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作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
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2908
名前なし 2020/07/05 (日) 17:15:34 f6d1f@5ae4d

こいつ、まじで速度が落ちなければ強いな。速度が落ちたら低高度低速のアメ機みたいになるから気をつけないといけないけど

2911
名前なし 2020/07/14 (火) 22:37:28 a6c11@c64e7

ファイアブランド臭がする

2916
名前なし 2020/08/06 (木) 11:39:44 92c8d@684de

RBの13ミリと20ミリってベルト何がベストですかね。今は何となく13ミリ汎用の20ミリ地上目標使ってるけど発火率が言われているほど高くない気がして…

2917
名前なし 2020/08/06 (木) 12:40:22 c2484@c137c >> 2916

逆の方が強い。13mmを地上、20mm汎用がやばい

2918
名前なし 2020/08/06 (木) 15:11:59 92c8d@684de >> 2917

マジですか。入れ替えてみます

2919
名前なし 2020/08/08 (土) 19:10:54 35400@2bebe >> 2917

それで燃やせますか?

2920
名前なし 2020/08/08 (土) 19:14:20 e3d3d@7686f >> 2917

萌える

2921
名前なし 2020/08/08 (土) 20:38:01 35400@2bebe >> 2917

萌えますかwありがとうございます😊

2922
名前なし 2020/08/11 (火) 00:34:05 d8ce0@b885f >> 2917

変えた結果、萌えましたか?

2924
名前なし 2020/08/13 (木) 20:33:11 35400@2bebe >> 2917

萌えますねー ちなみにABだとベルトは何がオススメですか?

2925
名前なし 2020/08/13 (木) 22:36:10 64039@60cb2 >> 2917

13㎜はやっぱり痴情,20㎜はステルスか汎用じゃない?

2926
名前なし 2020/08/16 (日) 22:42:51 5c408@4d570

今日買って使ってみたがⅡランクの改修終わってからが強いな...低速域でアメ機並みに旋回が遅くなるから一撃離脱、余裕があれば旋回戦を徹底するとキルが量産できる

2928
名前なし 2020/08/17 (月) 16:32:46 35400@2bebe >> 2926

旋回は翼端円形スピットに勝てるレベル(実際勝てた)。

2930
名前なし 2020/08/17 (月) 19:35:31 07f22@c64ea >> 2928

武装的・性能的に強機体ではある…対地ロケット装備したまんま空戦しても割と問題無いレベルで強い。(まあ日本機の強みな格闘戦しなけりゃ良いだけだが…)

2931
名前なし 2020/08/17 (月) 19:57:31 64039@60cb2 >> 2928

紫電改より使いやすく思う人もいるんじゃない?

2934
名前なし 2020/08/18 (火) 13:13:52 dea71@8241c >> 2928

下手したら紫電系統よりも使いやすい。特に13ミリの火力

2935
名前なし 2020/08/18 (火) 16:23:28 07f22@c64ea >> 2928

零戦53型・54型系が来たら立場どうなるんだろうか…

2937
名前なし 2020/08/20 (木) 19:24:18 35400@2bebe >> 2928

53だなんてかなりコアな層の要求だな…54ですら充分そうなのに。52丙が限度だろ。

2938
名前なし 2020/08/20 (木) 19:59:53 07f22@c64ea >> 2928

62や63もこの53・54系統に入るから13mm装備の零戦増えりゃ微妙なBRの穴埋め出来るんじゃないかと思ってな。(折り畳みだらけになるだろうけど)

2940
名前なし 2020/08/23 (日) 13:27:34 2b0c6@8241c >> 2928

53と54型の前に52型丙を実装してくり

2942
名前なし 2020/08/26 (水) 21:00:29 35400@2bebe >> 2928

62、63は53系統だが54系統ではない。54は52丙に金星積んだやつ。もっと言うと53が52の派生だから53、62、63、54全て52丙系統といえる

2943
名前なし 2020/08/26 (水) 21:01:24 35400@2bebe >> 2928

ちょっと烈風に関係ない話しすぎか(汗

2949
名前なし 2020/09/05 (土) 13:31:46 560be@8241c >> 2928

烈風の前に零戦52型丙とかきてくり

2932
名前なし 2020/08/18 (火) 00:57:01 50e33@a9c1b

単純な旋回戦ならいいが、相手が捻り込みや旋回を駆使する上級者だと、追随できなくて乙るなあ。まあ相手に付き合わんで、愚直に同方向への旋回を続けてりゃまず負けないんだが、零戦の格闘戦での素直さと比べると一段も二段も劣る感覚がするな

