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◎A6M5 Ko Reisen

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◎A6M5 Ko Reisenコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A1%FDA6M5%20Ko%20Reisen

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:25:28
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204
名前なし 2020/05/30 (土) 17:43:37 2c30c@fba30

自分の思い通りに動かせて報酬もおいしい最高の機体だな!あっ待ってくださいよ(ガン逃げソ連)

205
名前なし 2020/06/07 (日) 20:26:26 07884@878ac

他の日本機と比べて異様にキルできるんだけど、この機体のステルスの弾薬ベルトって特殊?空AB

206
名前なし 2020/06/07 (日) 21:19:21 a1c2d@d1bcb >> 205

速度が遅いから射撃時が間長くてしっかり狙えるからじゃね?

207
名前なし 2020/06/08 (月) 17:56:52 9f9da@169c6

RBだと宇宙一うぜぇ戦闘機の一つだな

208
名前なし 2020/06/08 (月) 22:50:11 67fed@3be97 >> 207

エネルギー切れることなく永遠にグルグルし続けるゼロには殺意を覚えるよな。なんとかブローニングシャワーカスらせて燃えカスにしてやったときなんか感涙もんだわ。

209
名前なし 2020/06/09 (火) 08:37:56 637e1@bcf75 >> 207

爆撃機のケツに張り付くとかしなければクルクルチンパンクソザコナメクジでも一定の戦果が見込める神機体(自分語り)

215
名前なし 2020/07/25 (土) 21:17:37 36409@9792f >> 207

昔は買う弱機体だったけど今の仕様だとアホみたいに強いな。

210
名前なし 2020/07/07 (火) 02:51:07 7822d@21953

皆さんは弾薬ベルト何を使ってます?

211
名前なし 2020/07/07 (火) 07:22:34 aa6e5@8fd53 >> 210

7mmステルス20mm汎用

212
名前なし 2020/07/07 (火) 09:46:53 45cf9@5bbb7 >> 210

両方汎用

213
名前なし 2020/07/07 (火) 19:02:02 ba83b@1cc0c >> 210

両方ステルス

214
名前なし 2020/07/08 (水) 16:49:56 cb7c7@adc64 >> 210

陸RB用に汎用対地

216
名前なし 2020/08/05 (水) 02:25:57 713a8@b2779

初手対地マンに告ぐ:直ちにやめなさい。お前らのせいで空戦の頭数が足りなくてそれで負けるんだ

217
名前なし 2020/08/05 (水) 09:52:47 45cf9@5bbb7 >> 216

こいつのBR帯日本(というかゼロ戦が)強すぎて負けることなんてほぼないやろ

219
名前なし 2020/08/05 (水) 11:21:34 9440b@e5400 >> 217

エアプか?普通にあるぞ。

221
名前なし 2020/08/05 (水) 12:13:48 c57ed@6f16f >> 217

いやそれでも日本が勝つ確率は負ける確率より遥かに高いと思う

222
名前なし 2020/08/05 (水) 12:23:15 修正 9440b@e5400 >> 217

勝率高いのは否定しないが、ほぼ負けないと言うことはない。

223
名前なし 2020/08/05 (水) 13:41:29 9e9b1@5989b >> 217

ドイツ様と別れて日本単独のマッチだとちょいちょい負けるイメージ

224
名前なし 2020/08/05 (水) 14:11:10 3cbd3@e87ec >> 217

ドイツも日本様と分かれてると比較的負けるっていう 枢軸混成が最強の布陣過ぎる

220
名前なし 2020/08/05 (水) 12:11:23 4d273@2f36a >> 216

こいつで初手対地とかするやついるのか..いや課金機だから軟目標いくらか撃破しただけでもそれなりに報酬もらえるんかな

218
名前なし 2020/08/05 (水) 09:54:12 45cf9@5bbb7

RP倍率が高いし阿保ほど強いし、陣営も強い。ジェットまで速攻いける(いけた)

