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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
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986
名前なし 2017/10/30 (月) 07:34:15 6b93e@64b7d

え?マジ?こいつ高高度だと性能落ちるのか…試合スタートで高高度まで上がって爆撃機や制空しに来た戦闘機と格闘戦してたわ…

988
名前なし 2017/10/30 (月) 10:50:43 1211c@6eb73 >> 986

高高度向けの烈風三速や烈風改じゃないからね。しかし、終戦間際にもなって高高度に対応してない戦闘機作るとか色々とどうなんだろう…

989
名前なし 2017/10/30 (月) 12:51:42 4869d@c5f36 >> 988

艦上戦闘機だしなあ ある程度対応してりゃいいって考えなんじゃないか

991
名前なし 2017/10/30 (月) 13:26:34 c9c3e@c3a9c >> 988

いやこいつ艦載機なんだけど…、F8Fだって高高度は弱いぞ…。

999
名前なし 2017/10/31 (火) 03:29:39 f3de1@1f8cd >> 988

F6FやF8Fでも二段二速の過給機積んでるぞ。一段二速の烈風のように露骨に性能落ちないと思われる。

990
名前なし 2017/10/30 (月) 13:08:49 aa9de@9f1f7 >> 986

高高度で露骨に性能落ちるよ。ABでもそれまで追いつけた相手に追いつけなくなるし、RB以降だとP-51やP-47に格闘戦で負けるようになる

992
名前なし 2017/10/30 (月) 14:13:23 6b93e@4e115 >> 986

まじか…「いえーい万能機じゃーん」と思って乗り回してたわ…高高度に上がるのやめようかな…

996
名前なし 2017/10/31 (火) 02:55:43 85808@2e9e5 >> 992

開幕登って、敵が高高度抑える前に5or6000mくらいで全機叩き落とせばええやん。普通にそれが出来る機体だし。

997
名前なし 2017/10/31 (火) 03:24:54 f3de1@1f8cd >> 992

無理。さすがにそれは過大評価しすぎ。

1002
名前なし 2017/10/31 (火) 12:46:36 8bf2b@fad8b >> 992

アメリカ機やイギリス機に対しては上入られる事前提のソ連機みたいな動き方すると楽かもね。或いは味方にKi-94とか疾風、雷電が入ってくることを期待するか。

993
名前なし 2017/10/30 (月) 14:37:13 a0328@54392 >> 986

どうせ6000辺りでしか戦闘起きないし多分大丈夫でしょ

995
名前なし 2017/10/30 (月) 15:35:16 162fd@4dad7 >> 993

P-47やTa152が10000に上がっても誰も来てくれないしな。最悪スピットが高度関係なく襲ってくるし(高高度すら強い…)。

1003
名前なし 2017/10/31 (火) 14:31:45 aa9de@d9d7f >> 993

正直6000mあたりですら日本機は他国機との差を感じ始めてくるな..

1004
名前なし 2017/10/31 (火) 16:06:09 00585@55cb2 >> 993

戦闘する以上徐々に高度は下がってしまうからヘーキヘーキ

1000
名前なし 2017/10/31 (火) 03:38:06 f3de1@1f8cd >> 986

自分が戦闘機使う場合、まず7000mくらいまで昇って高高度の敵を殲滅。高空の制空権を取ったら、6000mくらいまで下りて中高度飛んでる敵や昇ってくる敵に一撃離脱繰り返す。だから高高度性能と速度は死活問題なんだよね。烈風は一部から強い強い言われてるけど、自分的には合わない。相手にしてもあまり脅威を感じないかな。一番うざいのはスピット(使うと真の万能機で最高だが)

