F4Uコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U#h2_content_1_47
コルセア系列みんな失速速度での着陸フラップの効きがよいという奥の手があって肝心なところで助かる
見た目も大好きだし火力にも上昇力にも文句ないけど高速で急降下したら動かなくなって弾が当たらない なにか対策ってありますか?
足だしダイブ
基本的に一撃離脱をする機体だから、狙えなかったら高度を復元させてもう一度ってやり方か、適度に速度を殺しつつ狙うか。RBだと対日の場合ほぼ上を取られるから迂回上昇でもして、敵機が下に行ったらこっちも一撃離脱の形にすれば良い。
二人ともありがとう 足出してダイブ試してみる AB名の言い忘れてて申し訳ない
空RBで敵の弾と燃料が減って飛行場に戻るまで迂回する(飛行場に戻るときに襲う)って戦法があるって聞いたけどこれやっていいのか??
レシプロ機で燃料無くなるってのはそうそう無いだろうけど、そんな一斉に弾切れで基地に戻るってないし、戻ってる途中とか基地に近くなったり、それこそ弾切れの状態で敵に狙われてるってなったらガン逃げで低空に降りてくから必然的に攻撃しようとする自分も低空に行く羽目になって高確率で上から敵が降ってくると思う、それに高度を取って前線に参加しない迂回は味方の枚数が減って味方が撃墜されやすくなり後々自分が複数の敵と戦う事になるよ。
やっぱりちょっと迂回したら戦線に参加した方がいいのね
味方「前線に参加してくれよ!!!!」
小ネタの最後の勝利者のとこ。サッカー戦争てなんだよwwて思ってググってみたら、マジでサッカーの試合が引き金で戦争起きててドン引き
後三年の役、野良犬戦争、菓子戦争「せやな……」
両者が緊張してる中でちょっと刺激を与えたらどんな理由であれ戦争になるってことでしょ
草生やすのも勝手だけどもう少し詳しく調べたほうがいいよ 公の場で恥かくことになるよ
さすがに初見でサッカー戦争って言葉を聞いてなんかの冗談だと思っても恥はかかんだろ
ミリオタ自身が馬鹿にされてるのを知らなくて草 公の場で恥かくことになるよ()
ごめんな、言い過ぎたわ。確かに無知は許されんな。
言い過ぎたって反省してるなら◯んで詫びろ
↑日本語でおk
葉3、4、5の日付で草。
F-4やc205serie3と当たらないので、勝率7割キルレ10越えることもできる。おそらくBR比で一番強くてストレスフリー(クソ雑魚味方は除く)なコルセアだと思う。逃げ足のよさでまず撃墜されることはないし、迂回上昇してから後だしじゃんけんで下の敵機を一掃できる。E-4、F-1が天敵だけど、このランク帯だと相手も初心者なことが多いから、自分が慣れてればコルセアではご法度なヘッドオンでも狩れる。最悪ダイブ→直線で逃げればいい。軽トーチカ破壊できるのもありがたい。
2.7のコルセア強いよね。日コルがあがめられるのもよくわかる
なんだかんだで安定性高い・・弾幕はやっぱいいね スパークリング関係なくなるし
フル改修・No MEC・非兵装状態でテストフライトへ行ってみましたが、8000m付近になるとエンジン加熱を気にせずにぶん回すことが可能です(なおWEPにした状態でも徐々に失速し始める為上記のぶん回すは実質不可能ですが...)
滅茶苦茶使いやすいなこれ
コルセアが使いこなせれてない。p40の方が使いやすかった。コツとかある?
曲がる前に頭を下げて加速する。速度が乗ってる旋回の初めの一瞬だけ青い零戦になるから、一気に優位を取りに行って絶対確実に殺す事。
米ツリーきってのターンファイターよな
速度乗ってるときだけ旋回鋭くなるの烈風に似てるよな。乗ったことあるかわからんけど。
エイム時に機首がふらつくのって足を出せば改善しますか?また、こいつのエイムのコツを教えていただきたいです。
機首のふらつきは速度の出すぎ。ダイブを仕掛ける時に後ろに着けるように旋回しながら速度を600km以下にすれば大丈夫。足ブレーキは誤操作でフラップ出しちゃうのが個人的に怖い。翼内機銃なので焦点距離を意識する。こいつの特性的に遠目(600以上)が向いてると思う
コルセア全般やP51D系列、ちょい昔の隼とかに共通して言えることなんだけど、速度乗ってる状態でマウスだけでエイムしようとすると、ピッチ軸だけ過敏に反応してロールが追いついて来ない感じになる。だから予め曲がりたい方向に機体をキーボード操作でロールさせてから、マウス操作でピッチングを行うとちゃんと狙えるよ。
この子の弾、自分は曳光弾を使ってたんですが、汎用の方が強いですかね?曳光弾だと全然落とせないような気がして汎用に変えてみたらかなり落としやすくなった(と思う)。昔は曳光弾が強いって言われてたような気がするんだけど、暫く陸進めてた間に変わったんですかね?RB
そりゃ曳航弾ベルトのうち4分の3は威力ゴミカスのT(曳航弾)だからな…曳航弾ベルトが強いのは後期ベルトのことじゃないの?
