WarThunder Wiki

Ki-96

138 コメント
views
7 フォロー

Ki-96コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-96

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:14:48
通報 ...
  • 最新
  •  
64
名前なし 2020/01/02 (木) 15:36:02 9815c@41ac2

日本双発機の例に習って弱いのかと思ってて手を出してなかったけど、コメントで評判良さそうだし軍票で出たら狙ってみるかな

65
名前なし 2020/03/21 (土) 17:57:37 e3d3d@dfdc7

テストバイロットからは、機首に武装を施さんかったら四式と格闘戦にはまけない!らしいな。丁度異動で前線に出てしまったため、軍が不採用、複座となってしまって、テストバイロットは俺がいればこんなことにはならなかった!と悔やんでたとか

66
RB 2020/05/02 (土) 14:46:13 修正 4c9e1@d33f6

セールが来たから見に来る人用の感想投げとくよ~。コメ欄では結構褒められてるけどかなり玄人向けの機体。屠龍と比べて速いしエンジン冷えるし動くし昇る。機体性能はかなりイイ。けれども最近のフィンランドのピョレミルスキとかの登るやつと割と高高度で合うことが多い勝てない。上にもある通り爆撃機に手を出すと瞬く間に燃えるorパイキルされる。もちろんヘッドオンはご法度。上昇を生かして敵味方の上を抑えて一撃離脱...していきたいけど20mmの配置が独特でなんか当てにくい個人的に37mmのほうが当たる。一撃で決めることができるようにこの武装配置になれないといけない。機動性はいいけど、同じような役割の雷電と違って格闘戦と深追いは厳禁。一撃離脱で敵を下へ下へと追い込んで日本機側の土俵に持っていこう。強いんだけどあくまで双発戦闘機だから、屠龍大好き屠龍強いっていう変態以外はSR経験値目的で買うのは微妙かもしれない。

69
RB糞エイムヤロウ 2020/05/02 (土) 16:04:52 47dd1@4f0e1 >> 66

本当にありがとうございますwtボイス 🇯🇵コルセアにします。

70
名前なし 2020/05/04 (月) 17:43:24 b80c7@e89b1 >> 66

3.7というBRにしては機体性能(特に上昇力+要撃リス)自体はほんと双発重戦としては最高なんだけど武装と脆さがね...。あと600超えたぐらいで舵が重くなってくるから一撃離脱も気をつけんと機体がへし折れる。

71

優秀だからなんでもできる気がするけどクセもかなり強いよね特に引き起こせない問題

72
名前なし 2020/05/10 (日) 18:14:46 569b1@401e7

いまさらだけどこいつも両翼からピトー管生えてるのか…

86
名前なし 2021/05/31 (月) 21:50:25 74beb@84844 >> 72

リンク先を見るところによると、サイトの写真がWarThunderのスクリーンショットを加工しているようにもみえないですし、本当に両方に生えてるのかもしれないです。https://web.archive.org/web/20210102194433/http://airwar.ru/enc/fww2/ki96.html

73
名前なし 2020/05/19 (火) 00:32:08 a26e3@57667

パッチノートの通りの修正が入れば、射撃量が現在の3.34kgから約8.8kgまで増えるな。瞬間火力が大幅に上昇して、屠龍に比べて装弾数の多い37㎜が活躍できるな。

74
名前なし 2020/05/29 (金) 01:34:07 7e9f8@b6bf8 >> 73

ホ203がキ108の37mmと間違えたかのような高レートになって、使いやすくなった。概要のコメント差し替える必要がありそう。

75
名前なし 2020/05/29 (金) 01:46:31 4b380@53695 >> 74

レート毎分300発か、初速やバラけ具合はそのままだけど瞬間火力は結構な強化だな。

76
名前なし 2020/05/29 (金) 04:17:05 e7161@ac4d2 >> 73

えぇ…ホ203のレートって秒間1〜2発だろ?調整するにしてもレートいじるんじゃなくて威力増して欲しいわ

77
名前なし 2020/05/29 (金) 10:38:58 012a1@c8e79 >> 73

ちょっと実銃の性能を無視した調整だな。決して使いやすい武装ではなかった。威力の方をなんとかすべきだったろう。

78
名前なし 2020/06/24 (水) 07:51:52 4411f@6c8a3

なんか機動性がナーフされてないですかね?

