Spitfire Mk Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire Mk I
史実との比較とゲームの話ごっちゃにしてる奴が沸いてきたな。史実でどうこう言ってる奴らが居たから史実でこんな性能の訳ないじゃんって言ってるだけなのに。なんかこの機体をとりまく環境って変な崇拝で満ちてんだろうな。要するに零戦が史実より優遇されてるからコイツもいいじゃんって言いたいんだろ?因みに日本機は零戦はやたら優遇されてるけど隼は史実より脆い。
この機体をとりまく環境が変かは知らんが、少なくとも使った事もない他国機のコメント欄まで来て零戦の方が史実だと強いんだぞと喚き散らす変人を引き付けてはいるね
特定の木に言及するなら繋げてくれよ
零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?
亀レスですまん。ebffbを支持するわけではないが↑2に対して返信。
RAAFが行った零戦32型とスピットファイアMk5との比較レポートに NAA A11093というものがあるんだがその中に興味深いものがあったりする。要約すると「まずSpitは220ノット以上の機動性と高高度性能に優れる」「20000フィート以下での速力は両方とも290ノットと均等。」「Zeroはスピットより加速に優れ、220ノット以下の機動性とストールしない特性を持つ」の三つがある。一つ目に関しては大体英側のレポートと内容は同じ。急降下時、290ノットの速度域では零戦はスピットの機動に追従できない。二つ目は水平飛行の速力に関してはSpitとZeroは同等ということ。三つ目に関してはスピット(型式については書かれていない)の加速の悪さはヨーロッパ戦線のRAFでも指摘されていると書かれており、加速が悪いので一度背後に付かれるとダイブ時でもZeroの射撃を回避するのは難しいとか、Spitが6Gの空戦機動を行った場合、184ノットで失速するのでハードターンではZeroが有利ということが書かれてる。また、ループ機動ではZeroを追いかけれた場合Spitは頂点で失速、水平ターンでは3/4だけ追従できた、と書かれている。また、Zeroの場合回避機動がループ機動やハードターン、ストールターンや垂直上昇などを得意としており、実際はSpitがZeroを射撃する機会は少ないということも書かれている。反面、高速時なら別で結論にではダイブアンドズームを使用し、高速Gで引っ張る。減速したり速度優位が無い状態で捕捉されると危険だという警告が書かれているので参考にどうぞ。
面白くなってめちゃくちゃ書き込んだら3000字近くなったのでかいつまむと、それはおそらく軍の公文書を下敷きにした誰かのレポートか著書からの引用じゃないかな。その上で、実際のテストとの異同について、ほぼ完全に一致するのは要約1と、3のうち機動性、Vc/tropの失速速度、ほぼほぼ同一なのが要約2と結論、条件付きで一致するのがループ、ターンと射撃機会、加速とハードターンについてはおそらく推測、32型の失速は読み違いって感じ。
まだやってるんかよ。ゼロカスがスピットより優れている部分なんざ実際には皆無。格闘戦ではなく低速クルクルが強い程度で高速ではゼロカスはなす術もなくスピットに翻弄される。そもそも320km/h以下じゃないと操縦桿が重い曲がらないとか速度が速い単葉機として既に致命的。しかもスピットが1934年初飛行に対してゼロカスは1939年初飛行と原設計が新しいのにこの始末。ゼロカスがオーストラリア相手に勝てたのはオーストラリア空軍のスピットが砂漠仕様かつ整備不良だったからたまたま勝てたに過ぎない。そもそもオーストラリア側の損失の大半が戦闘に関わらない理由による。いい加減ゼロカススゲーマンは巣に帰ってくれませんかねぇ。
ゼロは近代戦でいいとこゼロってか←素晴らしい!(wtボイス)
いいとこはあるぞ。防弾製皆無なので乗員が無駄に死にやすく、ベテラン乗員を減らしまくってイギリスの勝利に貢献している
しかし同じGで必要な腕力の差が6倍近くってすげぇな 当時は小柄な人多かっただっただろうしパイロットに厳しい…
しかもゼロは射撃レバーがスロットルについてるから必然的に片手で操縦桿を握る。要するに320km/hでは4G機動は不可能に等しい。欠陥機やんけ
ロールは鈍いエレベーターは重い なるほど…