中期ブローニングで曳光弾が強いっていうのは聞いた覚えないな。まあでもこれからは汎用にすると良きよ。
お二人の話からすると、曳光弾が強い云々は自分の覚え間違いみたいですね。まだ使い始めで気づけて良かったです。お二人ともご意見感謝です。木
基本的に徹甲焼夷弾か徹甲焼夷曳光弾が一番多いベルトにすればいい。
wikiとかも読まずにひたすら逆ガル翼のために開発した。楽しい。
この子高速の方が曲がり易くて使いやすいけど曲がり過ぎてgで真っ暗になりやすい
パイロットスキル上げてエキスパート化すれば多少はましになるよ
強いんだけど、上昇力があんまり良くないから敵がしっかり上空制圧してると辛い… そんな時はどのように立ち回れば良いんでしょうか? 迂回するにも、上がった時には味方溶けてたりするし…
味方が溶けないことを祈りつつ、迂回上昇。この機体に限らず、アメ機は基本迂回上昇必須。ただ、大抵がまっすぐ上昇したり、そもそも上昇せずまっすぐ突っ込んだり、対地したり、地面に突っ込んだりするから、味方ガチャで祈るしかない。
敵が追ってこなくなるまで逃げつつ迂回上昇するしかない。味方が溶けそうだと思ったら無暗に敵に近づいたらダメ。諦めて敵が下の味方追っかけていったらこっちのもん。このBR帯なら遅い機体ばっかりだから、一撃離脱の繰り返しで一方的に駆逐できる。もしE-4やF-1数機が完全に制空してたら、さっさと飛行場まで逃げてJ抜けした方がいいよ。 ヘッドオンで狩るのも有。速度があるなら着陸フラップと足出し旋回、シザースでF型くらいなら墜とせる。
エイム下手なのでこの装弾数がありがたい
速度域とか高度域で得意なの教えてくれるの嬉しい
久々に乗ったけど射線合わせやすくって楽しく乗れる。ABでBR2.7で最強
無料で当たったから怒るのとはちょっと違うんだけどこの子の有料スキンちょっと酷く…ない?塗装の色も完全に一緒だし尾部マークとかもないし、これデカール一個付ければ良いだけじゃねぇかッ…!しかもデカール付属する訳でもねぇのかYO!Ring-Dang-Dooのデカールをタスク配布じゃ駄目だったんだろうか…?
小ネタ追加
RBでこいつは強い。降下が速いのと高速域での操作性がいいから一撃離脱が必ず決まるから、迂回して上取って一撃離脱すればメッサーも完封できる。そしてそのめっちゃ速い降下速度使った縦の機動戦すればソ連機との格闘戦でもたまに勝てる時がある
上の小ネタ見て思ったが、逆ガルなのはNACAが出した「抵抗が小さいのは中翼」ってレポートに合わせて設計したからじゃなかったっけ?で、中翼だと脚が長くなってしまうから主翼の取り付け位置は中翼だけど、途中から捻じ曲げて低翼にしてるから逆ガルになってるんだと記憶してたが…
それらの理由全部混じってるはず。中翼でもプロペラ直径がメッチャ小さければ逆ガルしなくても脚の長さ足りるし。アメリカンな設計に見えて結構空力に気を使ってるんだよな。
翼形に触れてる欄で烈風の半層流翼を並べてるけど、ガルは主翼の大まかな形状なのとエアフォイルの種類を横並びで捉えるのは変じゃないか? 確かに主翼の形状だけど、それだとコルセアはNACA2415って事になるし。安定性のために翼端付近が上反角付いてるのはただの上反角だし。
未改修がきつい...しばらく対地攻撃してみるか
全然狙いが付けられない SB2Cの方が扱いやすい
ちゃんと速度コントロールしてくださいね。こいつの足は最強だからエアブレーキとして気軽に使える。
流石に軸がブレる速度には耐えられないんじゃね。
ところがどっこい730km/hまで耐えます...まぁ変に脚降ろすとエネルギー足りなくなるし追従できないなら素直に離脱する方が効率的なんだが
アメリカの機首不安定な奴ら全般に言えるけどマウスのみで動かすんじゃなくてロール軸のキーボード操作も絡めるんだ
優れた速さとうんこみたいな挙動
どこらへん使いづらく感じた?