79
名前なし 2020/10/10 (土) 17:37:32 修正 f48a7@a9329

ABだとほとんどの重戦より曲がるしよく登るし一撃離脱もできてすごく強い。双発だからと思って近づいてきたアメ機も返り討ちにできる。ちょっと性格の違うところもあるけれど、陸軍版雷電みたいな感じ。
買って正解だった!

80
名前なし 2020/11/10 (火) 11:08:33 74793@2af76

惑星のモデルを見ても土井技師の寄稿を読んでも思うけど原型の屠龍から空力的に磨くためにコクピット周りをかなり絞り込んでるんだね。キ83もだけど陸軍の双発戦闘機ってどれも完成度が凄い高くて良き

81
名前なし 2020/12/27 (日) 16:37:54 ebffb@0356f

37ミリ当んねーなーって思ってたけどひょっとして威力低い?

82
名前なし 2021/03/11 (木) 16:15:38 8d0cc@57f57

こいつの75%割引が当たってしまったんだけど、これって買い?

83
名前なし 2021/03/11 (木) 20:32:29 a8b30@f5ba5 >> 82

よっぽどの産廃でもない限り75%引きならアリだと思ってる。もうちょっと弾数欲しかったのと、20mmがちょっと当てにくいってのはあるけど、機体性能はいいし買って損はない(たまに軍票でも出てるんだけどね...)

84
空RB 2021/03/15 (月) 23:38:10 b0f73@ec738

20mmが海軍の二号銃だったらもっと当てやすいし強かったろうに…。配置が機首下の方にあるから、ただでさえ垂れる弾道の偏差がしにくいのがなぁ…。機体性能はいいだけに勿体ない。

85
名前なし 2021/05/31 (月) 21:37:49 74beb@84844

買おうか迷ってテスフラで色々ためしてたんですけど、37mmの発射レート馬鹿みたいに早くなってませんか?

87
名前なし 2021/05/31 (月) 21:58:25 2537b@1d277 >> 85

上の木に書いてある。機体性能は問題なけど、武装の射程が短くてクセがあるのが難点。

88
名前なし 2021/11/09 (火) 17:17:48 e03b0@c856d

単発機相手でも旋回戦できるくらい曲がるね。

89
名前なし 2021/11/17 (水) 02:53:20 52efd@b57db

機体性能は陸軍版天雷って感じなのに武装がなぁ・・・陸軍は海軍に頭下げて99式を積ませてもらってどうぞ

90
名前なし 2021/11/17 (水) 14:55:31 6d9b8@2af76 >> 89

ホ5の火力が不足していたのは惑星は元より史実もそうだけど、99式の方は惑星では下駄履き履いてるだけで史実では火力不足が言われてるのでどっちもどっち

92
名前なし 2022/02/15 (火) 06:25:14 60919@f963e

この機体の現在での上昇力はab/rbでどれくらいですか?フル改修時の数値を教えていただけると幸いです

94
名前なし 2022/03/06 (日) 14:29:54 69208@a2ed6

雑談版で絶賛されてたから空RBで乗ってみたけどXP-50クラスのヤバい機体だった 6000m到達に3分30秒で旋回力もそれなりだから単発機全部蹂躙できる

95
名前なし 2022/03/06 (日) 14:43:04 57c58@5a389 >> 94

武装があっちよりだいぶ使いにくいから話題にならないだけでスペックは昔からまあまあ高いのよね。

99
名前なし 2022/03/07 (月) 14:14:35 69208@a2ed6 >> 95

開幕上昇中のスピットメッサーの背面に周る余裕あるからまあまあどころじゃなかった

96
名前なし 2022/03/06 (日) 18:33:29 1400a@c5979 >> 94

ホ203の発射速度が増大してからは37mmの搭載数も光る。

97
名前なし 2022/03/06 (日) 18:49:34 f699f@2af76 >> 96

203アッパーで火力も強みになったものなぁ。惜しむらくは偽りの火力だから修正リスクを抱えているってのが軽くお勧め出来ない要因って感じだね

101
名前なし 2022/03/07 (月) 23:06:20 1400a@c5979 >> 96

実態のいまいちわからない兵器だからへーきへーき!

