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A7M2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
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1632
名前なし 2018/05/07 (月) 23:31:55 31b36@fe8a3

最近は連合が本当に高度取らないから、ガチでECランクⅣ運用最強かもしれん。てかあいつら2500m以上に上がると死ぬ病気なの?

1634
名前なし 2018/05/07 (月) 23:49:12 修正 0f098@e772b >> 1632

烈風の戦績を伸ばしてBRや修理費をあげるための工作やぞ

1635
名前なし 2018/05/07 (月) 23:53:20 修正 a3feb@1bfe2 >> 1632

取らない→× 取る価値がない→○ 今のECだと上手い下手関係なく低空戦闘が主流になってる。と言うか自然とそういうスタイルになる。アホみたいな雲が上昇邪魔するし。日本勢は感謝しような👍

1636
名前なし 2018/05/07 (月) 23:58:35 0f098@e772b >> 1635

雲の上に出ればそもそも目視索敵はかなりキツイもんな。つか雲分厚すぎんねん。

1637
名前なし 2018/05/08 (火) 00:02:06 a3feb@1bfe2 >> 1635

ちょっと前まではズームしなければドットが見えたけど今はズーム無しでも見えなくなるから予測すら出来ない。速度死んでる機体で低空行くの嫌なんだよな。P-51Dとかでも曲がったら死ぬし

1638
名前なし 2018/05/08 (火) 00:08:28 0f098@e772b >> 1635

つかドイツもこれのせいで苦労してるからね。これからは雲を無くして欲しい。

1639
名前なし 2018/05/08 (火) 00:20:37 a8061@2af76 >> 1635

俺は常に設定盛っちゃってるから分からないけど雲って設定落とせば消したり軽減出来なかったっけ?PS4勢なら分からんぬ

1641
名前なし 2018/05/08 (火) 01:45:42 f604b@b75a0 >> 1635

高度差あると飛行機が全然見えなくなるのひどいよな

1640
名前なし 2018/05/08 (火) 01:19:59 bdd9f@a541d >> 1632

低空でクルクルしてた方が楽しいからね。そりゃ一撃離脱の方が成績は上がるだろうけど飽きる。特にECだと勝ち負けとかほとんど気にしないし楽しんだもん勝ちよ。

1642
名前なし 2018/05/08 (火) 02:00:59 修正 456c8@5c8b4 >> 1640

違う違う。高空に上がるとマジで敵機が視認できないんだよなぁ…地表近くとか飛ばれたらまず見えない。だから高空で戦いたくても戦えないのが現状。向こうが高空に来てくれたら話は別だが現状敵も低空に居るから効率悪い。 だからいっそのことマップ地上に1m間隔で対空砲を満遍なく置いて高度4000m以下になると死ぬようにしないと誰も高空で戦おうと思わんだろうな。

1645
名前なし 2018/05/08 (火) 04:12:41 09251@1bfe2 >> 1640

理由は一つに限らないのに否定する意味が分からない。自分が低空で戦うプレイヤーが多い理由は枝3の考えと同じかな。最近は制空エリアが追加されたし上昇と索敵を邪魔する雲を一切取り払えばマシになると思うけどなぁ

1648

雲の有り無しって部屋たてる時設定できないんか? 全天雲海だと春のボムカス祭りになって困る

1668
名前なし 2018/05/13 (日) 17:21:35 90d22@c16d3 >> 1640

高空飛んでても余裕で見える件。

1643
2018/05/08 (火) 02:26:34 修正 31b36@fe8a3 >> 1632

(いうて真下は3000~4000m、水平なら20~30kmぐらいならドット見えるやん。いくらなんでも青サンボル、ツイマス、スパスピで0m~2000mウロウロしてちゃ)いかんでしょ。

1644
名前なし 2018/05/08 (火) 04:04:20 09251@1bfe2 >> 1643

確かに遠距離の敵も描画されるけど視程は精々2~3kmだからそれ以上の距離は見落としが絶対ある。視程以上の距離に10機居たとしたら描画されるのは3、4機程度

1647

↑これマジ? 描画限界からのボソンジャンプは結構見るけど描画数に制限有るんか? しかも4機ぽっち?! 討ち漏らさない方法もう(高速巡航広範囲CAP+ダイブワンパンしまくるしか)無いじゃん……。

1652
名前なし 2018/05/08 (火) 14:13:03 a3feb@71af8 >> 1643

視程が設定されてるのにそれ以上の距離でも全部見られたら視程設定する意味ないやん

1653
2018/05/08 (火) 14:45:53 修正 31b36@fe8a3 >> 1643

↑視程は少なくとも20km以上あって、視程内のオブジェクトは簡略標示でも全部描画されると勝手に思ってたで……。視程2km、それ以遠は描画制限ありは初耳や。これガチ情報なんか?

