WarThunder Wiki

Spitfire Mk I / 271

395 コメント
views
8 フォロー
271
名前なし 2020/08/25 (火) 13:51:03 10dbd@8fb81 >> 265

零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?

通報 ...
  • 298
    名前なし 2020/10/25 (日) 07:33:24 ebffb@a70fb >> 271

    今修正されたけど前まで零戦なんて670キロで羽もげる超冷遇だったぞ。実際は740キロまで平気だったけど軍の通達した絶対に安全な速度が666キロだっただけ。あと零戦は米軍が空力的にあり得ないって当初データを疑ったぐらい翼の付け根が頑丈。初期のスピットより頑丈。勘違いした奴定期的に沸くけど高速からは旋回出来ないんじゃなくて高速を維持しようとするとろくな旋回出来ないだけ。

  • 299
    名前なし 2020/10/25 (日) 12:20:38 6022c@bbac1 >> 271

    二ヶ月経ってもまだぼくの考えた最強の零戦の話してるのか、、、

  • 300
    名前なし 2020/10/25 (日) 12:41:14 37111@8f0f8 >> 271

    批判されてるのが理解出来ないんやろなぁ。そんなにおしゃべりしたいなら公式フォーラム行って思う存分語って来いよ。ぼくの考えた最強の零戦(笑)の性能上げて貰えるかもしれんぞ

  • 301
    名前なし 2020/10/29 (木) 11:25:17 ebffb@9b4dc >> 271

    「スピットなんてゲーム的な都合でこんな性能してるに決まってんだろ」→「零戦だって優遇されてるから黙れ!優遇されてないとは言わせないぞ!」→「零戦なんて今修正されたが前まで冷遇されてたけどな。」→「最強の零戦w」お前ら嫌みとか抜きでアホだろ。性能上げて貰もらえる?とっくに修正されたつってんだろ。ほんとスピット崇拝してる奴らって宗教じみててキモいな。

  • 302
    名前なし 2020/10/29 (木) 11:41:34 ebffb@9b4dc >> 271

    ああ、因みに俺は零戦の性能更に上げてほしいなんて微塵も思ってないし「俺の知ってるスピットなんてこんなもん」って性能に下げてくれるかもなんて期待してコメントしてる訳でもないから。お前らのお陰でたぶんもう使わないとは思うがな。

  • 303
    名前なし 2020/10/29 (木) 12:06:24 37111@8f0f8 >> 271

    まだ言ってるのか。ネチネチとよくもまあ顔真っ赤が長い事続くもんだな。期待してないのにコメントするなよ迷惑だわ。二度と使うな

  • 304
    名前なし 2020/10/29 (木) 15:02:46 ebffb@34c67 >> 271

    何だ、ろくな知識も無く噛み付いた癖にまだ食い下がるか?今まで色んな機体に軽くツッコミ入れてきたがこの機体だけだよ。君らみたいな珍生物が沸いたのは。お陰でここだけ下らない返信がこんなに多くなってしまった。まぁドイツVSイギリスのみのゲームだったらこの機体の旋回時間は17秒とかだろうな。
    だが日本が参戦してるからね。ある程度対抗できる機体用意せんと。お陰で「僕が夢みたスピットファイア」みたいな性能になってるがな。因みに俺はそういうゲーム的な配慮否定してる訳じゃないから。あと日本ツリーで明らかにおかしい性能してるのはお前らが目の敵にしてる零戦じゃなくて雷電と試製烈風な。

  • 305
    名前なし 2020/10/29 (木) 16:12:15 修正 6022c@bbac1 >> 271
  • 306
    名前なし 2020/11/05 (木) 19:42:48 修正 e99dc@f0125 >> 271

    ebffb、いかに正しいこと言われようが都合悪いことは無視か都合よく解して自分の考えを貫くから、どうせまた一ヶ月後くらいに反論してくるし、無駄では

  • 311
    名前なし 2021/02/18 (木) 23:05:17 7bcec@81cbe >> 271

    亀レスですまん。ebffbを支持するわけではないが↑2に対して返信。

  • 313
    名前なし 2021/02/19 (金) 03:49:15 修正 68895@2cf91 >> 271

    面白くなってめちゃくちゃ書き込んだら3000字近くなったのでかいつまむと、それはおそらく軍の公文書を下敷きにした誰かのレポートか著書からの引用じゃないかな。その上で、実際のテストとの異同について、ほぼ完全に一致するのは要約1と、3のうち機動性、Vc/tropの失速速度、ほぼほぼ同一なのが要約2と結論、条件付きで一致するのがループ、ターンと射撃機会、加速とハードターンについてはおそらく推測、32型の失速は読み違いって感じ。

  • 314
    名前なし 2021/02/19 (金) 11:46:40 修正 3104a@724d8 >> 271

    まだやってるんかよ。ゼロカスがスピットより優れている部分なんざ実際には皆無。格闘戦ではなく低速クルクルが強い程度で高速ではゼロカスはなす術もなくスピットに翻弄される。そもそも320km/h以下じゃないと操縦桿が重い曲がらないとか速度が速い単葉機として既に致命的。しかもスピットが1934年初飛行に対してゼロカスは1939年初飛行と原設計が新しいのにこの始末。ゼロカスがオーストラリア相手に勝てたのはオーストラリア空軍のスピットが砂漠仕様かつ整備不良だったからたまたま勝てたに過ぎない。そもそもオーストラリア側の損失の大半が戦闘に関わらない理由による。いい加減ゼロカススゲーマンは巣に帰ってくれませんかねぇ。

  • 315
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:18:26 修正 aab07@72ae1 >> 271

    ゼロは近代戦でいいとこゼロってか←素晴らしい!(wtボイス)

  • 316
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:35:51 1a074@20499 >> 271

    いいとこはあるぞ。防弾製皆無なので乗員が無駄に死にやすく、ベテラン乗員を減らしまくってイギリスの勝利に貢献している

  • 317
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:48:58 aab07@72ae1 >> 271

    しかし同じGで必要な腕力の差が6倍近くってすげぇな 当時は小柄な人多かっただっただろうしパイロットに厳しい…

  • 318
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:52:20 1a074@20499 >> 271

    しかもゼロは射撃レバーがスロットルについてるから必然的に片手で操縦桿を握る。要するに320km/hでは4G機動は不可能に等しい。欠陥機やんけ

  • 319
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:59:08 aab07@72ae1 >> 271

    ロールは鈍いエレベーターは重い なるほど…

  • 320
    名前なし 2021/02/19 (金) 14:53:26 修正 ceb4b@f89f3 >> 271

    RAAFがもうちょっと戦術を変えればなぁ。全機一斉迎撃じゃなくて二つに分けて襲撃するとか迎撃でも一撃離脱を徹底するとかさ。スピットの優秀さを活かせれるし、零式棺桶やワンショットライターなんざ一方的にブチ殺せたろうに。そうすれば現代でebffbみたいなスピットファイアより零戦の方が優れていると訳の分からんことを言い出す勘違い野郎が現れることもなかったろう。

  • 321
    名前なし 2021/02/19 (金) 16:00:19 68895@2cf91 >> 271

    零戦の話は零戦のところでやってもらうとして、あんまり極端な物言いは好きじゃないなぁ。仮に相手が煽りまくってきても煽り返しちゃったら似たもん同士になっちゃうよ。あと、上の亀レスの人は結論としてそこまで大きくRAAFの答えとズレてるわけではないし、四ヶ月前の変な人をかまっても仕方ないよ