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Ju 288 C

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Ju 288 Cコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ju 288 C

chiha238
作成: 2018/11/09 (金) 18:31:56
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275
名前なし 2019/12/23 (月) 14:50:30 fb8e1@770b9

こいつ高度3000mぐらいで飛んでるとどれぐらいで速度警告出る?

276
名前なし 2019/12/23 (月) 14:53:08 bf881@8bffc >> 275

600後半から、んで700過ぎるとバラバラ

291
名前なし 2020/01/06 (月) 23:26:56 f221c@94c72 >> 276

音速越えたわけじゃなくて音速の80%に到達したので分解しましたって言われるんよ

292
名前なし 2020/01/07 (火) 00:40:40 87263@1fa65 >> 276

高度30000ftでの音速は計器表記で667kphほど(対地速度だと1091kph)らしい。で、マッハ0.8っていうと533kph。実際音速に近づいてるわけだ。

293
名前なし 2020/01/07 (火) 01:39:28 f221c@94c72 >> 276

でも結局音速越えないと分解とかしなくない?

294
名前なし 2020/01/07 (火) 02:45:11 87263@1fa65 >> 276

遷音速に達すると、部分的に音速を超えて振動なりが発生するらしい。それが原因なのかも。

295
名前なし 2020/01/07 (火) 11:39:35 edbaf@0f783 >> 276

↑x2 音速超えないと分解しないっていうのは勘違いしてると思う。速度が速くなればその分機体に当たる空気抵抗も増えて抵抗が機体の強度を超えたら壊れる...で答えになってる?

296
名前なし 2020/01/07 (火) 11:42:18 85632@6697c >> 276

つまり零戦も音速超えないと分解しないのか、ダイブし放題だな

297
名前なし 2020/01/07 (火) 11:51:35 58db4@a95c2 >> 276

機速は音速を超えなくても主翼上面とかプロペラの先端とかの気速が音速を超えて衝撃波を発生させる

298
名前なし 2020/01/07 (火) 12:36:58 75cf6@c4b3c >> 276

上の人の補足だけど、機速はピトー管の対気速度で測ってるから、ピトー管以外の部分の対気速度がそれと同じとは限らない。気流の流れによってはベルヌーイの定理で圧力や流速が不均一になるから、そのバランスと部分的な機体強度によって壊れるかどうかが決まる。原因は衝撃波だけではないよ。

300
名前なし 2020/01/09 (木) 08:31:08 f221c@94c72 >> 276

↑×3音速以下で強度限界以下ならゼロも(基本)分解しないじゃん?言ってる事がさすがに短絡的すぎるよ。 ↑ありがとう理解した

304
名前なし 2020/01/24 (金) 18:10:10 修正 e03d9@f230e >> 276

整理すると、空中分解には対気速度超過とオーバーG、マッハ数超過の3種類がある。「音速を超過しました」というのは誤訳で、正しくは「限界マッハ数を超過」。限界マッハ数というのは上でも言われてる通り、機速がマッハ1に達していなくても部分的にマッハ1を超え空中分解を引き起こす限界を表すもので、レシプロ機なんかは大体マッハ数0.7~0.8くらいが限界。当然だけど超音速機はこれが1.0以上の設計をしないと話にならないって事ね。

277
名前なし 2020/01/02 (木) 20:43:54 5b93e@df34a

こいつに30mm砲ぶちこんで4回も燃やしたのに消火されたんだけど。

281
名前なし 2020/01/05 (日) 17:19:24 2b32a@01b98

やっぱり爆弾投下しづらくなってる…?久しぶりに乗ったらこんなに動けない子だったかなと。

282
名前なし 2020/01/05 (日) 22:48:13 5aa52@a7b84

このBR帯の戦闘機使うとこいつが必ず3機くらいいて戦闘機が少なくなって空戦で負けることが多い。銃座で落としてくれたらありがたいけど…落としてる人中々見ないからなぁ

283
名前なし 2020/01/06 (月) 01:44:25 2b32a@01b98

昔は攻撃機並みに動けたのに今は重爆よりマシって感じの平均的な中爆だ。基地爆報酬も減って半額でもオススメとは言えないなあ…

284
名前なし 2020/01/06 (月) 02:04:20 adea5@52cae

コイツの異常すぎる消化性能無くせよ…あと尾翼吹っ飛んでも悠々と基地まで帰ってるコイツよく見るんだがそんなに機体の安定性高いのか?