RAAFがもうちょっと戦術を変えればなぁ。全機一斉迎撃じゃなくて二つに分けて襲撃するとか迎撃でも一撃離脱を徹底するとかさ。スピットの優秀さを活かせれるし、零式棺桶やワンショットライターなんざ一方的にブチ殺せたろうに。そうすれば現代でebffbみたいなスピットファイアより零戦の方が優れていると訳の分からんことを言い出す勘違い野郎が現れることもなかったろう。
零戦の話は零戦のところでやってもらうとして、あんまり極端な物言いは好きじゃないなぁ。仮に相手が煽りまくってきても煽り返しちゃったら似たもん同士になっちゃうよ。あと、上の亀レスの人は結論としてそこまで大きくRAAFの答えとズレてるわけではないし、四ヶ月前の変な人をかまっても仕方ないよ
この機体ABで散々暴れまわって居たからいざ乗ってみると、旋回や上昇は良いけども本当に上でも言われている通りE保持が悪くて縦旋回なんかしたら重戦闘機に勝てるかも怪しい。
弱点が無い訳では無いが、BR比から考えたら何故運営に放置されているのか不思議でたまらない狂機体だわやっぱ(木)
ABで異常に強い機体なんか他の国にもあるしな・・・ 同じBr帯ならメッサー、P40、鍾馗あたりはスピットなんかより遥かにOP
ハイオクガソリンという意味不明なドーピングみたいの入れて性能調整してるのみると、他国機とのバランスを取るためかも。
ハイオクある陣営と無い陣営で差がつく重要な戦略物資だったんだゾ
そうじゃなくてMK1の数字の上がり方が異常なんですよ。他のスピットにも全てハイオクガソリン入れればいいのに入ってないし。バランス調整が露骨で異様ですよ。
スピットとかの武装弱めのイギリス機でABは向いてない気がする 他国機体も失速無視してガンガン曲がってくるし......
8門も積んで複葉機戦場に乱入すると面白いほどキルができるぞ
ABだとエンジン爆熱とか関係ないし、リロードもあるから大活躍できると思うけどな。鐘馗や飛燕乙のホ-103より威力あるからイライラせずに撃墜できるし。さっき久しぶりに使ったらやっぱり強かった。ロール遅いから驚異的な上昇力中心に戦えばいい。
すまん 中ランク帯の感覚で言ってた
MK1の数字の上がり方が意味不明という意味で、ハイオクの事ではないです。あと上に繋げてほしかったな。
BoBイベントで久しぶりに乗ったけどエンジン熱すぎだろ。ラジエーター100でピッチ80でも点滅するんだが...ドッグファイターとしてもE-1に劣るぞこれ
それでもイギリス側のが勝率高い謎…
勝利よりも撃墜とか爆撃トン数重視してるのが多いからね、しょうがないね
低空でWEP焚きっぱなしなら残当。こいつはスロットル90位で戦うものだと思ってる。WEPは試合開始の上昇合戦と戦闘中のここぞと言うときの切り札。
スピットは3分間WEP使うだけでつらいウルトラマ〇機体だから…まぁそれで十分くらいの力は持ってるんだが
フル改修でwep一度も炊いてないのに、イギリスの高度3000くらいをスロットル100~98で巡航してたら10分経たないくらいでオーバーヒートしたですよ......これより熱いのって言ったらRe.2001くらい
wepしたらモリモリ温度上がって茹でダコになるRe2001程じゃないけど、スロットル100%維持できない子だよね。巡航中は80%くらいにして冷やしておくしかない。こっちのが実機に近いのかもしれんけど……。
ベアキャも割と近い
Re2001はwep焚かなければ普通に飛べたと思う。こいつは迂闊に熱で痛めるとまともに飛べなくなるくらいシビア
Re2001くんも長く飛んでるとAECで100%維持できないゾ。95%くらいならAECでずっと飛べる。F8Fくんは何故かAECだとラジエーターが全然開かなくて熱い癖にMECがめんどい部類っていう……
ここのコメ欄荒れすぎやろ
史実の零戦を持ち出すクソガキ一人非表示にすれば、あとはまともなコメントだと思う
例の人がやってるのはそもそも根拠無い情報の羅列だから史実の零戦すら関係ないんやが・・・
ABのこいつはときどきエグい上昇かましてくるから、アメリカ機で高度とってても怖い。
隼や零戦に横旋回してやられたり飛燕に吊り上げられる奴が多いな楽でいいが普通に吊り上げに乗ってきて乱射してくるからめっちゃ恐い
簡単に釣り上がってくれるから楽だけど失速特性良すぎてずっとこっち撃ってくるからな。かなりエネルギーの余裕を持ってしないと辛い
エネルギー戦は辛いけど、単純上昇とかでのエネルギー損耗はそこまでじゃないから舐めてると結構食らいついてくるのよな。イギリスで一番釣り上げにくいのはハリケーンだが
SBで機首がガクガクでまともに照準付けられないんですけどどうしたらいいですか?もしかしてこの先のスピットファイアもみんなこんな感じですか?