225
名前なし 2020/08/11 (火) 02:10:28 34183@67921

こいつって中島製かな?乙型のは三菱製(と思うけど)になってて違うのはなんでだろね

227
名前なし 2020/08/30 (日) 21:28:26 a1c2d@d1bcb >> 225

確かに何故か五二シリーズで甲だけ中島製だね。まぁ、性能に差は無いし、どうでもいい事ではあるが、恐らく2つのメーカーが生産してたと知らないだけだと思うよ

226
名前なし 2020/08/30 (日) 10:24:40 d2b81@29af1

安定して戦果上げれるしこのランク帯は枢軸の勝率高いし修理費安いしで簡単に稼げる。それに加えて乗ってて楽しいとか控えめに言って神機体

228
名前なし 2020/08/31 (月) 10:53:30 e28f9@1ee89

これか、多田飛燕で日本ツリー進めたいげどどちらがいいですか?ちなみにソ連ツリーは終了

229
名前なし 2020/08/31 (月) 12:03:30 ad2c2@27c73 >> 228

特性が違いすぎるから、合う方でやるといいよ。メッサーに慣れてるなら特性が丸被りする飛燕、格闘戦やカウンターマニューバが得意ならゼロ戦。ちなみに限界速度は飛燕が高いけど、700超えると水平飛行に以降しても出力下げないとエンジンが悲鳴あげはじめるから、実はほぼ変わらない。

230
名前なし 2020/09/01 (火) 07:22:08 e28f9@48e02 >> 229

ありがとうございます。五二乙にしました!こりゃ強いわ!

231
名前なし 2020/09/01 (火) 07:25:26 e28f9@48e02 >> 229

訂正、五二甲です

232
名前なし 2020/09/07 (月) 16:07:17 修正 5356a@0eb0a

なぜか惑星では最も使われ、落とされる日本の迎撃機として活躍。
たまに戦闘機として使う人がいるが、そうなった時はめちゃめちゃ強い。

233
名前なし 2020/09/11 (金) 00:26:50 439d0@1de07

RBでYak9-Pにしばき倒されるんだけど、タイマンでは格闘戦で対処でいいの?下手なのは重々自覚しているが、一方的にやられる…

234
名前なし 2020/09/11 (金) 00:41:29 61ce0@e87ec >> 233

格闘戦で楽々勝てるのはもちろんYak9Pに上取られてても1回か2回の交差でエネルギー差埋まるし零戦側が上取った状態から始まれば向こうは逃げるのさえ困難

235
名前なし 2020/09/11 (金) 07:13:53 9a925@2191d >> 233

さすがに下手糞すぎる

236
名前なし 2020/09/11 (金) 11:01:02 44f53@edb9d >> 235

下手糞すぎるは言い過ぎじゃない?実際水平方向のスピードは勝てないので同高度で会敵した場合、水平方向で一撃離脱をやられるとカウンターを決めきれない場合、一方的に攻撃されてしまう。相手のスピード読み間違えたら高度優位から仕掛けても追いつけなってこともある。ただやっちゃいけないのは、相手にアホみたいについて行く事。格闘戦は余裕で勝てるから、いかに相手を格闘戦へと追い込んでいくか零戦の醍醐味だね

238
名前なし 2020/09/11 (金) 20:08:16 439d0@1de07 >> 233

質問の仕方が悪かった。相手が格闘戦に乗ってこない場合に、どうにか格闘戦に持ち込んで戦う方が良いのかという質問でした。葉の言う通り一撃離脱の繰り返しで対処が難しいんですよね…

239
名前なし 2020/09/11 (金) 20:55:34 895b1@9e99c >> 233

急旋回しちゃダメ。旋回時のエネルギー損失は相手の方が大きいから、最低限かわしたらその後は速度を落とさないように旋回するように数回繰り返せば場合によっては追いつける。

240
52型甲でジェットまでいった人 2020/10/02 (金) 08:49:43 ad7b5@f109d

こいつで対地特攻する人まじで辞めてくれ、、、RPとSLうまいから戦闘機運用してたのに勘違いされて味方に撃たれた

241
名前なし 2020/10/02 (金) 16:56:12 3c1bb@46fd3 >> 240

僕は飛燕乗ってる時4機撃墜してて、うっし!ってなってたところこいつに撃たれた

244
名前なし 2020/10/15 (木) 01:16:35 68d76@7e46d >> 240

要するにキッズ

242
名前なし 2020/10/13 (火) 06:28:03 ebffb@292d5

錯覚かもしれんが色んな国の機体触った後久々に使ってみたら一段と火力落ちた気がするな。

243
名前なし 2020/10/15 (木) 00:02:40 7e2e1@dd3bf

結局足遅すぎて手も足も出ないまま落とされるだけやんコイツ...