98
名前なし 2022/03/06 (日) 21:06:36 b80c7@e89b1 >> 94

ちょっと昔乗ってた時は、ポテンシャルはBRの割にかなり高いんだけど弾道と限界速度の低さ&引き起こせなくなるっていうクセも持ち合わせた機体だったがよくなってたりするのかな

100
名前なし 2022/03/07 (月) 20:46:39 69208@a2ed6 >> 98

今乗ってる分には700から引き起こしで普通に旋回できるからかなり良いね

102
名前なし 2022/03/08 (火) 02:43:12 b80c7@e89b1 >> 98

はえ~マジか。いいこと聞いた、ありがとう

103
名前なし 2022/04/07 (木) 16:32:45 e35b8@cc3e0

なんでこの子あんまり見ないんだろう?37mm弾道悪いからだろうか。

104
名前なし 2022/04/07 (木) 19:14:18 09eec@dcb72 >> 103

日本機乗りの分母自体少なくて、その中で更にこういう武装かつ単座の双発戦闘機をわざわざGE使ってまで買おうと思う層が少ないからだろうね。通常ツリーの屠龍達でお腹いっぱい、37mm撃つならYakやコブラで良いやって感じで

105
名前なし 2022/04/07 (木) 19:23:29 74b0f@d0520 >> 104

日本機乗りは多くない?

108
名前なし 2022/04/07 (木) 23:23:23 f701f@66d5b >> 104

知名度も低い課金機だからってのはあるだろうね。軍票ショップで出ることもあるからそれで手に入れた人も多いだろうけど

107
名前なし 2022/04/07 (木) 21:21:56 1400a@185d6 >> 103

まず機体のネームバリューが低い。また一時期はエンジン熱々で使いづらく、武装も今ほど強力でなかった(徐々に全般的に使いやすくなっていった)。その辺も影響していると思う

109
名前なし 2022/04/11 (月) 17:14:44 e35b8@cc3e0 >> 107

認知自体されてないんだな…

110
名前なし 2022/04/12 (火) 00:33:53 1400a@3ecef >> 107

隼、零戦、飛燕!って聞いたら、多少旧軍兵器に興味ある人ならば当たっているかは別として得意な性能とか見た目とかすぐ浮かぶじゃん?でも「キ96」と言われても、たとえ名前は聞いたことあっても他と混同するし、諸元とかすぐに浮かぶ人は一定以上の興味を持つ人だと思うの。

111

これ勝って5戦ほどやってみたんですが、BV落としたぐらいであとは撃墜はおろか20mm全然当たらず、押し出されて落とされる状況です。双胴機初めてなので立ち回り教えてください。

112
名前なし 2022/07/10 (日) 19:59:54 e2a09@7e8f4 >> 111

押し出されるということは格闘戦にもつれ込んでいる…?

125
名前なし 2022/07/26 (火) 14:26:49 f9d1b@f43d5 >> 112

あれからツリーもやってみたけど、使いにくいことには変わりないからSL稼ぎ用として割り切って使うことにしたよ

126
名前なし 2022/07/26 (火) 19:29:34 c06f0@abd39 >> 112

空RBなら敵飛行場に向かって開幕上昇するだけでガンガン撃墜稼げるよ

113
名前なし 2022/07/10 (日) 20:06:34 修正 f9d1b@f43d5 >> 111

1vs1のところでは格闘戦してみて、使い物にならなかったからそれ以降はやめた。
次に一撃離脱試みるも舵重くてエイムの微調整効かないからあっさり逃げられるし置きエイムも当たらない。とりあえず無料修理30回のうちの20回乗ったけど6機だけ落とせたぐらい。全体の立ち回りがわからない

116
名前なし 2022/07/11 (月) 00:27:38 cf9c0@fcd43 >> 113

上昇力のある重戦はつり上げが基本なんだがなぜ格闘できると思った?

117
名前なし 2022/07/11 (月) 07:19:40 52a9e@e040d >> 113

経験が浅かったとかじゃない?あくまでゲームだから各機体の詳しい操縦だったり運用法は学ばないし、実戦前に訓練を受けることもないからね。一撃離脱に慣れるしかないと思うよ。それかエイム練習するためにカスバ、テストフライトでbot狩ったりしてエイム練習することを推奨。

118
名前なし 2022/07/11 (月) 12:42:46 f9d1b@dc8f7 >> 113

双胴機初めてというか、重戦すら初めてだったんだけど書いてなかったわすまん。釣り上げが基本なのね、教えてくれてありがとう。

120
名前なし 2022/07/11 (月) 16:50:38 修正 8274c@6a388 >> 113

この子しっかり扱うなら重戦闘機ツリー触って、小型軽快な単発機体達に対して日本機とはいえデカブツな機体でどう立ち回るかを経験した方がいいと思う。特に比較的似てるJ1N1や屠竜甲はBR帯なら相手はまだ初心者か脱してすぐ辺りだろうから、瞬殺されるとかなく練習と反省点洗い出しにピッタリだろうしね。それと双胴機じゃなくて双発機だぞい

130
名前なし 2022/07/31 (日) 09:45:45 f9d1b@f43d5 >> 113

ツリーもやってみたけど合わねえわこれ。やればやるほど病んでくるw SL稼ぎで割り切ってたけどそれすらトントンw

119
名前なし 2022/07/11 (月) 15:49:34 efb54@b4de0

日本版P-38KでBR比で良く昇るから気に入ったんだけど、銀色がアジとかのお魚に見えちゃって普通版屠龍とかKi-108とか乗っちゃうんだけど、銀色迷彩の良さって何?

