零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?
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零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?
今修正されたけど前まで零戦なんて670キロで羽もげる超冷遇だったぞ。実際は740キロまで平気だったけど軍の通達した絶対に安全な速度が666キロだっただけ。あと零戦は米軍が空力的にあり得ないって当初データを疑ったぐらい翼の付け根が頑丈。初期のスピットより頑丈。勘違いした奴定期的に沸くけど高速からは旋回出来ないんじゃなくて高速を維持しようとするとろくな旋回出来ないだけ。
二ヶ月経ってもまだぼくの考えた最強の零戦の話してるのか、、、
批判されてるのが理解出来ないんやろなぁ。そんなにおしゃべりしたいなら公式フォーラム行って思う存分語って来いよ。ぼくの考えた最強の零戦(笑)の性能上げて貰えるかもしれんぞ
「スピットなんてゲーム的な都合でこんな性能してるに決まってんだろ」→「零戦だって優遇されてるから黙れ!優遇されてないとは言わせないぞ!」→「零戦なんて今修正されたが前まで冷遇されてたけどな。」→「最強の零戦w」お前ら嫌みとか抜きでアホだろ。性能上げて貰もらえる?とっくに修正されたつってんだろ。ほんとスピット崇拝してる奴らって宗教じみててキモいな。
ああ、因みに俺は零戦の性能更に上げてほしいなんて微塵も思ってないし「俺の知ってるスピットなんてこんなもん」って性能に下げてくれるかもなんて期待してコメントしてる訳でもないから。お前らのお陰でたぶんもう使わないとは思うがな。
まだ言ってるのか。ネチネチとよくもまあ顔真っ赤が長い事続くもんだな。期待してないのにコメントするなよ迷惑だわ。二度と使うな
何だ、ろくな知識も無く噛み付いた癖にまだ食い下がるか?今まで色んな機体に軽くツッコミ入れてきたがこの機体だけだよ。君らみたいな珍生物が沸いたのは。お陰でここだけ下らない返信がこんなに多くなってしまった。まぁドイツVSイギリスのみのゲームだったらこの機体の旋回時間は17秒とかだろうな。
だが日本が参戦してるからね。ある程度対抗できる機体用意せんと。お陰で「僕が夢みたスピットファイア」みたいな性能になってるがな。因みに俺はそういうゲーム的な配慮否定してる訳じゃないから。あと日本ツリーで明らかにおかしい性能してるのはお前らが目の敵にしてる零戦じゃなくて雷電と試製烈風な。
まず史実について突っ込んでいくけど、そもそも空力的にありえないって、どのレポートがいったのかな? 零戦の安全係数を含めた翼にかけられる最大Gは12.5Gで、これは、2510kg時のテスト結果とされているので、かかっているのは30.873tだよ。一方、初期のスピット(Mk.I)は、損傷した機体を使ったテストで6200lb(2.811t)で最大13G耐えた、つまり36.543t耐えてるんだよね。スピットは9Gまでってのは要求仕様の話だね。
だから、初期のスピットより頑丈ってのはちょっと適当がすぎるかな。
次に降下限界速度だけど、たとえばいわゆるマーリンスピットは一律450mph(724kph)が最大とされてるよ。これは、スピットの操縦性が損なわれない限度に限界速度を設定したためで、Mk.IXからは限界値として一律マッハ0.85までを許容してるよ。ちなみに、実験だとM0.89、M0.91に到達した機体が存在するよ。今現在惑星のスピットIXはマッハ0.77〜8で限界を迎えるので、修正前の零戦と一緒だね。さすがに超冷遇なんて思わないけどさ。あなたと違って。
それで、高速時の旋回だけど、あなたの読み方が問題なのか書いた人の問題なのかはともかく、米英(あと豪)軍のレポートでは、高速時に「操縦桿が重くなる」、「エレベータの効きが悪くなる」ことが指摘されてるよ。前者については、200mph(320kph)で4G旋回するのに34〜45kgの操舵力が必要で、たとえばF6Fは同じGに9kg、スピットは7kg程度しか操舵力がいらないんだよね。その後も速度の増加に連れて舵は重くなると言われてるよ。まぁ、操縦性能はセイバーとミグの勝敗を分けた要因の一つとまで言われてるし、重要性は話すまでないと思うけど。
逆に「高速を維持しようとするとろくな旋回ができない」って史実は少なくとも連合側の資料にないけど、いったいどこから出てきた話なのかは知りたいね。ないことは証明できないからさ。
二度目だけど、惑星では無理なんだけど、史実では320kphまで零戦の旋回にスピットは追従できるってしてるんだよね。レポートはここでもしっかり言及されてるから、このwikiでも調べてみると良いよ。
もっというと、17秒かかる(こいつだったら19秒かな?)は高度維持旋回もしくは維持旋回の話だからね。Nerf前のスピットIXと史実のスピットの秒数が概ね一致してるってフォーラムで言及されてたよ。そうすると、盛られてるわけじゃないよね。
ゲームの性能云々はもう散々みんなから指摘されてるけど、乗ってから言ってる? それなら証拠なりを見せて欲しいし、乗ってもいないんだったら、優遇されてるとかされてないとか、どうやって判断したの?
