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A7M2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
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3036
名前なし 2020/11/25 (水) 22:50:27 92ee6@3ca07

フォッケより曲がらないんやけど...gmやん

3037
名前なし 2020/11/25 (水) 22:57:06 f2016@f6bc5 >> 3036

流石にフォッケより曲がらないってことはないと思うけど戦術の幅が広がるかもしれないからモードと何があったかを詳しく教えてもらえると嬉しい

3038
名前なし 2020/11/26 (木) 00:38:29 92ee6@3ca07 >> 3037

すまぬ、モードを書き忘れていた。RBで低高度・速度は300キロ前後、フォッケはA-5型でした

3039
名前なし 2020/11/26 (木) 00:47:34 修正 f2016@f6bc5 >> 3037

その速度じゃ烈風の方が曲がらね?って一瞬思ったけどその速度帯の烈風のロール性能ゴミカスウンコだしフォッケの神ロール性能は言わずもがなだから回避しようにもロールが間に合わず撃墜されたかシザースに巻き込まれたかじゃないかな…その速度帯で烈風がフォッケに背後取られたら避けきれない気がする

3040
名前なし 2020/11/26 (木) 01:01:57 4ddd3@a65a3 >> 3037

ナーフされてからまだ使ってないが、こいつは一撃離脱の速度を使えば旋回戦ができる「程度」の旋回能力だから日本機だと思って誰彼構わず旋回戦を仕掛けると機体の大きさも相まって意外と落とされやすい。幸い加速は悪くないから長引いて二機目が来たらセオリー通り降下加速でガン逃げが最善。だから低空旋回戦なんて殲滅戦の段階じゃなきゃNG。

3044
名前なし 2020/11/28 (土) 14:07:22 160b2@38593 >> 3037

そもそも相手が同じ速度帯でない限り烈風は350km以下はウンコだぞ

3045
名前なし 2020/11/28 (土) 14:08:00 160b2@38593 >> 3037

追記(なお同じ速度帯であれば8割勝てる模様)

3041
名前なし 2020/11/26 (木) 01:14:02 f2016@f6bc5

この間のアプデから一度も烈風で格闘戦してないんですが十分に速度が出てればまだyak3pやスピットファイアシリーズやP59に格闘戦で勝てますかね?

3042
名前なし 2020/11/26 (木) 02:40:09 61ce0@41e17 >> 3041

ゲームモード分からんからアレだけどRBならスピットだけ要警戒かな

3046
名前なし 2020/11/28 (土) 14:26:15 edfb5@bf252 >> 3041

ちなSB、ややこけ易くなった印象だが相変わらず勝ててる。但し強いのは「格闘戦」であって巴戦ではないのも相変わらず。

3047
名前なし 2020/11/28 (土) 16:59:21 160b2@38593

これより対Be-6道を始める!(唐突)回避に専念しながら気合で550m程度まで接近し作動距離700mに設定した五式六番九号を真後ろから追従した形で撃ち瞬時に離脱する!以上!

3048

撃つ時間は実質0.2秒程度なので射線回避に慣れたプレイヤーなら85%位で成功するぞ!

3049

なお後方下部からが敵の射点が一つだけなのでお勧めだ

3054
名前なし 2020/12/24 (木) 12:52:32 4c016@00834 >> 3047

"気合で550m程度まで接近し"こういう所もう大好き

3050
名前なし 2020/12/02 (水) 21:11:41 70531@8241c

アプデ直後の機動性についてだけど元に戻ったそうだよ。

3051
名前なし 2020/12/02 (水) 21:39:47 f2016@f6bc5 >> 3050

理解力無くて申し訳ないんだけどアプデ前の機動性に戻されたって認識でOK?

3052
名前なし 2020/12/03 (木) 09:14:25 70531@8241c >> 3050

その認識でOK

3053
名前なし 2020/12/13 (日) 20:57:41 d5f50@6f446

試製烈風より20㎜が強い気がするのは気のせい?

3055
名前なし 2020/12/24 (木) 23:00:26 57024@9404d >> 3053

武装の数値は共有だから、差を感じるのは機体性能の違いのおかげだろうね。当て易さが違う=命中率が違うだからね

3056
名前なし 2020/12/27 (日) 23:21:46 e61f3@1aba2

機動性戻ったってマジですか?