121
名前なし 2022/07/11 (月) 22:19:15 e2a09@7e8f4 >> 119

無地だから陸軍機をイメージした派手目な塗装が映える。開戦初頭の陸軍機と言いば結構無地ジュラルミンのイメージだわ。戦後の整備機体みたいに安物の煙突みたいなぴかぴか感じゃないのも渋い。画像1画像2

123
名前なし 2022/07/22 (金) 17:39:41 080d4@a9b5c >> 121

科学特捜隊で使ってそう

124
名前なし 2022/07/22 (金) 19:47:53 修正 353a4@4b5cd >> 121

円谷は戦中に戦争映画や搭乗員の教育映画...特に陸軍航空部と繋がりがあったから、科学特捜隊の装備デザインは明らかに影響受けているゾ。

129
名前なし 2022/07/28 (木) 23:23:48 d5879@8be75 >> 119

こいつの場合試作機ゆえの銀色無地だから、もし量産されたり、あるいは防空に駆り出されたりしたらどんな塗装をされたんだろう……と妄想しながら飛ぶ。

122
名前なし 2022/07/21 (木) 23:29:02 dbbe9@5c8b4

双発重戦だからと食わず嫌いしていたけれど、案外乗ってみると中々使っていて楽しい。機首の座りが良くないのは難点だけれど、火力も上昇力も良い。高度優位さえ得ていれば大抵の戦闘機を相手出来るくらいの運動性があるのも好き。

127
名前なし 2022/07/28 (木) 21:48:30 316c1@2f8fe

RBの対戦闘機はみんなどんな感じでやってる?

128
名前なし 2022/07/28 (木) 22:45:26 c06f0@abd39 >> 127

背面から襲ってそのまま格闘戦してくるなら釣り上げ機動で楽々 高度捨ててガン逃げされるのが一番めんどい敵

131
名前なし 2022/09/07 (水) 22:05:17 66b70@0db07

使い手が少ないから問題になってないだけで中々にOPだろコイツ。試製雷電の次くらいにやばいと思う。しかもランクⅢだからタスクにも使えるし

132
名前なし 2022/09/07 (水) 22:50:13 修正 0e475@7e8f4 >> 131

『日本機の中では比較的上昇力に優れ…』割合上昇良い機体がいる日本機の中どころか、全体で見ても上昇力かなり高いわ。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hgHbWlSjefFhCqOUeGpoKQntdQDPG32X7XQo9EqDF00/htmlview# というか知ってたけどキ83の上昇ぶっ壊れてるだろ。

133
名前なし 2022/10/06 (木) 22:35:39 f846c@25f37

これのクーポン貰ったのですが買った方がいいですか

134
名前なし 2022/10/06 (木) 22:44:47 bcc70@0bff9 >> 133

双発機が得意ならお薦め。けどクーポンの割引が50%以下だったら11月の周年セール待った方が良いかも

135
名前なし 2022/10/06 (木) 22:55:12 6d9b8@2af76 >> 133

75なら迷わず買い。50でも自分なら買うけど、1枝氏の言うように10周年で半額になるのでそれまでテスフラで乗り心地を確かめても良い。性能的にはRBでも十二分の強さはあるのでお勧め。ただ唯一注意点は機銃が二種類とも偽りの火力(誤った情報源の火力)をしてるってところ。ホ5はもう修正されずに行っちゃいそうだけど、ホ203は明らかにおかしな状態なので修正リスクはある。修正されると強みは減少するかなぁという感じ

136
名前なし 2022/11/22 (火) 21:16:43 a6cf8@2f8fe

Xp50相手する時どうすればいい?

137
名前なし 2024/01/14 (日) 20:34:15 78846@f3654

価格いくらですか?

138
名前なし 2024/01/15 (月) 00:27:27 3f738@2af76 >> 137

公式Wiki見たけど1600GEのようだ。記載しておくよ