1001
名前なし 2017/10/31 (火) 09:44:12 6b93e@e1a93 >> 1000

やばいわそれに近い戦い方を烈風でやってたわ…

1005
名前なし 2017/11/03 (金) 07:12:09 57ec5@cfb3c >> 1000

烈風、雷電あたりに開幕上昇戦で出会うとプレッシャーしか感じない。逆にスピットはそんなに怖くない、なぜだろう。

1006
名前なし 2017/11/03 (金) 08:37:35 01110@ead7a >> 1000

ゲームモード書かないとややこしくなるゾ

1007

俺みたいなクソザコナメクジはABゾ

1008
名前なし 2017/11/03 (金) 12:53:23 aa9de@7d929 >> 1000

RBだと逆に6000mあたりでP-47やP-51に蹂躙されてる烈風をよく見かける

1009
名前なし 2017/11/03 (金) 13:09:50 f3de1@1f8cd >> 1000

俺も開幕昇ってる烈風や雷電みると「あいつら潰さんと・・・」ってプレッシャーだな。スピットが上がってると、「あ、またいる。シカトしよう」って開き直れる。

1010
名前なし 2017/11/03 (金) 13:25:12 4389e@fad8b >> 1000

RBで航空居残り烈風が死にやすいのは性能以前に味方と足並みが揃わないからじゃねえかな。特に4.7トップだと日本側は上に行ける奴が少ないし

1011
名前なし 2017/11/03 (金) 18:06:38 04fbb@982cd >> 1000

ABならそんなに性能落ちないし旋回性能で結構な敵を倒せるから頑張って、どうぞ。

1014
名前なし 2017/11/04 (土) 23:11:20 b4ad3@1f8cd >> 1000

いや、ABでも結構落ちるよ。適正高度超えたあたりから速度の乗りが英米機と全然違う。ABなら7000m以上とかでない限りまあそれなりに動けるけど、エネルギー空戦仕掛けられると結構きつい。

1012
名前なし 2017/11/04 (土) 17:39:51 0e76c@72c24

ロールが…遅いです…

1013
名前なし 2017/11/04 (土) 22:42:04 f5cba@1f7e5 >> 1012

まあこの形状で速い訳ないしな...

1035
名前なし 2017/11/09 (木) 14:37:49 31b36@27043 >> 1013

零戦二一型よりは速いのでセーフ

1015
名前なし 2017/11/04 (土) 23:31:29 修正 b4ad3@1f8cd

もともとスピット&米機乗りなんで上で少し否定的なこと書いたけど、まあ普通に強い。BR比だと日本最強の一つだと思う。安心してダイブできるのが嬉しい。弾持ちが素晴らしい。あんまりしないけど、いざという時に旋回戦ができる(ゼロ、隼、一部スピット以外)安心感、あとサンボルに似た安定化が使いやすい。弱点は上記の高高度性能、速度、もっさりロール、ダイブ後の急上昇時のエネルギー保持率が少し悪い点。敵に迂回上昇している高性能二段二速過給機搭載高馬力エンジン野郎がいなきゃ大活躍できる。

1016
名前なし 2017/11/05 (日) 00:00:58 1008f@bb924

SBだと、これ以上の期待は無いと思う。この機体の何がいいかって、失速ギリギリでの機動が穏やかなとこだよね。敵の一撃離脱を避けて即一撃食らわせられる。疾風とかも良い機体なんだけど、エネルギー不利からの逆転が難しい。烈風だと「ま、いっか。」で突っ込んでも運動性と合わせて1対1なら何とかなるととが多くて、ランク4でも行けるくらい。

1018
名前なし 2017/11/07 (火) 10:45:27 662ff@4396c >> 1016

SBのコイツ嫌い

1020
名前なし 2017/11/07 (火) 14:05:29 修正 31b36@27043 >> 1018

如何さま尤もだが、どうか大目に見てくれ(切実)

1023
名前なし 2017/11/07 (火) 17:06:51 7299d@94ab5 >> 1018

こいつ乗ってるやつは、フラシムがやりたいんじゃないんだろうなと思ってる。挙動がシムのそれじゃない。

1024
名前なし 2017/11/07 (火) 17:27:46 f5cba@1f7e5 >> 1018

その通り勝てれば良いから自分も乗ってるや、依然の隼三型然り

1029

フラシムの機動じゃないのなんて他にもあると思うけどな、たぶんボコられたんだなwwwww

1034
名前なし 2017/11/09 (木) 14:32:25 31b36@27043 >> 1018

スピン云々の話なら舵の可動角度の違いであって、別に烈風のFMに境界層制御装置がついてる訳じゃないぞ。

1022
名前なし 2017/11/07 (火) 16:23:05 b4ad3@1f8cd >> 1016

基本格闘しないから俺は疾風のほうがいいかな。

1017
名前なし 2017/11/07 (火) 09:48:06 aac43@9f0cb

ABだけど、ランクの割に修理費高すぎる!やられた時のストレス半端ない!気楽に乗れない!!

