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Ki-44-II hei

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Ki-44-II heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-44-II hei

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作成: 2017/03/04 (土) 20:08:59
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634
名前なし 2019/01/27 (日) 00:40:47 74a94@3eb37
636
名前なし 2019/01/30 (水) 04:06:22 28be4@ac4d2 >> 634

うひょっ これは凄い これ国立図書館写したの?俺が探した時取説は一式戦のしかなかったのにどうやったんだ

638

P-39相手にはどういう立ち回りをしたらいいですか?

639
名前なし 2019/02/03 (日) 20:43:42 2aab5@430cc >> 638

上とって一撃離脱かけ続けてヘロヘロになってきたところでケツに着き射撃

640
名前なし 2019/02/03 (日) 20:46:14 修正 3d836@f2bec >> 638

基本は一撃離脱だけどもし後ろにつかれる様な事があればそれはガン逃げしたほうがいいかな。格闘戦じゃよっぽど上手くないと巻き返せないから。格闘戦するにしても二式戦の特徴を上手く活かすように旋回しないと普通に格闘戦したんじゃ勝てないんじゃないかな。

641

返信ありがとうございます.後ろに付かれたとき結構単純旋回で逃げてました.もっと二式戦の長所活かさないと…

642

二式戦はロールレートが高いからローリングシザース系の機動とかしてみるといいんじゃないかな。上手くいけば押し出せて相手が再度後ろにつこうとハイ・ヨー・ヨーやループなんかしてる間に二式戦の加速・上昇力を活かして逃げ切れるか優位につけるかもしれない。

643
P-39乗り 2019/02/07 (木) 06:40:38 3aae7@5bf58 >> 638

P-39は低速になると補助翼の効きが極端に悪化するから、格闘なら400キロ以下、できれば300キロ以下でシザースやればいいと思う。一瞬でも射線に入らないよう気をつけて。他にも速度付けて全力縦旋回とか。特に重要なのが低空に誘われないことで、基本3000m以上で戦えば加速上昇の面で鍾馗が有利。あとね、P-39の最少燃料18分だから基地に戻らせて有利から一撃離脱されるとP-39は手も足も出ない。逆にP-39にされたくない機動って他にある?単純旋回や格闘で勝てるなら個人的に朗報

644
名前なし 2019/02/09 (土) 10:03:03 8545f@0e5ea

高速域の座り悪すぎるでしょ 何これ

645
名前なし 2019/02/09 (土) 10:21:29 331b0@551f7 >> 644

んなことはないと思うけど、モードは?

646
名前なし 2019/02/12 (火) 00:40:21 8545f@0e5ea >> 645

RBの600km/h超えた辺りなんだけど ずっとフワフワしてる… 機首がカーソルに向く気がないんじゃないかってくらい

648
名前なし 2019/02/22 (金) 23:33:44 2a19d@3d642 >> 645

そんなにスピード出したらそりゃあなるって

649
名前なし 2019/03/06 (水) 15:44:42 d9508@0f43a

nerf→(AB/RB)最高速度:632/606、旋回時間:19.7/20.0、上昇速度24.5/18.8

650
名前なし 2019/03/06 (水) 21:19:03 修正 0ccd8@fc78f >> 649

何かと思ったらABだけか…上昇以外は気のせいレベルで軽傷で済んだ感

651
名前なし 2019/03/07 (木) 08:48:37 5e0ac@8727c >> 649

幻滅しました、隼三型甲のファンになります。あく実装

652
名前なし 2019/03/12 (火) 23:55:33 161f2@79f9c >> 651

首が座ってない赤ちゃん戦闘機…かよてまだないやんけ甲型

653
名前なし 2019/03/23 (土) 18:51:56 25b89@d57aa

こいつを使うときに注意することメリット、デメリットを教えてください

654
名前なし 2019/03/23 (土) 19:05:34 修正 04fbb@ef526 >> 653

BR帯最高レベルの上昇と急降下耐性があるため、機体性能だけなら一撃離脱機として優秀。しかし13mm最低火力のホ103なので、何度も繰り返し攻撃することになる。あと何と比べてのメリットなのか、モードは何なのかを書かないと何が知りたいのかわからん。

655

メリットデメリット混ぜて書くが、とりあえず上昇はすこぶるいいので誰よりも昇ってスピットやその他昇る機体を下に追いやること。一撃離脱に徹すること。機銃の威力が不足気味と曲がりにくい部類だから降下一撃後に後を追いがちだけど追わないこと。 格闘戦は確実に一対一に持ち込めた時に縦旋回に徹すること。釣り上げなどのエナジーファイトをするときはIAS 420km/h以上の毎秒20mくらいの優速保ったまま相手との距離が2.3kmくらいの時に垂直に昇って釣り上げると相手が風船状態になったときの背中に弾を浴びせられる。