3057
名前なし 2021/01/21 (木) 11:49:35 9bc24@7c0c3

うーん、ずっとゼロ戦やら隼やら乗って身としては使いづらいなぁ……。立ち回りが全く違う

3058
名前なし 2021/01/21 (木) 13:05:18 4ddd3@3ec7c >> 3057

400㎞/h台を維持できればゼロ戦並みの旋回力は得られるし、攻撃力も格段に上昇してるから上取って降下加速で得た速度使ってやりあえばソ連機やスピットは難しいけどそれ以外は結構簡単に食える。どっちかっていうと機体の大きさがネック。

3059
名前なし 2021/01/21 (木) 14:21:19 cde94@23f83 >> 3057

①曲がります ②曲がらなくなったら下向いて加速します。 以上。

3060
名前なし 2021/01/21 (木) 17:14:16 aab07@66161 >> 3057

曲がるけど機敏さがない印象を受けたな自分は

3061
名前なし 2021/01/21 (木) 17:30:57 cd373@4ff1d >> 3057

零の系譜より軽いスカイレイダーかタイフーンだと思えば。

3062

なるほど……。迂回上昇しても同高度以上に敵機がいる場合どのように対処すればよいのでしょうか?ゼロのようにかわし続けて低空低速に誘うのは、この機体では自殺行為だと思うのですが。

3063
名前なし 2021/01/23 (土) 13:17:12 4ddd3@3ec7c >> 3062

更に迂回上昇します

3064

それしかないんですね……。ありがとうございます

3065
名前なし 2021/02/04 (木) 00:01:36 9135b@65563

こいつsbの修理費高すぎて乗る気起きない。安くなんないかな

3066
名前なし 2021/02/07 (日) 11:31:17 9bc24@7c0c3

毎回スピットファイアに燃やされるんですが、スピット対策ってどうすればいいんでしょうか?

3067
名前なし 2021/02/07 (日) 13:07:11 aab07@c60dd >> 3066

速度をつけて縦旋回じゃダメか?

3068
名前なし 2021/02/07 (日) 14:53:40 9bc24@7c0c3 >> 3067

同高度だったので降下加速から交戦初めて400㎞/hぐらいで縦旋回しましたが、最終的に後ろ盗られました。400~500を維持して交戦していましたがダメでした

3069
名前なし 2021/02/07 (日) 16:12:34 69208@92324 >> 3067

ゲームモードによるけどフラップは使った?

3070
名前なし 2021/02/07 (日) 17:06:03 4ddd3@c24da >> 3067

なぜかスピットsって失神しても旋回力あんまり落ちないからそこの差で負けたんじゃなかろうか?その場合はどうしようもないから烈風の速度耐性信じて降下で味方のところまで逃げるしかないかも。

3071
名前なし 2021/02/07 (日) 19:34:07 9bc24@7c0c3 >> 3067

フラップは戦闘を速度失わない程度に。モードはRBですね(忘れてました)。敗因はなんとなくわかったのですが、皆さんはどのように対策されていますか?

3072
名前なし 2021/02/08 (月) 02:02:37 4337f@cc0f3 >> 3066

RBで両方乗るけど縦でも横でも単純旋回なら絶対烈風の方が曲がるけど。木がマウス旋回してるとかスピの方がエネ持ってたとかパイロットのG耐性低いとか未改修とか横槍で別のスピに燃やされてるとかなら話は別だが。烈風使って旋回戦で負けるって正直対策云々ではなく腕の問題じゃないの?って言うのが率直な感想。

3073
名前なし 2021/02/08 (月) 10:17:38 a2965@07941 >> 3072

LF9やVc相手だとそうも言えんだろ

3074
名前なし 2021/02/17 (水) 21:59:53 108bb@a8823

最近また戻ってきたんだけど、RBでスピに殺されまくる。1年くらい前もこんなんだったっけ。

3075
名前なし 2021/02/17 (水) 23:02:57 4ddd3@9986c >> 3074

一個上の木でも散々言われてるけど、状況が分からないうちはどうも言えん。1年前は知らんが少なくとも適切な速度を維持してたらスピットに旋回負けすることはないはずだけど?フラップもあるし。