2933
名前なし 2020/08/18 (火) 01:36:41 07f22@c64ea >> 2932

あっちは軽いからなぁ…こちらは重くなったから。(でも馬力がその分あるので一旦離れた後に態勢を整えやすい)

2936
名前なし 2020/08/20 (木) 14:32:45 35400@2bebe

曲がる分対G上げないとRBで気絶しまくる

2939
名前なし 2020/08/20 (木) 20:30:58 修正 c57ed@46e3b >> 2936

一瞬だけマイナスgいれると気絶しにくくなるよ。一瞬だけ逆に機動しても、そこから曲がるから気絶するよりも空戦に支障が出ない。

2941
名前なし 2020/08/26 (水) 20:54:04 35400@2bebe >> 2939

あっそう?巴戦中に機首下げとか後ろつかれるだろうからやってなかったが、たしかに気絶よりマシだよな

2944
名前なし 2020/08/27 (木) 22:25:25 b46b7@d3a91

なんか操作性に既視感あると思ったらタイフーンmk1b/lateだこれ

2945
名前なし 2020/08/28 (金) 06:24:36 07f22@c64ea >> 2944

あっちはなんか…更にロールが死んでるって感じるレベルだからなぁ。

2946
名前なし 2020/09/02 (水) 09:53:40 0cef8@ccbe7

本当に万能機って感じで使いやすい、たまたま護符も付いたし研究がどんどん進む

2947
名前なし 2020/09/04 (金) 17:51:00 88ed7@3c74f

これロケットは使えますかね?

2948
名前なし 2020/09/04 (金) 20:11:45 07f22@c64ea >> 2947

圧倒的に使える!当てやすいから対戦車も可能。(性能低下してもマシな方)

2950
名前なし 2020/09/09 (水) 20:46:18 ecf6d@10ea6

特徴の最後に書いてある「プレミアム機体と同等のSLボーナスが付いている」というのはどういうことなんですか?

2951
名前なし 2020/09/09 (水) 20:49:02 eb00e@a35e1 >> 2950

試製烈風と同等のシルバーライオンのボーナスがあるという事ですね。シルバーライオンは銀色の狼にも見えなくはないゲーム内通貨です。

2952
名前なし 2020/09/09 (水) 20:52:20 ecf6d@10ea6 >> 2951

なるほど、ありがとうございます

2953
名前なし 2020/09/09 (水) 21:13:04 修正 07f22@c64ea >> 2950

修理費が高くその分開発や収入の倍率も高くなっているって事。(だったんだけど修理費下がったので倍率も下がった)

2954
名前なし 2020/09/12 (土) 00:32:10 4ddd3@7d7f8

最近ずっと陸やってて久しぶりに空戦したからかわからんけどこいつめっちゃロールふわふわしない?ロールが遅いのはわかるけど慣性がめっちゃ働いてる気がする

2959
名前なし 2020/09/14 (月) 04:09:44 160b2@38593 >> 2954

しばらく前のアップデートで超鋭かった戦闘機動がかなり重くなったんだよ、特にロールのナーフがひどくて350km未満はまともに動かせなくなった。代わりに15k近くの修理費が8~9k位になった

2955
名前なし 2020/09/12 (土) 18:27:46 35400@80bb3

13mmも20mmも地上にしても対空できますかね?