あと、零戦を引き合いに出したから零戦について言及されてるだけだと思うよ
ebffb、いかに正しいこと言われようが都合悪いことは無視か都合よく解して自分の考えを貫くから、どうせまた一ヶ月後くらいに反論してくるし、無駄では
亀レスですまん。ebffbを支持するわけではないが↑2に対して返信。
RAAFが行った零戦32型とスピットファイアMk5との比較レポートに NAA A11093というものがあるんだがその中に興味深いものがあったりする。要約すると「まずSpitは220ノット以上の機動性と高高度性能に優れる」「20000フィート以下での速力は両方とも290ノットと均等。」「Zeroはスピットより加速に優れ、220ノット以下の機動性とストールしない特性を持つ」の三つがある。一つ目に関しては大体英側のレポートと内容は同じ。急降下時、290ノットの速度域では零戦はスピットの機動に追従できない。二つ目は水平飛行の速力に関してはSpitとZeroは同等ということ。三つ目に関してはスピット(型式については書かれていない)の加速の悪さはヨーロッパ戦線のRAFでも指摘されていると書かれており、加速が悪いので一度背後に付かれるとダイブ時でもZeroの射撃を回避するのは難しいとか、Spitが6Gの空戦機動を行った場合、184ノットで失速するのでハードターンではZeroが有利ということが書かれてる。また、ループ機動ではZeroを追いかけれた場合Spitは頂点で失速、水平ターンでは3/4だけ追従できた、と書かれている。また、Zeroの場合回避機動がループ機動やハードターン、ストールターンや垂直上昇などを得意としており、実際はSpitがZeroを射撃する機会は少ないということも書かれている。反面、高速時なら別で結論にではダイブアンドズームを使用し、高速Gで引っ張る。減速したり速度優位が無い状態で捕捉されると危険だという警告が書かれているので参考にどうぞ。
面白くなってめちゃくちゃ書き込んだら3000字近くなったのでかいつまむと、それはおそらく軍の公文書を下敷きにした誰かのレポートか著書からの引用じゃないかな。その上で、実際のテストとの異同について、ほぼ完全に一致するのは要約1と、3のうち機動性、Vc/tropの失速速度、ほぼほぼ同一なのが要約2と結論、条件付きで一致するのがループ、ターンと射撃機会、加速とハードターンについてはおそらく推測、32型の失速は読み違いって感じ。
まだやってるんかよ。ゼロカスがスピットより優れている部分なんざ実際には皆無。格闘戦ではなく低速クルクルが強い程度で高速ではゼロカスはなす術もなくスピットに翻弄される。そもそも320km/h以下じゃないと操縦桿が重い曲がらないとか速度が速い単葉機として既に致命的。しかもスピットが1934年初飛行に対してゼロカスは1939年初飛行と原設計が新しいのにこの始末。ゼロカスがオーストラリア相手に勝てたのはオーストラリア空軍のスピットが砂漠仕様かつ整備不良だったからたまたま勝てたに過ぎない。そもそもオーストラリア側の損失の大半が戦闘に関わらない理由による。いい加減ゼロカススゲーマンは巣に帰ってくれませんかねぇ。
ゼロは近代戦でいいとこゼロってか←素晴らしい!(wtボイス)
いいとこはあるぞ。防弾製皆無なので乗員が無駄に死にやすく、ベテラン乗員を減らしまくってイギリスの勝利に貢献している
しかし同じGで必要な腕力の差が6倍近くってすげぇな 当時は小柄な人多かっただっただろうしパイロットに厳しい…
しかもゼロは射撃レバーがスロットルについてるから必然的に片手で操縦桿を握る。要するに320km/hでは4G機動は不可能に等しい。欠陥機やんけ
ロールは鈍いエレベーターは重い なるほど…
RAAFがもうちょっと戦術を変えればなぁ。全機一斉迎撃じゃなくて二つに分けて襲撃するとか迎撃でも一撃離脱を徹底するとかさ。スピットの優秀さを活かせれるし、零式棺桶やワンショットライターなんざ一方的にブチ殺せたろうに。そうすれば現代でebffbみたいなスピットファイアより零戦の方が優れていると訳の分からんことを言い出す勘違い野郎が現れることもなかったろう。
零戦の話は零戦のところでやってもらうとして、あんまり極端な物言いは好きじゃないなぁ。仮に相手が煽りまくってきても煽り返しちゃったら似たもん同士になっちゃうよ。あと、上の亀レスの人は結論としてそこまで大きくRAAFの答えとズレてるわけではないし、四ヶ月前の変な人をかまっても仕方ないよ