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コルセア系列みんな失速速度での着陸フラップの効きがよいという奥の手があって肝心なところで助かる
見た目も大好きだし火力にも上昇力にも文句ないけど高速で急降下したら動かなくなって弾が当たらない なにか対策ってありますか?
足だしダイブ
基本的に一撃離脱をする機体だから、狙えなかったら高度を復元させてもう一度ってやり方か、適度に速度を殺しつつ狙うか。RBだと対日の場合ほぼ上を取られるから迂回上昇でもして、敵機が下に行ったらこっちも一撃離脱の形にすれば良い。
二人ともありがとう 足出してダイブ試してみる AB名の言い忘れてて申し訳ない
空RBで敵の弾と燃料が減って飛行場に戻るまで迂回する(飛行場に戻るときに襲う)って戦法があるって聞いたけどこれやっていいのか??
レシプロ機で燃料無くなるってのはそうそう無いだろうけど、そんな一斉に弾切れで基地に戻るってないし、戻ってる途中とか基地に近くなったり、それこそ弾切れの状態で敵に狙われてるってなったらガン逃げで低空に降りてくから必然的に攻撃しようとする自分も低空に行く羽目になって高確率で上から敵が降ってくると思う、それに高度を取って前線に参加しない迂回は味方の枚数が減って味方が撃墜されやすくなり後々自分が複数の敵と戦う事になるよ。
やっぱりちょっと迂回したら戦線に参加した方がいいのね
味方「前線に参加してくれよ!!!!」
小ネタの最後の勝利者のとこ。サッカー戦争てなんだよwwて思ってググってみたら、マジでサッカーの試合が引き金で戦争起きててドン引き
後三年の役、野良犬戦争、菓子戦争「せやな……」
両者が緊張してる中でちょっと刺激を与えたらどんな理由であれ戦争になるってことでしょ
草生やすのも勝手だけどもう少し詳しく調べたほうがいいよ 公の場で恥かくことになるよ
さすがに初見でサッカー戦争って言葉を聞いてなんかの冗談だと思っても恥はかかんだろ
ミリオタ自身が馬鹿にされてるのを知らなくて草 公の場で恥かくことになるよ()
ごめんな、言い過ぎたわ。確かに無知は許されんな。
言い過ぎたって反省してるなら◯んで詫びろ
↑日本語でおk
葉3、4、5の日付で草。
F-4やc205serie3と当たらないので、勝率7割キルレ10越えることもできる。おそらくBR比で一番強くてストレスフリー(クソ雑魚味方は除く)なコルセアだと思う。逃げ足のよさでまず撃墜されることはないし、迂回上昇してから後だしじゃんけんで下の敵機を一掃できる。E-4、F-1が天敵だけど、このランク帯だと相手も初心者なことが多いから、自分が慣れてればコルセアではご法度なヘッドオンでも狩れる。最悪ダイブ→直線で逃げればいい。軽トーチカ破壊できるのもありがたい。
2.7のコルセア強いよね。日コルがあがめられるのもよくわかる
なんだかんだで安定性高い・・弾幕はやっぱいいね スパークリング関係なくなるし
フル改修・No MEC・非兵装状態でテストフライトへ行ってみましたが、8000m付近になるとエンジン加熱を気にせずにぶん回すことが可能です(なおWEPにした状態でも徐々に失速し始める為上記のぶん回すは実質不可能ですが...)
滅茶苦茶使いやすいなこれ
コルセアが使いこなせれてない。p40の方が使いやすかった。コツとかある?
曲がる前に頭を下げて加速する。速度が乗ってる旋回の初めの一瞬だけ青い零戦になるから、一気に優位を取りに行って絶対確実に殺す事。
米ツリーきってのターンファイターよな
速度乗ってるときだけ旋回鋭くなるの烈風に似てるよな。乗ったことあるかわからんけど。
エイム時に機首がふらつくのって足を出せば改善しますか?また、こいつのエイムのコツを教えていただきたいです。
機首のふらつきは速度の出すぎ。ダイブを仕掛ける時に後ろに着けるように旋回しながら速度を600km以下にすれば大丈夫。足ブレーキは誤操作でフラップ出しちゃうのが個人的に怖い。翼内機銃なので焦点距離を意識する。こいつの特性的に遠目(600以上)が向いてると思う
コルセア全般やP51D系列、ちょい昔の隼とかに共通して言えることなんだけど、速度乗ってる状態でマウスだけでエイムしようとすると、ピッチ軸だけ過敏に反応してロールが追いついて来ない感じになる。だから予め曲がりたい方向に機体をキーボード操作でロールさせてから、マウス操作でピッチングを行うとちゃんと狙えるよ。
この子の弾、自分は曳光弾を使ってたんですが、汎用の方が強いですかね?曳光弾だと全然落とせないような気がして汎用に変えてみたらかなり落としやすくなった(と思う)。昔は曳光弾が強いって言われてたような気がするんだけど、暫く陸進めてた間に変わったんですかね?RB
そりゃ曳航弾ベルトのうち4分の3は威力ゴミカスのT(曳航弾)だからな…曳航弾ベルトが強いのは後期ベルトのことじゃないの?