1019
名前なし 2017/11/07 (火) 11:14:50 15157@e6542 >> 1017

課金烈風に乗るか他の機体に乗るしかない

1021
名前なし 2017/11/07 (火) 14:15:06 3fe06@76c38 >> 1019

日本で修理費安い機体ってかなり限られてるよな、ABの修理費じゃねえよ・・・

1025
名前なし 2017/11/07 (火) 18:20:33 ddcfc@abe17 >> 1019

橘花なんてABでの修理費が2万越えてるから笑えないよね。BR上げて修理費を下げて欲しい

1026
名前なし 2017/11/07 (火) 18:55:02 c994f@e89b1 >> 1019

ほんとどういう理屈で日本機修理高いのだろうか...こういう理由があって修理費あげてますっていう説明なにもないのが腹立たしい

1027
名前なし 2017/11/07 (火) 22:03:55 28912@f4764 >> 1019

紫電改みたいに故意に性能下げられた上でBR爆上げされたりF8FやB-17みたいにWEP取り上げられないだけマシやろ

1032
名前なし 2017/11/09 (木) 13:25:25 aa9de@9f1f7 >> 1019

最悪のケースと比べて満足するのはちょっと...

1028

高い修理費は高い練度を担保してくれるから正直このままで良い

1030

なんか報酬が多く感じたからよく見てみると、修理代高い分報酬も高く設定されてるんだね!修理代と報酬の比率はスパスピとかと変わらないんだな!この修理代設定は大戦後期の資源不足を表してるのかな?

1031
名前なし 2017/11/09 (木) 13:12:37 1211c@22fdb >> 1030

なら米機は三桁位に安くしてくれ…

1033
名前なし 2017/11/09 (木) 14:27:02 162fd@982cd >> 1030

全体的にRBの修理費高騰しすぎて乗りにくいよね全国共通して。日本は特にひどいけど。

1036
名前なし 2017/11/09 (木) 14:44:25 修正 31b36@27043 >> 1030

雷電の修理費が暴騰した時は「統計を見て決めてる、稼げる機体ほど修理費を高くしてる。雷電は……サイパンのF4F落としまくってるんじゃね?(震え声)」ってガイジ ンが言ってたぞ。

1037
名前なし 2017/11/09 (木) 14:58:30 162fd@982cd >> 1030

化け物性能で試製雷電と五式戦をBR3.0~で実装しといてなんで活躍して稼げてるんやろなあ…とかマジでガイジちゃうんか。

1038
名前なし 2017/11/09 (木) 14:58:34 0fb6c@27388 >> 1030

修理費でバランス取るな定期

1039
名前なし 2017/11/10 (金) 23:44:29 b4ad3@1f8cd

高度5500mくらいからガッツリ性能悪化するな。それまでグイグイ昇ってたのが仰角下げないとならなくなるし、ってことは加速も落ちてるはず(加速と上昇は推力/重量で決まるので)。6500mくらいだと雷電に格闘戦あっさり負けた(こっち高度やや優位でスタート)。