3077
名前なし 2021/02/18 (木) 13:41:40 06aee@a8823 >> 3075

ホントだ状況書いてないわ。申し訳ない!よく死ぬパターンは、高度4000mくらいで上昇中に味方が食われて慌てて援護して、自分もやられちゃう、という流れですね。急降下で突撃して、時速600前後でそのまま旋回して格闘戦に入る動きをしています。

3080
名前なし 2021/02/18 (木) 14:17:49 b46b7@33212 >> 3075

高速でロールもピッチも動くスピットに対してどっちもダメダメな烈風…高度に余裕あるならループするとか、余分な速度をハイヨーヨーで変換するとかした方がいいね

3081
名前なし 2021/02/18 (木) 14:59:05 4ddd3@9986c >> 3075

下手にエネルギー戦を仕掛けると向こうはどの速度帯でも良好な旋回率を誇る機体、こっちは400~500㎞/hであれば圧倒的な旋回力があるけど速度が落ちると超鈍重機体だからエネルギーを削られ過ぎちゃうとまず勝ち目はない。だから旋回戦するなら短期決戦、だめなら味方のところに向かいながらEを稼いで可能ならもう一度仕掛けてみるくらいでいいと思う。あと味方を助けに行くのも悪いわけじゃないんだけど一対多ができる機体じゃないから助ける味方は選んだ方がいいかもね。高度を落としすぎると速度を回復させづらくなって自分が狩られる側にまわることになる。

3076
名前なし 2021/02/18 (木) 03:21:55 f2016@f6bc5 >> 3074

スピットは烈風に一瞬食らいつけるくらいの旋回性能はあるしロールレートは烈風より(多分)優れてるし烈風は降下加速もそんなに優れてるわけじゃないから例えばスピットに同高度至近距離で不意打ちされた時に速度が足りないからってスパイラルダイブでエネルギーを稼ぎながら逃げようとすると被弾面積の大きさも相まって殺されたりする。だから450~500キロ前後まで加速したら即刻旋回で振り切った方が良い。速度がある状態の旋回なら零戦と隼とp59以外は振り切れるはず。

3078
名前なし 2021/02/18 (木) 13:42:17 06aee@a8823 >> 3076

ご丁寧にありがとうございます!

3079
1年前からの出戻り人 2021/02/18 (木) 13:44:26 06aee@a8823 >> 3074

450~500キロで即旋回ですね。意識してみます。

3082
1年前からの出戻り人 2021/02/18 (木) 20:39:30 06aee@a8823 >> 3074

助ける相手を見極める。450~500キロで戦う。短期的な旋回戦を挑んで無理そうなら即離脱。これらを意識してみたらキルレ爆上がりの平均スコア2500代になりました。ありがとうございます!

3083
名前なし 2021/03/01 (月) 18:52:40 d7497@5f902

この子の改修ゼロ戦のそれと比べ物にならないぐらい苦行じゃない…?(AB)

3084
名前なし 2021/03/05 (金) 19:28:55 69fac@7e84f

三式機銃の焼夷効果をほぼ(というか全く)感じられなくなったんだけど、気のせいなのか?あと、ロールが重すぎて、高速域での戦闘が難しい。

3085
名前なし 2021/03/05 (金) 20:07:49 2d941@5aaf4 >> 3084

地上目標ベルト使ってる?もしくは若干三式機銃の方が外側についてるから効果的にヒットしてないっていう可能性がある。ロールはラダーロール使えばちょっとだけだけどマシにはなるし戦闘については上の木を見てもろて。

3086
名前なし 2021/03/05 (金) 20:11:28 d4757@7d460 >> 3084

3式機銃は俺はステルスにして20mmメインで戦ってるからなんとも言えないけどロールはゴミだから素直に単純旋回で勝負するのがいいと思うよ。

3087
名前なし 2021/03/05 (金) 20:15:18 57024@e34c1 >> 3084

デフォ設定の左クリックみたく、機銃・機関砲同時撃ちしてるなら三式が当たってない可能性。打ち分けして三式だけ当ててそうなら・・・うんまぁそういう事だ(※AP系が主体=スパークの影響はそんなに無いから)

3088

カスタムバトルで三式機銃のみ(汎用、地上目標両方とも)で確認してたけど、炎上するより先に、羽が折れるか、パイキルしてしまった。以前(半年前)はかする程度で燃えたイメージがあったんだが。

3089
名前なし 2021/03/06 (土) 15:59:30 30105@0ce4d >> 3088

その試行回数何回?