2956
名前なし 2020/09/12 (土) 18:36:15 22a48@ed9bf >> 2955

出来るけどサイパンみたいな上陸する軽戦車を破壊しないと負けるようなマップ以外でわざわざやる意味はない。13mmは地上でも威力は変わらないけど20mmは汎用かステルスが一番威力出る

2957
名前なし 2020/09/13 (日) 14:20:06 2677f@984cf

弱点の低速域機動とエネ保持さえ気を付ければ乗りやすくて好き。

2958
名前なし 2020/09/14 (月) 03:59:30 160b2@38593 >> 2957

相手にも低速域を強いれば大体勝てるぞ、スピット、マスタング、メッサーだろうとピッチにキー設定してガン押ししながら失速しない程度にフラップかけてやればイケルイケル

2960
名前なし 2020/09/14 (月) 16:22:52 c5bf9@66e10 >> 2958

尚上手いメッサースピット相手()まぁRBならメッサー相手しなくていいからの

2961
名前なし 2020/09/14 (月) 22:02:50 a77d3@89e2a

noodがやっとこさこの機体開発したのですが、コツとかありますか?

2962
名前なし 2020/09/15 (火) 00:40:34 4ddd3@7d7f8 >> 2961

速度管理が割と大事で、基本的には低速度になると旋回性能が重戦並みに落ちるので400km/h以下には落ちないように意識する。逆に700㎞/h以上になると舵ロックがかかるので低高度の敵にアタックする場合は気を付けること。E保持が悪いので縦旋回は避ける。あとは図体が大きいうえに武装が全て翼内配置なので焦点距離にもよるけど近づきすぎると逆に当てにくいくらいかな。400km/h~600km/hを維持してれば零戦並みの旋回能力は確保できるし800km/hくらいまで耐えられるから敵が孤立してるなら一撃離脱から旋回戦に持ち込むのもあり。

2963
名前なし 2020/09/15 (火) 00:50:25 511c9@34c18 >> 2962

重戦並みに落ちるは言い過ぎじゃね?ロールはクッソ重くなるけど、単純な旋回半径は低速でもLFスピットと同等のはずだが

2964

ま?結構落ちてる印象だったけど...まあ過大評価してぶん回して落とされるよりかは過小評価の方がいいんじゃない?

2965
名前なし 2020/09/15 (火) 01:05:36 3c29a@b785a >> 2961

基本は低空で旋回戦をしないことかな。烈風では旋回時のエネルギーロストが大きいので、零戦のように何回も回れない。低空で旋回戦ばっかやってると速度が落ちてヘロヘロのところに上から一撃離脱を仕掛けられる。速度を稼ごうにも高度が低いと下には降りれない。それさえ気をつければ、翼がでかいからキュッとターンできるし武装も強力なので使いやすい。ただパイロットが良く気絶するので、G耐性はMAXにしておこう。

2966
名前なし 2020/09/15 (火) 02:36:29 6cd84@7a751 >> 2961

飛燕丙のページにもいたけど、最近はnoobをnoodって書くのが流行りなのか?

2967
名前なし 2020/09/15 (火) 03:20:51 8f32c@513f0 >> 2966

調べたらnoodleの略称みたいだから、noobとは似て非なるものみたい。ただ文章的に過剰表現な気もするし間違っただけじゃない?

2968
名前なし 2020/09/15 (火) 10:49:43 31a65@52ae5 >> 2966

麺?って思ったら愚か者とか間抜けを意味するスラングなんだね

2969

最近こいつの使い方が分かってきましたが、上の枝の方々が書いているような立ち回りをするとかなり強いです。自分からは照準距離を長めにすることをおすすめします。翼が大きく機関砲の間隔も広いので照準距離が短いと弾がかなり斜めに飛ぶようになってしまうためです。
自分は400mから500mに変えただけでかなり当てやすくなりました。もし良かったら試してみてください。

2970

皆さんありがとうございます頑張ってみます

2971
名前なし 2020/09/28 (月) 00:09:50 d1781@4bb48

格闘戦できるけどあくまでもできるくらいの認識でいたほうがいいよね~零戦ほど圧倒できるわけじゃないし

2972
名前なし 2020/09/28 (月) 14:56:40 修正 4ddd3@7d7f8 >> 2971

速度出てたら零銭並みにぶん回せるよ。600~700km/hくらいあれば同高度でもスピットと短時間ならやりあえるくらいにはあると思う。

2973
名前なし 2020/09/28 (月) 15:39:22 f2016@f6bc5 >> 2971

十分にエネルギーがある状態の格闘戦ならp-59以外は怖くないんだけどエネ保持があんまりよくないのと低速域のロールが終わってるのもあって地表付近で複数機相手の格闘戦となると零戦みたいに無双はできなくなっちゃうよね

