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A7M2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:47:09
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2464
名前なし 2019/05/30 (木) 10:13:42 ea77c@bd770

最近コイツがロケット使ってるのよく見るんだが強いの?

2465
名前なし 2019/05/30 (木) 10:23:59 792c4@437fa >> 2464

陸RBでの話なら同ランク帯で他にまともな対地手段が存在しないからだよ

2466
名前なし 2019/05/30 (木) 10:52:43 cc7aa@6ea31 >> 2464

強いぞ、空RBなら軽トーチカ及び重戦車までワンパン出来るし精度もロケット用照準にピッタリ沿う位良い、あと烈風のピッチは最高に良いから慣れれば浅い角度で200~300m位まで寄せて撃っても余裕で浮き上がれる。陸RBでも炸薬が10kgあるからシャーマンやT34位なら至近弾でも撃破可能、重戦車でも確り狙えばエンジン破壊は簡単だし運が良ければエンジンから弾薬に即引火してワンパン出来る。少なくともtype61までは余裕で使えるしSTB-1でも運用次第で十分やれる。注意点は速度が480km以上出ている場合はロケット照準一段階分引き上がる事。

2467
名前なし 2019/05/30 (木) 12:16:46 cc7aa@6ea31 >> 2466

追記、貨物船と大型の兵員輸送船もワンパンできるぞ

2470
空RB 2019/06/02 (日) 18:51:40 82795@9fd54

Hマスと当たったときってどうすればいいですかね..先程一対一になって泥沼試合になったので..

2471
名前なし 2019/06/02 (日) 19:06:09 修正 4f4d3@27043 >> 2470

相手が急に下痢になって便所に駆け込む事を祈る。

2472
名前なし 2019/06/03 (月) 19:13:59 8648b@c794f >> 2471

2477
名前なし 2019/06/05 (水) 16:52:04 c5513@785ed >> 2471

2480
名前なし 2019/06/06 (木) 15:56:41 cc7aa@38593 >> 2471

エネルギ-不利状態からの泥沼を楽しむのも烈風の醍醐味やぞ、相手が痺れを切らすまでひたすらに避け続けてやるんや

2473
名前なし 2019/06/04 (火) 11:33:19 b1c48@1c622

こいつのロケットと爆弾消えろ。あんなゴミ精度が2個あったとこで重石にしかなんないしお陰で改修に余計にSL食うだろうが。

2475
名前なし 2019/06/05 (水) 14:40:00 cc7aa@359c1 >> 2473

これまでのロケットの使用経験を聞いても?

2478
名前なし 2019/06/05 (水) 22:22:38 d6484@34ae9 >> 2473

自分は空RBだけど普通に有用。対米戦で相手が宇宙に逃げた時のゲージ削りに。陸は知らん

2479
名前なし 2019/06/06 (木) 05:33:19 修正 cc2eb@fc78f >> 2473

陸はBR5.3って事で使用者少ないけどかのホロ神の榴弾ブチ込んでるのと同じだから至近弾でも撃破狙えて普通に強い(つか垂下量が大きいだけで精度かなりいい方)。精々一万そこらのSLにケチつけるのにコメ欄で顔真っ赤にしてるのはみみっちすぎませかね…

2481
名前なし 2019/06/06 (木) 16:09:15 cc7aa@38593 >> 2479

ホロ車が弾頭重量36kgの炸薬7kgに対してこいつは確か約80kgの10kgだからな...なんならブルムベア含むあらゆる15cm砲の全てより多い。使い手によっちゃJDAM並みに精密に当てれるからかなりヤバイ

2482
名前なし 2019/06/07 (金) 00:02:48 821ac@8ae66 >> 2479

精度良いって聞いてSBで使ってみたけど、滅茶滅茶使いやすい。100発100中やわ

2483
名前なし 2019/06/07 (金) 00:32:46 cc7aa@38593 >> 2479

はえーRB専だったけど手ぇ出してみるかな、なんかコツとかある?

2484
名前なし 2019/06/10 (月) 20:43:42 821ac@8ae66 >> 2479

重力にめっちゃ引っ張られることに注意するくらいかなぁ。あとは練習あるのみ

2485
名前なし 2019/06/11 (火) 13:10:06 cc7aa@3c454 >> 2479

成る程練習か...要するにいつもの事だな!

2474
名前なし 2019/06/04 (火) 13:09:19 修正 ea77c@60119

コイツ陸RBで使ってるけど、ロケット開発のために60kg使ったらすごく当てやすいし強ない?

2476
名前なし 2019/06/05 (水) 16:43:50 b187b@c1b64 >> 2474

爆弾の威力が戻ったのと引き起こしが米ヤーボ辺りと比べると楽だからなぁ

2486
名前なし 2019/06/13 (木) 09:52:18 626c3@1b3cb

(ロケット当てられるくらいに慣れると)対地すごく楽しいんだが。惹きつけるために撃たない対空砲が撃ち始める前にロケットプレゼントたのちぃ

2489
名前なし 2019/06/14 (金) 15:24:25 cc7aa@8f444 >> 2486

頑張って王虎の天板を抜くともっと楽しいぞ!

