WarThunder Wiki

A7M2 / 1206

3436 コメント
views
7 フォロー
1206
名前なし 2018/01/15 (月) 23:38:43 27892@9ec4a

sbで無双できる アメリカゼロがいなければ格闘戦で負けることないし、一旦後ろにつけば速度差で逃げられる機体もない

通報 ...
  • 1209
    名前なし 2018/01/16 (火) 01:01:30 96204@e3c57 >> 1206

    ラジエーターを閉じたらP-63A-10以降なら余裕で、P-38Lでギリッギリ逃げられるそれ以外は無理。

  • 1210
    名前なし 2018/01/16 (火) 01:14:51 79934@5544e >> 1206

    いや、逃げられるでしょ。急降下ならP-47NやP-51Dに逃げれるし水平ならF6Fでも逃げれるぞ。烈風は主翼デカすぎて高速域の加速が悪いんや

    1211
    名前なし 2018/01/16 (火) 01:22:49 2fbd6@64ad2 >> 1210

    P-51DはともかくP-47Nは普通に追いつかれる。それに烈風の方が断然水平時の加速がいいから最高速度を出し切る前に距離詰められる。全ての速度域の突っ込み性能を平均化したら恐らく同BR帯の米軍機よりもこっちの方が上

    1213
    名前なし 2018/01/16 (火) 11:28:07 修正 96204@e3c57 >> 1210

    F6Fで逃げられるとかエアプ?ラジエーターしめて過給機1速で逃げてもSBの戦闘高度だと一気に詰められるぞ、それにP-47ほど低空鈍足なやつおらんしP-51DはSBだとランク4マッチでこいつが覇王のランク3では出れない、さてはRBの話だな?

    1216
    名前なし 2018/01/16 (火) 16:48:28 2fbd6@7f2b5 >> 1210

    多分RB以下の話だろうな。タグついてるから距離感とかすぐに掴めるから余裕持って離脱出来るし高高度ゲーだから烈風のエンジンも弱るしな

    1228
    名前なし 2018/01/21 (日) 00:31:22 4e6f0@463f8 >> 1210

    RBとSBって機体性能に関しては同じだったような・・・

  • 1214
    名前なし 2018/01/16 (火) 15:03:58 修正 cde94@27043 >> 1206

    そもそもSBだと、大抵の米軍機は視界の制約からか4000m以下にいるので、頭を上げた所にダイブ攻撃すれば極論零戦でも撃墜できる。烈風で無双できない訳がない

  • 1215
    名前なし 2018/01/16 (火) 15:12:57 8d1cf@9984b >> 1206

    まじか。これを機にSB始めてみようかな。

    1217
    名前なし 2018/01/16 (火) 17:22:57 b89b5@91395 >> 1215

    SBはスピットくんと烈風くんがつおい

    1218
    名前なし 2018/01/16 (火) 19:32:15 bdd9f@a541d >> 1215

    なお修理費。SB始めるのは大歓迎だけどこいつで破産しないように注意しよう。

    1219
    ID変わったけど枝 2018/01/16 (火) 20:36:46 2ecd9@9984b >> 1215

    離着陸訓練で落第して参戦ならずでした…操縦桿セット買うしかないのか…

    1220
    名前なし 2018/01/16 (火) 21:30:04 2fbd6@7f2b5 >> 1215

    マウスでもこの動画を参考にすればある程度は戦えると思う。射撃もヨー操作が出来ない以外はスティックよりも楽なまであるし。マウスが合わないなら3000~4000円程度で買える箱コンで感覚を掴んでスティックに移行するのもあり

    1221
    名前なし 2018/01/16 (火) 21:58:40 f7f27@50804 >> 1215

    葉1に対してだが、SBでのスピットはスピン癖があって、結構操縦難しいぞ。ここでする話じゃないが。

    1222

    皆さんありがとうございます。とりあえずコントローラーでやってみます。スレチ申し訳ない。

    1323
    名前なし 2018/02/06 (火) 18:53:56 f7e0a@4f871 >> 1215

    スピットのスピン癖はRBでも同じ。スピット系は舵の可動範囲大きいから、徐々にスティック動かすようにしないといけない。慣れりゃ、それを逆手に取った変態機動で相手に射線を向けて撃墜したりもできるが・・・