WarThunder Wiki

A7M2

1053 コメント
views
1 フォロー

A7M2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A7M2

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
通報 ...
  • 最新
  •  
885
名前なし 2017/10/17 (火) 23:30:43 3f3b4@06a3d

13ミリが他の日本にない(多分)な音で爽快感アップ 20ミリ切れたら帰るしかない零よりも継戦能力高いし回るし強い

886
名前なし 2017/10/17 (火) 23:36:33 9b515@854e6 >> 885

13mm当てやすいし、結構燃やせる気がするのよな

891
名前なし 2017/10/19 (木) 13:39:35 853eb@ed803 >> 885

13mmいいよな 弾道いいし威力もあるし何より音がいい アメリカのM2みたいな感じ

892
名前なし 2017/10/19 (木) 18:21:47 49f92@fad8b >> 885

機関砲と弾道が近いのも強みの一つ

896
名前なし 2017/10/19 (木) 20:26:11 3f3b4@561f9 >> 892

零は20ミリ翼に当ててる間7.7ミリが胴体でパチパチ光らせるだけだがこれの13ミリは20ミリと一緒に翼狙えるから撃墜率高いよなあ あと発砲音がいかにも連射してるみたいでかっこいいからモチベがすごい上がる

918
名前なし 2017/10/22 (日) 08:20:12 a871f@e4281 >> 885

このゲームで13mm好きになった。零戦52型丙実装はよ

888
名前なし 2017/10/18 (水) 07:33:10 9b71e@51018

さらに修理費値上がり...

895
名前なし 2017/10/19 (木) 20:08:13 修正 9400f@30d42 >> 888

RBは値下がりしたみたいだけどたかだか4000SLかぁ・・・せめて2万程度まで下げてくれるならまあ納得は出来たw

899
名前なし 2017/10/20 (金) 05:31:00 e1fa2@6dae9 >> 888

頼むから修理費調整はやめてくれ…   乗りたくて乗っても、普通にマイナスになるんだよ  

901
名前なし 2017/10/21 (土) 19:22:06 8eac8@677fd >> 888

ようやくハ43搭載烈風の開発までたどり着いたのに、修理費のせいで全然乗り回せない… 悲C。修理費で乗りたい機体に乗れないってホントにつまらない

900
名前なし 2017/10/21 (土) 11:12:42 22811@8314d

sbでの低速時の粘りがなくなってない?スピンするようになってる

902
名前なし 2017/10/21 (土) 19:32:01 073cf@957af >> 900

むしろSBのFMは失速がある方が健全なんだよなぁ。今まではベタ引きでもスピンしなかったし

923
名前なし 2017/10/22 (日) 12:45:23 e8aca@43b21

A7M3欲しい…20ミリ6門で敵を解体したい…(叶わぬ願い)

924
名前なし 2017/10/22 (日) 12:49:04 c9c3e@c3a9c >> 923

A7M2の20mm4門バージョンなら出せるかもな。BV238っていう前例もいるし

925
名前なし 2017/10/22 (日) 13:05:22 1211c@07ea6 >> 924

あいつは一応完成してたけど、烈風の20mm✕4は1機も完成してないからなぁ…

926
名前なし 2017/10/22 (日) 15:19:16 59451@51db3 >> 924

武装無しを完成品と見なしていいのかどうかは疑問だが・・・

927
名前なし 2017/10/22 (日) 16:50:11 b64ab@fad8b >> 924

個人的には烈風は今の武装で十分かなあと思ってたり。戦闘機の主役へし折るには20mm2門で足りるし、13.2mmは徹甲焼夷弾で相手燃やし易いし(特に対大型機

928
名前なし 2017/10/22 (日) 18:23:51 59451@51db3 >> 924

まぁスパークも改善された今なら確かにそうかもな。久々に使ってみたが、単発機なら一瞬、爆撃機でも2~3秒あれば翼へし折れるし

929
名前なし 2017/10/22 (日) 19:03:54 c9c3e@c3a9c >> 924

いやいやBVも武装前に敗戦だぞ?なら烈風もいけるだろ

933
名前なし 2017/10/23 (月) 03:00:31 59451@e7b13 >> 924

烈風は地味に武装だけじゃなくてエンジンも変わってるからそこが微妙なんだよなぁ

936
名前なし 2017/10/23 (月) 14:41:50 26a9e@c3a9c >> 924

烈風のハ43の方は完成して飛んでるし、後は武装変更するだけだったからいけるでしょ。

937
名前なし 2017/10/23 (月) 16:07:14 4869d@460c5 >> 924

課金機としてなら可能性あるべ あとは正確な資料

938
名前なし 2017/10/23 (月) 16:54:19 1211c@c5523 >> 924

明確な基準を示して欲しいよな。例外があるならその理由も含めて明記して欲しい。ベース機は実戦経験済みの機体でも、改造案があったけど作られてないって例は幾らでもあるんだし…