1670
名前なし 2018/05/13 (日) 17:30:54 90d22@c16d3 >> 1643

デマだよ。2kmとかドットどころか機体モデルまで描写されてる。さっきも6000m飛んでて下方に曳光弾まき散らしながらの乱戦横目に爆撃機と護衛機に仕掛けたわ。低空の乱戦は最低でも5km、俺が狙ってた相手は3km程離れてたけど、描写が3,4機だけとかありえん。いつものSB烈風最強君だろ。言ってることおかしいからすぐわかる。

1651
名前なし 2018/05/08 (火) 12:26:39 8ef8b@c9c89 >> 1632

きっと与圧装置が壊れてるんでしょ

1646
名前なし 2018/05/08 (火) 07:23:06 修正 15fe2@b7418

RBではまだ未使用なのでききたいのだが、この烈風て硫黄島とか陸上機と同じスポーンでもサンボルとかDマスタングより上は取れんのか?昨日紫電で硫黄島の試合あったが烈風は大概自分の紫電より下にいるのがほとんどだった。一番上にいたのはMサンボルで試合自体もサンボル接待ゲーと化して負け試合だった。

1649
名前なし 2018/05/08 (火) 11:16:16 47fd9@6ad69 >> 1646

あれの上取るのなんて上昇に特化するかリスポーン優遇無いと無理よ

1650
名前なし 2018/05/08 (火) 12:23:12 af5c9@dade3 >> 1646

サンボルの上取るのは日本機では無理。性能云々以前に迎撃スポーンの単発機そのものが日本ツリーに存在しないから。

1667
名前なし 2018/05/13 (日) 11:42:33 7ae17@97bb9 >> 1650

飛燕丁「えっ」

1675
名前なし 2018/05/19 (土) 17:09:39 d27e4@471cd >> 1650

何故こいつが挙げられたのか知らんが、正直使ってる人少な過ぎていても居なくても変わらない感……あと何よりサンボルの数が多過ぎて1機が上に行っても変わらないオチ。

1654
名前なし 2018/05/08 (火) 18:49:51 修正 85843@b07db >> 1646

無理か。。。基本そうなると既にサンボルとあたるBR帯は開始時から不利っつう認識でいいのけ?@木主

1655
名前なし 2018/05/08 (火) 19:35:14 a8061@2af76 >> 1654

YES.RBに関してはサンボルが迎撃リスで圧倒的に優遇されてるから日本に限らずサンボルが出てくるランク帯は独(鹵)ソ(供)米が圧倒的有利。だからWarthunderboltとか鹵獲経験のある日本にもはよ!とか供与のあった英にも実装しろと言われるのだ…

1656
名前なし 2018/05/08 (火) 20:05:27 af5c9@9b75c >> 1654

ただ鹵獲/供与サンボルを増やすと完全にWorld of WarThunderBoltになって某Gaming社傘下への移行もといゲーム終了のお知らせなので、Ki-94やら87辺りを迎撃スポーンに入れるか単発機は攻撃機/爆撃機以外一律でスポーンを低空(飛行場)にするかしてもらいたいところ。

1657

だねw現在検討中というサンボルの地上スポーンが決定すれば現状のサンボルゲーは解決すると思う。…ただそうなると今度は他の機体を触れずに日Nerfしろ!って声が挙がりそうな悪寒も