1040
名前なし 2017/11/11 (土) 00:26:11 62473@b785a >> 1039

烈風は艦上戦闘機として開発されたから、高高度性能は重視されてない。雷電は局地戦闘機(迎撃機)だから高高度性能を重視した。

1043
名前なし 2017/11/11 (土) 11:07:38 b4ad3@1f8cd >> 1040

知ってるよ。でも同じ艦上戦闘機の猫、コルセア、さらには低空仕様のLFmk.9はもっとまし。高性能な過給機のおかげでここまでガクッと下がらない。

1047
名前なし 2017/11/12 (日) 22:56:20 513fc@95275 >> 1040

アメリカは単純に馬力差と二段過給機でスピットは液冷だからだぞ。てかアメリカ艦載機はともかく陸上スピットと比べるのはナンセンスだぞ。

1041
名前なし 2017/11/11 (土) 01:18:35 5d971@a8e19

ロケットって使える?ちなRB

1042
名前なし 2017/11/11 (土) 01:23:47 857ba@f86ef >> 1041

20mm当てても落ちないバリ硬爆撃機だろうと当てさえすれば四肢がもげる。信管で撃破は難しいから肉薄して当てるのがコツ

1045
名前なし 2017/11/12 (日) 20:33:54 f1103@b4de0 >> 1041

低伸性に優れるのと精度がよろしい五式六番九号がおすすめ。当たれば大抵一撃必殺

1048
名前なし 2017/11/15 (水) 09:31:14 853eb@300bb >> 1041

陸RBなら一番最後に開発出来るロケットが対地に最適

1044
名前なし 2017/11/11 (土) 23:34:43 b4ad3@1f8cd

使いやすいからもっと乗りたいんだけど修理費が・・・さんざん言われていると思うけど、代わりにBR上げれよと。大戦に間に合わなかった夢スペックなのになんで大戦中期のやつらと同格なんだ?BR4.7で十分やっていける性能ある(逆に零戦52とか4.7じゃ弱すぎて草も生えない)。かといって5.0のグリスピや6.0のスパスピみたいに性能/BRで無敵ってわけじゃないから普通に落とされるので、この修理費はきつすぎる。

1046
名前なし 2017/11/12 (日) 22:53:16 513fc@95275 >> 1044

ぶっちゃけ最近成績いい奴らは皆上昇傾向だぞ、てかアメリカなんかもよく見ると少しずつだが高くなってるからこの先不安だぞ。

1049
名前なし 2017/11/18 (土) 01:42:18 4e6f0@a0483 >> 1044

強い→BR上昇、皆がよく乗る→修理費上昇とか?

1050
名前なし 2017/11/21 (火) 22:57:40 4e6f0@7e6ea

ABのBRを4.3に上げても全然構わないので修理費下げて欲しい。現状でも疾風甲とタイマンはれる性能だし、むしろBR上げろ。

1051
名前なし 2017/11/21 (火) 23:56:45 b4ad3@4f871

4.7でいい。で、ゼロ戦下げろ。

1052
名前なし 2017/11/22 (水) 12:36:55 492c3@0f811 >> 1051

(一応)零戦の後継機なのに零戦52型系よりBR低いからなぁ

1053
名前なし 2017/11/23 (木) 00:18:55 f23de@66972

零戦と飛燕はシリーズ全て0.3ずつ下げて良いと思うんだ。その代わり試製雷電3.7烈風を4.3で良いから

1054
名前なし 2017/11/25 (土) 09:01:26 527b8@895c6

うん、そうだ。やっぱりギアナ高地ならこのBR帯は独りで無双出来る。メッサーはともかくサンボルとかスピカスを見下せる。高高度程度じゃ排気タービンなんていらなかったんや…

1055
名前なし 2017/11/25 (土) 09:06:29 b4ad3@4f871 >> 1054

皮肉だよね

1056
名前なし 2017/11/25 (土) 10:15:58 162fd@982cd >> 1054

フラフラな烈風がよく喰われてるけど高高度で何をやってんの?地上目標は結構低めにもいるからそっちに行けばいいのに。

1057
名前なし 2017/11/26 (日) 06:29:38 527b8@78fa9 >> 1056

そもそも速度管理できないやつはどの機体乗っててもフラフラやし烈風の大きい翼の恩恵ですごく曲がるから負けるはずがないんだよなぁ

1061
名前なし 2017/11/26 (日) 21:20:33 162fd@982cd >> 1056

ギアナなんかで曲がればすぐにフラフラになるんやで。で、そこにエンジンバリバリの高高度戦闘機が飛んでくるわけで…。どんなに頑張っても高高度での機動はフラフラするし、エンジン貧弱糞雑魚ナメクジ化するしで木主の様な活躍はしにくいんや。