286
名前なし 2020/01/06 (月) 08:46:49 f221c@94c72 >> 284

尾翼飛んで着陸できるような機体じゃないから片方しか飛んでないとかなんじゃないかな

299
名前なし 2020/01/08 (水) 21:49:40 868b0@fbf64

こいつは基地爆だけじゃなくてアホな連合機たちを低空に引きずり込む役割もってるもんな

301
名前なし 2020/01/24 (金) 02:11:20 f7014@afc32

機体は本当文句なし。最高。…なんだけど乗員がカスオブゴミ。銃撃食らったんならまだしも滑走路に頭ぶつけたくらいで丸ごとくたばんなや…スキルマでSL資格食わせてんだぞ…

302
名前なし 2020/01/24 (金) 12:33:07 d77fd@2e1f5 >> 301

どういう状況なったら滑走路に頭ぶつけるんや…?もし着陸なら雑すぎなのでは?被弾してたとかなら仕方ないとは思うが…。

303
名前なし 2020/01/24 (金) 15:22:22 32688@3996f >> 301

…銃撃より滑走路に頭ぶつけられる方がくたばりそうじゃない?

305
名前なし 2020/02/01 (土) 18:08:44 19c06@a7b84

このランク帯のRBだと、こいつが3〜4機はいて戦闘機不足で負けたりする事多いから使ってる人は出来るだけ敵機落としてくれるとありがたい

306
名前なし 2020/02/01 (土) 19:07:39 修正 60e97@f2611 >> 305

"課金”+”爆撃機”="虚無" 。固定武装でもないし被弾にももうそこまで強くないしなんなら戦績やばいやつばっか乗ってるからいないものと思った方が良いよ。まぁ真面目に使えばK/dの2や3は余裕なんだけどね。。諦メロン

307

マジかぁ…タンクの改修諦めようかな…

308
名前なし 2020/02/01 (土) 21:11:08 b6ac2@4ff1d >> 307

アサルトでコツコツやるのも手だゾ

309
名前なし 2020/02/01 (土) 21:12:09 60e97@f2611 >> 307

いや、、いくら288がゴミムーブして基地に溶けようとそのBRの枢軸は勝率6割がデフォだから改修は余裕だよ。ただ時々枚数足りなくていらつくだけ。

310
名前なし 2020/02/01 (土) 21:12:46 5158d@e0949 >> 307

ju288がいたところで枢軸の時点で楽勝だよ。なんだかんだ言ってju288は連合の爆撃機攻撃機より仕事してるし、タンクの修理費が高いのも戦績残してる証拠だしね。

312

みんなコメントありがとう。やっぱり枢軸は強いのかぁ。改修頑張るよ

313
名前なし 2020/02/11 (火) 20:16:04 f7014@4e9ea >> 307

TaやG56は普通に強い。で、BR改定でRe.2005もこの辺に来たからまぁ機体だけで言うなら6割勝ち。問題はBf乗りがさっぱり仕事できない立ち回り理解してないゴミばっかだからそれに当たらないことを祈るとしか。健闘を。

314
名前なし 2020/02/11 (火) 21:30:44 2f4a2@51694 >> 307

待つんだ、今はその二機は修理費3万と4万の恐るべき超高額修理費機になってるぞ

315
名前なし 2020/02/11 (火) 21:33:04 修正 f3d16@24241 >> 307

さらに修理費上がったから(上がる前からもあんまり見なかったけど)全然いないよ。誰が好き好んで55000(G56完全改修)とかのふざけた修理費の機体に乗るんだろうっていう。

316
名前なし 2020/02/12 (水) 00:31:04 773bd@368a0 >> 307

slに困ってない人間&上位層のうまい人間(マジレス)

319
名前なし 2020/02/26 (水) 17:23:06 60e97@ad9d3 >> 307

いくら修理費高かろうが撃墜されなきゃいいだけ。実際その2機はRBなら適当な立ち回り理解しとけば陣営と相まって修理費払う機会あまり生まれないよ

317
名前なし 2020/02/26 (水) 00:17:11 e6970@84410

この機体とプレ垢でランク6ジェット行けますか? それともキツいですかね?