1658
名前なし 2018/05/08 (火) 20:20:26 f8074@c4ee5 >> 1654

今は矛先がイギリスに向いてるからセーフ、それでスピット達はナーフされたから。それにガイジンも流石に高額修理費見直したから大丈夫だよ

1661
名前なし 2018/05/11 (金) 07:51:47 62418@25099 >> 1654

硫黄島なら今は、日米のスポーン差ないから、上取られるのは相手が迂回してきただけだぞ。

1662
名前なし 2018/05/11 (金) 17:42:15 修正 a3feb@661ae >> 1654

サンボルはともかくP-51Dに上取られるのは途中参加だっただけやろ。日側が飛行場スポーンだった時代にP-51Dで開幕上昇して5000mまで昇る辺りには隼三型とか烈風が普通に同高度かその500m近く上に居たし。そもそもここだと硫黄島が日本不利とか言われてるけど自分で戦ってて不利だと思ったことないわ。大抵即死する奴はマップ云々以前に「そこで躱せない?」って感じの攻撃で即死したり1機の敵相手に敵空母艦隊方面まで行って対空砲火でやられたりしてるパターンがほとんど

1664
名前なし 2018/05/12 (土) 13:38:31 6837c@b51fb >> 1654

↑同意。そもそも対米戦って勝率良いんだけど(最近の対米戦だけの勝率7割)。米機乗って単純横旋回して落とされてzero is opと言ってる奴と同類ってことでしょうよ。~専ってこんな奴ばっかだけど。

1673
名前なし 2018/05/15 (火) 14:37:25 1e357@6137c >> 1654

↑史実通りだな(大戦初期的な意味で)

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1659
名前なし 2018/05/09 (水) 02:11:36 7319f@40579

強いんだけど、なんか段々BR上がってない・・・?

1660
名前なし 2018/05/09 (水) 03:04:47 1211c@bf10e >> 1659

弱いのにBR上がるよりええやろ

1663
名前なし 2018/05/11 (金) 18:00:15 7299d@94ab5 >> 1659

実装当初に比べれば下がった

1665
名前なし 2018/05/12 (土) 14:45:58 12719@d6c1c >> 1659

br上がって性能据え置きかつ修理費少しづつ下がるなら多少はね?

1671

修理費3万に値上げとか勘弁してくれ

1672
名前なし 2018/05/15 (火) 01:21:41 bdd9f@a541d >> 1671

烈風はSBで暴れすぎたからなぁ。でも五式戦みたいに使いものにならないくらいnerfされなかっただけ幸せ者でしょ。

1676
SB専の意見 2018/05/19 (土) 17:31:17 3a964@7bf6c >> 1671

ぶっちゃけ撃墜されなきゃいいw

1677
同じくSB 2018/05/20 (日) 14:22:13 31b36@07847 >> 1676

ほんこれ。

1693

そりゃあ飛んでちゃそうそう落とされないがニューギニアでリスキルされるともうね……

1708
名前なし 2018/05/31 (木) 15:54:12 a3feb@12713 >> 1676

ニューギニアでリスキル...?🤔 対空砲が一切存在しないガ島ならまだしもあそこの飛行場の対空砲は2年前辺りから普通の飛行場並みに強化されてるぞ

1678
名前なし 2018/05/22 (火) 09:53:25 853eb@fbaf3

やっぱ陸RBで使うとずば抜けて強いな 大威力ロケットに類稀なる格闘戦闘能力 500km/h辺りまでの加速もいいし文句の付け所がない なのに乗ってる奴あんま見かけないんだよなぁ 陸RBで乗る人増えて欲しい 

1679
名前なし 2018/05/22 (火) 10:00:29 1e1ef@792bf >> 1678

高騰した修理費のせいだと思うの

1680
名前なし 2018/05/22 (火) 10:13:50 6be2e@2af76 >> 1679

それ。大体敵機3~4破壊でイーブンだったかな?Noobだけ相手にするならともかく毎回キルレ4維持なんて出来んし乗ってられんわ。日本機の修理費調整は本当糞

1683
名前なし 2018/05/22 (火) 19:34:23 853eb@fea6f >> 1679

制空戦ならまず負けないし落ちる方が悪いんだぞなお対空機関砲に叩き落とされる模様

1684
名前なし 2018/05/22 (火) 21:09:39 662ff@1de92 >> 1679

戦わされる側としては修理費なんかクソどうでもいいんでBR上げるか性能下げるかなんなら両方やってほしいですね

1685
名前なし 2018/05/22 (火) 21:17:11 67d46@ac775 >> 1679

どれでもいいけど史実に基づかない変更するくらいならBRで調整してくれよぉ!