1059
名前なし 2017/11/26 (日) 17:17:44 e1611@76dcc >> 1054

流石にギアナじゃ60系のマーリン積んだ奴らの方が有利です、3.7のトップなら兎も角

1060
名前なし 2017/11/26 (日) 19:44:03 aa9de@d9d7f >> 1059

うん、ギアナ高地だと普通に烈風は不利だよな

1058
名前なし 2017/11/26 (日) 06:58:27 4e6f0@7e6ea

慣れてくると何でも高水準でこなせる万能機だよね。あ、でも鬼弾幕の爆撃機は勘弁してください。

1062
名前なし 2017/11/27 (月) 11:39:02 178c9@40775 >> 1058

そこにロケットがあるじゃろ?(なお命中率・・・

1063
名前なし 2017/11/27 (月) 15:12:24 aa9de@0e70c >> 1062

ロケット当てようと思ったら機関砲でやるより更に弾幕に晒されるじゃまいか

1064
名前なし 2017/11/27 (月) 15:14:59 857ba@f6feb >> 1062

ベストは比較的投射量の少ない反航で肉薄してロケットで解体。四散させれば抜ける時に銃座は撃ってこない

1065
名前なし 2017/11/27 (月) 16:58:11 3dd80@a6a8d >> 1062

何言ってんだロケットは対地用だろ? 陸RBに限る

1066
名前なし 2017/11/28 (火) 00:30:05 b1d75@fad8b >> 1058

RBだったらマッチで当たる上限がせいぜいB-17Eとかその辺だから後上方から集中射かけてエンジン着火かあわよくば羽根ポキ狙えるけど、ABで出て来る他の機種は対処法分からんなあ……ロケットは基本的にサイパンB拠点とかに出て来る中戦車への緊急攻撃用、という感じ

1067
名前なし 2017/11/28 (火) 23:42:50 c670e@deebc

初めて使ったとき巨体に見合わぬ運動性でびっくりしたが、被弾面積がでかくなっているので、零戦のように上を取られたとき敵の銃火をスルスルすり抜ける悪あがきはできない、よって高度と速度を失ったら間違いなく連合国機に手も足も出ずくたばることになる。

1068
名前なし 2017/11/28 (火) 23:44:32 c670e@deebc >> 1067

戦闘序盤に突っ込んでくるヘルダイバーやB-25は零戦にまかせてひたすら高度をとるべし。狙うは戦闘機だ。

1069
名前なし 2017/11/29 (水) 01:07:41 aa9de@0e70c >> 1067

敵機が迫ってるのに速度と高度の両方を失ってるって正しく運用してれば考えづらい状況だな。曲がる分そんな状況になっても他国機よりはまだ生き残る率があると思う

1070
名前なし 2017/11/29 (水) 01:30:01 7800c@e348b >> 1067

高度と速度失って余裕の機体の方が少ない気がするんですがそれは…

1071
名前なし 2017/11/29 (水) 01:40:23 aa9de@0e70c >> 1070

それ、あのスピットですら挽回は無理だよ

1073
名前なし 2017/11/29 (水) 12:31:50 a6a41@fedb2 >> 1070

基本的に、相手が上取ったら様子見しながら戦闘して、相手が上から急降下してきたら直ぐに高度下げて、速度稼げば良いねん。速度稼げば再復帰も可能だし

1072
名前なし 2017/11/29 (水) 11:33:16 22811@8d09f >> 1067

高度200mとかだと相手の下に潜れないから厳しいけど、1000m位あれば、相手がスピット以外なら何とかできるポテンシャル有ると思うよ。上手く地面を使えば返り討ちもできる馬力と火力もあるし。

1074
名前なし 2017/11/29 (水) 12:33:37 a6a41@fedb2 >> 1072

烈風で低空グルグルは超悪手も良いところだから止めときな。被弾面積広いのに、低空グルグルして乱戦するとか自殺行為に等しいぞ

1076
名前なし 2017/11/29 (水) 18:19:28 aa9de@0e70c >> 1072

枝が想定してるのは1対1のケースであって乱戦ではないんじゃないかな。

1077
名前なし 2017/11/30 (木) 08:46:23 e4250@a66a1 >> 1072

sbで考えてた。rbやと直ぐに他の敵機が来るから難しいね。

1084
レッドマン 2017/12/04 (月) 15:40:09 de736@4507e >> 1067

ぶっちゃけこのbrならスピットやフォッケにも十分対抗できるんだ。掛け値なしで。

旋回戦に持ち込めれば…!
個人的には紫電改使いたいけど、惑星では烈風に部があるらしい。

1075
名前なし 2017/11/29 (水) 18:02:22 52868@612b2

乗員が九段に帰ってしまうは不謹慎ながら草

1079
名前なし 2017/12/02 (土) 23:08:11 修正 31b36@27043 >> 1075

防盾の厚さだけなら13mmもあるんだが、いかんせん面積がね……外板はeKワゴン並みのペラペラだし。まあ、まともな防漏タンクと防弾ガラス、何よりスピードのお陰で零戦や隼よりは硬い。