245
名前なし 2020/10/15 (木) 01:18:01 6166d@a49d0 >> 243

捻り込み紛いの強引な旋回で躱すんやで

269
名前なし 2020/10/16 (金) 22:13:04 8f32c@02beb >> 245

なら立ち回りでカバーするだけだよ。例えばその味方を襲ってる奴を上から襲ってやればいい。他にも迂回上昇してある程度高度をとってから上から降って相手を叩き落してもいい。少なくても零戦だから格闘戦以外してはいけないルールは無いからね。

270
名前なし 2020/10/16 (金) 22:24:21 2f75e@9c2d9 >> 245

援護しようにも到着する頃には撃墜するかされてるかで効果ないんですよね 迂回上昇もしてますけど大抵上取る頃には味方壊滅か敵壊滅ですることないですし...

271
名前なし 2020/10/16 (金) 22:24:35 修正 437dc@22688 >> 245

酷い言い方になるがこんな所で教えを乞うよりはyoutubeなりで上手い人の動画見た方がイメージしやすいし参考になるぞ

272
名前なし 2020/10/16 (金) 23:40:24 8f32c@02beb >> 245
273
名前なし 2020/10/16 (金) 23:55:54 60e97@af53b >> 245

↑2それね。戦績提示せず語る奴の話を鵜呑みにする位ならYoutubeでIGN割れてる奴のを、しかも理解しやすい動画で見た方が数十倍為になる。

274
名前なし 2020/10/17 (土) 05:51:40 a9ff4@fd686 >> 245

敵の急降下攻撃に合わせて降下増速する。すると瞬間的にゼロ戦は速度700km超えの高速戦闘機になる。超々ジュラルミンにより可能となった15Gの負荷がかかっても空中分解しない超軽量な機体により、700kmの高速を維持したまま戦闘機動が可能である。この特性を駆使することによって、リアルアメリカ人ゲーマーを絶えず発狂死させ、「最大速度でヘッドオンしに行ったのにゼロが真後ろにワープして撃たれた」「一撃離脱を徹底したのにゼロに追いつかれて死んだ」といったメリケン事案を誘発させるのだ。

275
名前なし 2020/10/17 (土) 08:36:40 修正 6166d@6fb58 >> 245

我ガ方ノ戦力ハ圧倒的デ敵ヲ圧倒出来ルノデアル

277
名前なし 2020/10/27 (火) 16:19:58 6e931@1539d >> 245

赤文字ジャップキモすぎて草

285
名前なし 2020/11/26 (木) 20:23:13 修正 3d5b7@3bfeb >> 245

日本人が日本人を「ジャップ」と馬鹿にしてるの草

286
名前なし 2020/11/26 (木) 20:33:46 bf2cb@8f0f8 >> 245

1ヶ月前に終わった話にレスつけて煽ってんじゃないよ

276
名前なし 2020/10/27 (火) 13:19:30 69373@832a3

零戦11 21 32 22 52 52乙と乗ってきたけど何だコイツ強すぎるぞ...乙と違って撃墜時のSL損失にビクビクする必要もないし...

278
名前なし 2020/11/03 (火) 20:30:28 8a2dd@4bb48

ランク4であることが一番の利点

279
トクメイサン 2020/11/09 (月) 09:15:01 de504@b2944

零戦は慣れるまでは「は?こんなん追い付けない追い付かれるで糞雑魚じゃん」ってなるけど、いざ慣れると化ける。ちょっとだけ戦い方?みたいなのを説明すると、もし、敵さんが同高度で前から来てたら少し敵を自分の左側に持ってきて(得意な旋回の方向による)少し角度つけて降下しつつ相手を誘う、ついてきたならバレルロールなりなんなりして敵機とぶつかるかどうかのすれすれでオーバーシュート(速度差で前に押し出す)ましょう。つぎに、後ろにつかれてたらなるべく相手が近くに来るまでをまって(できれば1.0km)くらいかな、、、そしたら得意な旋回方向に急旋回して旋回中に相手との距離が0.5くらいになったら得意な方向に捻り混みましょう。、、、あとはもう慣れるしかないです。とにかくのって落とされて覚えるしかないです。

280
名前なし 2020/11/25 (水) 16:03:26 c1361@4a949

リワードが高いからF1をゲットしようと空RBで乗り始めました。みんなが低空に降りてくる後半まで生き残れば零戦無双が発動するんだけど、開幕上昇してると最近敵になったBf109に上からなぐられます。迂回して隠れていようかな。

281
名前なし 2020/11/25 (水) 16:41:44 修正 695bf@586c1 >> 280

むしろその状態で正解な気がする。零戦ならメッサーに上抑えられても何とか回避はできるから、そのままじっくり味方が低空制圧or迂回上昇するのを待てばいいと思う。味方が制空する気がなかったら大和魂だ!