雑談で聞いた話なんだけど他のフラシムでもスピット系列は安定性悪いらしい。warthunderの他のもそうだし実機がそもそもガクガクなのかも
なるほど元々そういう機体なんですね。練習でなんとかします。ありがとうございました。
他のフラシムでも実機でも安定性悪くはないよ。WTだけだ。それはそうと、2018年のアプデでスピット系列丸ごと異様に機首ふらつくようになった。このFMになった直後にバグレポは出てるんだけど、直すつもりはなそうなので、反応乗数を下げたりして対応するしかない
不確かな情報だったかな?DCSでは悪いって雑談で聞いてて。間違ってたようならすまない
いや、DCSは安定性が低いんじゃなくて、縦のピッチの動きがスティックの動きに対して大きい、という感じ。他の機体の1/3くらいで引き切る。これは今まで自分が知ってるシミュ全部そう。WTは加えて風見安定性が終わってる。だからまっすぐ飛ばしてて機首が異常にフラフラする。一応MSFS以外の有名なフラシムは全部やったことあるけど、ダントツでWTの安定性が低い
反応乗数0.65くらいにしたら素直に動くようになりました。ありがとうございます。
これに護符付いたんだけど当たり?だよね?
少なくとも外れではない
ツリーランク2だとこいつ以上の機体はないと言っても過言ではない
お二方ともありがとう。今までイギリス放置してて最近開拓しだしたから存分に活用するわ。
ここで大暴れしてる零戦キッズ、ニコニコ大百科のWarThunderのコメントに出てる奴と同一人物だろw
わけわからん話題の木をはやすな。特定の木に言及するなら、せめて繋げ。
なんだか乗りなれない...どんな時でも機首の座りが悪くて、旋回するときや高速時は特にひどい。動いて逃げ回るP-39を捕捉するのも一苦労だ。それに7.7mmのパンチ力もあんまりない。照準距離700だからそもそも当たってないんだろうかね...。始めたばっかだしもっと紅茶の摂取が必要なんだろうか。
ロールが遅いからね。合わせるの苦手な人はいると思う。豆鉄砲は500m以下じゃないと有効弾厳しいというのもある。
mk1「私AB行くとすごいんですよ」RBでもABでも500で十分だとおもうぞ
試合の最後でBVと1対1になって落とすことができなかった。BVとかの硬い爆撃機の撃墜方法が知りたい。
曳光弾で主翼とかエンジンに撃ちまくる
これで着火狙うしかないと思う。一箇所だと消火されるからできれば2箇所着火したい。
狙いに自信があるならコクピットでもいいと思う。ちなみに自分はできない
個人的な勝手になるけど、BR3.0ってキツすぎませんかね?特に火力が。個人的には2.7が一番妥当な気がする。2.3だと複葉機なんかとマッチするからね
脚が出たままの日本機に挑んだら返り討ちにあった。スピットだから強い! とか思ってると死ぬねこれ...
足が出たままってことは九六式か九七式とかだろうけど、そこらは単発単翼機の中で1番よく曲がるから舐めてかかるとやばいよ。速度と高度使って一撃離脱を徹底するのがオススメ
BR上げられちゃいましたね
四発爆撃機を一瞬で溶かして笑った
燃やされてエンジン止まって、ぶっ壊れたか?と思ったらまさかの燃料0:00ですハイ 燃タンの置き方さぁ…
スピットの構造的に他に置けそうな場所ないからね。コックピットの後ろにバカデカタンクおいて飛行特性悪化&死ぬまで燃え尽きないとかよりマシだと思おう。
J21A-1の燃料タンク配置よりはマシでしょw重要部品が集中配置されたあの素晴らしきクソ配置…
パイロット用の防弾板で一緒に防御できるからむしろかなり効率的
エンジン火災はバルクヘッドで守られてるから何とかなるかもしれないが現実で前部タンク燃えたら火炎がコクピットに入ってきて操縦どころじゃなさそう。
現実だとどっちにしろ燃料タンクで火災が発生した時点で終わりみたいなものでは?