3090
名前なし 2021/03/06 (土) 19:55:14 69fac@7e84f >> 3088

15機撃墜を3回ずつ

3091
名前なし 2021/03/08 (月) 16:30:28 69208@92324 >> 3088

空RBで三式だけ撃つプレイで試した結果燃料タンクに当たってれば3~4発で出火のまあ普通な感じ(ブローニングが20%らしいのでやや高いくらいか?) あと使ってる感触として20mmAPみたいな威力になっててパイロットキルや翼桁破壊が多発するので燃える前に撃墜しちゃうっていうのが着火率低く感じる理由かもしれない

3092
名前なし 2021/03/10 (水) 22:06:01 02052@80ba9

音だけじゃなく弾道特性も変わった?いつもの感覚で当たらんのやが・・・鈍ったかな

3093
名前なし 2021/03/10 (水) 22:14:32 cd373@4ff1d

低速でのエルロンロールがもっさりし過ぎて怖いな…

3094

なんで烈風が4.7で52乙丙が5.0なんだ

3096
空RB 2021/03/18 (木) 06:04:34 02052@80ba9

80kgロケットの加害距離がめっちゃ短くなっててキレそう・・・感覚だが後方50m、前方100m程度はあったのが前方2~30m、後方加害に至っては20m以内の敵機体目の前に当ててもヒットすら出ねえ!軽トーチカも至近弾で良かったのが直撃じゃないと破壊できねぇ・・・

3109
名前なし 2021/05/02 (日) 18:01:23 02052@2358d >> 3096

ちょっち前のアプデで前の性能に戻されたみたい。Be-6の真後ろについて弾幕を避けつつ信管700を500~570m程度がオススメ、相手が速度を出してたら500m位の感覚ね

3097
名前なし 2021/04/20 (火) 17:44:11 修正 b8822@da025

久しぶりに見たらなんだこの解説、少し読みづらくなってる…仕様?。他の解説もそうなってるけど…(困惑)…。

3098
名前なし 2021/04/20 (火) 17:56:28 e8bdb@9c997 >> 3097

報告がないので荒らしですね。編集会議みてください

3099

なるほど、確認したら大規模な荒らしになってるんですね…。

3100
名前なし 2021/04/20 (火) 22:11:04 c8ec0@bdc32 >> 3097

こんなもん読まないからわからんが何が変わったの

3101
名前なし 2021/04/20 (火) 22:47:23 efb54@b4de0 >> 3100

ki-108でもあったけど、話し言葉や私語の様な言葉遣いばかりで説明文というよりは感想文みたいな物に置き換わってて到底読んでもらう文章ではない。

3102
名前なし 2021/04/20 (火) 23:31:21 cd373@4ff1d >> 3100

概要、特徴、RB解説の部分に注目するとすぐわかるけど何故か段落が付けられてる PCならまだ読めるけどスマホ環境だと妙に読みにくくて地獄なのよ

3103
名前なし 2021/04/20 (火) 23:43:58 修正 5d6b0@dd9f8 >> 3100

段落もさることながら改行が多すぎるな。句点のたびに改行するのはさすがにやりすぎ。

3104
名前なし 2021/04/21 (水) 02:18:05 07f22@c64ea >> 3100

その上…一切編集報告無し。

3105
名前なし 2021/04/21 (水) 02:18:46 f505b@a7ac7 >> 3100

烈風の解説は、元の文字数が多いことも相まってかなり読みにくかったので、バックアップ貼り付けて戻しときました。

3107

おぉ~バックアップありがとうございます。読みやすくなりました。(感謝)

3106
名前なし 2021/04/21 (水) 04:19:47 3398f@e8b38

例のアレで見に来たけど修理費こんな高いんやな…通りで見なくなったなと思ったわ。優秀なのは重々承知だけどこんなまで高くする謂れはあるんか…?