941
名前なし 2017/10/24 (火) 04:25:33 34a19@4f98c

尾翼が流れ弾ですぐ真っ黒になるくらい脆くてチュライ……

943
名前なし 2017/10/25 (水) 01:56:43 bd5fd@302c8

ABだと零戦一一でこいつと当たる事あるから勘弁してほしいわ...

946
名前なし 2017/10/25 (水) 12:24:25 e8aca@d5651

高高度に居るならともかく、烈風が他国機相手に巴戦している所に突っ込んでしまえば簡単に落とせるでしょ、一撃離脱しかしない烈風とか見たことがないもし居たとしても他国機に食われるから零戦でも行ける行ける

947
名前なし 2017/10/25 (水) 13:12:07 35500@0e4f8

烈風ユーザーからすると零戦、あと隼は最高に近付きたくない相手。ABだと戦闘距離近いから手遅れになりやすいし

950
名前なし 2017/10/25 (水) 19:50:14 471b6@0d3dc

こいつもジワジワ修理費上がってるね。 疾風甲のようになってしまうのか・・・

951
名前なし 2017/10/27 (金) 00:08:41 acb9a@30459

ぶっちゃけ烈風強すぎませんか?烈風ばかり乗ってぬるま湯プレイしてきたから、こいつがnerfされるのが怖い。RB

952
名前なし 2017/10/27 (金) 00:25:04 9f29c@31cc7 >> 951

強いけど強すぎるとまでは行かなくない?同じランク帯にサンボルNにp51Dもある訳だし

954
名前なし 2017/10/27 (金) 04:29:16 f3de1@1f8cd >> 952

高空苦手で速度も遅いから、そいつらに頭抑えられてエネルギー優位で一撃離脱繰り返されたら手も足も出ないだろ。毎回躱せるわけじゃないし、しぶしぶ降りていくしかない。俺は基本相手選んでしか格闘しないので、p51Dやサンボルのほうが強いと思う。

956
名前なし 2017/10/27 (金) 12:00:37 f7f27@50804 >> 952

葉はSB民ではないと予想

958
名前なし 2017/10/27 (金) 15:41:25 662ff@5e886 >> 952

烈風は被弾面積でかいから…まぁそれ以外の弱点はあんまり思いつかないけど

959
名前なし 2017/10/27 (金) 21:52:53 01110@ead7a >> 952

なんで烈風頭抑えられる不利な状況を勝手に想定するのか。SBで7000m以上まで登って戦闘し続ける奴がどれほどいるっていうんだよ…。逆に烈風に頭抑えられてエネルギー不利ならP51でもP47でもきついやろ。

961
名前なし 2017/10/27 (金) 22:03:29 bdd9f@a541d >> 952

SBだと低空での戦闘が多いから烈風に頭抑えられたことなんて1度もないけどなぁ。Yak-3で上からチクチクするの楽しい。

962
名前なし 2017/10/27 (金) 22:04:30 01110@ead7a >> 952

高空戦だったんじゃないんですかね…

971
名前なし 2017/10/28 (土) 14:45:11 修正 f3de1@1f8cd >> 952

烈風は高高度で性能低下著しいからサンボルやマスタングの上を取りにくいよ。だからちゃんと高度を取るパイロットの場合基本的に不利な状況になる。どのゲームモードでもね。あえて低空で戦わない場合明らかにP47やP51のほうが強い。ディスプレイの限られた視覚で無線やレーダーもないゲームで表示無しのSBじゃ低空での戦闘になりやすいから、烈風の土俵になりやすいってだけ。だからと言って強すぎとは思わないわ。で、木はRBでの話なんだがね。なんでSBの話にすり替えてるのかも謎

