WarThunder Wiki

Ki-49-I / 94

195 コメント
views
7 フォロー
94
名前なし 2019/12/31 (火) 02:37:52 60e97@f9834 >> 92

①;基本は高度4000m以上にいないと危険だけれど一時的に侵入するなら速度次第とはいえ高度2000~3000mでも余裕で帰還可能。②;これはごもっとも③;修理時間だがBR的に修理時間の項目に搭乗員スキル振ってる人があまりいない、30秒もあれば高度4000から余裕で着弾可能。④;基地に帰還する連中は弾薬不足乃至は損傷しているがゆえに気づいていてもまず回避しようとしない、できない。⑤;落下音?敵機からは聞こえないし聞こえても自由落下する爆弾の速度的に無理(投下高度次第では余裕で音速超えてるはず)

通報 ...
  • 96
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:50:01 修正 60e97@f9834 >> 94

    待ち構えるんだよ。高度4000mで飛行場の周辺で待機、滑走路の両端周辺を凝視してれば発見は容易。あとはそれめがけて針路修正、減速具合見て停止前に爆弾を3~4個投げれば結構当たるよ。爆弾は100㎏位の奴でも十分効果ある。、真面目に戦っても銃座弱いし機体固くないし速度遅いし運動性もナーフされたせいで勝てない、リスクを考えると一方的につぶせる状況で確実につぶした方がいい。

  • 97
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:52:08 9a965@d3629 >> 94

    だから②の前提をクリアしなくちゃ待ち構えるもクソもそもそも成り立たないでしょ?

  • 98
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:55:04 9a965@d3629 >> 94

    そもそもリスクを考えてリスクを自分から増やす意味が分からない。

  • 99
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:58:02 修正 60e97@f9834 >> 94

    開幕突っ込まずに敵のヘイトを味方戦闘機にぶつけたら回避は出来るよ。まぁこの戦法の難点は実現難易度じゃなくて運用思想...対地や基地爆(はする人いないと思うけど)諦めて敵機殺しに行きたい人のためなのよね.やるのは簡単だけどそれにやる価値を見出す人がどれだけいるかって感じ。

  • 100
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:07:12 修正 40b0e@88e0b >> 94

    やめてくれよ…by戦闘機乗り   とまあ冗談はさておき何度説明見ても運用思想依然にやる意味が分からんし邪魔だからやらないで欲しい… ワイもボマーだからある程度は理解しようとしているけどぶっちゃけ好条件揃わなくちゃできない戦法としか思えない 枝は簡単にできそうに言ってるけど実際そんなことできれば誰も困らない

  • 101
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:27:44 修正 60e97@f9834 >> 94

    やる意味、、を考えるならこの機体をそもそも使う意味も考えなきゃいけないように思うのよ。性能が死んでるこの機体使う意味なんて楽しみ目的しかないじゃん?低空這って軽チカ割るのに飽きたらこれ試してみ。対地とは違った動きの楽しみがある。回避は徹すれば割と出来るよ。

  • 103
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:34:04 9a965@d3629 >> 94

    水掛け論するつもりはないと言ったから最後。 可能性の話なら好きなだけ良いように言えるんだろうけど、結局山のような前提をクリアしなくちゃならない+味方に多大な負担を強いるからそんな戦犯になりかねない戦法ダメだろ。

  • 104
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:39:39 修正 60e97@f9834 >> 94

    クリアすべき前提は一つ、敵を回避できるかだけであとは個人の技量次第でいかようにも解決できる。;爆撃機、しかも日本の中型機乗ってる時点で”味方への負担”とか”戦犯”とか考えるべきではない。”囮”にも”対地要員”にも、当然空戦の援護もできないんだからね、、空気がどうふるまおうと空気,誰も期待してないから何しようが誰一人として文句言わないよ、、強いて言うなら”戦闘機乗ってこい”程度()

  • 105
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:43:51 4c632@1a77c >> 94

    飛行場の地上で敵機を撃破って、この機体の本来の目的ではあるんだよな。
    帝国陸軍もむちゃな戦法考えたもんだな。

  • 106
    名前なし 2019/12/31 (火) 03:56:04 ae30e@02bce >> 94

    つまり敵機は全部味方に押し付けて、木主が挙げた問題を全部腕一つで解決して敵飛行場上空で待ち伏せとか害悪プレイすぎてもう草まみれや

  • 107
    名前なし 2019/12/31 (火) 04:19:39 ae30e@02bce >> 94

    というか読み返して思ったのが枝2と2葉の部分だけど、敵上空で待機ってそもそも敵陣営が死に体じゃないと無理だしこのBR帯だと搭乗員スキルを修理項目に振ってないという根拠もガバガバ。ついでに高度4000m丁度から500kg爆弾を投下して着弾に30秒程度。相当運が絡むので到底腕で解決できるような問題じゃない。

  • 108
    名前なし 2019/12/31 (火) 13:43:21 修正 60e97@8c276 >> 94

    害悪プレイというなら日爆乗ること自体がすでにそれじゃん。。やればわかるけどサプライズに敵を回避できるか以外の困難なんて存在しない。修理項目にどれだけ振ってるかはプレイヤーカード見れば大体予想がつく(試合のログと趨勢見てれば誰が基地に帰還してるかはわかる)しそれ次第で一瞬だけ高度を3000mに落とせばいいor別の敵機を狙えばいいだけ。頭使えば思ってるよか運要素消えるよ。

  • 109
    名前なし 2019/12/31 (火) 14:57:02 修正 40b0e@88e0b >> 94

    ↑とりあえずさ、プレイ動画晒してみよう!!