3108
名前なし 2021/04/21 (水) 16:09:06 dd1cd@1ca45 >> 3106

性能は悪くはないけど、あんなバカ高修理費にする程とは思えん。マウザー飛燕と同じ現象でも起きてるんだろうか。

3110
名前なし 2021/05/02 (日) 21:35:38 8a2dd@4bb48

AB4.3、RB5.3って何があったんだ…

3111
名前なし 2021/05/02 (日) 22:40:13 d4757@7d460 >> 3110

説明欄に書いてあるけど継戦能力と降下耐性ってABでは評価されにくいのがあるからでは?ましてこの鈍重なロールじゃABはきついでしょ。

3112
名前なし 2021/05/03 (月) 00:03:00 修正 57024@e34c1 >> 3110

↑以外にも実装当初のABの性能が好評だった試製型と違い、少しばかしアレだった時期があってな・・・(特に無改修時期。具体的にはRB出撃が片手で数えられる程度のAB専の感覚で見てもRBのが抜群に快適で、無料修理分はソッチ行っとかないと凄い損してる感があったくらい)その際の負債がまだ残ってるんじゃないかと・・・。

3113
名前なし 2021/05/03 (月) 00:38:00 7bcec@49dd8 >> 3112

あれは酷かったな。旋回性能は今以上に低い代わりに急降下耐性があったから一撃離脱できたものの…零戦の再来じゃなくて雷電の再来やんけ!ってなったわ。

3114
名前なし 2021/05/04 (火) 11:26:42 f35d8@c34e2

SBで流星と間違えて旋回戦したら死んだわ5万SLとか払いたかないな

3115
名前なし 2021/05/04 (火) 11:30:26 f35d8@c34e2

運営は日本機に何かデメリット付けないと気がすまないのか飛燕二型や丁型の不遇なBRに全体的に糞高い修理費や輸入ハインケルの弱体化とか燃料たいして積んでなくとも零戦21型なみに燃えたり

3116
名前なし 2021/05/04 (火) 11:43:20 9a846@a7ac7 >> 3115

烈風のデメリットってSBの修理費くらいしか思いつかんなぁ

3118
名前なし 2021/05/04 (火) 12:22:30 d4757@7d460 >> 3115

やたら日本機不遇だって言う人いるけど戦中なら最強候補じゃない?不遇機体ならどこの国にもいるじゃん。

3119
名前なし 2021/05/04 (火) 12:40:30 9a846@a7ac7 >> 3118

木が挙げてるピエン丁型や二型以外はかなり強いね。

3123
名前なし 2021/05/04 (火) 17:52:20 2544b@8241c >> 3118

戦中なら間違いなく最強でしょ

3161
名前なし 2021/06/01 (火) 19:37:53 2544b@8241c >> 3118

戦中においては日本機は最強候補だぞ

3124
名前なし 2021/05/05 (水) 11:11:24 cde94@23f83 >> 3115

デメリットの無い機体があったらただのOPだろ…

3117
名前なし 2021/05/04 (火) 12:04:57 d92b9@cd658

烈風と紫電改、良くどっちの方が強いって論争見るけど実際のところどうなんだろう?個人的にはWTだと紫電改の方が強いように感じるけども…

3120
名前なし 2021/05/04 (火) 12:41:51 9a846@a7ac7 >> 3117

そもそもBRが違うから…紫電と間違えてるなら、俺は烈風の方が強いと思うなぁ

3121
名前なし 2021/05/04 (火) 12:45:17 cd373@4ff1d >> 3117

何を基準とするかによる。戦闘機として見るなら小型軽量な紫電改だろうし、旧式着艦制動索の中型空母以下で運用する艦上戦闘機なら着艦可能な烈風だろうし、

3122
名前なし 2021/05/04 (火) 16:52:20 b46b7@d5fc8 >> 3117

ロールで勝る紫電改と旋回で勝る烈風て感じ?速度面はどうだろ…あんまり意識した事ないけど烈風はダイブいいけど加速悪、紫電改はそこそこどっちも兼ねるみたいな感じか

3125
名前なし 2021/05/05 (水) 18:20:21 2c466@b69b0 >> 3117

そもそも設計思想が違う。最初から局地戦闘機として設計された紫電改と局地か艦載なのか右往左往させた軍部に振り回された烈風。しかも烈風には高高度化も込みで設計されてたから比べるのがおかしい。

3129
名前なし 2021/05/15 (土) 10:11:33 80a6d@8f471 >> 3117

史実でも烈風やその改良型作るか紫電改をさらに発展させるかで決めかねて居た感があるしね

3126
名前なし 2021/05/08 (土) 22:43:30 cde94@23f83

【祝 雷電越え】 SB修理費 6万7214SL

3127
名前なし 2021/05/08 (土) 22:58:07 84db4@b6c1e >> 3126

ついでにSL倍率も440から370へと爆下げだ!