972
名前なし 2017/10/28 (土) 14:55:29 60e7e@8cb53 >> 952

一応マスタングf30は地表速度では630、ラジエーター開いて600km/h出てほとんどの高度帯で優速だったはずなので相手にしないっててもあるのでは?(烈風はそこまで出ない、出るのはla-7) それに最終加速は勝ってるしある程度速度があれば水平でも戦い方はある

973
名前なし 2017/10/28 (土) 17:16:45 01110@ead7a >> 952

↑枝1で出ているマスタングはF30(rank4)じゃなく同ランクって言ってるから無印のP51(rank3)…と思ったらDって書いてあって草。同BRどころか同ランクですらないやんけ。

974
名前なし 2017/10/28 (土) 17:25:12 01110@ead7a >> 952

同ランク帯って言ってるからすっかりDを読み飛ばして同ランクのP51(無印)だと思っていた。申し訳ない。それにRBだとBRは一緒なんだね…

955
名前なし 2017/10/27 (金) 04:32:27 c2f46@c5cdb >> 951

なんでもできる便利屋さんって感じではあるけど、強すぎるわけではないと思う。機体でかいし、修理費上がってきてるし、その辺で調整してるんじゃないかな?

994
名前なし 2017/10/30 (月) 15:19:54 31b36@a7150 >> 951

似たような性能の中期型スピットが沢山出てくる時点で強すぎはない

957
名前なし 2017/10/27 (金) 12:39:27 3f3b4@5acc2

五式戦みたいに他国キッズが喚いて致命的ナーフ+修理費超高のままほっとかれそうで怖い

960
名前なし 2017/10/27 (金) 22:02:28 37978@67d1b >> 957

クックック…こちらからも“キッズ”を送り込む他あるまい?

963
名前なし 2017/10/27 (金) 22:15:38 73eff@421b1 >> 960

こちらのキッズ達は英語出来ないので泣き寝入りです₍マジレス

964
名前なし 2017/10/27 (金) 22:18:11 01110@ead7a >> 960

****は世界共通語

966
名前なし 2017/10/28 (土) 09:03:32 9b515@854e6 >> 957

BR上げて調整したら終わりだと何度言えばGaijinは理解してくれるのか

965
名前なし 2017/10/28 (土) 01:45:29 a6a41@310e0

修理費6800になってんな。もう使う気が起きねぇわ・・・相手するとマウザー飛燕よりグリグリ曲がる零戦並の格闘性能あるのな。   キッズのワガママでナーフされると予言しとくわ

967
名前なし 2017/10/28 (土) 09:09:52 bb388@879d0 >> 965

RBだと3万から2万5千になりましたよ! 修理費下げてBR爆上げしろ、してください・・・

969
名前なし 2017/10/28 (土) 11:04:42 de0ec@fad8b >> 967

問題はこいつのBR上げるにしてもせいぜい+0.6が良いところってこと。5.7まで行くと紫電と差別化出来なくなるしましてや下がるわけには当然行かない。BR動かそうにも動かしにくいんよこの機体

975
名前なし 2017/10/28 (土) 20:12:21 eb535@c1ee7 >> 967

BR5.3まで上がれば十分な気もするが、5.7から先はエンジンが化け物なのが多いし

968
名前なし 2017/10/28 (土) 10:47:37 ffae5@cae36 >> 965

疾風甲、A7M2、52型乙、マウザー飛燕でお気に入り4.7デッキ組んでいたけど、修理費が膨大過ぎて空戦辞めましたわ(´`:)

985
名前なし 2017/10/30 (月) 07:32:05 6b93e@64b7d >> 968

ようこそ日陸へ(ニッコリ)

987
名前なし 2017/10/30 (月) 08:31:27 ffae5@cae36 >> 968

日陸ランクⅣで絶賛吐血中です(ゲッソリ)

970
名前なし 2017/10/28 (土) 13:25:07 9400f@30d42 >> 965

いつも思う。Gaijinは修理費上げたり下げたりして何を調整したいんだ?使用率に制限をかけたい?違うだろそうじゃないだろ。修理費なんかでバランスは取れないって何で気付かないのか・・・修理費を上げたところで使うやつは使うし性能がそのままならそいつらは無双できる。なぜこのことが分からないのかこれが分からない。