中期ブローニングで曳光弾が強いっていうのは聞いた覚えないな。まあでもこれからは汎用にすると良きよ。
お二人の話からすると、曳光弾が強い云々は自分の覚え間違いみたいですね。まだ使い始めで気づけて良かったです。お二人ともご意見感謝です。木
基本的に徹甲焼夷弾か徹甲焼夷曳光弾が一番多いベルトにすればいい。
wikiとかも読まずにひたすら逆ガル翼のために開発した。楽しい。
この子高速の方が曲がり易くて使いやすいけど曲がり過ぎてgで真っ暗になりやすい
パイロットスキル上げてエキスパート化すれば多少はましになるよ
強いんだけど、上昇力があんまり良くないから敵がしっかり上空制圧してると辛い… そんな時はどのように立ち回れば良いんでしょうか? 迂回するにも、上がった時には味方溶けてたりするし…
味方が溶けないことを祈りつつ、迂回上昇。この機体に限らず、アメ機は基本迂回上昇必須。ただ、大抵がまっすぐ上昇したり、そもそも上昇せずまっすぐ突っ込んだり、対地したり、地面に突っ込んだりするから、味方ガチャで祈るしかない。
敵が追ってこなくなるまで逃げつつ迂回上昇するしかない。味方が溶けそうだと思ったら無暗に敵に近づいたらダメ。諦めて敵が下の味方追っかけていったらこっちのもん。このBR帯なら遅い機体ばっかりだから、一撃離脱の繰り返しで一方的に駆逐できる。もしE-4やF-1数機が完全に制空してたら、さっさと飛行場まで逃げてJ抜けした方がいいよ。
ヘッドオンで狩るのも有。速度があるなら着陸フラップと足出し旋回、シザースでF型くらいなら墜とせる。
エイム下手なのでこの装弾数がありがたい
速度域とか高度域で得意なの教えてくれるの嬉しい
久々に乗ったけど射線合わせやすくって楽しく乗れる。ABでBR2.7で最強
無料で当たったから怒るのとはちょっと違うんだけどこの子の有料スキンちょっと酷く…ない?塗装の色も完全に一緒だし尾部マークとかもないし、これデカール一個付ければ良いだけじゃねぇかッ…!しかもデカール付属する訳でもねぇのかYO!Ring-Dang-Dooのデカールをタスク配布じゃ駄目だったんだろうか…?
小ネタ追加
RBでこいつは強い。降下が速いのと高速域での操作性がいいから一撃離脱が必ず決まるから、迂回して上取って一撃離脱すればメッサーも完封できる。そしてそのめっちゃ速い降下速度使った縦の機動戦すればソ連機との格闘戦でもたまに勝てる時がある
上の小ネタ見て思ったが、逆ガルなのはNACAが出した「抵抗が小さいのは中翼」ってレポートに合わせて設計したからじゃなかったっけ?で、中翼だと脚が長くなってしまうから主翼の取り付け位置は中翼だけど、途中から捻じ曲げて低翼にしてるから逆ガルになってるんだと記憶してたが…
それらの理由全部混じってるはず。中翼でもプロペラ直径がメッチャ小さければ逆ガルしなくても脚の長さ足りるし。アメリカンな設計に見えて結構空力に気を使ってるんだよな。
翼形に触れてる欄で烈風の半層流翼を並べてるけど、ガルは主翼の大まかな形状なのとエアフォイルの種類を横並びで捉えるのは変じゃないか? 確かに主翼の形状だけど、それだとコルセアはNACA2415って事になるし。安定性のために翼端付近が上反角付いてるのはただの上反角だし。
未改修がきつい...しばらく対地攻撃してみるか
全然狙いが付けられない SB2Cの方が扱いやすい
ちゃんと速度コントロールしてくださいね。こいつの足は最強だからエアブレーキとして気軽に使える。
流石に軸がブレる速度には耐えられないんじゃね。
ところがどっこい730km/hまで耐えます...まぁ変に脚降ろすとエネルギー足りなくなるし追従できないなら素直に離脱する方が効率的なんだが
アメリカの機首不安定な奴ら全般に言えるけどマウスのみで動かすんじゃなくてロール軸のキーボード操作も絡めるんだ
優れた速さとうんこみたいな挙動
どこらへん使いづらく感じた?