3130
名前なし 2021/05/15 (土) 14:17:19 14aaa@d4a4f >> 3126

なんでこんなにSL上げるんんだ...?

3131
名前なし 2021/05/16 (日) 19:02:15 097d9@9034f

最近ABでこれに乗ってるレベル100のやつが初心者狩りをしてる風景をよく見るわ。別に悪いことってわけじゃないけどうざい

3132
名前なし 2021/05/16 (日) 20:37:56 e1714@529be >> 3131

煽るつもりはないが4.3で初心者狩り?別にABで輝く機体でもないし。。

3135
名前なし 2021/05/17 (月) 18:12:27 07f22@c64ea >> 3132

4.3だと初心者狩りと言えんような…しかもABではちょっと微妙だし。(修理費の割には半端な機体…)

3154
名前なし 2021/05/17 (月) 22:09:03 642bb@a150b >> 3132

いや最近マウザーがゴミカスだからそうでもないぞ ワンパンor即着火できる機体は優秀

3134
名前なし 2021/05/17 (月) 14:51:23 9f77a@09410 >> 3131

レベル100でも低BR行きたい時だってあるし…片っ端から落とすのがABだし仕方がない気もする

3136
名前なし 2021/05/17 (月) 18:21:26 e1945@3bfeb >> 3131

じゃあなんだ?元帥様はジェット帯にこもってろと?

3137
名前なし 2021/05/17 (月) 18:33:04 097d9@9034f >> 3131

ただうざいって思っただけだよ、気に障ったらごめんな

3138
名前なし 2021/05/17 (月) 18:39:38 修正 2537b@7ff37 >> 3137

これとか課金ヘルキャットとかRe.2001 CN使ってる元帥が高空をグルグル回って弱そうなヤツだけ急降下して落とす使い方してるから腹立つってのはある。ただ、あいつら同高度で強機体で追いかけると逃げるぞw

3140
名前なし 2021/05/17 (月) 18:49:31 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

元帥のガン逃げは本当に厄介で相手しててつまらないから困りますね。最近はB18Bなんかでも似たような傾向があって戦闘のテンポが悪くなってかないませんわ

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名前なし 2021/05/17 (月) 19:15:12 07f22@c64ea >> 3137

ヘッドオンが面倒なのと相手の方が曲がるの解ってるから逃げるのでは?誰だって強機体の有利な土俵で戦うの避けると思う、B18Bは速度あるから振り切った方が楽だし。(テンポ悪いというか無理に追撃しすぎなのでは?RBはともかく…)

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名前なし 2021/05/17 (月) 19:27:11 修正 2537b@7ff37 >> 3137

落とされるの極度に嫌がって結果的に撃墜数ゼロっていう高高度芋る元帥はどうかと思うよ。勝っても負けてもあの人種は関係ないみたいだし。終盤ぐらいは降りて試合に貢献しろって。B18Bは後部銃座が強力だから後ろに付かせて銃撃というのはよくやる(B18B乗り)。

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名前なし 2021/05/17 (月) 19:32:46 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

リスポーンできて機体の性能差が緩和されているABやってるのに、相手のほうが曲がるかもとかヘッドオンが嫌とかで逃げ回るのはちょっと分からないですね。相手の機体が余程のターンファイターだとかモードがRBとかなら話が別ですが...あと無理に追撃とかはしてはいないんですが、逃げ回ってるくせにこっちの注意が逸れるとすぐ戻ってくるからその対処に時間割かれてテンポ悪いんですよね 高高度に居るB18Bは大体お尻向けてきますね。迎撃するとなるとなかなか厄介...