976
名前なし 2017/10/28 (土) 20:46:32 fcb0b@ae59e >> 970

何も分かってないから修理費値上げって方法を採るんじゃないかなと思ってる。貴方の言っているように、爆上げ→誰も使わなくなるじゃん!っていう短絡的な思考しかできないんじゃないかねぇ。もしくは微調整が面倒くさいからかと。

977
名前なし 2017/10/28 (土) 20:50:04 62df7@9ec48 >> 970

スペック担当スタッフ「修理費が変わってるだろぉ!?職務怠慢はしてないんだぞ!」って感じなんじゃなかろうか(邪推)

978
名前なし 2017/10/28 (土) 21:29:03 c9c3e@c3a9c >> 970

日本機ばっかあげんのやめてもらえませんかね担当者さん…

981
名前なし 2017/10/29 (日) 17:20:42 513fc@95275 >> 970

日本機どころかRBだと徐々に上昇傾向だぞ修理費にかんしては、特にアメリカなんか後半の機体半年前と比べると1万も違うぞ。

979
名前なし 2017/10/29 (日) 07:07:33 acb9a@30459

nerfされるかな?でもそうなると同ランクのp47nとp51dもnerfしないとパワーバランス崩れるよな。現時点でもちゃんと昇ればアメリカの方が有利なのに。

982
名前なし 2017/10/29 (日) 17:21:30 513fc@95275 >> 979

そもアメリカ空のBR崩壊してるからそこ直せよって話なんじゃないか?

983
名前なし 2017/10/29 (日) 18:52:09 de0ec@fad8b >> 979

体感だけで言わせてもらうなら、5.7トップで課金のLF Mk.IXcやらF4U-4Bやらが混ざる試合の方が勝ちやすいくらい4.7トップでP-51D-30とかP-47N-15の群れを烈風で相手にするのはキツい。仮に烈風のNerfなりBR上昇なりが入るなら、現状4.7でマッチするそいつらもセットでBR上げる必要がある。でないとごく少数の雷電やら三式やらだけで大量のP-51D-30やらP-47N-15やらを相手取ることになるんで、日米空RBはバランス崩壊不可避。

980
名前なし 2017/10/29 (日) 14:26:36 9fc91@4603d

ABの修理費が9000近くになってしまった…もう乗れないよぅ(´・ω・`)

984
名前なし 2017/10/30 (月) 07:31:09 6b93e@64b7d >> 980

そんなの気にせず乗るんだ!