2974
名前なし 2020/09/28 (月) 16:05:51 faf6c@3417c

ゼロだとしょっちゅう敵逃してたnoobでもあっさり敵を落とせる大満足の火力 やっぱ火力は正義なんだなって

2975
名前なし 2020/09/28 (月) 16:07:21 4ddd3@7d7f8 >> 2974

なにげに13㎜がいい仕事してるよな

2976
名前なし 2020/10/10 (土) 16:34:11 35400@2bebe >> 2975

なにげにどころか13mmがメインまである

2979
名前なし 2020/10/20 (火) 12:55:48 70531@8241c >> 2975

烈風の13ミリは20ミリ並みの威力があると思った方がいいよ

2977
名前なし 2020/10/16 (金) 04:54:42 160b2@38593

陸RBで天板に当てても上部光学機器しか破壊されないとおもったら三式六番二七号爆弾の炸薬量が2.5kgに変更されてる!?

2978

済まぬ早とちりだった・・・
五式と勘違いしてしまった申し訳ない

2982
名前なし 2020/10/26 (月) 16:31:45 0b339@5028a

RBのBRは一緒だけど烈風と疾風どっちが強いと思う?

2983
名前なし 2020/10/26 (月) 17:00:40 35bb4@9c997 >> 2982

烈風かなぁ。疾風はあんまり使ったことないんだけど、旋回の癖があわなかったのと、武装がいまいちで…こいつの13ミリが一番信用できる

2984
名前なし 2020/10/27 (火) 02:44:22 3c29a@b785a >> 2982

自分も烈風。機体性能だけで言ったら疾風の方が万能。ただ武装が弾道の悪い20mmと豆鉄砲12.7mmなので遠くからでは撃っても撃っても落ちない。烈風は得手不得手がはっきりしてるのと、武装が強力なので戦闘を一瞬で片付けられる。あとは好みだとは思う。

2985
名前なし 2020/10/27 (火) 04:26:33 37111@8f0f8 >> 2982

自分は疾風だった。烈風はどうしても速度やパワーが足りずに一歩足りないところがあるけど、疾風なら昇ってしまえば速いし曲がるし気に入ったわ。武装も特に気にならなかったな

2987
名前なし 2020/10/27 (火) 08:22:00 5356a@7cf83 >> 2982

成果を出しやすいって意味では烈風かな、エネ保持が悪かったり得意な速度帯が限られてたり立ち回りで気を使うところはたくさんあるけど、火力と継戦能力、旋回性能のおかげでキル数は稼ぎやすいし、その後の対地もし易い。逆に疾風は機体性能は烈風より良いけど、一撃離脱向きな機体性能に対して一撃離脱に向かない武装を積んでるせいでキル数を稼ぎづらい感じだと思う。

2988
名前なし 2020/10/27 (火) 09:13:17 b1061@60cb2 >> 2982

烈風の装弾数は結構魅力的。疾風は打ち切るまでが早いからねえ

2989
名前なし 2020/10/27 (火) 09:56:08 0fc73@b2124 >> 2982

個人的には疾風だな 容姿端麗で速度も上昇もある 武装は愛でカバー

2990
名前なし 2020/10/27 (火) 18:04:40 61ce0@41e17 >> 2982

敵視点だと圧倒的に烈風 紫電や雷電と比較しても明らかに旋回半径小さくて逃げざるを得ない状況にされる

2991
名前なし 2020/10/27 (火) 19:41:06 4ddd3@07262 >> 2982

日米どっちも進めてるけど烈風の方が(米からして)戦いづらい。速度によって烈風の旋回力がめっちゃ変わるから一撃離脱の判断が個人的にし辛い。

2992
名前なし 2020/10/30 (金) 13:21:31 d1781@4bb48 >> 2982

疾風は武装が苦手でなあ、13mmと比べてホ103...