1686
名前なし 2018/05/23 (水) 19:47:09 31b36@27043 >> 1678

BR5.7修理費5万でもいいから、性能だけは下げないで下さいお願いします

1688
名前なし 2018/05/23 (水) 20:47:25 d4f2c@26248 >> 1678

最近懐寂しいから52甲が手放せないんだ、対地の威力はロケットも60kgも大差ないし…

1681
ちなSB 2018/05/22 (火) 12:00:43 修正 31b36@d0fe8

自分は1週間に1度の頻度でWTやってるんだが、こいつは乗るたびに先週より曲がるようになってる気がする(根拠薄弱) 皆はどう思う?

1682
名前なし 2018/05/22 (火) 12:46:19 67d46@ac775 >> 1681

ワイも同じかもっと間隔あけてプレイしてるが単に機体特性忘れてるだけだと思うよ。テストフライトとかカスバとかキャンペーンでちらっと遊んで勘を取り戻すんだ

1695
名前なし 2018/05/30 (水) 09:48:34 c3477@9b22f >> 1681

艦攻のような見た目で普通の戦闘機より曲がるからそう見えるのでは。見た目すげぇもっさりしてるもん。流星の方が曲がる気がするくらい

1687
名前なし 2018/05/23 (水) 20:11:31 修正 8f933@e3c57

ランク3SBの空を我が物顔で支配するこいつとその王者を唯一速度で翻弄できるキングコブラの超高性能機大☆決☆戦が本当好き。

1689
名前なし 2018/05/23 (水) 23:30:14 cde94@27043 >> 1687

なおランクⅣでも暴れ回る模様

1699
名前なし 2018/05/31 (木) 00:33:49 32058@832ec >> 1689

素のyak-3くらいから足で逃げ切れるよ。加速もいいし剥がすのはそこまでむずくない。上昇力はいう通りだと思うが

1701
名前なし 2018/05/31 (木) 04:22:13 c7e81@aa20c >> 1689

いや、烈風に追いつかれたためしがない。普通に水平でちぎってるよ。水平で当たり前のように対地速度580も出してるけど、烈風水平でそれくらい出せる?

1702
名前なし 2018/05/31 (木) 04:43:08 修正 09251@12713 >> 1689

大体550km/h辺りが最高速度だったけど速度差が30km/h程度だから最大射程を400m(射撃上手い奴は600mでも当てられるかな)と仮定すると射程外まで逃げるのに約50秒掛かるからそこも考えると誤差の範囲。上で指摘されてる通り烈風の方が上昇は上だしダイブから水平に戻ったときの速度の減衰が少ないから同高度で補足されたらかなり厳しいと思う

1703
SB専 葉4 7 2018/05/31 (木) 05:32:29 c7e81@aa20c >> 1689

じゃあ、ぶっちゃけ、自分が上手かったから自分の仏Yakは逃げおおせてきたってことなのかね…でなきゃ今頃2デスじゃ済まないはずだしなぁ(両方ともメッサーによる奇襲)。何機となく烈風も食ってきたし。ただ、誘導効力働くからただの水平ならともかく微妙な旋回で烈風は減速しそうな感じ。

1704

SBか。SBだと索敵の関係で中〜高高度戦が発生し難いと聞くし、それで烈風と言うより日本機のソ連機に対しての強みが薄まってるのかも知れんね。自分はRB主体だけどヘッドオン→脇目も振らずに直進で逃げる、みたいな動きされると確かに相手が素Yak-3とかLa-7とかでも旋回してから追っつくのはキツいし。

1705
名前なし 2018/05/31 (木) 08:37:52 修正 65ede@ba88c >> 1689

これ加速が同等な前提だからゲーム内だとyak-3のが速く感じると思う

1706

それだなー。超がつくくらい徹底した辻斬り戦術で狩ってまわったから。減速したら食われるって前提で

1707
名前なし 2018/05/31 (木) 15:29:47 9535a@1de92 >> 1689

BnZすら放棄して完璧に優位からのHnRを徹底するのは対烈風でまわりまわって一番効率がいいと自分も思った

1710

極論それは攻撃側と被攻撃側がどんな機種の組み合わせでも成立する話だけど、ソ連機から見た日本機だと特にそうなるだろうね。上に上がったら高々度性能差で、縦でも横でも曲がったら旋回性能差で簡単に死が見えちゃうから1機落とすだけでもそれくらい徹底した上で向き合わないと危険な相手。

