@53695

今まで純攻撃機だと思いこんでたからなんで空戦のコメントが多いんだろうと思ってたけどよく見たら「戦闘」攻撃機だったのねこの機体…

541
名前なし 2019/02/22 (金) 10:04:36 5d130@e9076 >> 540

おかげで攻撃機のタスクが進まないんだよな

542
名前なし 2019/03/03 (日) 02:02:32 69b75@27f4e

知らんうちに高高度性能にバフが入ってすごい昇るようになってるな お気に入りの機体だからうれしい

545

6000mまでK-4と同じ上昇率でなおかつ地表より速度が出るようになった模様

546
名前なし 2019/03/21 (木) 20:15:11 598bf@7f7b7 >> 545

元々割と強かったのにさらに強くなっちゃうのか……ワイバーン乗り大歓喜

547
名前なし 2019/03/21 (木) 20:20:06 f4423@ae1f6 >> 545

明らかなステルスバフ入ったときがみんなもうとっくに「こいつ高高度性能ゴミ過ぎて上取りにこれへんわ」という認識になりきって、すでに名の通り幻の存在になってるから暴れられるのは今だ・・・!!!!

549
名前なし 2019/03/21 (木) 20:38:24 3d836@f2bec >> 545

なーんか低空での伸びもイマイチだなぁ・・・と思いながら使ってたらそういうことか・・・。確かに昇るわ。すんごいよく昇る。4000mぐらいになったら他の戦闘機に上昇追いつかれてたのが今はぶっちぎりで昇れるわ。

551
名前なし 2019/03/22 (金) 09:36:37 f4423@ae1f6 >> 545

リンク貼って申し訳ないが、この実況者さんがRBのワイバーンの性能と使い方を詳しく解説してくれてる   https://www.youtube.com/watch?v=hxIv1gsBvxY

543
名前なし 2019/03/12 (火) 00:02:07 28974@74098

こいつのAPmk1ロケットって使い所ある?

544
名前なし 2019/03/15 (金) 09:45:01 8eb30@1517d >> 543

駆逐艦すら破壊できるRP-3とできないこいつってことで使いみちが...

548
名前なし 2019/03/21 (木) 20:36:41 ac09a@893b0 >> 543

陸SBでよく使ってる RPは信用できない

550
名前なし 2019/03/21 (木) 20:39:56 3d836@f2bec >> 548

APのほうが信用できない気がするんだが・・・。RPは装甲薄いとこ狙えばワンパンも狙えるけどAPは手負いじゃない限り絶対にワンパンとか起こらんしなぁ。しかも履帯に吸われること多いし。

552
名前なし 2019/03/22 (金) 15:04:07 24a68@1ee2b >> 543

弾道がいいから遠距離から爆撃機に撃ってたりしてた。命中率はお察しだけど

553
名前なし 2019/03/30 (土) 08:30:24 b2464@785ed

弾薬ベルトは何がいいですかね…

554
名前なし 2019/03/30 (土) 17:47:07 28974@03d2c >> 553

当てれるなら対空で 曳光弾欲しいなら汎用で

555
名前なし 2019/04/12 (金) 00:12:40 4d1dc@6305e

速度遅くね?P-51DとかP-47から逃げられないんだけど

556
名前なし 2019/04/12 (金) 16:48:40 24a68@3a526 >> 555

速いって言っても最高速度が速いだけだからね。ダイブされたり加速中だと追いつかれるから運用には注意が必要だよ

557
名前なし 2019/04/12 (金) 20:56:49 4d1dc@6305e >> 556

マジかよ...RBで使った方がいいのかな

558
名前なし 2019/04/12 (金) 23:34:24 24a68@77df1 >> 556

答えになってなくて申し訳ないけどSBで強い機体だからできればそっちで遊ぶと活躍しやすいよ。ABRBなら爆撃機迎撃に最適、高高度でも時間かければ戦爆に追いつく速度出るし。戦闘機相手にするならB&Rができるけど、仕留められなくても深追いしないこと。

559
名前なし 2019/05/12 (日) 22:47:45 fcb0b@51d6f

枢軸陸RBやっててこいつの操縦が上手い奴が2~3機いると何もできないのが辛い。対空車両出そうが別方向からこいつが飛んできて瞬殺されるし、さらにP-47が飛んで来ると(^o^)/状態だぜ。凄く羨ましい…。