2993

なるほどな~参考にするわサンクス

2994
名前なし 2020/11/02 (月) 19:08:32 21464@169ca

性能盛りすぎだろ、試作機すらまともに飛べてないくせによ

2995
名前なし 2020/11/02 (月) 20:24:07 d1703@bf044 >> 2994

これA7M2なんで…

2996
名前なし 2020/11/02 (月) 20:26:03 4ddd3@07262 >> 2994

文句は公式に言って、どうぞ。

2997
名前なし 2020/11/02 (月) 21:14:12 修正 57024@9404d >> 2994

顔真っ赤スレ行こう、な!やられたのが悔しいなら対処法でもついでに聞いとけばいいのに・・・

2998
名前なし 2020/11/02 (月) 21:21:32 747c1@e3644 >> 2997

正しい対処法をして落とされたんじゃね?

2999

エネ保持悪い、加速悪い、速度300きると米軍機並みの鈍重さ、最高速もそんなに速くない、武装も日本機の中では強いけど、全体からみたら並。確かに弱くはないけど弱点は結構あるし、全体的な完成度はゼロのが上だと個人的には思うから実践投入されなかったなりの性能なんだろうなと思ってる

3000
名前なし 2020/11/12 (木) 17:24:16 b46b7@79ac1 >> 2999

速度失ったタイフーンて感じで苦手だなー。旋回半径はこっちのが小さいけど

3001
名前なし 2020/11/12 (木) 17:29:10 4ddd3@07262 >> 2999

最高速と加速は悪くないと思うが...?そりゃあゼロは旋回性能だけは最強だが速度を保てばゼロ並みに曲がるし上昇力はまあまあ高いし素晴らしい火力と弾持ちだから他国からすれば十分強い部類に入るはずだけどなぁ。

3002
名前なし 2020/11/12 (木) 17:43:16 9e7a1@e9897 >> 2999

そら低空低速ぐるぐるするなら零戦のが上だし、この機体とこのBRでやることじゃないから、お門違い

3003
名前なし 2020/11/12 (木) 18:40:02 修正 a2965@836ab >> 2999

低速グルグルが馬鹿みたいに強い機体ではあるけどね、烈風。300以下で鈍重てのはロールだけでしょう。まだ工夫で誤魔化せるレベルだと思う

3004
名前なし 2020/11/18 (水) 18:41:14 e751b@5c04e

なんか旋回ナーフされた?いやーきついっす…

3005
名前なし 2020/11/18 (水) 18:50:11 70531@8241c >> 3004

間違いなくナーフされた。前に比べて縦と横の旋回性能がかなり悪化した

3006
名前なし 2020/11/21 (土) 18:30:26 70531@8241c >> 3004

Gaijinふざけんなよめっちゃ弱体化されたじゃないか

3007
名前なし 2020/11/23 (月) 21:59:14 160b2@38593 >> 3004

暫く前のナーフで全体の動きが鈍くなってからも取り柄の食いつき能力は残ってたのが今回で取り上げられた。前は350km/h以上出てればロールはまともに機能したが現在は450程度出てても元の性能の340~360程度しか動かなくなった。ワロス(半ギレ)

3010
名前なし 2020/11/23 (月) 23:06:31 70531@8241c >> 3007

タイマンに持ち込めればいいんじゃね。火力はあるから短時間で仕留めれば問題ないと思うけど…

3012
名前なし 2020/11/23 (月) 23:45:52 160b2@38593 >> 3007

回避行動されたときに付いていくための能力が一段階下がった感じなんですよ・・・多分ピッチもロールも鈍くなってる

3013
名前なし 2020/11/23 (月) 23:56:36 160b2@38593 >> 3007

あと感覚的にはヘッドオンでの射撃後脱出のキレも無くなってる気がする。これまで回避後反転再射撃で落としてきたから結構致命的

3015
名前なし 2020/11/24 (火) 00:04:03 61ce0@41e17 >> 3007

前verで一度も乗って無かったんで速度ちょっと乗ってればすごい素直に動く機体って印象なんだけどこれでも弱体化入ってるのか

3016
名前なし 2020/11/24 (火) 00:17:27 160b2@38593 >> 3007

19年だか18年だかより前はこいつはABしてた。それが空から水の中に居る位のナーフをされた。それでもピッチと火力は生きててエネ保持は無いもののロールの重さに注意すれば英米相手にヘッドオン反転撃墜が可能だった。今回は全体的に緩くなって、ヨーを使った捻り込みがかなりつらくなった。