1711

そうなると…ますます雲が欲しいなyak側は。実際勝ってるのは水平だけだからねぇ

1694

烈風行く前に試製烈風買ってしまった

1698
名前なし 2018/05/31 (木) 00:20:40 d7090@a0825

烈風で格闘戦しちゃいけないって最近ようやっと気づいた

1700
名前なし 2018/05/31 (木) 00:52:43 02c80@81a4b >> 1698

え?格闘戦でバリバリ食ってるんだが…?(まぁ敵が3機くらい居る状況なら確かにしちゃいけないとは思うが

1709
名前なし 2018/05/31 (木) 17:04:57 修正 62df7@9ec48 >> 1698

正しくは格闘戦”に固執”しちゃいけないだべ、常用しすぎは駄目だけど戦法のカードから切り捨てる程じゃないし

1712
名前なし 2018/05/31 (木) 22:22:12 26140@b57ce >> 1709

むしろ使えそうな状況ならどんどん格闘仕掛けて殺しに行くべきなんだが、時間かかりそうならさっさと逃げを打つのも重要やね。相手が旋回じゃなく直線でガン逃げに入ったらすぐ進路変えて上昇に入った方が得策。

1713
名前なし 2018/06/02 (土) 19:46:13 2947e@ef973

もっとRBでの修理費上がってもいいと思う。35000か4万くらい。今の修理費安いし...(麻痺感)

1714
名前なし 2018/06/03 (日) 02:13:24 26140@741aa >> 1713

冗談であろうと口にするなよ。今更30528に戻したい奴なんか誰も居ねえからな。

1716
名前なし 2018/06/06 (水) 16:44:22 d142a@d54bb >> 1713

そう思うのなら別の高額機使ってどうぞ

1717
名前なし 2018/06/06 (水) 23:31:22 8c00d@69c3c >> 1713

修理費上がったところで上級者は相変わらず使用するしなあ…

1715
名前なし 2018/06/06 (水) 14:01:12 49533@26dad

上記[1700]に補足して言えるのは、「高高度での旋回戦」以外はしてはいけないが正しいのではないのかなあと考えられる。課金烈風と比べて高高度での回避行動に充分で、爆撃機の防護機銃も避けられるし、単独で敵集団に突っ込むアホをしなければサンボル劇場に茶々を入れることだって可能。旋回戦:一撃離脱 なら、A7M1は3:7、A7M2は6:4じゃないかな

1718
名前なし 2018/06/14 (木) 00:51:04 74a0c@8abf6

初めて使ったけど翼の大きさからすると違和感あるくらいロール軽快だな

1719
名前なし 2018/06/15 (金) 04:54:19 ad74d@468bc >> 1718

翼でかいし結構もっさりしてるしヘイト高いから死にやすいけどな

1720
名前なし 2018/06/15 (金) 07:34:54 aa9de@75c7d >> 1719

なんか褒めると欠点で返してくる人なんなん

1721
名前なし 2018/06/15 (金) 07:44:47 ca2a6@384ae >> 1719

天邪鬼な奴は非表示安定

1722
名前なし 2018/06/15 (金) 07:49:27 a8d68@2e879

発砲音、20mmと13mm逆の方が合ってる気がする。でもカッコイイ^ ^

1723
名前なし 2018/06/17 (日) 18:01:55 ac1b2@2ab26

なんか、加速鈍くなった?チョット使い勝手が変わった気がする。

1724
名前なし 2018/06/21 (木) 07:39:32 9b71e@6e7b9 >> 1723

wep使用時でも常にカウルフラぷ開きっぱになってる、バグか仕様かはわからん

1725
名前なし 2018/06/23 (土) 01:42:29 403f6@6013a

 ̄\_(ツ)_/ ̄みたいでかわいい

1726
名前なし 2018/06/23 (土) 09:20:43 8e0be@473b2 >> 1725

「使徒かな」
「アア、使徒だ」

1727
名前なし 2018/06/23 (土) 10:11:51 82141@185f1 >> 1725

\バーカ!/

1728
名前なし 2018/06/25 (月) 12:27:58 ea26b@78c12

玉の威力上がってない?爆撃気が簡単に落とせるようになって、被弾したとき、直ぐ真っ赤になるようになった。当たらなければ問題ない日本機に優位な気がする。

1729
名前なし 2018/06/25 (月) 12:37:14 448bb@73032 >> 1728

20mmの榴弾がバフされたっぽいからそれかな?