1078
名前なし 2017/12/02 (土) 16:06:10 9400f@30d42

うーん・・・やっぱりRBでのこいつは使い難いな・・・。なんか零戦と比べて全ての動きがもっさりしてる気がする。速度出てなくても曲がらないし出すぎてても曲がらない。かといって最高速度は高いものの加速は零戦ほどよろしくない気がする・・・。機銃は強いのにロールするときに若干機首が外向くから当てにくいこと当てにくいこと・・・。後一番に修理費高すぎ(苦笑)。

1080
名前なし 2017/12/03 (日) 00:32:19 aa9de@d9d7f >> 1078

俺的には高高度性能とロール以外目を瞑れるレベルだと思うなぁ

1081

なんかね・・・速度で過ぎたら左右に機首がフラフラしてくるのがすごい使い難いのよね・・・。おかげでP-51やP-47に引き離されることはないけど機首フラフラして狙えないってのが結構ある。いくら武装が強力でも撃てなきゃ意味無いしなぁ。

1082
名前なし 2017/12/03 (日) 15:37:08 6e24f@211f7 >> 1080

機首がフラフラするのは何処の国の機体でも結構あるからしゃーない それ込で偏差を取れるようになるしか無い

1083
名前なし 2017/12/04 (月) 14:12:05 c3a58@cde1e >> 1080

体感だと機首が左右に揺れるのはIAS600km/hを超えてる辺りで横旋回に入ろうとするとよく発生する印象があるんで、相手が高速時に単純旋回で逃げようとしてる時は純粋追尾しないでハイヨーヨーみたいな感じで速度殺しつつ相手の進路に先回りする、とかやる方が良いかも

1085
名前なし 2017/12/07 (木) 01:42:50 92a00@0af20

Nerfされたってマジ?

1086
名前なし 2017/12/07 (木) 01:53:04 68d4f@5a85f >> 1085

パッチノートには一切記載がなくフォーラムでも話題になってないので気のせい

1087
名前なし 2017/12/07 (木) 07:24:57 e2fdf@6b051 >> 1085

離昇出力150馬力くらい落ちてるね…

1089
名前なし 2017/12/07 (木) 11:07:15 162fd@6f335 >> 1085

パッチノートに書いてなけりゃバグやないのか。ステルスNerfとかいう糞はやめちくりー。

1094
名前なし 2017/12/07 (木) 22:37:41 f4b18@48f45 >> 1085

有志による非公式パッチノート。エンジンの馬力に関して資料が提出されてたから、それに基づいて修正したと思われる。公式にアナウンスしないのは謎だけどさ。

1095
名前なし 2017/12/07 (木) 23:21:54 修正 51f03@4471e >> 1094

有志ですら忙しくて全て列記出来ないと言ってるレベルだし、更に忙しいであろうgaijinスタッフに一々変更内容を知らせてる暇なんてまるで無いと思われ

1099
名前なし 2017/12/08 (金) 11:59:32 162fd@04393 >> 1094

パッチノートに書くぐらいちゃんとやって。

1088
名前なし 2017/12/07 (木) 10:40:38 c00f1@fad8b

離昇出力2320→2202。前は海面高度ならP-47N-15を直線で追いかけて撃墜とか出来たけどちょっと射程に入れるまで時間かかるかなー位。どのみちP-51D-30とかには振り切られるから立ち回りは大して変わらん。

1090

と言うか米軍機のダイブ性能上げてくれればそれでいいのに。ダイブに食いつきながら射撃して撃墜するとかいう脳筋戦法で池沼でも連続キル出せる辺りお察し。コルセアとかゼロカスすら引き離せないしな

1092
名前なし 2017/12/07 (木) 21:53:59 662ff@4396c >> 1090

コルセア好きだからSBでずっと使ってたけど高速域でのロールと火力以外烈風にロクに勝てるものがなくて辛かった…

1093
名前なし 2017/12/07 (木) 21:57:28 2fbd6@c2f76 >> 1090

パワーダイブは米軍機が圧倒しててもいいと思うんだけどね。何のための2000馬力エンジンなんだか┐(´д`)┌

1096
名前なし 2017/12/08 (金) 05:36:58 9b515@854e6 >> 1090

こっちをNerfするんじゃなくて米軍機のダイブ性能を上げればいいだけなんじゃないかって疑問はぬぐえないよなぁ。まあ、確かにP47とかの全力ダイブに普通についてくるとか嫌だけどさ・・・