3023
名前なし 2020/11/24 (火) 07:38:10 修正 1dc0e@3a2e5 >> 3007

前はABだけロックが有った分ABより動けてたからなぁ…

3026
名前なし 2020/11/25 (水) 12:42:17 aa75d@4d900 >> 3007

……その性能だったら最早BR4.7に戻して良いのでは(白目

3027
名前なし 2020/11/25 (水) 14:47:27 ebffb@3eee4 >> 3004

実際の烈風で言えばフラップの高性能化によって高速戦と格闘戦の両立を果たした機体なので(よくある達成目標とかではなくテストフライトで実際に達成済みだった)例え素の状態が一撃離脱向けでもフラップの性能が良ければちゃんと再現されてると言える。だから旋回能力で注視すべきは素の機体性能よりフラップの性能だがどうだろうな?そもそもこのゲーム耐G以外にもフラップの性能差あるんだろうか?

3035
名前なし 2020/11/25 (水) 22:44:36 ebffb@0356f >> 3027

とりあえず自分で使って試してみた。まずフラップの強度は540キロ辺りで警告が出る。あと性能だが火力も相まって普通に強いと思う。フラップ使えばロールも旋回も早くなる。心なしか安定性も増して旋回する敵機を捕らえやすい。まだ触り程度だが感触として速度調節とフラップを適切に切り替えれば相当強いと思う。強いて言うならフラップ使えない550キロ以上の高速域での追撃や戦闘は他機に劣るかも。

3008
名前なし 2020/11/23 (月) 22:19:34 160b2@38593

RBでまともに乗れる日本4.7~5.3はもう紫電一一と4式戦だけなんかね・・・

3009
名前なし 2020/11/23 (月) 22:39:52 61ce0@41e17 >> 3008

なぜ零戦と雷電を省いた

3021
名前なし 2020/11/24 (火) 04:50:12 792c4@cb67f >> 3009

今回ゼロ戦もnerfされたと聞いたぞ

3024
名前なし 2020/11/24 (火) 08:36:30 修正 61ce0@41e17 >> 3009

弱体化されたといっても旋回半径10%大きくなっただけだから火力のウルトラバフ考えたらむしろ強さあがってるよ

3011
名前なし 2020/11/23 (月) 23:42:58 160b2@38593 >> 3008

修理費高い・・・高くない?

3014
名前なし 2020/11/24 (火) 00:00:31 4ddd3@98530 >> 3011

当たらなければどうということはない!

3017

よく言った!

3018
名前なし 2020/11/24 (火) 00:25:00 61ce0@41e17 >> 3011

実際零戦は被弾前に試合終わらせられるパターン増えまくってそう

3019
名前なし 2020/11/24 (火) 02:29:38 20db9@86efd >> 3008

課金機だけど52甲いいぞ

3022
名前なし 2020/11/24 (火) 04:51:36 792c4@cb67f >> 3008

残念ながら疾風もnerfされてるので仮釈放の紫電以外全員駄目です

3025
名前なし 2020/11/24 (火) 08:37:41 61ce0@41e17 >> 3022

疾風の弱体化って結局存在したの?

3028
名前なし 2020/11/25 (水) 17:02:01 f2016@f6bc5

立ち回りの部分に「もし20mmを撃ち切っても13mmがあるため諦めてはいけない」と記載されているのですが、特に機銃の撃ち分けをしなかった場合13mmの方が先に弾切れするはずですがあえて13mmと20mmを分けて撃つみたいな戦術がある感じですか?

3029
名前なし 2020/11/25 (水) 17:16:44 0bbca@ab0b1 >> 3028

コントロールから機関砲と機関銃を撃ち分ける設定をすればできますよ。

3031
名前なし 2020/11/25 (水) 18:49:47 c6344@8f0f8 >> 3029

機銃と機関砲で分けるのはRBじゃ必須のテクニックだからなぁ。大抵は小口径で牽制しつつ大口径を確実に当てるイメージ。ABならリロード出来るから撃ち分ける必要無いと思うが

3030
名前なし 2020/11/25 (水) 17:16:54 22a48@96ad7 >> 3028

多分編集者が零戦までの感覚のまま実態をよく調べずに書いたんだと思う。零戦だと20mmが先に切れて7mmが残るからな

3032
名前なし 2020/11/25 (水) 19:56:02 a1c2d@5bdcc >> 3030

RBで全弾ぶっ放すのって少数派だと思ってたけど、皆は撃ち分けずに残弾全部叩き込むの?