操縦席直下にあっても主翼内にあっても火災起きたら脱出しか選択肢ないだろうしね
操縦席直下の場合は火にあぶられて脱出どころでは無くなるのでは無かろうか。あと低空にいるときには脱出という選択肢がなくなるので機首おこして高度を稼ぐまでは燃えたまま飛ばなきゃいけないしね。
燃えながら落ちるスピットのシーンが空軍大戦略にあった気が…
有名な傑作機だからワクワクしながら開発して乗ってみたのはいいけどwepしてないのにエンジンアチアチになるし武装はスパークしまくるしあとなんか勝手にエンジン止まるような時があってスゲェ使いづらいんだけど改修したら改善される?
7ミリでスパーク…?🤔って思ったけど、あんまり遠くから撃つと途中で貫徹死ぬから、ケツからとかだと角度悪くて弾かれるな。他はエンジン過熱→スロットル管理やmecでねじ伏せる、コンプレッサーは解禁しても付けないとかで対処。エンスト→マイナスGで燃料供給止まる史実通りの仕様(だから緒戦でメッサーが有利だった)なので、下に首を振らない動かし方を体に染み込ませる。こっちに関してはスペード付いても容赦なく止まるから諦メロン
モードRBって書くの忘れてたコンプレッサーつけると加熱ひどくなるんですか?
ぶっちゃけ改修項目関係なしにアチアチだぞう。ラジエーターを少なくとも70%以上開いてプロペラピッチを90%前後にしないと(それでも熱い)すぐオーバーヒートする。武装はステルスにしてなんとか慣れればそれなりに強い。
うーん、確かに改修終わったけどアチアチやんね…↓の人達が言ってるようにABにももっていってみるよ、ありがとう
全部改善されないからそういう機体だと思って使うしかない。エンジンアチチの解消はMk5からでエンジン停止の解消はMk9から。Mk1はABだとかなり強くてRBでもそこそこ強いがSBだとクソ使いづらいのでSBでMk1aは立ち回り欄に書いてある通りお勧めしない
こいつに関してはABで暴れ回るほうがいいかもしれない
未改修RBで初めて乗ったらスピードは出ないしすぐエンジンが熱すぎて壊したりでさんざんだった
エンジンが熱くなってきたらwepとか面倒よね…出力95%にしてアメ機みたいに自軍飛行場方面とかに迂回上昇して4000メートルくらいまで行ったら交戦中の味方と合流みたいな感じだといい感じな気がする、攻撃は400メートルから曳航弾撃つと良く当たって燃える感じ、このランクだと3000メートル以下に敵が全部いますみたいな事もあるし攻撃する時以外はそんなエンジン全開じゃなくていいかも
インジェクターの改修をしても性能が上がらないのは仕様でしょうか?バグなんでしょうか?
このゲーム、見た目の数値が変わらなくても乗り心地や性能が変わるってのはよくあるのでそういう仕様
ラジエーターとかコンプレッサーなんかはRBとかだと冷却力の違いで良く分かるよな。後者は未改修のがホクホクになりにくいって言う、何も考えずとりあえず改修しとけばヨシ!殺しなの笑う
口を動かす暇があるならフル回収しろ!(麻黄並感)
なるほど。ありがとうございます。
エンジンすぐアツアツになると他の方が言っていますが、ABならほぼずっとWEPでも大丈夫ですか?
そもそもABってエンジン温度に関係なくWep切れる(灰色になる)んじゃなかったっけ?
エネルギー保持が悪いのでできるだけ一撃離脱したいんですが、エイムの悪さと7.7mなのが相まって張り付いてないと倒せそうにありません。経験を積んでエイムを改善するしかないのでしょうか?
ABだとエイムも何も無いから立ち回りと突入角度が悪いんじゃないかな…?
もちろん個人差はあるけれど、瞬間的なエイム的な慣れとかはABが一番必要なんじゃないかと思う。自分はABのエイムは無理だ
オクタン燃料で上昇速度4.3上がるの面白すぎる
この機体で味方7機落とした猛者いました。(内二機は自分) 飛燕君弱すぎます…
なんで飛燕?