1097
名前なし 2017/12/08 (金) 08:47:23 修正 2fbd6@c2f76 >> 1090

烈風に関しては突っ込み性能も良過ぎる気がしてならない。米軍機に限らず"本来の"突っ込み性能はバランス調整のために弄って欲しくない所。突っ込み性能を平均化したお陰でP-47とかドーラのレンガのような急降下速度の乗りはもはや見る影もない

1091

馬力に関しては、下駄が履かされてた感はある。少し上らなくなったが、相変わらず使いやすく曲がりやすいのに変わりない。

1098
同じくSB 2017/12/08 (金) 10:55:53 31b36@dddc3 >> 1091

クルクルするにしても、元からWEP炊いて水平旋回するより、機首下げ増速から突き上げるタイプの機体なので正直何の悪影響も感じない

1100
名前なし 2017/12/10 (日) 13:13:05 ae377@57011

九段に帰るで草 靖国神社に帰るってことね

1101
名前なし 2017/12/10 (日) 23:58:34 fcb0b@31659

なんか急降下からの機首上げがかなり重くなってない?普段通りに車両にロケット撃ち込んで離脱しようとすると全然機首が上がらなくて地面とキスしてしまう。

1102
名前なし 2017/12/11 (月) 15:07:01 12280@0f43a

やっぱりABでの弾薬ベルトはステルス派だね。見越し点にばら撒くだけで、トンチンカンな回避してる敵を解体できる。

1103
名前なし 2017/12/11 (月) 15:44:39 b60b8@448d2

ロケット当てれないっていうけど、400mに設定して、ヘッドオン又は正面下部から急上昇してくるやつに(自分の速度や機体の状態によってかわるが)平均800mの相手に撃つとあたるぞ。勿論一番デカイロケットよ

1104
名前なし 2017/12/11 (月) 15:44:56 b60b8@448d2 >> 1103

良い忘れたがAB

1105
名前なし 2017/12/11 (月) 21:31:32 acb9a@39cf9

遂にnerfきたか

1106
名前なし 2017/12/11 (月) 22:40:56 f1552@e348b >> 1105

どう変わったの?

1107
名前なし 2017/12/11 (月) 22:43:59 acb9a@39cf9 >> 1106

上昇力がやや落ちた。あとエンジンが加熱しやすくなったと思う。今でも十分強い機体けど

1108
名前なし 2017/12/11 (月) 22:46:48 acb9a@39cf9 >> 1106

いや、変わってないかも笑  さっきノモンハンで乗った時は気になったんだけど。。

1109
名前なし 2017/12/11 (月) 22:54:42 47595@25450 >> 1106

MEC使ってるならノモンハンの気温とかと設定があってなかったとか?

1110
名前なし 2017/12/11 (月) 23:12:51 acb9a@39cf9 >> 1106

使ってないよ。 今ミッドウェイで使った感じだとやっぱりnerfされてるように感じた。前までは約19°で300km/h維持できてたけど、今は16°〜17°くらいに落ちてた。高度3000kmくらい越えるとあまり気にならないかな。

1111
名前なし 2017/12/11 (月) 23:18:53 acb9a@39cf9 >> 1106

3000kmじゃなくて3000m(´-ω-`)

1112

ああ、前も出てたエンジン出力の奴か。これに関しては適正化だから基本文句ないわ。戦果が下がったらBR変更なりしてほしいけど…

1113
名前なし 2017/12/15 (金) 11:13:55 bd4e0@378c5

普段、零戦21型ばっか乗ってるものです。先日、烈風を買って10戦くらいのったけどとても乗りやすい。被弾しやすい、被弾に弱い的なことかいてあるけど、零戦もいっしょでそもそも当たらないように動けば最強機体になれる。とはいえ、数発の被弾はある。しかし、零戦で弾けなかった被弾がこいつなら弾けるね。万歳!