3033
名前なし 2020/11/25 (水) 20:08:18 f2016@f6bc5 >> 3030

零戦やメッサ―みたいに主武装と比べて副武装の装弾数が多い機体は副武装を牽制用や回避起動誘発用に撃ち分けたりしますが烈風みたいな武装の機体ではやりませんね…

3034
名前なし 2020/11/25 (水) 20:11:44 7039a@00094 >> 3030

7mmとかならガン逃げの奴に撒いたり牽制用で撃ち分けるけどそれ以上の口径しかない機体なら基本左クリックでまとめて撃っちゃうよ

3043
名前なし 2020/11/26 (木) 02:45:01 61ce0@41e17 >> 3030

残弾の使用率に差がある機体殆ど無いから撃ち分けより一斉射撃で有効弾増やす方が明らかに強い

3036
名前なし 2020/11/25 (水) 22:50:27 92ee6@3ca07

フォッケより曲がらないんやけど...gmやん

3037
名前なし 2020/11/25 (水) 22:57:06 f2016@f6bc5 >> 3036

流石にフォッケより曲がらないってことはないと思うけど戦術の幅が広がるかもしれないからモードと何があったかを詳しく教えてもらえると嬉しい

3038
名前なし 2020/11/26 (木) 00:38:29 92ee6@3ca07 >> 3037

すまぬ、モードを書き忘れていた。RBで低高度・速度は300キロ前後、フォッケはA-5型でした

3039
名前なし 2020/11/26 (木) 00:47:34 修正 f2016@f6bc5 >> 3037

その速度じゃ烈風の方が曲がらね?って一瞬思ったけどその速度帯の烈風のロール性能ゴミカスウンコだしフォッケの神ロール性能は言わずもがなだから回避しようにもロールが間に合わず撃墜されたかシザースに巻き込まれたかじゃないかな…その速度帯で烈風がフォッケに背後取られたら避けきれない気がする

3040
名前なし 2020/11/26 (木) 01:01:57 4ddd3@a65a3 >> 3037

ナーフされてからまだ使ってないが、こいつは一撃離脱の速度を使えば旋回戦ができる「程度」の旋回能力だから日本機だと思って誰彼構わず旋回戦を仕掛けると機体の大きさも相まって意外と落とされやすい。幸い加速は悪くないから長引いて二機目が来たらセオリー通り降下加速でガン逃げが最善。だから低空旋回戦なんて殲滅戦の段階じゃなきゃNG。

3044
名前なし 2020/11/28 (土) 14:07:22 160b2@38593 >> 3037

そもそも相手が同じ速度帯でない限り烈風は350km以下はウンコだぞ

3045
名前なし 2020/11/28 (土) 14:08:00 160b2@38593 >> 3037

追記(なお同じ速度帯であれば8割勝てる模様)

3041
名前なし 2020/11/26 (木) 01:14:02 f2016@f6bc5

この間のアプデから一度も烈風で格闘戦してないんですが十分に速度が出てればまだyak3pやスピットファイアシリーズやP59に格闘戦で勝てますかね?

3042
名前なし 2020/11/26 (木) 02:40:09 61ce0@41e17 >> 3041

ゲームモード分からんからアレだけどRBならスピットだけ要警戒かな

3046
名前なし 2020/11/28 (土) 14:26:15 edfb5@bf252 >> 3041

ちなSB、ややこけ易くなった印象だが相変わらず勝ててる。但し強いのは「格闘戦」であって巴戦ではないのも相変わらず。

3047
名前なし 2020/11/28 (土) 16:59:21 160b2@38593

これより対Be-6道を始める!(唐突)回避に専念しながら気合で550m程度まで接近し作動距離700mに設定した五式六番九号を真後ろから追従した形で撃ち瞬時に離脱する!以上!

3048

撃つ時間は実質0.2秒程度なので射線回避に慣れたプレイヤーなら85%位で成功するぞ!

3049

なお後方下部からが敵の射点が一つだけなのでお勧めだ