656
名前なし 2019/03/23 (土) 22:02:25 修正 b8d03@ea6df >> 653

簡単にざっくり言うと機体性能は色々とBR比でかなり高い(メリット)機銃が物足りない。個人的には翼内の機銃が機関砲扱いでボタン別々にしてるとめんどくさい。(デメリット)        ステルスベルトで頑張れば割となんとかなるよ…RB

657
名前なし 2019/03/24 (日) 21:04:39 8c0bc@28763

こいつに乗っている時上抑えられたたらスパイラルダイブからのカウンターで対処してるんだけどこれでいい?

658
名前なし 2019/03/26 (火) 22:04:21 ca61f@79f9c

RBの時に出会ったんだけど、WEPでカウリングフラップ全閉するのってバグ?

659

初見です。鐘馗と強風どっちを開発したほうがいいですか。

660
名前なし 2019/03/28 (木) 11:16:39 493f1@f2c86 >> 659

鍾馗

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661

返信ありがとうございます。

662
名前なし 2019/03/28 (木) 20:05:02 eab20@28763 >> 661

繋げてね♡

663
名前なし 2019/03/29 (金) 07:44:16 254ee@4e2d6

むちゃくちゃいい機体ですが、注意すること
・高度優位を失わない
・深追いしない
・アシストでいいやくらいの気持ちで
・高度優位を失わない
・深追いしない

665

はい!アドバイスありがとうございました。

666
名前なし 2019/03/30 (土) 15:55:12 fe1ff@62b65 >> 665

コ☆レ☆ハ☆ヒ☆ド☆イ

667
名前なし 2019/03/30 (土) 16:05:50 011f5@a31af >> 666

春ですなぁ…。

668
名前なし 2019/03/30 (土) 18:05:04 5223b@a30bd >> 666

ため息またひとつ…

669
名前なし 2019/03/30 (土) 18:20:35 d45d6@ab487 >> 666

長期休みに起こる恒例行事。

670
名前なし 2019/03/31 (日) 02:01:46 b4e94@4f068 >> 666

次このクソコテ見かけたら即NG

671
名前なし 2019/03/31 (日) 12:40:36 15474@36a0c

この機体強スギィ!リロード終わってからの一斉掃射がたまらないんじゃぁ。地味に硬いしたまらねえぜ

672
名前なし 2019/03/31 (日) 13:43:28 40ee0@37f83 >> 671

このランク帯だと敵機がボロボロ落ちていくから良いよね

673
名前なし 2019/03/31 (日) 19:20:39 ca61f@84138 >> 672

分かるけど、音がしょぼい…昔のに戻して欲しいわ

674
名前なし 2019/04/10 (水) 07:31:10 82214@401fa

下手くそな俺でも撃退スコアを稼げる名機。ありがとう鍾馗。

675
名前なし 2019/04/11 (木) 16:48:50 b693d@a5fda

三型は出ないのですかい…?

676
名前なし 2019/04/11 (木) 18:18:11 修正 cf3b0@a51f0 >> 675

資料が全くと言っていいほど無いのじゃ…実装してほしいのは山々なんだけどね…

677
名前なし 2019/04/18 (木) 16:30:03 a8d5c@cd852

しばらく乗ってなかったけど、やたらエンジンが脆くなってない?7ミリ数発当たっただけで、真っ黒になったり燃えたりするんだけど・・

678
名前なし 2019/04/20 (土) 19:33:20 ecf9d@65a93 >> 677

自分も被弾したら真っ先にエンジンが逝くわ

680
名前なし 2019/04/20 (土) 19:41:52 12def@b20f0 >> 677

当たらなければ相手を蹂躙できるスペックをこの機体は持ってるから、そこらへんの弱点は仕方ないべ

679
名前なし 2019/04/20 (土) 19:34:59 ecf9d@65a93

複葉機をなめてかかったらHe51に落とされた…。格闘戦もできるけど、相手をよく選ばないと。

681
名前なし 2019/04/20 (土) 19:43:21 12def@b20f0 >> 679

複葉機に旋回戦はあかんよ。一撃離脱に徹することだね

682
名前なし 2019/04/29 (月) 22:59:26 9b93f@55b69 >> 679

この機体は複葉機相手にするのはあまり向いていないよ。零戦のお供に持っていくと活躍できる。BR3.7程度なら無双できるよ

683
名前なし 2019/05/12 (日) 16:13:52 61a6c@f7929

画像ないのか?