2487
名前なし 2019/06/13 (木) 22:24:10 3446c@b4d13

この烈風ってなんで武装が20mm×2と13mm×2なの?一一型は20mm×4じゃないのか

2488
名前なし 2019/06/13 (木) 22:49:13 修正 b88b8@495fa >> 2487

Wiki読んだ?

2504
名前なし 2019/06/30 (日) 16:45:05 07e22@6d148 >> 2488

それ烈風性能向上型と烈風11型の情報混ざってますよ

2505
名前なし 2019/07/01 (月) 16:01:02 440b1@08116 >> 2487

試作機は13.2mmから20mmに載せ替える指示が出てるけど、結局改造されないまま終戦に。量産型の一一型も完成前に終戦。つまり仕様書通り20mm×4を装備した烈風は存在していないからじゃないか?

2506
名前なし 2019/07/02 (火) 00:45:55 f221c@94c72 >> 2487

正直13㎜の方が仕事するから助かってる

2507
名前なし 2019/07/03 (水) 09:17:07 cc7aa@cbf72 >> 2506

分かる、紫電改の20mm四門ってなんかもっさりしてる感覚があるんよな...それに対してこっちはちゃんと仕事してくれる感じ

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2491

13.2mmのベルトって何がいいですかね?

2492
ブローニングコルセア教会日本宣教部 2019/06/27 (木) 00:34:25 修正 cde94@27043 >> 2491

天の父ブローニングは、彼の息子三式13.2㎜と、地タゲベルトを祝福して言われた。「地のすべての獣と空のすべての鳥は、地を這うすべてのものと海のすべての魚と共に、あなた対地の前に恐れおののき、あなた対地の手にゆだねられる。」 創世記9:1-2

2493
名前なし 2019/06/27 (木) 02:03:07 62cba@952d0 >> 2491

対地でいいと思うよ M2並みに貫徹あるから、地上目標のみならず装甲の厚い爆撃機とかも抜けて使いやすい

2503
名前なし 2019/06/29 (土) 16:50:50 cc2eb@fc78f >> 2493

今まで汎用使ってたけどIAI減っても対地も焼夷効果あるAP-Iに代替してるから実質上位互換だった…普通に燃えるしパイキルも増えたし凄いねこれ

2494
紫電5.3もですけど 2019/06/27 (木) 05:15:31 254ee@b9e38

せめて5.3マッチのときくらい7000mくらいまで昇ってくれませんかね・・・だいたい低空飛んですぐ死んで、敵の5.3を零戦と雷電が迎撃するので・・・まあ勝つんですがすごい昇らないといけないし敵も格上で時間かかるから面倒なのね

2495
名前なし 2019/06/27 (木) 18:23:08 cc7aa@38593 >> 2494

高空上っても機動力とエネルギ-保持が絶望的になって只のカモになるから~3000で待機して敵が降りてくるのを待つんやすまんな

2496

すんごいわかりますけどねwwwでもうまい敵機は降りてこないから・・・迂回上昇して高度取って牽制してくれるだけでも(そのあと降りても)いいし、ヘロヘロになっても昇ってる零戦とサッチウィーブしてくれたら助かります。あかんくなってから降りても遅くないでしょ?最初に低空突っ込んでくるザコ敵機に凸してしばらくしたら死んじゃって、そのうち敵機が上空を占めてそこに格下味方が激戦する悲壮なパターンは、まあ史実っぽいからそれはそれで楽しんでますけどね

2498
名前なし 2019/06/28 (金) 09:23:34 cc7aa@dbec3 >> 2496

私の場合は大体高度1400~2700で突貫、爆撃機ないし攻撃機を1.2機摘まんで一度飛行場に戻り、対地ロケット装備を追加して高度を上げながら戦場に戻り、敵機が4000未満に降りてきたらロケット投棄、攻撃で相変わらず7000程度に居る場合は中、重戦車か軽トーチカを二つつまんでゲージを減らすという戦法を取ってますね。「上手い敵機」は低高度に降りたら確実に集団でたかられて死ぬと分かっているので中々降りてこないのもあって案外ゲージ削りが後半効いて来るんですよね。まぁソ連攻撃機のケツに着いてあっさり燃やされて落ちる烈風乗りも居ますから一概には言えないですけどねぇ

2499
名前なし 2019/06/28 (金) 10:19:05 cc7aa@dbec3 >> 2496

(というか烈風の弾半数ぶち込んでようやく落ちるとかソ連攻撃機はチタン装甲防弾板で覆われてるのかよ)

2502
名前なし 2019/06/28 (金) 15:43:26 62cba@dc765 >> 2496

IL2なんて空飛ぶコンクリートトーチカなんて呼ばれるくらいだしソ連攻撃機は基本装甲板マシマシでカチカチよ それに99式は20mmとしてはレート貫徹共に低いからしゃーない

2500
名前なし 2019/06/28 (金) 10:27:48 edfb5@27043 >> 2494

SBなら7000mだと地上の様子が見えないから最上級者でも5000~3000m位に降りてくるぞ!! SBやろう!!