318
名前なし 2020/02/26 (水) 00:19:35 b88b8@de0f1 >> 317

行ける おすすめはこいつ+SeaHawkでSB

320
名前なし 2020/02/26 (水) 17:39:44 ca289@84410 >> 318

あざますm( )m

321
名前なし 2020/03/13 (金) 17:13:54 266cb@3ec1a

敵対したときにこいつ厄介だなと感じた点。他の重爆と違って開幕から緩降下してきて味方の戦闘機の下を潜り抜けようとしてくるんだけど、いい感じの獲物に見えるのか戦闘機が何機も食いついてしまう。序盤に味方4~5機に上昇を放棄されると辛いんじゃ。別に288C居なくても連合は上昇勝てないだろとか言ってはいけない。

322
名前なし 2020/03/13 (金) 17:19:42 685f2@0afde >> 321

連合のお家芸やししゃーない。返り討ちにあうまでがデフォやね。ほっときゃ良いのに・・・。

323
名前なし 2020/03/13 (金) 17:51:42 d9e07@d27c6 >> 321

(ぶっちゃけコイツをすぐさま処さなければならないなんて事ほぼ無いに撃墜されに行くからな まじで頭入ってんの?)

324
名前なし 2020/03/13 (金) 18:19:57 ad2c2@d6a0d >> 321

2機以上釣れたら速度を調節して、1.5km近辺の距離を維持して自陣に連れ帰ってるな。追い付けそうと思わせると皆諦めずに付いてきてくれる。そしてただでさえ戦闘機不足で数的不利に涙を流すスピット達を食い終わった味方にやられて枢軸強すぎと叫ぶ。

325
名前なし 2020/03/13 (金) 18:35:09 76c52@846c3 >> 324

まあBR4.7〜5.3あたりが枢軸ゲーなのは確かだけどな。それ以降はh型マスタングやジェットがいるから逆になる事もないけど。

326
名前なし 2020/03/13 (金) 18:36:12 266cb@3ec1a >> 324

よく見る光景過ぎる。遠くから見ると親子みたいで可愛い。

327
名前なし 2020/04/22 (水) 08:41:32 82264@4ff1d

戦闘機ムーブしてくるコイツはどう対処すれば良いの?迂闊に押し出せば尻の銃座にやられるしヘッドオンで仕留めようにも尻向けてくるしで 直進して突き放そうにも追い付いてくるし

328
名前なし 2020/04/22 (水) 09:38:20 f221c@94c72 >> 327

無視する。20mmが後ろにしかないから敵機に追っかけて貰えないと火力が出ない。1311本のガンシップの火力なんざたかが知れてる、気にする必要ない。

329
名前なし 2020/04/22 (水) 09:58:48 26360@e5400 >> 328

乗ったことあるなら当然知ってるだろうが前に向く奴は2連装タレットだから案外侮れないぞ

331
名前なし 2020/04/22 (水) 11:06:41 f221c@94c72 >> 328

乗った事あるし相手した事もあるが、131なんて機動目標にぺちぺち当てても弱いし131しか持ってない敵機なんて怖くないだろ?20mm切れたD9と同じって言ったら大した事ないと思うんじゃない? 戦闘機で銃座131にハチの巣にされるのなら288がどうの以前の問題だと思うが。

330
名前なし 2020/04/22 (水) 11:02:52 2f4a2@f672e >> 327

腹側か側面取るように速度出してから捻りこんでループする、131の銃座は優秀って訳でも無いから多少の被弾位なら気にしなくて良い、言うまでもないが間違ってもマウザーの範囲内に出てはいけない

