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Ki-44-II hei

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Ki-44-II heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-44-II hei

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作成: 2017/03/04 (土) 20:08:59
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195
名前なし 2017/07/26 (水) 07:12:46 a692b@5b9e6

こいつをRBで初めて使ったけど、噂通りの高性能でマジでビビったわ。ABではしっくりこなかったがRBでは恐ろしく使いやすく、ランク2のki-100と主力を担う存在ですわ

196
名前なし 2017/07/27 (木) 10:42:19 abc6a@7f91d

ABだと普通にベオウルフ取り放題なのが逆に、いつナーフされるか気が気でない。 BR上げてもいいのでは

197
名前なし 2017/07/27 (木) 21:21:54 b1bec@a34f4 >> 196

初心者さんが低空クルクルでbr維持のための供物になってくれてるからへーきへーき

198
名前なし 2017/07/27 (木) 23:45:25 69496@d2b20

以前のFMに戻った?

199
名前なし 2017/07/28 (金) 19:07:44 e4219@6e273

なんか凄い勢いでエンジンが過熱するけど、なんやこれ。

200
名前なし 2017/07/28 (金) 19:44:04 1cb30@6d4ca >> 199

MEC使ってラジエーター調節すればWEP焚いても平常のままやぞ

201
名前なし 2017/07/29 (土) 01:34:13 6859c@4c041 >> 200

おおサンクス。弄ってみるわ。久しぶりに使ったら、全然かわとって驚いたわ。隼も過熱しまくりだし、何があったんや。。。

202
名前なし 2017/07/30 (日) 08:15:31 71187@5b02a

こいつBR低すぎだな。いつ殺されてもおかしくないわ・・・

203
名前なし 2017/07/30 (日) 12:06:09 abc6a@7f91d

あれ?なんか変わってない? 気のせいなのか違和感ある。

204
名前なし 2017/07/30 (日) 12:59:52 8c7d6@94aa4 >> 203

IAI→HEIぐらいでは?

205
名前なし 2017/07/30 (日) 14:28:04 00aba@6798a >> 203

弾薬のIAIが表記上HEIに変わったのと、エンジンの冷却がNerfされた。ちょっと前だと高度2000後半辺りでMECにしないと黄色になったのが今は離陸直後からその状態になってる。あと水平速度が少し落ちた

207
名前なし 2017/08/03 (木) 06:46:58 e5d16@3ba8f >> 205

離昇時ですらエンジン全開だと一気に温度上がって警告でるよな。びっくりする

215
名前なし 2017/08/09 (水) 18:49:45 0874f@e89b1 >> 205

RBでエンジン冷却のためにラジエーターいじろうと手動制御に切り替えるとさ、なんかエンジン音が下がって速度出なくなるんだけどこれ何が原因?

217
名前なし 2017/08/09 (水) 19:00:48 4cc9a@e66c5 >> 205

>> 215
プロペラピッチが50%に下がったからでは

219
名前なし 2017/08/09 (水) 19:19:00 0874f@e89b1 >> 205

↑ありがとうございます!やはり原因はプロペラピッチが50%になってしまってることでした

206
名前なし 2017/08/02 (水) 22:29:17 6e24f@00fc0

マ弾実装されてて草

208
名前なし 2017/08/03 (木) 09:46:54 1211c@15f2a >> 206

正式なアナウンスが無いから解らんが、以前にマ弾は既に実装してる旨の発表があり、それによるとIAIがマ弾との事。今回の件はホ-103はブレダと同じ弾だから、ブレダ弄って巻き添えで変わっただけでは?って意見もある。つまり、やっぱりよく解らん。発表待ちだな。

209
名前なし 2017/08/06 (日) 00:32:45 0092c@084d9

真面目にOPを超越した何かじゃない?こいつ…毎回0デス10数キル出来るって…

210
名前なし 2017/08/06 (日) 07:33:32 1211c@c3d08 >> 209

やり過ぎるとゲームバランス()と言う名の理不尽な制裁受けるから程々になw

211
名前なし 2017/08/06 (日) 13:14:13 e6f61@a37b2

この機体のBRだと一方的な虐殺にしかならないから烈風と共に4.0の戦場につれて行っているがバケモンだなほんと 4.0ですら一撃離脱チャッカマンとして活躍できる

213
名前なし 2017/08/07 (月) 13:01:24 ad05f@20959 >> 211

強いんだけどさすがにBR4.0だと12.7mm4門じゃ威力不足な場面が出てくるね。あと、開幕上昇で大抵の機の上を取れるから高高度を抑えやすいとは言え5000m以上では出力が落ちるのが玉に傷

212
名前なし 2017/08/07 (月) 02:40:36 daf66@699d4

最近はひたすらアメかソ連機ばっか乗っててよく分からないんだけどこいついつからずっと気になってた12.7mm×2門500発×2が統一されたの?

220
名前なし 2017/08/10 (木) 10:36:05 6fe1c@7976b

もおおおおおお何度このすったんちゃん機まっすぐすすめよ!!あああああ!