986
名前なし 2017/10/30 (月) 07:34:15 6b93e@64b7d

え?マジ?こいつ高高度だと性能落ちるのか…試合スタートで高高度まで上がって爆撃機や制空しに来た戦闘機と格闘戦してたわ…

988
名前なし 2017/10/30 (月) 10:50:43 1211c@6eb73 >> 986

高高度向けの烈風三速や烈風改じゃないからね。しかし、終戦間際にもなって高高度に対応してない戦闘機作るとか色々とどうなんだろう…

989
名前なし 2017/10/30 (月) 12:51:42 4869d@c5f36 >> 988

艦上戦闘機だしなあ ある程度対応してりゃいいって考えなんじゃないか

991
名前なし 2017/10/30 (月) 13:26:34 c9c3e@c3a9c >> 988

いやこいつ艦載機なんだけど…、F8Fだって高高度は弱いぞ…。

999
名前なし 2017/10/31 (火) 03:29:39 f3de1@1f8cd >> 988

F6FやF8Fでも二段二速の過給機積んでるぞ。一段二速の烈風のように露骨に性能落ちないと思われる。

990
名前なし 2017/10/30 (月) 13:08:49 aa9de@9f1f7 >> 986

高高度で露骨に性能落ちるよ。ABでもそれまで追いつけた相手に追いつけなくなるし、RB以降だとP-51やP-47に格闘戦で負けるようになる

992
名前なし 2017/10/30 (月) 14:13:23 6b93e@4e115 >> 986

まじか…「いえーい万能機じゃーん」と思って乗り回してたわ…高高度に上がるのやめようかな…

996
名前なし 2017/10/31 (火) 02:55:43 85808@2e9e5 >> 992

開幕登って、敵が高高度抑える前に5or6000mくらいで全機叩き落とせばええやん。普通にそれが出来る機体だし。

997
名前なし 2017/10/31 (火) 03:24:54 f3de1@1f8cd >> 992

無理。さすがにそれは過大評価しすぎ。

1002
名前なし 2017/10/31 (火) 12:46:36 8bf2b@fad8b >> 992

アメリカ機やイギリス機に対しては上入られる事前提のソ連機みたいな動き方すると楽かもね。或いは味方にKi-94とか疾風、雷電が入ってくることを期待するか。

993
名前なし 2017/10/30 (月) 14:37:13 a0328@54392 >> 986

どうせ6000辺りでしか戦闘起きないし多分大丈夫でしょ

995
名前なし 2017/10/30 (月) 15:35:16 162fd@4dad7 >> 993

P-47やTa152が10000に上がっても誰も来てくれないしな。最悪スピットが高度関係なく襲ってくるし(高高度すら強い…)。

1003
名前なし 2017/10/31 (火) 14:31:45 aa9de@d9d7f >> 993

正直6000mあたりですら日本機は他国機との差を感じ始めてくるな..

1004
名前なし 2017/10/31 (火) 16:06:09 00585@55cb2 >> 993

戦闘する以上徐々に高度は下がってしまうからヘーキヘーキ

1000
名前なし 2017/10/31 (火) 03:38:06 f3de1@1f8cd >> 986

自分が戦闘機使う場合、まず7000mくらいまで昇って高高度の敵を殲滅。高空の制空権を取ったら、6000mくらいまで下りて中高度飛んでる敵や昇ってくる敵に一撃離脱繰り返す。だから高高度性能と速度は死活問題なんだよね。烈風は一部から強い強い言われてるけど、自分的には合わない。相手にしてもあまり脅威を感じないかな。一番うざいのはスピット(使うと真の万能機で最高だが)

1001
名前なし 2017/10/31 (火) 09:44:12 6b93e@e1a93 >> 1000

やばいわそれに近い戦い方を烈風でやってたわ…

1005
名前なし 2017/11/03 (金) 07:12:09 57ec5@cfb3c >> 1000

烈風、雷電あたりに開幕上昇戦で出会うとプレッシャーしか感じない。逆にスピットはそんなに怖くない、なぜだろう。

1006
名前なし 2017/11/03 (金) 08:37:35 01110@ead7a >> 1000

ゲームモード書かないとややこしくなるゾ

1007

俺みたいなクソザコナメクジはABゾ

1008
名前なし 2017/11/03 (金) 12:53:23 aa9de@7d929 >> 1000

RBだと逆に6000mあたりでP-47やP-51に蹂躙されてる烈風をよく見かける

1009
名前なし 2017/11/03 (金) 13:09:50 f3de1@1f8cd >> 1000

俺も開幕昇ってる烈風や雷電みると「あいつら潰さんと・・・」ってプレッシャーだな。スピットが上がってると、「あ、またいる。シカトしよう」って開き直れる。

1010
名前なし 2017/11/03 (金) 13:25:12 4389e@fad8b >> 1000

RBで航空居残り烈風が死にやすいのは性能以前に味方と足並みが揃わないからじゃねえかな。特に4.7トップだと日本側は上に行ける奴が少ないし

1011
名前なし 2017/11/03 (金) 18:06:38 04fbb@982cd >> 1000

ABならそんなに性能落ちないし旋回性能で結構な敵を倒せるから頑張って、どうぞ。

1014
名前なし 2017/11/04 (土) 23:11:20 b4ad3@1f8cd >> 1000

いや、ABでも結構落ちるよ。適正高度超えたあたりから速度の乗りが英米機と全然違う。ABなら7000m以上とかでない限りまあそれなりに動けるけど、エネルギー空戦仕掛けられると結構きつい。

1012
名前なし 2017/11/04 (土) 17:39:51 0e76c@72c24

ロールが…遅いです…

1013
名前なし 2017/11/04 (土) 22:42:04 f5cba@1f7e5 >> 1012

まあこの形状で速い訳ないしな...