残念ながらSkill issueです。
なんなんだこいつ強すぎ…瞬間火力は無いけど曳光弾ベルト使えばめちゃ燃えるし配置も幅広だから当てやすいし、なにより機体性能があたおかなくらい優秀すぎる
欠点はエンジンが爆熱かつ冷えないからいつも出力90%にしないとエンジンが死ぬこと(←mecしてないからかもしれんが)
MECでプロペラピッチ90、ラジエーター100にして飛ぶと多少マシになるよ。それでも爆熱だけど
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史実との比較とゲームの話ごっちゃにしてる奴が沸いてきたな。史実でどうこう言ってる奴らが居たから史実でこんな性能の訳ないじゃんって言ってるだけなのに。なんかこの機体をとりまく環境って変な崇拝で満ちてんだろうな。要するに零戦が史実より優遇されてるからコイツもいいじゃんって言いたいんだろ?因みに日本機は零戦はやたら優遇されてるけど隼は史実より脆い。
この機体をとりまく環境が変かは知らんが、少なくとも使った事もない他国機のコメント欄まで来て零戦の方が史実だと強いんだぞと喚き散らす変人を引き付けてはいるね
特定の木に言及するなら繋げてくれよ
零戦の話してるのに関係ない隼持ち出して「日本機優遇なんて存在しない」とか主張する論点ねじ曲げキッズ。おまけに繋げもしない。そんなにしてまで日本不遇を信じたいもんかね?
亀レスですまん。ebffbを支持するわけではないが↑2に対して返信。
RAAFが行った零戦32型とスピットファイアMk5との比較レポートに NAA A11093というものがあるんだがその中に興味深いものがあったりする。要約すると「まずSpitは220ノット以上の機動性と高高度性能に優れる」「20000フィート以下での速力は両方とも290ノットと均等。」「Zeroはスピットより加速に優れ、220ノット以下の機動性とストールしない特性を持つ」の三つがある。一つ目に関しては大体英側のレポートと内容は同じ。急降下時、290ノットの速度域では零戦はスピットの機動に追従できない。二つ目は水平飛行の速力に関してはSpitとZeroは同等ということ。三つ目に関してはスピット(型式については書かれていない)の加速の悪さはヨーロッパ戦線のRAFでも指摘されていると書かれており、加速が悪いので一度背後に付かれるとダイブ時でもZeroの射撃を回避するのは難しいとか、Spitが6Gの空戦機動を行った場合、184ノットで失速するのでハードターンではZeroが有利ということが書かれてる。また、ループ機動ではZeroを追いかけれた場合Spitは頂点で失速、水平ターンでは3/4だけ追従できた、と書かれている。また、Zeroの場合回避機動がループ機動やハードターン、ストールターンや垂直上昇などを得意としており、実際はSpitがZeroを射撃する機会は少ないということも書かれている。反面、高速時なら別で結論にではダイブアンドズームを使用し、高速Gで引っ張る。減速したり速度優位が無い状態で捕捉されると危険だという警告が書かれているので参考にどうぞ。
面白くなってめちゃくちゃ書き込んだら3000字近くなったのでかいつまむと、それはおそらく軍の公文書を下敷きにした誰かのレポートか著書からの引用じゃないかな。その上で、実際のテストとの異同について、ほぼ完全に一致するのは要約1と、3のうち機動性、Vc/tropの失速速度、ほぼほぼ同一なのが要約2と結論、条件付きで一致するのがループ、ターンと射撃機会、加速とハードターンについてはおそらく推測、32型の失速は読み違いって感じ。
まだやってるんかよ。ゼロカスがスピットより優れている部分なんざ実際には皆無。格闘戦ではなく低速クルクルが強い程度で高速ではゼロカスはなす術もなくスピットに翻弄される。そもそも320km/h以下じゃないと操縦桿が重い曲がらないとか速度が速い単葉機として既に致命的。しかもスピットが1934年初飛行に対してゼロカスは1939年初飛行と原設計が新しいのにこの始末。ゼロカスがオーストラリア相手に勝てたのはオーストラリア空軍のスピットが砂漠仕様かつ整備不良だったからたまたま勝てたに過ぎない。そもそもオーストラリア側の損失の大半が戦闘に関わらない理由による。いい加減ゼロカススゲーマンは巣に帰ってくれませんかねぇ。
ゼロは近代戦でいいとこゼロってか←素晴らしい!(wtボイス)
いいとこはあるぞ。防弾製皆無なので乗員が無駄に死にやすく、ベテラン乗員を減らしまくってイギリスの勝利に貢献している
しかし同じGで必要な腕力の差が6倍近くってすげぇな 当時は小柄な人多かっただっただろうしパイロットに厳しい…
しかもゼロは射撃レバーがスロットルについてるから必然的に片手で操縦桿を握る。要するに320km/hでは4G機動は不可能に等しい。欠陥機やんけ