332
名前なし 2020/04/25 (土) 18:09:46 1b073@9bb72

RBなら開幕緩降下して爆撃してついでに敵機も落とすって運用してると楽で強いね

333
名前なし 2020/04/25 (土) 18:24:32 b3782@f6ada

こいつは低高度から侵入した方がいいんですか?よく低空飛んでて食われてるのをみかけるんですけど…

334
名前なし 2020/04/25 (土) 18:37:22 d4388@b62b2 >> 333

迎撃する側としては低空でも直進しても食えないことはないので確実性を求めるならこいつでも迂回するといいかも

335
名前なし 2020/04/25 (土) 20:39:31 2f4a2@f672e >> 333

囮になるため敵連れて降りるとか動目標狙うためならまだしも爆撃機で低空飛ぶとかただの自殺行為よ

340
名前なし 2020/05/05 (火) 16:01:18 a30ee@0464c >> 333

途中まで3000mくらいを保ってそっから徐々に降りて、小基地上空1000mくらいに調整すると、程よく敵の真下を抜けつつ3機くらいの子ガモが引き寄せられるよ

348
名前なし 2020/05/14 (木) 04:59:04 修正 f82b1@8e430 >> 333

空RBの前提で。速度が出るから小基地へ緩降下する人は多いね。で、敵の上空スポーン組に食われる。ABは知らない

336
名前なし 2020/04/29 (水) 01:54:42 20e4a@f6ada

RBでこいつの勝率は皆さんはどのくらいですか?私は35%となかなか悲しいことになっていますが…

337
名前なし 2020/04/29 (水) 09:42:12 60e97@8f0cb >> 336

34試合16デス対空53kill対地51killで24勝...7割ちょっとかな。

338
名前なし 2020/05/05 (火) 00:13:12 ec712@b4575

爆弾1つで小基地1つ、こちらは韋駄天あちらは目が点、迫る相手はお尻のマウザーたちまち散り行く紙吹雪、昇る姿は暴れ鴨

339
名前なし 2020/05/05 (火) 00:46:21 18d71@e38f2 >> 338

zawazawaニコるの機能なし、あったら惜しまず押したるぞ。こんなコメがあちこちに、あったら良いなと今日願う。

345
名前なし 2020/05/05 (火) 16:40:49 cde94@27043 >> 338

荒まじき 寄る手の袖も 振り捨てて 今昔の YarThunderぞ さにあらめ 取り付く袖も 無きや荒まじ

346
名前なし 2020/05/13 (水) 02:09:40 47a3f@62089 >> 345

(ものすごい厳しい意見が多いが、そうではなく歴が長い人も始めたばかりの人も純粋に楽しんで上の人のようにありたいが、今はそれが出来ないくらい殺風景だなぁ…)

351
名前なし 2020/05/17 (日) 21:03:41 005c9@8dce2

1000mちょいしたくらいで小基地に突っ込みつつ降りてきたやつをケツに誘導すれば最悪1:1交換にはできるね。空RBクソ下手くそな俺でもそれだからポテンシャルは相当高い。

352
名前なし 2020/05/18 (月) 11:46:00 415b2@a8109

にしてもみんな好きだね、4機もいるよ。多少敵機落としてくれるとありがたいな

353
名前なし 2020/05/18 (月) 15:05:04 a7155@487ad >> 352

連合の爆撃機よりは仕事してるからいいんじゃね(適当)Juが増えたおかげで連合乗る時は数的不利になりにくくて良いけどね

354
名前なし 2020/05/18 (月) 19:58:27 a23a2@b5a1c >> 353

おかしいな…自分が連合でプレイしているときは数的不利になってるんだが…(1機のJu288に対して4機もホイホイ釣られていく味方を見ながら)

355
名前なし 2020/05/18 (月) 20:56:57 a7155@367df >> 353

それは自分も一緒です。でもそれは連合の戦闘機隊の質が悪いだけだからまだ納得できる。それより爆装してない制空戦闘機が自分を含めて3機とか4機しかいない時の方が精神にくる。少なくともJu288のおかげで連合の戦闘機隊は土俵には上がれるようになったと思ってる(個人の意見です)

356
名前なし 2020/05/22 (金) 01:22:20 5d8e9@92784

5.3枢軸乗ってると毎回こいつが4機くらいいてファイターが多い時より勝率低くなるけどそんな4880GEも払ってまで買うってことは結構収支いいのかな?

357
名前なし 2020/05/22 (金) 17:16:45 9efcc@8dce2 >> 356

たとえ負けても爆弾さえ落とせれば経験値も金も稼げるね(プレ垢あり)。でもこいつで2〜3キルしても負ける事あるし、単純にju288がいるから負けるということも無いんじゃない?

358
名前なし 2020/05/22 (金) 18:30:22 2ffe0@3906b >> 357

受動的にしか動けずしかも中身終わってるのが大半な爆撃機とか2機以上からはどんな機体でも負け要因

359
名前なし 2020/05/22 (金) 18:32:19 3a0ab@753ae >> 357

なお連合にはそんなのが4機いるのがデフォルトな模様…

360
名前なし 2020/05/22 (金) 18:48:44 7039a@1fa0f >> 356

俺はこいつ主体でランク3〜5は全て開発したぞ(プレ垢有り)、小基地爆撃してケツについた奴1、2機落としてまた補給して爆撃の繰り返しで経験値もSLもガンガン貯まる。