1035
名前なし 2017/11/09 (木) 14:37:49 31b36@27043 >> 1013

零戦二一型よりは速いのでセーフ

1015
名前なし 2017/11/04 (土) 23:31:29 修正 b4ad3@1f8cd

もともとスピット&米機乗りなんで上で少し否定的なこと書いたけど、まあ普通に強い。BR比だと日本最強の一つだと思う。安心してダイブできるのが嬉しい。弾持ちが素晴らしい。あんまりしないけど、いざという時に旋回戦ができる(ゼロ、隼、一部スピット以外)安心感、あとサンボルに似た安定化が使いやすい。弱点は上記の高高度性能、速度、もっさりロール、ダイブ後の急上昇時のエネルギー保持率が少し悪い点。敵に迂回上昇している高性能二段二速過給機搭載高馬力エンジン野郎がいなきゃ大活躍できる。

1016
名前なし 2017/11/05 (日) 00:00:58 1008f@bb924

SBだと、これ以上の期待は無いと思う。この機体の何がいいかって、失速ギリギリでの機動が穏やかなとこだよね。敵の一撃離脱を避けて即一撃食らわせられる。疾風とかも良い機体なんだけど、エネルギー不利からの逆転が難しい。烈風だと「ま、いっか。」で突っ込んでも運動性と合わせて1対1なら何とかなるととが多くて、ランク4でも行けるくらい。

1018
名前なし 2017/11/07 (火) 10:45:27 662ff@4396c >> 1016

SBのコイツ嫌い

1020
名前なし 2017/11/07 (火) 14:05:29 修正 31b36@27043 >> 1018

如何さま尤もだが、どうか大目に見てくれ(切実)

1023
名前なし 2017/11/07 (火) 17:06:51 7299d@94ab5 >> 1018

こいつ乗ってるやつは、フラシムがやりたいんじゃないんだろうなと思ってる。挙動がシムのそれじゃない。

1024
名前なし 2017/11/07 (火) 17:27:46 f5cba@1f7e5 >> 1018

その通り勝てれば良いから自分も乗ってるや、依然の隼三型然り

1029

フラシムの機動じゃないのなんて他にもあると思うけどな、たぶんボコられたんだなwwwww

1034
名前なし 2017/11/09 (木) 14:32:25 31b36@27043 >> 1018

スピン云々の話なら舵の可動角度の違いであって、別に烈風のFMに境界層制御装置がついてる訳じゃないぞ。

1022
名前なし 2017/11/07 (火) 16:23:05 b4ad3@1f8cd >> 1016

基本格闘しないから俺は疾風のほうがいいかな。

1017
名前なし 2017/11/07 (火) 09:48:06 aac43@9f0cb

ABだけど、ランクの割に修理費高すぎる!やられた時のストレス半端ない!気楽に乗れない!!

1019
名前なし 2017/11/07 (火) 11:14:50 15157@e6542 >> 1017

課金烈風に乗るか他の機体に乗るしかない

1021
名前なし 2017/11/07 (火) 14:15:06 3fe06@76c38 >> 1019

日本で修理費安い機体ってかなり限られてるよな、ABの修理費じゃねえよ・・・

1025
名前なし 2017/11/07 (火) 18:20:33 ddcfc@abe17 >> 1019

橘花なんてABでの修理費が2万越えてるから笑えないよね。BR上げて修理費を下げて欲しい

1026
名前なし 2017/11/07 (火) 18:55:02 c994f@e89b1 >> 1019

ほんとどういう理屈で日本機修理高いのだろうか...こういう理由があって修理費あげてますっていう説明なにもないのが腹立たしい

1027
名前なし 2017/11/07 (火) 22:03:55 28912@f4764 >> 1019

紫電改みたいに故意に性能下げられた上でBR爆上げされたりF8FやB-17みたいにWEP取り上げられないだけマシやろ

1032
名前なし 2017/11/09 (木) 13:25:25 aa9de@9f1f7 >> 1019

最悪のケースと比べて満足するのはちょっと...

1028

高い修理費は高い練度を担保してくれるから正直このままで良い

1030

なんか報酬が多く感じたからよく見てみると、修理代高い分報酬も高く設定されてるんだね!修理代と報酬の比率はスパスピとかと変わらないんだな!この修理代設定は大戦後期の資源不足を表してるのかな?