ロールは鈍いエレベーターは重い なるほど…
RAAFがもうちょっと戦術を変えればなぁ。全機一斉迎撃じゃなくて二つに分けて襲撃するとか迎撃でも一撃離脱を徹底するとかさ。スピットの優秀さを活かせれるし、零式棺桶やワンショットライターなんざ一方的にブチ殺せたろうに。そうすれば現代でebffbみたいなスピットファイアより零戦の方が優れていると訳の分からんことを言い出す勘違い野郎が現れることもなかったろう。
零戦の話は零戦のところでやってもらうとして、あんまり極端な物言いは好きじゃないなぁ。仮に相手が煽りまくってきても煽り返しちゃったら似たもん同士になっちゃうよ。あと、上の亀レスの人は結論としてそこまで大きくRAAFの答えとズレてるわけではないし、四ヶ月前の変な人をかまっても仕方ないよ
この機体ABで散々暴れまわって居たからいざ乗ってみると、旋回や上昇は良いけども本当に上でも言われている通りE保持が悪くて縦旋回なんかしたら重戦闘機に勝てるかも怪しい。
弱点が無い訳では無いが、BR比から考えたら何故運営に放置されているのか不思議でたまらない狂機体だわやっぱ(木)
ABで異常に強い機体なんか他の国にもあるしな・・・ 同じBr帯ならメッサー、P40、鍾馗あたりはスピットなんかより遥かにOP
ハイオクガソリンという意味不明なドーピングみたいの入れて性能調整してるのみると、他国機とのバランスを取るためかも。
ハイオクある陣営と無い陣営で差がつく重要な戦略物資だったんだゾ
そうじゃなくてMK1の数字の上がり方が異常なんですよ。他のスピットにも全てハイオクガソリン入れればいいのに入ってないし。バランス調整が露骨で異様ですよ。
スピットとかの武装弱めのイギリス機でABは向いてない気がする 他国機体も失速無視してガンガン曲がってくるし......
8門も積んで複葉機戦場に乱入すると面白いほどキルができるぞ
ABだとエンジン爆熱とか関係ないし、リロードもあるから大活躍できると思うけどな。鐘馗や飛燕乙のホ-103より威力あるからイライラせずに撃墜できるし。さっき久しぶりに使ったらやっぱり強かった。ロール遅いから驚異的な上昇力中心に戦えばいい。
すまん 中ランク帯の感覚で言ってた
MK1の数字の上がり方が意味不明という意味で、ハイオクの事ではないです。あと上に繋げてほしかったな。
BoBイベントで久しぶりに乗ったけどエンジン熱すぎだろ。ラジエーター100でピッチ80でも点滅するんだが...ドッグファイターとしてもE-1に劣るぞこれ
それでもイギリス側のが勝率高い謎…
勝利よりも撃墜とか爆撃トン数重視してるのが多いからね、しょうがないね
低空でWEP焚きっぱなしなら残当。こいつはスロットル90位で戦うものだと思ってる。WEPは試合開始の上昇合戦と戦闘中のここぞと言うときの切り札。
スピットは3分間WEP使うだけでつらいウルトラマ〇機体だから…まぁそれで十分くらいの力は持ってるんだが
フル改修でwep一度も炊いてないのに、イギリスの高度3000くらいをスロットル100~98で巡航してたら10分経たないくらいでオーバーヒートしたですよ......これより熱いのって言ったらRe.2001くらい
wepしたらモリモリ温度上がって茹でダコになるRe2001程じゃないけど、スロットル100%維持できない子だよね。巡航中は80%くらいにして冷やしておくしかない。こっちのが実機に近いのかもしれんけど……。
ベアキャも割と近い
Re2001はwep焚かなければ普通に飛べたと思う。こいつは迂闊に熱で痛めるとまともに飛べなくなるくらいシビア
Re2001くんも長く飛んでるとAECで100%維持できないゾ。95%くらいならAECでずっと飛べる。F8Fくんは何故かAECだとラジエーターが全然開かなくて熱い癖にMECがめんどい部類っていう……
ここのコメ欄荒れすぎやろ
史実の零戦を持ち出すクソガキ一人非表示にすれば、あとはまともなコメントだと思う
例の人がやってるのはそもそも根拠無い情報の羅列だから史実の零戦すら関係ないんやが・・・
ABのこいつはときどきエグい上昇かましてくるから、アメリカ機で高度とってても怖い。
隼や零戦に横旋回してやられたり飛燕に吊り上げられる奴が多いな楽でいいが普通に吊り上げに乗ってきて乱射してくるからめっちゃ恐い
簡単に釣り上がってくれるから楽だけど失速特性良すぎてずっとこっち撃ってくるからな。かなりエネルギーの余裕を持ってしないと辛い
エネルギー戦は辛いけど、単純上昇とかでのエネルギー損耗はそこまでじゃないから舐めてると結構食らいついてくるのよな。イギリスで一番釣り上げにくいのはハリケーンだが
SBで機首がガクガクでまともに照準付けられないんですけどどうしたらいいですか?もしかしてこの先のスピットファイアもみんなこんな感じですか?