361
名前なし 2020/06/18 (木) 23:53:34 修正 b226c@4ff1d

DB610搭載でHe177同様なんちゃって四発機だし主脚の格納展開方法がイカれてて面白い機体やね

362
名前なし 2020/07/01 (水) 21:11:39 b3bab@cc35b

連合で迎撃できる機体教えてくれ………

363
名前なし 2020/07/01 (水) 21:40:26 7039a@b95f1 >> 362

高度有利から一撃離脱できればどんな機体でもいい、序盤の爆撃機リスポーンからの高速で侵入してくるのを追っかけるのが間違い、序盤は無視して補給した後を狙う。

364
名前なし 2020/07/01 (水) 21:55:54 cbd16@9407f >> 362

AD-4なら攻撃機スポーンを生かして開幕脳死突撃してくるこいつを叩き落とせる。

367
名前なし 2020/07/01 (水) 23:48:18 58db4@534f0 >> 364

これ、爆撃前に1機、帰るやつを1機、再突入してきたやつを1機って感じで食える

365
名前なし 2020/07/01 (水) 22:06:41 2f4a2@24254 >> 362

初手狙うならライトニングとかホーネット辺りの良く昇る&迎撃スポーンの機体が無難かな?初手迎撃目指さなくても帰り際か補給後狙うので十分だから好きな機体で良いと思うけど

366

そうだよね、無視すれば良いっていうのはもちろん分かってるんだけども、悠々と基地を破壊して(この時点で黒字?)帰っていく爆撃機を見ると、どうにも許せないんだ。(そしてそいつに撃墜されて赤字というスパイラル)。

368
名前なし 2020/07/07 (火) 11:21:23 4d273@fe354

こいつ確かnerf入ってたよね?複数機出てきて無視すれば基地籠られてゲージ負け、追いかければ制空で負けで、連合プレイ時は相変わらず凶悪で笑えんわ

369
名前なし 2020/07/07 (火) 11:28:12 c9083@119bc >> 368

そんなあなたにAD-4

370
名前なし 2020/07/07 (火) 11:35:18 修正 2ffe0@5fe95 >> 368

複数機に芋られようが連中馬鹿の一つ覚えみたく飛行場しか爆撃しようとしないから、アメ機ならその無駄な時間の間に対地で勝てるくね?それに爆撃機って高確率で生存よりも投弾優先するから、自軍飛行場の手前で待ってりゃ回避されずに食えるよ。機体性能は凶悪だけど中身は概して屑だから立ち回りがBot並みなのよね、そこがねらい目。

371
名前なし 2020/07/07 (火) 12:15:35 4d273@fe354 >> 370

それが、マップと味方の編成によって対地でゲージひっくり返しきれずに負けることが多いんよ~..いずれにせよ初手投弾防ぐのは厳しいから無視して制空した後片づけるのがいいんだろうが、味方は揃いも揃って頭空っぽでこいつ追いかけて返り討ちにされとる..

372
名前なし 2020/07/07 (火) 12:33:40 2ffe0@5fe95 >> 370

まぁ288どうこう対地どうこうも制空戦に勝った上の話だもんね。分隊組むかF4U4Bみたいな強機体乗ればそれは解決。

373
名前なし 2020/07/07 (火) 15:24:48 4d273@fe354 >> 370

あと消化率高過ぎて萎える、2回着火してそのまま墜落とか見たことないし2回火吹こうが普通に基地に戻ってく

375
名前なし 2020/07/07 (火) 17:14:33 修正 2ffe0@5fe95 >> 370

見たことない、はデータ数が少なすぎるか君が覚えてないだけ。そも翼に燃料満載してるyer-2とかでもない限り爆撃機はある程度は火を消すし、なんならこいつは延焼するようになってからは264同様柔らかくはなってる、単純な硬さならB-17の方があるんじゃないかな。まぁそう思うのはMg151と比較したM2のイマイチさとダメージ負っても元々の速度と味方で逃げ切ってしまう事に因るんだろうね。

374
名前なし 2020/07/07 (火) 17:14:26 34b97@e757f

こいつ爆発反応装甲付けてるって話聞いて笑ったけどまじで分離式装甲くらいはついてそうなくらい燃えたら何かパージして消火しやがるよな

376
名前なし 2020/07/10 (金) 12:25:44 46dc9@a501b

SBECで自機の高度より高いところをこいつに飛ばれたら詰むな。上昇中に蜂の巣にされるわ足は早いわで待ち伏せくらいしか撃墜方法がない気がする

377
名前なし 2020/07/25 (土) 22:18:30 11445@ae1a7

こいつWEP使うと逆に性能落ちるよね。1800で中戦車ブチ転がすとスコア美味しいしありがたい