1730
名前なし 2018/06/25 (月) 18:31:25 fdf1f@cec18 >> 1728

だろうね。戦闘機相手にこいつの20mm撃ったら空中で爆発四散、なんて事も起きるようになったし

1731
名前なし 2018/06/25 (月) 20:24:15 04acf@62703

こいつクッソ楽しいな。零戦ほど敵との速度差に泣かされることが少ないしそこそこ昇ってかなり曲がってロールも軽いからなんでもできるように思える。強いていえばE保持があまりよくないのが気になるくらい。鍾馗ほどじゃないにしてもBR比的には日本機最強クラスなんじゃないのこれ

1732
名前なし 2018/06/25 (月) 20:41:26 9535a@1de92 >> 1731

SBだとコイツ相手にすると怖すぎてヤバい、自分が乗るともうなにもこわくない

1733
名前なし 2018/06/25 (月) 20:50:55 45f03@37334 >> 1732

同BRだとP-51とP-63位しか対抗手段が居ないしな。先手打って致命打入れるか離着陸狙う位しか余程のアホじゃないと対抗手段がない。アクタンゼロなら格闘に持ち込めば勝てるけど除外

1737
名前なし 2018/06/27 (水) 19:20:59 cde94@27043 >> 1732

1)上取ってダイブワンパン 2)顔真っ赤で登ってくる奴を吊り上げる これだけで絶対落とされない神機体

1734
名前なし 2018/06/26 (火) 12:11:54 fdf1f@2ffb5 >> 1731

速度差を立ち回りで補うのが日本機の基礎だから、日本機乗りとして基礎が出来てる奴が乗ると手が付けられない強さになる。加えてボトム戦に入れられても今度味方にも高々度機が増えるから大して不自由を感じないという

1735
名前なし 2018/06/27 (水) 12:31:20 ea26b@48d56 >> 1731

ECだと、キルレシオ10はほぼ行ける優秀機体。変なスリップが無いから、位置Eに変換しつつ格闘戦すると、相手になる機体がない。

1736

モード書き忘れてた……一応やけどRBの話やで

1738
名前なし 2018/06/27 (水) 22:21:02 04fbb@982cd >> 1736

RB以上だと制空機としては日本高ランク最強やで、乗り手と好みによるけど。

1739
名前なし 2018/06/27 (水) 22:59:14 bc4e6@439c7 >> 1736

普通に疾風のほうが強いな。個人的に

1740

海軍機ツリーばっかり進めてて疾風使ったことないんだけどどの辺が烈風より優れてるの?見た感じ操作感は似てるように感じるけど

1741
名前なし 2018/06/28 (木) 01:34:30 修正 04fbb@982cd >> 1736

単純旋回はこっちが上だけど、疾風は維持旋回が得意。日本機の順当な強化版が烈風だとしたら、疾風は米独機よりの機体になってる。乗り手や好みによると書いた通り、ここで意見が分かれる。

1742
名前なし 2018/06/28 (木) 01:55:28 310c3@a111a >> 1736

烈風と疾風を比べれば単純旋回と継戦能力とロケットが詰める点では勝るが、エネルギー保持、速度、上昇率、加速、急降下制限速度、ロールレート、爆装量で烈風は疾風に負けてる。使えば分かるが弾数以外は烈風の上位互換と言ってもいいぞ。艦上機と陸上機を比べてるから当然だけど

