WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 2020

2339 コメント
views
8 フォロー
2020
名前なし 2020/08/23 (日) 18:18:44 35ac8@5c21d >> 2016

自分も最近同じメッセージ表示されて投稿できなくなりました。最近のコメントはリンクです。確認お願いします。

通報 ...
  • 2022
    編集者Snow 2020/08/24 (月) 00:34:01 >> 2020

    確認しました。少し荒れたレスバトル中のあなたのコメントの内、煽り成分が若干高いコメントが通報され、それが理由で規制されていました(どのコメントかは申し上げられません)。雑談板の注意事項にもある通り「荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります」というルールなので、残念ですが誤BANではありません。
    あと不幸な事に、同時期あなたのコメントと同じ内容のスパム(ある種のネタですが、しつこいと流石に規制対象と判定されます)が発生しており、その影響で一発BANとなった可能性があります。ただし、上記の通り通報されたコメントはそのコメントツリーにおいて十分「煽り」として機能していましたので、あまり擁護できません。
    …しかし、他の普段のコメント内容も考慮し、私の裁量で規制を解除しました。今後は「あっ…この人とは冷静な議論ができなさそうだな」と思った場合は返事をせず、コメント非表示機能を利用する事でスルーして頂くよう、何卒宜しくお願い致します。
    本来、誤BANではない案件に対してはこのような返答はいたしませんが、現状異議申し立てに対する説明書きが不足しておりますので、今回のみ説明も兼ねて返答いたしました。なお、今回のようなケースでは、暫く経った後頃合いを見て規制を解除するという対処を行う事もあります。この場合においても基本的にここでの返答は行いません。ご了承よろしくお願いいたします。