WarThunder Wiki

Spitfire Mk I / 265

395 コメント
views
8 フォロー
265
名前なし 2020/08/25 (火) 04:39:38 ebffb@0356f

史実との比較とゲームの話ごっちゃにしてる奴が沸いてきたな。史実でどうこう言ってる奴らが居たから史実でこんな性能の訳ないじゃんって言ってるだけなのに。なんかこの機体をとりまく環境って変な崇拝で満ちてんだろうな。要するに零戦が史実より優遇されてるからコイツもいいじゃんって言いたいんだろ?因みに日本機は零戦はやたら優遇されてるけど隼は史実より脆い。

通報 ...
  • 268
    名前なし 2020/08/25 (火) 06:25:37 03309@14e99 >> 265

    この機体をとりまく環境が変かは知らんが、少なくとも使った事もない他国機のコメント欄まで来て零戦の方が史実だと強いんだぞと喚き散らす変人を引き付けてはいるね

  • 270
    名前なし 2020/08/25 (火) 10:55:52 68343@8f0f8 >> 265

    特定の木に言及するなら繋げてくれよ

  • 271
    名前なし 2020/08/25 (火) 13:51:03 10dbd@8fb81 >> 265

    零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?

    311
    名前なし 2021/02/18 (木) 23:05:17 7bcec@81cbe >> 271

    亀レスですまん。ebffbを支持するわけではないが↑2に対して返信。

    313
    名前なし 2021/02/19 (金) 03:49:15 修正 68895@2cf91 >> 271

    面白くなってめちゃくちゃ書き込んだら3000字近くなったのでかいつまむと、それはおそらく軍の公文書を下敷きにした誰かのレポートか著書からの引用じゃないかな。その上で、実際のテストとの異同について、ほぼ完全に一致するのは要約1と、3のうち機動性、Vc/tropの失速速度、ほぼほぼ同一なのが要約2と結論、条件付きで一致するのがループ、ターンと射撃機会、加速とハードターンについてはおそらく推測、32型の失速は読み違いって感じ。

    314
    名前なし 2021/02/19 (金) 11:46:40 修正 3104a@724d8 >> 271

    まだやってるんかよ。ゼロカスがスピットより優れている部分なんざ実際には皆無。格闘戦ではなく低速クルクルが強い程度で高速ではゼロカスはなす術もなくスピットに翻弄される。そもそも320km/h以下じゃないと操縦桿が重い曲がらないとか速度が速い単葉機として既に致命的。しかもスピットが1934年初飛行に対してゼロカスは1939年初飛行と原設計が新しいのにこの始末。ゼロカスがオーストラリア相手に勝てたのはオーストラリア空軍のスピットが砂漠仕様かつ整備不良だったからたまたま勝てたに過ぎない。そもそもオーストラリア側の損失の大半が戦闘に関わらない理由による。いい加減ゼロカススゲーマンは巣に帰ってくれませんかねぇ。

    315
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:18:26 修正 aab07@72ae1 >> 271

    ゼロは近代戦でいいとこゼロってか←素晴らしい!(wtボイス)

    316
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:35:51 1a074@20499 >> 271

    いいとこはあるぞ。防弾製皆無なので乗員が無駄に死にやすく、ベテラン乗員を減らしまくってイギリスの勝利に貢献している

    317
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:48:58 aab07@72ae1 >> 271

    しかし同じGで必要な腕力の差が6倍近くってすげぇな 当時は小柄な人多かっただっただろうしパイロットに厳しい…

    318
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:52:20 1a074@20499 >> 271

    しかもゼロは射撃レバーがスロットルについてるから必然的に片手で操縦桿を握る。要するに320km/hでは4G機動は不可能に等しい。欠陥機やんけ

    319
    名前なし 2021/02/19 (金) 12:59:08 aab07@72ae1 >> 271

    ロールは鈍いエレベーターは重い なるほど…

    320
    名前なし 2021/02/19 (金) 14:53:26 修正 ceb4b@f89f3 >> 271

    RAAFがもうちょっと戦術を変えればなぁ。全機一斉迎撃じゃなくて二つに分けて襲撃するとか迎撃でも一撃離脱を徹底するとかさ。スピットの優秀さを活かせれるし、零式棺桶やワンショットライターなんざ一方的にブチ殺せたろうに。そうすれば現代でebffbみたいなスピットファイアより零戦の方が優れていると訳の分からんことを言い出す勘違い野郎が現れることもなかったろう。

    321
    名前なし 2021/02/19 (金) 16:00:19 68895@2cf91 >> 271

    零戦の話は零戦のところでやってもらうとして、あんまり極端な物言いは好きじゃないなぁ。仮に相手が煽りまくってきても煽り返しちゃったら似たもん同士になっちゃうよ。あと、上の亀レスの人は結論としてそこまで大きくRAAFの答えとズレてるわけではないし、四ヶ月前の変な人をかまっても仕方ないよ