1743

なるほど…確かに疾風は乙丙で火力も上がるしなぁ。楽しみにして開発するわ

1744
名前なし 2018/06/28 (木) 12:08:09 fdf1f@7e1bf >> 1736

元々はBR0.6離れてた機体だしまあ性能で勝ってなきゃ可笑しいというか……ただ普通に烈風疾風で二刀流出来るくらい似たような使い方は出来ると思う。

1745
名前なし 2018/07/02 (月) 13:50:31 70c71@9388d

ヘッドオンになったら、下方向に旋回して燕返しするのオススメ。

1746
名前なし 2018/07/02 (月) 14:39:37 f12c9@4b946 >> 1745

一般日本機使い「烈風は日本機の中でも有数の硬さを誇る機体だからヘッドオンしても13.2mmで削りきれる」(相対的な話であって固くもないし結局は20mmと強化M2二門だけじゃ限界があるけどね)

1748
名前なし 2018/07/05 (木) 23:34:58 bb6ca@adbc4

みんな上手だな、この修理費に見合う戦いがちっとも出来ない・・・

1749
名前なし 2018/07/06 (金) 00:08:20 39f02@ae493 >> 1748

ゲームモードにもよるけども、この惑星で死なずに戦うってなると基本的にどの機体でも一撃離脱だよ。ロールが遅いから早めに機体を傾けだすのと、旋回性能高いけどE保持があまり良くないから旋回戦は1vs1の邪魔が入らないときだけにした方がいい。上昇力はある方だから上取るのはそこまで苦労しないはず

1750
名前なし 2018/07/06 (金) 00:10:36 091b9@b785a >> 1748

まあ修理費爆上げだしBR上がったし、自分も今となっては修理費ペイできるかは分からんがやられなければどうということはない。乱戦に突っ込まない、長時間旋回戦をしない、おびき出して1vs1に持ち込む、危険を感じたらすぐに撤退。やられなければ損害はゼロ。実に簡単なことだ。

1751
名前なし 2018/07/06 (金) 00:18:56 f12c9@4b946 >> 1750

無能味方戦隊「登らん!」「戦わん!」「ヘッド☆オン!」

1752
名前なし 2018/07/06 (金) 00:19:34 a4ddd@b9be9

特徴にSL稼ぎにはうってつけだってあるけどこれだけ修理費高いと本当にそうなのか疑問を感じる

1753
名前なし 2018/07/06 (金) 00:39:45 f0b84@ae493 >> 1752

無双しつつ絶対に死なない事前提だゾ

1755
名前なし 2018/07/06 (金) 10:40:25 03d80@122ac >> 1752

かなり安くなったしRB日本はチームとして強いしソ連おるしで結構いい感じに貯まると思うで。

1772
名前なし 2018/07/17 (火) 02:45:25 4a48f@03768 >> 1752

修理費高いか?日本は陣営としての勝率自体高いから勝利報酬も良いし、運動性がいいから死に辛い

1754

時間薬。SLで修理せず、2日に1回乗れば良いだけやで。

1756
名前なし 2018/07/06 (金) 18:29:26 aa9de@33bf0 >> 1754

それができないからみんな苦しんでるんやで。好きな機体は乗り回したいからな

1758
名前なし 2018/07/06 (金) 20:02:35 83695@18308 >> 1756

烈風を全損する⇒修理費稼ぎに別のランクに行く⇒しかし身体は烈風を求める⇒烈風で無双する⇒修理費が上昇する⇒Gaijinが……

1757
名前なし 2018/07/06 (金) 18:46:59 816fe@327ba

こいつの概要欄一番上の文の言い回しで草  なんかああいうのドキュメンタリーとかでありそう

1759
名前なし 2018/07/10 (火) 07:41:33 c5b66@66256

RBBR5.3に上げられるそうな。正直今の連合の雑魚ぶりの割りを枢軸が食うのは納得行かんが仕方ねえか

1760
名前なし 2018/07/10 (火) 08:50:30 662ff@1de92 >> 1759

枢軸の機体が強いからガチ勢も枢軸に移ってるだけで、烈風も確かに連合機と比べるとちょっと強いかもだけど枢軸内じゃそんなでもないからコイツを上げられたくないなぁ

1761
名前なし 2018/07/10 (火) 09:07:51 637e1@2b32d >> 1759

えぇ…(困惑)と思ったけど紫電シリーズのBR下げるなら許す(白目)

1762
名前なし 2018/07/10 (火) 11:16:53 04fbb@982cd >> 1759

どっちかと言うとSBにつられてる気がしないでもない。

1764
名前なし 2018/07/10 (火) 15:13:59 e0a04@854e6 >> 1759

Gaijin「じゃあ、性能Nerfしよう」ってなるよりかはマシだから・・・(震え声)

