WarThunder Wiki

Ki-61-II / 118

1084 コメント
views
7 フォロー
118
名前なし 2017/11/28 (火) 17:53:13 9400f@30d42 >> 117

そしてすぐに気付くであろう・・・こいつ使うより一型シリーズ使ったほうがイケることに・・・

通報 ...
  • 119
    名前なし 2017/11/28 (火) 18:05:09 7ce36@456d6 >> 118

    まぁ、あっちはエンジンホッカホカだし...(震え声)

  • 120
    名前なし 2017/11/28 (火) 18:32:22 04b51@5a85f >> 118

    ラジエーター開けば多少改善するし…

  • 121
    名前なし 2017/11/28 (火) 18:41:00 7ce36@456d6 >> 118

    こいつの存在意義は一体何処へ...

  • 122
    名前なし 2017/11/28 (火) 18:45:56 04b51@5a85f >> 118

    かっこいい 完  史実の評価を見ると丁型翼は重心のモーメントの問題が解消されて格闘戦でぶん回しやすくなったって言われてるから惑星のが設定ミスの可能性もあるけどそれが実際にどういうことなのかわからないから修正される可能性も…バブルキャノピーかつ20㎜4門版が来れば多少は価値は出るんじゃないの?馬力重量比から見ても丙よりも上らないのはなんでなんだろうな?

  • 123
    名前なし 2017/11/28 (火) 20:29:57 c0370@9eb71 >> 118

    「バブルキャノピーかつ20㎜4門版」…?そんなタイプ製作されてないでしょ

  • 126
    名前なし 2017/11/28 (火) 21:36:27 修正 04b51@5a85f >> 118

    存在してる というかバブルキャノピー型は五式戦という形で惑星にすでに存在しているし当然史実でもバブルキャノピー型の飛燕Ⅱ型は存在していた んで20㎜4門型なんだけどどうもⅡ型の一部の機体は主翼の設計が少し変わってて20㎜ホ5を装備していた個体が存在していたらしいので機首の2門と合わせると4門になる さらにウィキペディアによると飛燕一型丁の時点でも主翼に30㎜を装備していた個体が存在していたらしい 一型丁の主翼とⅡ型の主翼ってまんま流用したのでまあ でも30㎜装備の一型丁の写真は見たことないんだよね というかそれ以前に飛燕Ⅱ型と一口に言っても素のⅡ型、Ⅱ型甲、Ⅱ型乙、Ⅱ型改と何種類か存在してるっぽいので…惑星はⅡ型改ってやつらしい

  • 130
    名前なし 2017/11/28 (火) 22:32:17 75cf6@3c5e3 >> 118

    ↑間違い。キ61Ⅱ改が飛燕Ⅱ型であって、キ61Ⅱという20mmが4門の主翼を大型化して胴体を再設計した試作型とは別物。角型と涙滴の風防の違いは甲と乙と呼称されていた資料も無いよ。途中で切り替わったということだから、前期・後期が便宜的には最適だと思う。飛燕系列のマイナーチェンジ機種だと5式が一番混沌としてるよ。飛燕Ⅱ型の首無し機からの改造、Ⅰ型丁からの改造、5式として作られたものなどなど・・・。3式と5式は入れ替わりじゃなくて並行して作られていたからそこも注意が必要。

  • 131
    名前なし 2017/11/28 (火) 22:39:07 9400f@30d42 >> 118

    飛燕二型改の前期型がファストバック型で後期型がバブルキャノピーだったはず。実装するとしたら「Ki-61-II Late」ってな感じになるのかな?同様の理由で三式戦二型の前期型から改修された機体の五式戦はファストバック型で後期型から改修された機体はバブルキャノピーになってた。

  • 132
    名前なし 2017/11/28 (火) 22:47:41 75cf6@3c5e3 >> 118

    五式と三式は首以外は基本同じだから前期後期の切り替えはほぼ同時だよ。あと、実装されるとしたらKi-61-II Kai Lateが正しい名称だろうね。Ki-61-II Lateだと試作機のKi-61-IIの後期型という意味合いになるから別の機種。

  • 133
    名前なし 2017/11/28 (火) 23:14:56 9400f@30d42 >> 118

    しかしゲーム上では既に飛燕二型が「Ki-61-II」で実装されてしまってるし運営も直す気がないみたいだからその名称で実装されると思うんですが・・・

  • 134
    名前なし 2017/11/28 (火) 23:17:46 75cf6@3c5e3 >> 118

    Fw190A-5/U2の修正された例もあるからわからんよ

  • 138
    名前なし 2017/11/29 (水) 14:56:05 5b5de@0f318 >> 118

    フォーラムのデータシートの名前はKi-61-II KAI Koだからちゃんと区別はしてるみたいだけどね