282
名前なし 2020/11/25 (水) 17:06:05 c1361@4a949 >> 281

ありがとうございます。フワフワして5000m以上で戦うのつらいです。1対1ならまだしも、アメ機が上ってくれないと、タコなぐりです。

283
名前なし 2020/11/26 (木) 08:12:33 35e35@a2ed2 >> 281

不利なら引くことも大切。高度不利や複数相手はよほど腕に自信がないと難しい。相手との距離が4〜5km位の時に突っ込まずに様子を見る。相手がこっちに来ている様なら少しずつ高度を落としながら自空港方向へ誘導し少なくとも1vs1の状況になるまで惹きつける。相手は速度優位を生かした一撃離脱からの吊り上げを狙ってくるので、周囲の安全が確認できたら、こちらは高度を速度に変えつつカウンターで戦うイメージ。撃墜できなくても、高高度のメッサーに仕事をさせないってだけでも味方に貢献できている(はず)成績には反映されないけど…あと重要なことは接敵している時、対気速度を300km以下にはしないこと

287
名前なし 2020/12/09 (水) 01:36:18 ebffb@0356f >> 280

上空で1人孤立する哀れなコイツ腐るほど見てきた。とりあえず孤立したら死ぬぐらいの認識でいい。

284
名前なし 2020/11/26 (木) 13:36:10 de504@59208

あれ、、、?20mmの威力、、、下がりました?

288
名前なし 2020/12/09 (水) 01:38:44 ebffb@0356f >> 284

多分弾によって威力に差がありすぎる。あと日本機全般隼ほどじゃないけど攻撃当てづらくなった。

289
名前なし 2020/12/11 (金) 17:22:15 1a7a9@50b6d

舵関係がえらいロックするようになってない?

290
名前なし 2020/12/11 (金) 19:25:43 61ce0@92324 >> 289

ブラックアウトによるものしか確認出来ない・・・

291
名前なし 2020/12/15 (火) 13:17:49 ff732@3a435

対地攻撃に使おうと購入したのですが250Kと60K2個どちらが戦果あげられますか

292
名前なし 2020/12/15 (火) 13:36:24 8a2dd@4bb48 >> 291

陸なら250じゃないかな…とはいえ(空、陸両方とも)零戦は対地向いてないよ、陸軍機なら250×2積めるからそっちのほうが

295

ありがとうございます対地攻撃むいてないんですか・・せっかく買ったのに

297
名前なし 2020/12/15 (火) 20:48:57 6d6e1@26248 >> 292

陸RBで愛用してるけど個人的には250kg1発も2発も大して変わらん。サクッと爆撃すませて(場合によっては投棄して)制空開始で高倍率SLブースター消化のいいお供よ

296
名前なし 2020/12/15 (火) 18:16:13 895b1@2e2bc >> 291

二号銃、真上からなら徹甲弾でT-44の天板抜けるから、狙ってみても良いかもしれない。

293
投稿者が削除しました
294
名前なし 2020/12/15 (火) 14:27:25 d1703@fcb7a >> 293

できるならこのコメントをzawazawaから見るを押して消去して上のコメントの返信にして繋げてください。

298
名前なし 2020/12/18 (金) 19:15:34 4ea5f@c70fd

なんというか、味方が零戦だらけだとなすすべもなく全滅する印象。良い機体なんだけど時代についてこれてないっていう史実と同じ感触。

299
名前なし 2020/12/18 (金) 19:38:47 6ba3c@e4363 >> 298

でも実際雷電とか烈風の実装前の零戦ばっかりだった時は戦い方分かってるアメ機の反復一撃離脱でガンガン落とされてたような気がする。

300
名前なし 2021/01/13 (水) 11:22:16 de504@0b4ba

一撃離脱徹底されたら結構きついからね....1vs1ならまだしも高度取らない零戦多いから気を付けないと1vs多数にもなりかねんし....どの機体にも言えることだけど見方依存になることがわりと多いい気がする、まぁ1vs多数になった時点で立ち回りのミスではあるけども

301
名前なし 2021/01/24 (日) 11:25:25 ff732@3a435

課金なんで使ってるけど時代遅れ 弱いね