雑談で聞いた話なんだけど他のフラシムでもスピット系列は安定性悪いらしい。warthunderの他のもそうだし実機がそもそもガクガクなのかも
なるほど元々そういう機体なんですね。練習でなんとかします。ありがとうございました。
他のフラシムでも実機でも安定性悪くはないよ。WTだけだ。それはそうと、2018年のアプデでスピット系列丸ごと異様に機首ふらつくようになった。このFMになった直後にバグレポは出てるんだけど、直すつもりはなそうなので、反応乗数を下げたりして対応するしかない
不確かな情報だったかな?DCSでは悪いって雑談で聞いてて。間違ってたようならすまない
いや、DCSは安定性が低いんじゃなくて、縦のピッチの動きがスティックの動きに対して大きい、という感じ。他の機体の1/3くらいで引き切る。これは今まで自分が知ってるシミュ全部そう。WTは加えて風見安定性が終わってる。だからまっすぐ飛ばしてて機首が異常にフラフラする。一応MSFS以外の有名なフラシムは全部やったことあるけど、ダントツでWTの安定性が低い
反応乗数0.65くらいにしたら素直に動くようになりました。ありがとうございます。
これに護符付いたんだけど当たり?だよね?
少なくとも外れではない
ツリーランク2だとこいつ以上の機体はないと言っても過言ではない
お二方ともありがとう。今までイギリス放置してて最近開拓しだしたから存分に活用するわ。
ここで大暴れしてる零戦キッズ、ニコニコ大百科のWarThunderのコメントに出てる奴と同一人物だろw
わけわからん話題の木をはやすな。特定の木に言及するなら、せめて繋げ。
なんだか乗りなれない...どんな時でも機首の座りが悪くて、旋回するときや高速時は特にひどい。動いて逃げ回るP-39を捕捉するのも一苦労だ。それに7.7mmのパンチ力もあんまりない。照準距離700だからそもそも当たってないんだろうかね...。始めたばっかだしもっと紅茶の摂取が必要なんだろうか。
ロールが遅いからね。合わせるの苦手な人はいると思う。豆鉄砲は500m以下じゃないと有効弾厳しいというのもある。
mk1「私AB行くとすごいんですよ」RBでもABでも500で十分だとおもうぞ
試合の最後でBVと1対1になって落とすことができなかった。BVとかの硬い爆撃機の撃墜方法が知りたい。
曳光弾で主翼とかエンジンに撃ちまくる
これで着火狙うしかないと思う。一箇所だと消火されるからできれば2箇所着火したい。
狙いに自信があるならコクピットでもいいと思う。ちなみに自分はできない
個人的な勝手になるけど、BR3.0ってキツすぎませんかね?特に火力が。個人的には2.7が一番妥当な気がする。2.3だと複葉機なんかとマッチするからね
脚が出たままの日本機に挑んだら返り討ちにあった。スピットだから強い! とか思ってると死ぬねこれ...
足が出たままってことは九六式か九七式とかだろうけど、そこらは単発単翼機の中で1番よく曲がるから舐めてかかるとやばいよ。速度と高度使って一撃離脱を徹底するのがオススメ
BR上げられちゃいましたね
四発爆撃機を一瞬で溶かして笑った
燃やされてエンジン止まって、ぶっ壊れたか?と思ったらまさかの燃料0:00ですハイ 燃タンの置き方さぁ…
スピットの構造的に他に置けそうな場所ないからね。コックピットの後ろにバカデカタンクおいて飛行特性悪化&死ぬまで燃え尽きないとかよりマシだと思おう。
J21A-1の燃料タンク配置よりはマシでしょw重要部品が集中配置されたあの素晴らしきクソ配置…
パイロット用の防弾板で一緒に防御できるからむしろかなり効率的
エンジン火災はバルクヘッドで守られてるから何とかなるかもしれないが現実で前部タンク燃えたら火炎がコクピットに入ってきて操縦どころじゃなさそう。
現実だとどっちにしろ燃料タンクで火災が発生した時点で終わりみたいなものでは?
