WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 155

683 コメント
views
7 フォロー
155
名前なし 2019/09/01 (日) 00:43:26 b3024@cc35b

700kmで降下してたら普通についてきたんだけどこいつなんなの?

通報 ...
  • 157
    名前なし 2019/09/01 (日) 01:24:08 2b7d0@0fab1 >> 155

    制限速度が740kmまで向上した零戦です。

  • 158
    名前なし 2019/09/01 (日) 01:34:59 75cf6@db7e5 >> 155

    外板の厚みが増して降下制限速度が向上しました。

    160
    名前なし 2019/09/01 (日) 16:19:19 2b594@26248 >> 158

    どうでもいいけどたった0.2mmでこんだけ変わるって、当時の加工精度考えると個体差とかちょっと不安になる…圧延加工ってやったことないけどそこまで個体差出にくいものなのかな

    161
    名前なし 2019/09/01 (日) 16:55:31 修正 75cf6@db7e5 >> 158

    主翼の外板は忘れたけど、零戦の外板の厚みは0.5mmが一番多かったから、それを考えると1.5倍近いからね。しかも板厚を増すことでリベット留の強度も向上するし有害抵抗も減るので、ある程度馬力が向上した後期型では多少の重量が増しても板厚を上げるという選択をしている。それに、当時の加工精度と言っても結局は飛行機を飛ばせるだけの科学力があるわけだし、実際に今と何が変わったかと言うと0.1ミリ単位では実はそこまで大した違いはない。

    162
    名前なし 2019/09/02 (月) 12:20:00 440b1@17e9d >> 158

    安心と信頼のアメリカ製工作機械で作ってるから精度は出てるよ。個体差を無くす必要性を認識したのは戦後だけどね…

    163
    名前なし 2019/09/02 (月) 12:27:39 b187b@5ab92 >> 158

    急降下制限が高くなったのと降下加速は違う定期

    164
    名前なし 2019/09/02 (月) 14:03:53 c0b59@c72ed >> 158

    定期ってなに

    165
    名前なし 2019/09/02 (月) 18:23:20 eba45@36875 >> 158

    なんでも「定期」ってつければ「定期」になるんだよ(嘘)

    167
    名前なし 2019/09/13 (金) 00:14:38 48cf7@7d917 >> 158

    輸送機関で使える割引されて販売されるやつ

  • 159
    名前なし 2019/09/01 (日) 01:43:01 c2d80@37a3d >> 155

    零戦52型相手に急降下で逃げてはいけない(戒め) もし逃げるのなら緩降下が一番いい。もし逃げきるだけの速度が無いのなら、少し急降下して速度が回復したら降下角度をすぐに浅くして背後からの攻撃に注意しつつ、水平飛行で一気に引き離そう。