684
名前なし 2019/05/12 (日) 16:25:39 27dad@bf2f2 >> 683

消されてる。荒らしだね

685
名前なし 2019/05/12 (日) 16:31:02 修正 0f08a@3f1d2 >> 683

編集したけどもどってる?

686
名前なし 2019/05/12 (日) 16:31:35 b88b8@495fa >> 685

戻った thx

687
名前なし 2019/05/19 (日) 12:13:38 0c8cd@3067f

このゲームの中では間違いなく名機だけど、史実でも結構な名機だよね。一式戦と三式戦の間にいるせいかちょっと地味だけども・・・

688
名前なし 2019/05/19 (日) 14:24:17 修正 3d836@f2bec >> 687

こいつを設計して一式戦闘機 隼の設計もした糸川技師は「一式戦闘機 隼は時宜を得て有名になったが自分の中での最高傑作は二式戦闘機 鍾馗。」と戦後の著書で書いてるぐらいだしね。他にもこいつをテストしたドイツ人は「日本パイロット全員がこいつを乗りこなせば日本軍は最強になる」って言ってたり、戦中に鹵獲機のテストをしたアメリカでの評価は雷電二一型・三式戦・四式戦・紫電一一型の中では迎撃機として最優秀と評価されてたりもする。残念ながら軽戦に慣れきって重戦として扱わなかった当の日本人達のせいで国内での評価(知名度)はあまり芳しくないことになってるけどね。

689
名前なし 2019/05/28 (火) 01:31:20 d8e01@a5cfb

こいつとこの後の飛燕乙って武装同じ12.7×4だけど、どっち乗るのがいいんだろうか…

690
名前なし 2019/05/28 (火) 01:42:04 5d9d2@e8ba4 >> 689

モードによるから書いてくれ…。RBでなら個人的には飛燕かな。一撃離脱は勿論いざという時格闘がやりやすいし。ただ鍾馗もEファイトとか強いし「日本パイロットが全員二式戦闘機を乗りこなせれば日本軍は最強になる」の通りこれを使いこなせるようになればかなり腕が上がるはず。

692
名前なし 2019/05/29 (水) 04:22:00 b80c7@e89b1 >> 690

私もRBなら飛燕乙かも。もちろんこの子も優秀なんだけど、現状のホ103の威力的に4門1000発だと割とすぐ弾切れちゃうのよね。飛燕乙だと+800発あるおかげでかなり余裕をもって戦える

691
名前なし 2019/05/28 (火) 03:09:57 修正 cde94@27043

どこかでサイレントBaffBuff来てない? 数か月ぶりに乗ったらクルックル回って盛大にウンコ漏らしたんだが……ちなSB

693
名前なし 2019/05/29 (水) 15:17:40 5abad@12ff6 >> 691

buffな

694

ありがとう

695
名前なし 2019/05/30 (木) 00:09:05 3169c@6d4d3

マ弾実装のお陰で以前のホ103のベルト弱体化前以上の火力になった感じ。相変わらずエアドミで輝く高性能機。

696
名前なし 2019/05/30 (木) 19:10:59 948e3@86b7d

マ彈ってどのベルトに入ってる?

697
名前なし 2019/05/30 (木) 19:15:07 e8cb7@32260 >> 696

HE-Iと書かれた弾がマ弾。

698
名前なし 2019/05/30 (木) 20:43:53 948e3@86b7d >> 697

ありがとう
ステルスベルトがいい感じか

699
名前なし 2019/05/31 (金) 01:58:06 9d702@5bf58

ゆる募。I-180Sに勝つ方法。なお味方はいないものとする。

700
名前なし 2019/05/31 (金) 18:37:47 e35f2@9a3b1 >> 699

モード書け定期。RB民だからRBの話するけど定石通りに高度・速度の優位を保って一撃離脱してれば勝てるはずだよ

701
名前なし 2019/05/31 (金) 23:22:01 3aae7@5bf58 >> 700

すまんRB。この前同高度で張り付かれたんだが、登っても付いてくるし加速にも追従するわでまるで優位を保てなかった。同環境の戦いでは鍾馗でI-180には勝てないのか、を聞きたかった

702
名前なし 2019/06/07 (金) 01:40:36 ce8fd@c65c5 >> 700

180は強敵だよなー。水平速度では鍾馗が優位なのでそこを活かすしかない。自分はダイブ後に水平に逃げる→上昇を繰り返してエネ優位に持ち込んでる。クソ時間かかるけど。

703
名前なし 2019/06/07 (金) 02:08:56 ebb7a@469ef

武装のところおかしくないですか?