操縦席直下にあっても主翼内にあっても火災起きたら脱出しか選択肢ないだろうしね
操縦席直下の場合は火にあぶられて脱出どころでは無くなるのでは無かろうか。あと低空にいるときには脱出という選択肢がなくなるので機首おこして高度を稼ぐまでは燃えたまま飛ばなきゃいけないしね。
燃えながら落ちるスピットのシーンが空軍大戦略にあった気が…
有名な傑作機だからワクワクしながら開発して乗ってみたのはいいけどwepしてないのにエンジンアチアチになるし武装はスパークしまくるしあとなんか勝手にエンジン止まるような時があってスゲェ使いづらいんだけど改修したら改善される?
7ミリでスパーク…?🤔って思ったけど、あんまり遠くから撃つと途中で貫徹死ぬから、ケツからとかだと角度悪くて弾かれるな。他はエンジン過熱→スロットル管理やmecでねじ伏せる、コンプレッサーは解禁しても付けないとかで対処。エンスト→マイナスGで燃料供給止まる史実通りの仕様(だから緒戦でメッサーが有利だった)なので、下に首を振らない動かし方を体に染み込ませる。こっちに関してはスペード付いても容赦なく止まるから諦メロン
モードRBって書くの忘れてたコンプレッサーつけると加熱ひどくなるんですか?
ぶっちゃけ改修項目関係なしにアチアチだぞう。ラジエーターを少なくとも70%以上開いてプロペラピッチを90%前後にしないと(それでも熱い)すぐオーバーヒートする。武装はステルスにしてなんとか慣れればそれなりに強い。
うーん、確かに改修終わったけどアチアチやんね…↓の人達が言ってるようにABにももっていってみるよ、ありがとう
全部改善されないからそういう機体だと思って使うしかない。エンジンアチチの解消はMk5からでエンジン停止の解消はMk9から。Mk1はABだとかなり強くてRBでもそこそこ強いがSBだとクソ使いづらいのでSBでMk1aは立ち回り欄に書いてある通りお勧めしない
こいつに関してはABで暴れ回るほうがいいかもしれない
未改修RBで初めて乗ったらスピードは出ないしすぐエンジンが熱すぎて壊したりでさんざんだった
エンジンが熱くなってきたらwepとか面倒よね…出力95%にしてアメ機みたいに自軍飛行場方面とかに迂回上昇して4000メートルくらいまで行ったら交戦中の味方と合流みたいな感じだといい感じな気がする、攻撃は400メートルから曳航弾撃つと良く当たって燃える感じ、このランクだと3000メートル以下に敵が全部いますみたいな事もあるし攻撃する時以外はそんなエンジン全開じゃなくていいかも
インジェクターの改修をしても性能が上がらないのは仕様でしょうか?バグなんでしょうか?
このゲーム、見た目の数値が変わらなくても乗り心地や性能が変わるってのはよくあるのでそういう仕様
ラジエーターとかコンプレッサーなんかはRBとかだと冷却力の違いで良く分かるよな。後者は未改修のがホクホクになりにくいって言う、何も考えずとりあえず改修しとけばヨシ!殺しなの笑う
口を動かす暇があるならフル回収しろ!(麻黄並感)
なるほど。ありがとうございます。
エンジンすぐアツアツになると他の方が言っていますが、ABならほぼずっとWEPでも大丈夫ですか?
そもそもABってエンジン温度に関係なくWep切れる(灰色になる)んじゃなかったっけ?
エネルギー保持が悪いのでできるだけ一撃離脱したいんですが、エイムの悪さと7.7mなのが相まって張り付いてないと倒せそうにありません。経験を積んでエイムを改善するしかないのでしょうか?
ABだとエイムも何も無いから立ち回りと突入角度が悪いんじゃないかな…?
もちろん個人差はあるけれど、瞬間的なエイム的な慣れとかはABが一番必要なんじゃないかと思う。自分はABのエイムは無理だ
オクタン燃料で上昇速度4.3上がるの面白すぎる
この機体で味方7機落とした猛者いました。(内二機は自分) 飛燕君弱すぎます…
なんで飛燕?
残念ながらSkill issueです。
なんなんだこいつ強すぎ…瞬間火力は無いけど曳光弾ベルト使えばめちゃ燃えるし配置も幅広だから当てやすいし、なにより機体性能があたおかなくらい優秀すぎる
欠点はエンジンが爆熱かつ冷えないからいつも出力90%にしないとエンジンが死ぬこと(←mecしてないからかもしれんが)
MECでプロペラピッチ90、ラジエーター100にして飛ぶと多少マシになるよ。それでも爆熱だけど