WarThunder Wiki

Ki-49-I / 92

195 コメント
views
8 フォロー
92
名前なし 2019/12/31 (火) 00:56:34 9a965@d3629

RBの解説欄だけど、対地攻撃は良いとして基地補給中の敵機を爆撃で撃破するのはかなり非現実的じゃね?前提として①対空砲を警戒して高度4000m以上で②敵戦闘機に見つからず③地上の敵機が修理を終えて飛び立つ前に④飛行場に居る敵機に気付かれず⑤爆弾の落下音で地上の敵機がJ抜けしないように祈る という手順が必要じゃない? この部分だけ編集していいかな?

通報 ...
  • 93
    名前なし 2019/12/31 (火) 01:15:03 修正 9e2de@91be3 >> 92

    各モードの立ち回り部分とか編集盛んな機体でも無ければ、Ver1.○×の○部分が2~3くらい前の時代に書かれた骨董品とかザラなんで、最新事情にあった情報更新は大歓迎よ(特に97重爆除いた呑龍とか1t以下爆装の双発日爆機は、性能的に積極的な編集してくれる人がほぼ居ないんで・・・)。終わったら編集報告ページの方への書き込みは忘れずにね

  • 94
    名前なし 2019/12/31 (火) 02:37:52 60e97@f9834 >> 92

    ①;基本は高度4000m以上にいないと危険だけれど一時的に侵入するなら速度次第とはいえ高度2000~3000mでも余裕で帰還可能。②;これはごもっとも③;修理時間だがBR的に修理時間の項目に搭乗員スキル振ってる人があまりいない、30秒もあれば高度4000から余裕で着弾可能。④;基地に帰還する連中は弾薬不足乃至は損傷しているがゆえに気づいていてもまず回避しようとしない、できない。⑤;落下音?敵機からは聞こえないし聞こえても自由落下する爆弾の速度的に無理(投下高度次第では余裕で音速超えてるはず)

    112
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:13:51 修正 538ed@4fb89 >> 94

    味方の足を引っ張る?逆に聞くけれど個の機体で味方の足引っ張らない行為って何?対地して軽チカ4個壊すのが貢献?...日本陣営の勝ち方ってほとんどが殲滅戦でゲージ勝ちとかほぼないよね。基地爆?...何も生み出さないわな。囮?,,戦略的に無価値な日爆に釣れるような雑魚なんざほっといても消えるわな。そも耐久とロールに難あるせいでひきつけ続けるのは結構難しい。何思おうが勝手だけれどAD-4みたく圧倒的なゲージ優位作るわけでもなけりゃ戦闘機みたく敵を殺すわけでもない、そんなプレイなんて等しく無意味で価値はない,,,。味方からすればね。繰り返すけど何しようがチームメイトの誰も文句言わないと思うよ、自分で枷かけずに自由にやりなよ

    114
    名前なし 2020/01/22 (水) 02:21:40 修正 0dd27@46da1 >> 94

    そもそもこのゲームルール的に爆撃機に価値なんてないから戦術使おうが邪魔でしかないんだよねぇ。だから謎戦術で議論する前に戦闘機に乗れ。戦闘機がキミを待ってるぞ。

    115
    名前なし 2020/01/22 (水) 03:49:05 ee081@a4e72 >> 94

    立ち回りの編集の話だったのにこいつに乗るのがいかに害悪かの話になって草 乗る前提でどう立ち回れるかを話そうよ あほくさ

    116
    名前なし 2020/01/22 (水) 06:13:48 1aab6@4e4cc >> 94

    好きなの乗ればええんやで。爆撃機が爆撃して責められる道理は無い。ルメイ閣下も「空軍の仕事は爆撃機がするものだ」と言っているしな

    117
    名前なし 2020/01/22 (水) 08:45:00 511c9@a5737 >> 94

    やろうと思えばできるんだろうけど、内容的には一般的かつ抽象的すぎて「バレずに敵機の後ろに着ければ、無傷で相手を落とすチャンスです」っていう一文と価値が変わらないのよね。どのみち個別ページにそぐわない内容ではあった

    118
    名前なし 2020/01/22 (水) 09:13:34 cdf01@e5400 >> 94

    ↑4 少なくともMe264なら飛行場割ることも珍しくないし、敵機を引きつけた上に銃座で叩き殺すし、味方にとって価値あるのでは

    119
    名前なし 2020/01/22 (水) 11:39:18 133cd@327f6 >> 94

    件の戦術(?)はRBの項目に書かれてたけど、日本ならマップの偏り的に太平洋のマップが多いのでは?それら大抵の場合アメリカ側は空母しか飛行場を持たないから狙って着陸時を爆撃するよりサイパンやペリリューみたいな拠点とられたら確実にゲージが無くなって負けるマップは普通に地上爆撃した方が遥かにいいと思うんだが。

    120
    名前なし 2020/01/22 (水) 12:24:26 f4c85@e04c0 >> 94

    枢軸が制空で有利でも連合の序盤の攻撃機のゲージ削りが仇になって負けることがわりとある気がするから普通にゲージ削ってくれた方がよっぽどマシだと思うが。補給中の相手がいるかどうかは試合によって変わるけど地上目標はまずいるんだし…。

    121
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:07:48 43b3d@a5897 >> 94

    前提として①敵の懐まで行っても敵に気づかれない②地上にいる敵に気づかれないかつ、着陸するタイミングを見計らう③対空砲に撃たれない とこれだけのリスクを背負ってまでサプライズする必要性が無いかな。特に①は敵機が高度を取っている時点でほぼほぼ気づかれるし、気づかれないように距離離していたら②のタイミングに間に合わない。②に関しては待ち構えるとあるけど、待ち構えている間に敵機に気づかれるリスクが高い。敵の補給のタイミングがずれる場合は特に。 とサプライズ一つ狙うのにリスクと長時間掛けるのも馬鹿馬鹿しいから、普通にトーチカとか戦車狙った方が貢献するよ。地上部隊の占領阻止あるいはアシストが出来なくて負けるなんてこともよくあるんだし。

    123
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:26:11 a948f@21ce9 >> 94

    既に突っ込まれてるけどこの戦術の提唱者の反論がいろいろと無茶苦茶で笑う。最後は日爆に乗ること自体戦犯だとか言い出すし訳がわからないよ。例えば「頭使えば思ってるよか運要素消えるよ。 」←そもそも頭使えばハイリスクローリターンの戦術なんて使わないだろ。

  • 113
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:53:20 e23d7@6e17d >> 92

    立ち回りの選択肢の一つではあるけれどね 好きにすればいい

  • 122
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:16:43 43b3d@a5897 >> 92

    どう戦おうがその人の自由だけど、RBの堅実な戦術として載せるような内容ではないといったところか。

    124
    名前なし 2020/01/22 (水) 19:28:14 a948f@21ce9 >> 122

    日爆乗りが地上リスク高いだけの基地で修理中の爆撃に集中させて地上攻撃を鈍らせ、さらにカモを増やすように仕向けている…これは孔明の罠だ!

  • 126
    名前なし 2020/02/05 (水) 13:51:23 e10e5@a66ef >> 92

    地上爆撃して補給したあと全速で飛行場に向かえば一戦交えた後の戦闘機が食える事がある。その程度かなぁ。