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名前なし 2021/05/17 (月) 21:11:14 07f22@c64ea >> 3137

いやABでも曲がり勝てないって解ってる相手には無暗に仕掛けるべきでは無いよ、基本的に高高度芋るのってリス襲いに行くしな…(あと低高度団子状態だとリスク高過ぎて戦闘時間延ばして稼ごうとするのも居るみたい)

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名前なし 2021/05/17 (月) 21:31:52 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

ですから相手の機体が余程のターンファイターなら話は別と書きました。互角~やや逃げ側不利位の機体性能差でも逃げ始めるから困るって話でして

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名前なし 2021/05/17 (月) 22:33:22 d7e5f@2a911 >> 3137

互角やや不利なら逃げるのは仕方ないと思うけどな。その人は確実に離脱出来るタイミングと相手しか仕掛けないタイプなんでしょ。

3157
名前なし 2021/05/18 (火) 03:57:05 修正 07f22@c64ea >> 3137

そもそも元帥だから上手いとは限らんしな…互角・やや不利だと格闘戦になった際グッダグダの離脱も出来ず相手も離れないグルグル状態に陥るリスクが伴うからな。(その状態で敵増援来たら目も当てられねぇ…運よく誰も来なかったとしても無駄に時間を浪費して稼ぎが糞不味くなる)

3158
名前なし 2021/05/18 (火) 16:14:19 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

そういうリスクを考慮して戦う場所とかどれくらいの時間戦うのかを考えるのが基本ですけどね。離脱もできないとなると失速寸前まで戦うんでしょうか?そこまで戦うと敵か味方の増援が間に合ってしまいますね。元帥になるくらいプレイしてればある程度危ない場所と安全な場所の見分けがつくようになるとは思うんですがひたすら接敵避けて逃げるようなスタイルだとなかなか身に付かないんでしょうかね。(敵の増援よりも味方の増援のほうが速く来る場合もあるし、報酬に関しても逃げ回ってた時より著しく稼ぎが悪くなるとも思えませんが)

3139
名前なし 2021/05/17 (月) 18:42:25 097d9@9034f >> 3131

てかレベル100からしたら4.3とか初心者じゃね?とにかくその元帥様の戦い方がまあねちっこくてやる気なくした感じなんです。機嫌悪くさせてごめんちゃい

3141
名前なし 2021/05/17 (月) 18:50:37 e0d06@65c1b >> 3139

そこらへんのBR帯って有名な機体が多いのもあって、人口が多い人気のところだし、レベル100であろうが初心者狩りっていうのはどうかと思うよ。萎える気もわからなくはないけど対人ゲームである以上そういうことはままあるので。

3142
名前なし 2021/05/17 (月) 18:51:40 097d9@9034f >> 3139

ごめんねぇ...

3143
名前なし 2021/05/17 (月) 18:55:52 097d9@9034f >> 3139

いやー俺やっぱgmだわ。4んでお詫びします。

3144
名前なし 2021/05/17 (月) 18:57:29 6e287@a6991 >> 3139

そこまでか...?実際元帥はKDを気にしてるのか高高度に芋ってちまちま一撃離脱してくるのが多いからむかつくのはよくわかるし...

3145
名前なし 2021/05/17 (月) 19:03:36 11952@9c997 >> 3139

そもそもレベル100以外全部初心者だしレベル100とどいてなくても最高ランクには到達できるんだから…

3146
名前なし 2021/05/17 (月) 19:07:28 07f22@c64ea >> 3139

K/D気にしてるのは特定の機体に乗ってやる事固定だから基本的に把握しやすい…ただ修理費を出さない様に稼ごうとすると似た感じにはなる。

3156
名前なし 2021/05/18 (火) 00:22:04 40926@bbff7 >> 3131

いつかの雑談版でレベル100まではチュートリアルだっていうの見かけたぞ。つまりレベル100に到達してないであろう木は、実はチュートリアルの真っ最中なのだ!!

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名前なし 2021/05/31 (月) 19:36:34 ea332@a1af2 >> 3156

トンデモ理論ジャマイカ!!

3160
名前なし 2021/05/31 (月) 20:55:47 df9af@0ccdd >> 3156

まぁこれに付いては半ば当たってるよ。対した経験もなく一国しかプレイしてないような人が言ってる事や文句付けてることって的外れなこと多いし。目安としてlV100が妥当かというとプレ垢で空RBばっかプレイしてたら割りと直ぐに到達しちゃうから正しいかは分からんが。

3162
名前なし 2021/06/01 (火) 20:15:39 aab07@7ceb0 >> 3156

何wtを引退するまでがチュートリアルだぞ 元帥で終わりなんて嘘を言ってはいけない 新要素は実装され続ける限り終わりはないのだ!

3163
名前なし 2021/06/02 (水) 00:19:12 a91ca@71823

WEP制限あるんだね。20分以上持つようだからそこまで神経質にならなくていいけど、終盤の大事な局面で切れたから焦った