1031
名前なし 2017/11/09 (木) 13:12:37 1211c@22fdb >> 1030

なら米機は三桁位に安くしてくれ…

1033
名前なし 2017/11/09 (木) 14:27:02 162fd@982cd >> 1030

全体的にRBの修理費高騰しすぎて乗りにくいよね全国共通して。日本は特にひどいけど。

1036
名前なし 2017/11/09 (木) 14:44:25 修正 31b36@27043 >> 1030

雷電の修理費が暴騰した時は「統計を見て決めてる、稼げる機体ほど修理費を高くしてる。雷電は……サイパンのF4F落としまくってるんじゃね?(震え声)」ってガイジ ンが言ってたぞ。

1037
名前なし 2017/11/09 (木) 14:58:30 162fd@982cd >> 1030

化け物性能で試製雷電と五式戦をBR3.0~で実装しといてなんで活躍して稼げてるんやろなあ…とかマジでガイジちゃうんか。

1038
名前なし 2017/11/09 (木) 14:58:34 0fb6c@27388 >> 1030

修理費でバランス取るな定期

1039
名前なし 2017/11/10 (金) 23:44:29 b4ad3@1f8cd

高度5500mくらいからガッツリ性能悪化するな。それまでグイグイ昇ってたのが仰角下げないとならなくなるし、ってことは加速も落ちてるはず(加速と上昇は推力/重量で決まるので)。6500mくらいだと雷電に格闘戦あっさり負けた(こっち高度やや優位でスタート)。

1040
名前なし 2017/11/11 (土) 00:26:11 62473@b785a >> 1039

烈風は艦上戦闘機として開発されたから、高高度性能は重視されてない。雷電は局地戦闘機(迎撃機)だから高高度性能を重視した。

1043
名前なし 2017/11/11 (土) 11:07:38 b4ad3@1f8cd >> 1040

知ってるよ。でも同じ艦上戦闘機の猫、コルセア、さらには低空仕様のLFmk.9はもっとまし。高性能な過給機のおかげでここまでガクッと下がらない。

1047
名前なし 2017/11/12 (日) 22:56:20 513fc@95275 >> 1040

アメリカは単純に馬力差と二段過給機でスピットは液冷だからだぞ。てかアメリカ艦載機はともかく陸上スピットと比べるのはナンセンスだぞ。

1041
名前なし 2017/11/11 (土) 01:18:35 5d971@a8e19

ロケットって使える?ちなRB

1042
名前なし 2017/11/11 (土) 01:23:47 857ba@f86ef >> 1041

20mm当てても落ちないバリ硬爆撃機だろうと当てさえすれば四肢がもげる。信管で撃破は難しいから肉薄して当てるのがコツ

1045
名前なし 2017/11/12 (日) 20:33:54 f1103@b4de0 >> 1041

低伸性に優れるのと精度がよろしい五式六番九号がおすすめ。当たれば大抵一撃必殺

1048
名前なし 2017/11/15 (水) 09:31:14 853eb@300bb >> 1041

陸RBなら一番最後に開発出来るロケットが対地に最適

1044
名前なし 2017/11/11 (土) 23:34:43 b4ad3@1f8cd

使いやすいからもっと乗りたいんだけど修理費が・・・さんざん言われていると思うけど、代わりにBR上げれよと。大戦に間に合わなかった夢スペックなのになんで大戦中期のやつらと同格なんだ?BR4.7で十分やっていける性能ある(逆に零戦52とか4.7じゃ弱すぎて草も生えない)。かといって5.0のグリスピや6.0のスパスピみたいに性能/BRで無敵ってわけじゃないから普通に落とされるので、この修理費はきつすぎる。

1046
名前なし 2017/11/12 (日) 22:53:16 513fc@95275 >> 1044

ぶっちゃけ最近成績いい奴らは皆上昇傾向だぞ、てかアメリカなんかもよく見ると少しずつだが高くなってるからこの先不安だぞ。

1049
名前なし 2017/11/18 (土) 01:42:18 4e6f0@a0483 >> 1044

強い→BR上昇、皆がよく乗る→修理費上昇とか?

1050
名前なし 2017/11/21 (火) 22:57:40 4e6f0@7e6ea

ABのBRを4.3に上げても全然構わないので修理費下げて欲しい。現状でも疾風甲とタイマンはれる性能だし、むしろBR上げろ。

1051
名前なし 2017/11/21 (火) 23:56:45 b4ad3@4f871

4.7でいい。で、ゼロ戦下げろ。

1052
名前なし 2017/11/22 (水) 12:36:55 492c3@0f811 >> 1051

(一応)零戦の後継機なのに零戦52型系よりBR低いからなぁ

1053
名前なし 2017/11/23 (木) 00:18:55 f23de@66972

零戦と飛燕はシリーズ全て0.3ずつ下げて良いと思うんだ。その代わり試製雷電3.7烈風を4.3で良いから