1765
名前なし 2018/07/10 (火) 17:08:30 90339@e3c57 >> 1759

sbのこいつどうしょうもないくらい強いのに4.7にならないとかマジかよ。

1766
名前なし 2018/07/12 (木) 13:54:51 cde94@27043 >> 1765

中身が雑魚ならどうとでもなるがスーパーコーディネイターがストフリに乗ってると虐殺が始まる

1768
名前なし 2018/07/15 (日) 13:49:24 9c51f@8042c >> 1765

ありがとう。これで僕は僕の闘いが、できるよ。

1773
名前なし 2018/07/17 (火) 10:44:02 cde94@27043 >> 1765

速度だけでも、旋回だけでもだめなのです。だから…

1767
名前なし 2018/07/15 (日) 11:59:57 04acf@cd06a

BR上がったけどそこまで変わらないし弱体化はされてないからまだまだ強いよね。装弾数多いおかげでノモンハンとかなら13.2mmを対地ベルトにしてれば制空したあと軽戦車狩りまくれるから大好き

1769
名前なし 2018/07/15 (日) 15:17:54 c5b66@39605 >> 1767

Hマスや熊猫相手に陸軍機と連携してどう殴り込むか考えるのも面白いし勝てば美味しいからまだまだ乗って楽しい機体だよね。あと個人的には13.2mmは地上目標が一番強いと思う(AP-Iの比率的に

1770
名前なし 2018/07/16 (月) 23:22:20 04acf@b70df >> 1769

SL倍率高いのいいよね。落ちずに2,3機落として軽戦車数両食えば4万くらい入るから懐が温まる。自分は13.2mmは対地用と割り切ってずっと地上目標で他は使ってなかったけど地上目標が一番強いんかね?小口径徹甲弾が強いのは変わってない?

1771
名前なし 2018/07/16 (月) 23:27:32 83695@18308 >> 1769

小口径はIAIよりAPIのほうがよく燃やせて良い感じな気がするね.硬いヤツでもカムチャッカファイヤーできるし

1774
名前なし 2018/07/20 (金) 17:35:18 0f71a@c4be2

修理費が爆上げされた結果みんな死なないように立ち回るのでさらにキルデスが上がりまた修理費が上がり最後は未改修者お断りの機体になる。他に調整方法ないのかね

1775
名前なし 2018/07/20 (金) 18:46:03 c5b66@ab742 >> 1774

BRで調整しろと言いたいところだけどこれも結局招く結果が究極的には同じなのがなあ。格上機体と平気でガチれる腕の持ち主しか乗らないし乗れない代物になっていくわけだし。

1776
名前なし 2018/07/20 (金) 20:56:40 4a48f@03768 >> 1774

修理費爆上げ⇒一部の上手い奴しか乗らなくなる⇒機体のK/Dがさらに上昇する⇒Gaijinが強機体と判断、BRを上げる

1777
名前なし 2018/07/20 (金) 23:22:55 c5b66@ff2c3 >> 1776

そして本来ならマッチしなかったはずの機体も平気で落とせる腕と頭の持ち主が濃縮され一向にK:Dが落ちないエンドレスエイト。

1778
名前なし 2018/07/21 (土) 01:51:45 83695@18308 >> 1776

キッズに騒がれてナーフまでがエンドレスエイトだぞっと

1779
名前なし 2018/07/21 (土) 02:08:14 47fd9@31d21 >> 1776

否定できないのが怖ろしい所(五式見ながら)

1780
名前なし 2018/07/21 (土) 05:57:17 5b4a1@bf10e >> 1776

紫電改「こっちおいで…」

1781
名前なし 2018/07/21 (土) 16:07:52 81acf@ffd16 >> 1774

BR5.0でいいから修理費2800程度にしちくりー😭

1782
名前なし 2018/07/21 (土) 16:57:35 修正 3180b@30d42 >> 1774

運営が碌にプレイしないんだから仕方ないね。プレイしてみりゃ統計が実際と即してないことぐらいすぐ分かるのにね。まあでも機体性能なんか調整せずにちゃんと史実の性能に則った性能にはして欲しいかな。試作機とかは難しいだろうけど。