705
名前なし 2019/06/07 (金) 03:14:43 011f5@a31af >> 703

差分見て分かるが、ホ-103の記述をわざわざ削除して書き直してるあたり荒らしだな。ネタでも面白くない

707
名前なし 2019/06/09 (日) 18:15:21 b4f99@deaab >> 705

とりあえず直しといたやで

708
名前なし 2019/06/09 (日) 19:10:01 d45d6@ab487 >> 705

ありがと🍆

706
名前なし 2019/06/09 (日) 17:12:28 f0b84@d12b8

すっげぇスパーク率だな

710
名前なし 2019/06/11 (火) 15:12:32 fc9da@b3f00 >> 706

爆撃機にしこたま撃ち込んでもみんな表面ではじけるもんな、たぶんマ弾じゃなくてカンシャク玉が装填されてるんだと思う。

712
名前なし 2019/06/11 (火) 15:17:18 6fdf1@caef5 >> 706

きっとVT信管でもついてるんでしょ

713
名前なし 2019/06/11 (火) 21:23:25 3169c@6d4d3 >> 706

マ弾実装後200機ほど落としたけど、20mm系列の破砕榴弾みたいに撃墜時に爆散エフェクトが出ることはねぇな。表記はHEIになってるけど装薬量少なすぎて実質IAIなんじゃねぇかなこの弾薬。

714
名前なし 2019/06/12 (水) 14:01:51 9e9b1@5989b >> 713

なんやかんや言っても結局12.7mmだからねぇ

715
名前なし 2019/06/13 (木) 07:48:52 93ac9@82e8c >> 706

炸薬量2g、信管も遅延出来ずに表面で炸裂する空気信管だし、しょぼいスパークってまぁまぁ正解では?

716
名前なし 2019/06/14 (金) 02:39:09 修正 6859c@743a5 >> 715

https://www.youtube.com/watch?v=YC5Ua78yaxM

re係数3分の1以下の黒色火薬2gでこれやぞ。こんなん連射されて炸裂されたら、たまらんやろ。

717
名前なし 2019/06/14 (金) 02:51:45 70c45@e3c57 >> 715

6gのイスパノがあんな事になってるし2gじゃしゃーない感ある。

718
名前なし 2019/06/14 (金) 03:54:41 75cf6@055ab >> 715

榴弾は密閉された空間で発火して破片撒き散らしながら爆発するので、この動画とは大違いよ

719
名前なし 2019/06/14 (金) 04:09:11 d244f@c26f5 >> 715

個人の使用感だけどHEI着弾前に作動してる感ある空撃ちしたらそんなかんじだったし…500m以内に入ろう!流石に12.7mm4門を至近でばら撒けば炎上させられる

721
名前なし 2019/06/14 (金) 15:55:34 6859c@743a5 >> 715

↑葉2 実際、どんくらい威力あるか見てみたいわ。デイスカバリー系とかでやってくれんかなぁ。

722
名前なし 2019/06/14 (金) 15:56:34 6859c@743a5 >> 715

200前後から100切るまで射撃するけど、メッサ威力上がっとる感じするよ。

723
名前なし 2019/06/14 (金) 21:16:44 7d717@c8691 >> 715

乙の方愛用しているけど明らかに威力が上がった。特に感じるのが主要コンポーネント以外への着弾で、これまでと違いエンジンや燃料タンク以外に命中した時の加害力が違う。あとよくわからんが、何のクリティカル表記も出ないまま炎上爆発する敵機が出るようになった。

724
名前なし 2019/06/14 (金) 21:59:00 47dbc@12ff6 >> 715

クリティカルが遅れるのは前もあったな…バグの類だと思うけど

725
名前なし 2019/06/15 (土) 02:21:47 b80c7@e89b1 >> 715

クリティカル遅れあれやっぱバグか、撃墜した後に出てきたりすることもある。他の機体にラッキーパンチかましたのかとぬか喜びするからはよ直してほしいね

726
名前なし 2019/06/15 (土) 02:59:20 修正 15fac@15c3c >> 715

ディスカバリーと言えばバレットM82で徹甲焼夷弾だから徹甲榴弾だか撃ったガニーのミリタリー大百科あったなーなんて…反動でスコープで鼻の上をひっかいたやつ。今はブローニングにも徹甲榴弾あるからあれは参考にならないかな?着弾が映るけど意外と大爆発

720
名前なし 2019/06/14 (金) 07:37:53 254ee@df885 >> 706

たしかにステルスにして、4-500m以内で撃つと、よく燃えますね。焦ってムダ撃ちしないで、確実に狙えるときに集中して撃ちこみ、固執しないで離脱の繰り返し。一撃離脱や吊り上げの練習にいい機体(RB)