221
名前なし 2017/08/12 (土) 09:17:18 2d94e@4518a

P47に勝てる要素無さスギィ!

222
名前なし 2017/08/12 (土) 09:29:06 772fe@f1b35 >> 221

P47が勝てる要素?

223
名前なし 2017/08/12 (土) 22:35:31 daf66@610e3 >> 221

フラップ展開で47を圧倒出来る上に…つか素で7〜10キル出来るコイツは強過ぎ…まっ稼ぎ頭だし良いんだけどね

225
名前なし 2017/08/13 (日) 12:34:02 ca209@674fc >> 221

P47もクソOP機体だよな。コイツと同様エサのおかげで低BRを保ってる感じ。

228
名前なし 2017/08/13 (日) 17:39:37 aa9de@90e45 >> 221

普通にあるやろ...

224
名前なし 2017/08/13 (日) 07:22:57 0e9e3@7f91d

ABならBR3.7位にしてくれれば心置きなく戦える

226
名前なし 2017/08/13 (日) 12:41:52 20acb@7edcd >> 224

むしろ、その辺りのBR帯の方が周りとの性能差的に戦いやすいと思う

227
名前なし 2017/08/13 (日) 17:38:56 aa9de@90e45 >> 226

これよく言われるけど普通に複葉機相手の方がええやろ(コナミ

229
名前なし 2017/08/15 (火) 16:28:21 db9bb@64991 >> 224

まあそこは零戦と組むなりなんなりで…BR2.0だと軽車両が多くてセオリー通り一撃離脱してると全然稼げずにすぐに試合が終わったりするのも悩みどころ、まあ稼げないのは俺が下手くそなのもあるけど

230
名前なし 2017/08/15 (火) 23:49:52 d3cb2@ecb95 >> 229

相手に複葉機多ければ離脱時に軽車両を機首機銃で狙いつつ離脱してる。

231
名前なし 2017/08/16 (水) 15:31:14 bad91@7f91d

複葉機相手だと単純に面白くない

232
名前なし 2017/08/16 (水) 23:57:21 3f79a@d9d7f >> 231

複葉機相手に脳死一撃離脱で俺ツエーするのも楽しいし、性能が伯仲した敵機相手にテクニカルプレイするのも楽しい。結論:全部楽しい

233
名前なし 2017/08/19 (土) 16:13:21 b9e70@dbefc

弾薬は正直マ弾実装とか騒がれてるHEI入りの空中目標とかステルスじゃなくて曳光弾の方が火力は高い。HEIが入ってるとスパークが無ければ羽ポキを狙えるけどAPI-T入りの曳光弾の方がエンジンを破壊したり燃やせたりで威力が高い

234
名前なし 2017/08/19 (土) 16:18:57 0b0a4@a6a8d >> 233

対爆とか大型機相手だとHEIありの方がやりやすい希ガス

235

個人的には曳光弾の方が少ない弾で燃やせるしパイロットキルも出せる印象

236
名前なし 2017/09/01 (金) 17:43:09 修正 edbe7@685a8

RBにおける最大の敵はすぐ溶ける味方と銃座。この要素以外無ければキル量産出来るからキルレも勝率も際限なく上昇する

237
名前なし 2017/09/01 (金) 19:39:58 d7449@24d26

曳光弾ベルトでアイスキャンディー出すと落とせなくても楽しくなっちゃうね

238
名前なし 2017/09/05 (火) 19:31:59 796cb@59716

アップデートでエンジン加熱がさらに酷くなった感じがするんだが、皆さんどう思われます?

239
名前なし 2017/09/13 (水) 07:40:01 6223b@468bc

正直このBRでOPだとおもう RBで7キルしてる人がいたよ

240
名前なし 2017/09/13 (水) 19:57:37 b33dd@468ef >> 239

ちょっと前は火力面のこともあって、まぁ、大丈夫か、ぐらいだったが、今の火力だと本当に強い。

244
名前なし 2017/09/18 (月) 23:32:46 230cb@d1a3e >> 239

7キルだとさすがにnoobばっかりだったんでしょ

241

こいつが味方のMig-15落としてた(笑)

242

離陸する時点でエンジン温度がオレンジ色になってたんだが…いつからこうなったの?

