WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 2016

2341 コメント
views
8 フォロー
2016
名前なし 2020/08/22 (土) 16:33:36 519b7@87d36

突然「投稿に失敗しました: 現在お使いのネットワークまたはブラウザからのゲスト投稿は制限されています。zawazawaアカウントでログインしてお試し下さい。と出て書き込めません。」ですが何故かログインしてZAWAZAWAでなら書き込めます。WIKIでは書き込めません。ZawaZawa運営の問い合わせはここであってますか?

通報 ...
  • 2017
    編集者Snow 2020/08/22 (土) 22:30:15 >> 2016

    管理者用管理ログを見ても少し上のグロ画像荒らし等のようにそれなりの頻度で管理人さんは規制対応していますし、ヒューマンエラーだけでなくホスト巻き添えでBANされてしまう事も無くは無いので、私としては誤BANが無いか確認してあげたいのですが、調べるべきIDを記載して頂かないと流石にこちらとしても調べようがありません。管理画面で見れるIDは通常のZawaZawaコメント欄で見れるIDとはちょっと異なるので、できればIDではなく投稿そのもののURLを提示して頂けると大変助かります。
    (なお、管理ページの説明にある通り「特別必要でない限り管理側からの返答はございません」が基本なので、これ以上お返事できない場合もございます。また誤BANが疑われるケースであっても調査中・審議中はご返答できません)

    ZawaZawaコメント欄そのものに不具合がある場合等、ZawaZawa運営への問い合わせでしたら、
    https://zawazawa.jp/s/contact
    こちら↑が正しいと思います。
    他の私のコメントでも言及している通りWikiWikiの運営と同じ会社ですので、少し上の木の方のように「WikiWiki埋め込みのZawaZawaコメント欄での投稿が無い事になっていた」というWikiWiki-ZawaZawa連携上の不具合に対しても、問い合わせを受け付けてくれると思います。

    2021

    返信が遅くなって申し訳ございません。なぜかログインすればwikiでも書き込めるようになりましたが、ログインしないと相変わらず書き込めません。投稿そのものというのはこういうことですか?リンク

    2023
    編集者Snow 2020/08/24 (月) 00:41:24 >> 2017

    >> 2021
    ご返答ありがとうございます。
    私が提示してほしいとしている投稿は、「ZawaZawaにログインしていなかった時の投稿」です。ちょうどこの木にコメントしてくれている、2020番さんのIDとリンク先IDを確認してみてください。
    今の木主さんのログインID(519b7@87d36)はこうしてコメント投稿できている通り、何も規制を受けていません。何も規制されてないログインIDを調べても、原因が出てくるはずがありません。木主さんが投稿できなくなった「ゲスト投稿」用の非ログインID(「ゲストセッション」と言います)が判らないと、こちらとしても調査しようがないという事です。
    以前投稿したページで自分の投稿を見つけて、ここでURLを示して頂けると、何が起こっていたのかを調査する事ができます(先述の通り、申し訳ないですが審査結果についてお返事できない場合もございます)。

    2024

    お手数おかけしてすみません。確認お願いします。リンク

  • 2020
    名前なし 2020/08/23 (日) 18:18:44 35ac8@5c21d >> 2016

    自分も最近同じメッセージ表示されて投稿できなくなりました。最近のコメントはリンクです。確認お願いします。

    2022
    編集者Snow 2020/08/24 (月) 00:34:01 >> 2020

    確認しました。少し荒れたレスバトル中のあなたのコメントの内、煽り成分が若干高いコメントが通報され、それが理由で規制されていました(どのコメントかは申し上げられません)。雑談板の注意事項にもある通り「荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります」というルールなので、残念ですが誤BANではありません。
    あと不幸な事に、同時期あなたのコメントと同じ内容のスパム(ある種のネタですが、しつこいと流石に規制対象と判定されます)が発生しており、その影響で一発BANとなった可能性があります。ただし、上記の通り通報されたコメントはそのコメントツリーにおいて十分「煽り」として機能していましたので、あまり擁護できません。
    …しかし、他の普段のコメント内容も考慮し、私の裁量で規制を解除しました。今後は「あっ…この人とは冷静な議論ができなさそうだな」と思った場合は返事をせず、コメント非表示機能を利用する事でスルーして頂くよう、何卒宜しくお願い致します。
    本来、誤BANではない案件に対してはこのような返答はいたしませんが、現状異議申し立てに対する説明書きが不足しておりますので、今回のみ説明も兼ねて返答いたしました。なお、今回のようなケースでは、暫く経った後頃合いを見て規制を解除するという対処を行う事もあります。この場合においても基本的にここでの返答は行いません。ご了承よろしくお願いいたします。