  • 110
    名前なし 2019/12/31 (火) 18:00:26 9e9b1@5989b >> 94

    みんなやったことないからってそんなに否定しなくても・・・サプライズってそこまで難しいわけではないでしょ。

  • 111
    名前なし 2019/12/31 (火) 19:38:06 ac01e@fdd20 >> 94

    難易度以前にそんな味方の足引っ張るプレイはNG 枝主はそもそも害悪プレイというなら日爆乗る事自体ガーとかさりげなく喧嘩売って話を有耶無耶にしようとしてるけど。

  • 112
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:13:51 修正 538ed@4fb89 >> 94

    味方の足を引っ張る?逆に聞くけれど個の機体で味方の足引っ張らない行為って何?対地して軽チカ4個壊すのが貢献?...日本陣営の勝ち方ってほとんどが殲滅戦でゲージ勝ちとかほぼないよね。基地爆?...何も生み出さないわな。囮?,,戦略的に無価値な日爆に釣れるような雑魚なんざほっといても消えるわな。そも耐久とロールに難あるせいでひきつけ続けるのは結構難しい。何思おうが勝手だけれどAD-4みたく圧倒的なゲージ優位作るわけでもなけりゃ戦闘機みたく敵を殺すわけでもない、そんなプレイなんて等しく無意味で価値はない,,,。味方からすればね。繰り返すけど何しようがチームメイトの誰も文句言わないと思うよ、自分で枷かけずに自由にやりなよ

  • 114
    名前なし 2020/01/22 (水) 02:21:40 修正 0dd27@46da1 >> 94

    そもそもこのゲームルール的に爆撃機に価値なんてないから戦術使おうが邪魔でしかないんだよねぇ。だから謎戦術で議論する前に戦闘機に乗れ。戦闘機がキミを待ってるぞ。

  • 115
    名前なし 2020/01/22 (水) 03:49:05 ee081@a4e72 >> 94

    立ち回りの編集の話だったのにこいつに乗るのがいかに害悪かの話になって草 乗る前提でどう立ち回れるかを話そうよ あほくさ

  • 116
    名前なし 2020/01/22 (水) 06:13:48 1aab6@4e4cc >> 94

    好きなの乗ればええんやで。爆撃機が爆撃して責められる道理は無い。ルメイ閣下も「空軍の仕事は爆撃機がするものだ」と言っているしな

  • 117
    名前なし 2020/01/22 (水) 08:45:00 511c9@a5737 >> 94

    やろうと思えばできるんだろうけど、内容的には一般的かつ抽象的すぎて「バレずに敵機の後ろに着ければ、無傷で相手を落とすチャンスです」っていう一文と価値が変わらないのよね。どのみち個別ページにそぐわない内容ではあった

  • 118
    名前なし 2020/01/22 (水) 09:13:34 cdf01@e5400 >> 94

    ↑4 少なくともMe264なら飛行場割ることも珍しくないし、敵機を引きつけた上に銃座で叩き殺すし、味方にとって価値あるのでは

  • 119
    名前なし 2020/01/22 (水) 11:39:18 133cd@327f6 >> 94

    件の戦術(?)はRBの項目に書かれてたけど、日本ならマップの偏り的に太平洋のマップが多いのでは?それら大抵の場合アメリカ側は空母しか飛行場を持たないから狙って着陸時を爆撃するよりサイパンやペリリューみたいな拠点とられたら確実にゲージが無くなって負けるマップは普通に地上爆撃した方が遥かにいいと思うんだが。

  • 120
    名前なし 2020/01/22 (水) 12:24:26 f4c85@e04c0 >> 94

    枢軸が制空で有利でも連合の序盤の攻撃機のゲージ削りが仇になって負けることがわりとある気がするから普通にゲージ削ってくれた方がよっぽどマシだと思うが。補給中の相手がいるかどうかは試合によって変わるけど地上目標はまずいるんだし…。

  • 121
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:07:48 43b3d@a5897 >> 94

    前提として①敵の懐まで行っても敵に気づかれない②地上にいる敵に気づかれないかつ、着陸するタイミングを見計らう③対空砲に撃たれない とこれだけのリスクを背負ってまでサプライズする必要性が無いかな。特に①は敵機が高度を取っている時点でほぼほぼ気づかれるし、気づかれないように距離離していたら②のタイミングに間に合わない。②に関しては待ち構えるとあるけど、待ち構えている間に敵機に気づかれるリスクが高い。敵の補給のタイミングがずれる場合は特に。 とサプライズ一つ狙うのにリスクと長時間掛けるのも馬鹿馬鹿しいから、普通にトーチカとか戦車狙った方が貢献するよ。地上部隊の占領阻止あるいはアシストが出来なくて負けるなんてこともよくあるんだし。

  • 123
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:26:11 a948f@21ce9 >> 94

    既に突っ込まれてるけどこの戦術の提唱者の反論がいろいろと無茶苦茶で笑う。最後は日爆に乗ること自体戦犯だとか言い出すし訳がわからないよ。例えば「頭使えば思ってるよか運要素消えるよ。 」←そもそも頭使えばハイリスクローリターンの戦術なんて使わないだろ。