246
テストフライト@RB 2017/09/19 (火) 21:21:53 644be@8a14c >> 242

スロットル100%で270km/h前後で上昇 高度1000m:油温85度エンジン温度230度 高度2000m:油温95度エンジン温度230度 高度3000m:油温99度エンジン温度230度 高度5000m:油温100度エンジン温度230度 高度5000mでスロットル90%にしても油温90度エンジン温度200度までしか下がらない

247
テストフライト@RB 2017/09/19 (火) 21:32:54 644be@8a14c >> 246

高度3000m前後だと1秒1度エンジン温が上昇。WEP使用でも概ね1秒1度以上上昇するから約6~7秒で黄色、約10秒でオレンジの警戒域まで上がる。高度を稼ぐためにWEPを使うとジリ貧になるねこれ。

243
名前なし 2017/09/18 (月) 23:32:12 修正 230cb@d1a3e

エンジンやばいよ欠陥品だよ終わってる(RB)

249
名前なし 2017/09/30 (土) 16:58:21 25331@b798e >> 243

実際、鍾馗二型の稼働率は劣悪だったそうな。てゆーか零戦/隼以降の日本機は、全てエンジンが欠陥品であります(笑)

251
名前なし 2017/09/30 (土) 21:40:48 bce97@ca497 >> 249

稼働率の問題はエンジンの欠陥じゃなくて整備の問題だと思うんですけど

252
名前なし 2017/09/30 (土) 22:05:53 修正 62df7@9ec48 >> 249

芙蓉部隊「うちの稼働率見ろよ見ろよ、ホラ」

253
名前なし 2017/10/01 (日) 09:20:21 1211c@ba89b >> 249

整備兵(整備出来るとは言っていない)だからね

254
名前なし 2017/10/01 (日) 09:24:58 82426@5a558 >> 249

本土の部隊は稼働率60%以上とかアメリカ並みのくせして前線の20%とか流石にひで

264
名前なし 2017/10/18 (水) 03:59:22 772fe@41843 >> 249

同系統のエンジン載せてる百式重爆も稼働率悪いんだよな

245

ピッチ90% ラジエーター55% オイルラジエーター・混合比100% これでWEP炊きまくれる

248

RBでもMEC使えば特に問題なく冷える。過給機はAECでの設定を参考にWEP…2,400~2,500m、100%…2,900~3,000mで1速→2速に切替。混合比は高度6,500m以上から70%に。

250
名前なし 2017/09/30 (土) 17:17:13 9400f@30d42 >> 245

RBだったらプロペラピッチ100%、ラジエータ45%、オイルラジエータ25%、燃料混合比は90%後半で充分いけるね。

255
名前なし 2017/10/04 (水) 21:03:37 25331@b798e

「鬼より強い鍾馗様」の名に違わぬ強さ。赤い悪鬼共を討ち払えー!!

256
名前なし 2017/10/15 (日) 19:16:53 f71aa@f46b6

このbrだとステルス弾薬でヘッドオン勝てるからええんやけど あえて曳光弾入りで無駄撃ちして初心者の複葉機を釣り上げることもできるし 弾薬は一体何使ったらええんやろ

257
名前なし 2017/10/15 (日) 19:18:34 073cf@903cf >> 256

自分は曳光弾一択

258
名前なし 2017/10/15 (日) 20:04:42 25331@b798e >> 256

安心と信頼の「空中目標」

259
名前なし 2017/10/16 (月) 00:03:42 01110@ead7a >> 256

威力をとるなら曳光弾。燃やすし折るし気絶させるしでベルトの中では一番威力ある。弾幕で見えにくいと感じるなら空中目標かステルスを試すのもあり。

260
名前なし 2017/10/16 (月) 00:58:32 修正 22fd8@7343b >> 256

ABだと複葉機とかにヒョイと避けられる可能性が高いからステルスがおすすめ。曳光弾だと当たってるかよく分からんという場合にもステルスは着弾エフェクトを直接見るのが楽だからフィードバックし易い。RBだと個人的には限られた弾数で確実に当てられる自信がないのと内部モジュールにダメージを与えるために貫通力重視で曳光弾かな。

261
名前なし 2017/10/16 (月) 06:49:05 1211c@c5523 >> 256

曳光弾かな。複葉機相手なら至近距離まで接近しても気付かれないから近づいて撃てば問題ない。当たれば燃えるし、このBRならヘッドオンでも見越し点が出るまで撃ってこないから見えてても弊害は無いと思う。(AB

262
名前なし 2017/10/16 (月) 08:40:32 a0328@b0054 >> 256

木主じゃないけど皆の意見見るにもしかしてホ103て空中目標より曳光弾の方が強かったんか…?

263
名前なし 2017/10/16 (月) 20:20:07 01110@ead7a >> 262

私見だが、空中目標と曳光で試したら明らかに曳光弾の方が威力が高く感じた。言い換えると現状ではIAIよりAPIの方が威力が高いように思う。爆撃機とか容易に炎上させられる。当てやすいのは空中目標かステルスだったかな。

265
名前なし 2017/10/18 (水) 11:26:22 9fecd@df57a >> 262

ホ103のIAIって何ヶ月か前のアップデートで榴弾に置き換えられてなかったっけ?

266
名前なし 2017/10/18 (水) 12:45:21 1d422@52451 >> 262

HEFのマからまたIAIのマに戻されたんだよ

267
名前なし 2017/10/18 (水) 15:10:19 9400f@30d42 >> 262

あれって単なる表記ミスで中身はIAIのまんまじゃなかったっけ?あれ?違った?