2501
名前なし 2019/06/28 (金) 11:00:16 cc7aa@dbec3 >> 2500

スティックとラダーペダル合わせて5000円位になんねぇかなぁ

2508
名前なし 2019/07/04 (木) 23:16:33 44d14@ed158

垂直尾翼なんか左にズレてない...?

2509
名前なし 2019/07/04 (木) 23:19:50 6fdf1@0a3db >> 2508

トルク対策とかじゃない?

2510
名前なし 2019/07/06 (土) 18:51:31 ade60@822b7
紫電11とこれどっちが使いやすい感じですか? スピット君旋回でボコすのは流石に無理な感じですか?
2511
名前なし 2019/07/06 (土) 18:58:42 0cabe@8fcf5 >> 2510

スピットボコせるよ。

2512
名前なし 2019/07/06 (土) 19:02:01 ade60@822b7 >> 2511

それは楽しみになりました ありがとうございます

2513
名前なし 2019/07/06 (土) 19:35:00 修正 edfb5@27043 >> 2510

速度変化で舵効きが急に変わるのとトルクがきつい事に気をつければ、概要にある通り「格闘戦無敵」だよ。それこそ零戦にもワンチャン射線通るレベル。ただし上昇降下旋回加速全部ひっくるめた「格闘戦」が強いのであって、同一方向に旋回する能力単体に期待するとがっかりするかも知れない。それでもスピットよりは曲がると思うけど。

2517
名前なし 2019/07/06 (土) 23:58:26 修正 b187b@4361b >> 2513

米軍機で機動に追従して日本機に弾当てられるスキルがあればワンチャンどころかツーチャンかそれ以上のポテンシャルはある

2521
名前なし 2019/07/13 (土) 18:58:48 修正 d217e@bef30 >> 2513

米軍機乗りだけど日本機は割と余裕だよ。正直日本機はカモ。高速域で動きの鈍い日本機は一撃離脱で簡単に捕捉できる。離脱時も相手はついてこれないし。逆にダイブでもよく動き、離脱時も喰らいついてくるドイツ機のほうが100倍難敵。

2523
名前なし 2019/07/13 (土) 21:33:35 修正 cde94@27043 >> 2513

(なんでこの人日本機信者のど真ん中に乗り込んできて米軍機上げて日本機ディスってるの……? 米軍機宣教師か何か…? てかそれ言ったら我が日本ツリーには神が齎した聖遺物コルセアがあるから。異教徒の甘言に乗る訳がない)

2531
名前なし 2019/07/18 (木) 21:10:01 e0040@eb8d2 >> 2513

2アメ機乗りに扮したドイツ信者かもなwわざわざ他国ページまできてジークハイルお疲れ様やで

2514
名前なし 2019/07/06 (土) 21:23:43 fb09c@732d7 >> 2510

最強の機体、単純な旋回でもスピットをボコれる。多分ゼロとか隼意外なら旋回強いのはこいつくらい。ただし、上の葉が言ってる通り全体の性能が高い水準ではあるけど、零戦とかみたいに一個の性能が最強では無いからマルチロールな動きが望ましい。気を付ける事は400kmを越えてくると旋回が悪くなっていくこと。単純な旋回がいいのは350~400位の間。だからダイブしたあととかに旋回戦するならわざと速度を下げなきゃ行けない。

2519
名前なし 2019/07/13 (土) 18:54:10 d217e@bef30 >> 2514

さすがに最強はないw上手い高空高速機には手も足も出ない。

2515
名前なし 2019/07/06 (土) 22:27:33 ade60@1e404 >> 2510

たくさんの意見ありがとうございます。とても参考になりました

2516
名前なし 2019/07/06 (土) 23:27:16 c77c7@8ae66 >> 2510

ナーフ前はほんとになんでもできたけど、600km/h以上の時の機動が劣悪になったせいで一撃離脱だけはできなくなった感じ。紫電はすべてが普通で、思い通りに動いてくれる感じ。

2518
名前なし 2019/07/08 (月) 10:35:36 2a765@ff1bb >> 2516

さらに加速して650を越えたあたりから、ちょっと曲がるだけで機体が上昇し始める。一撃離脱は苦手かも。(どうやったらうまく行きますかね?)

2520
名前なし 2019/07/13 (土) 18:55:36 d217e@bef30 >> 2516

まあこんだけ馬鹿でかい機体で速度出して軌道するのは物理的に難しいから仕方ない。

2522
名前なし 2019/07/13 (土) 21:22:43 修正 cde94@27043 >> 2516

零戦+2200hpは正直ミスマッチだったのはまあ認めざるを得ないわな。Ki-84がもし早く完成していたら、或いは疾風につけてたら、もっと凄いのが出来ただろう。

2524

まーたロールを重くされた、Gaijinは一体何がしたいんだ(困惑)

2525
名前なし 2019/07/18 (木) 01:59:27 07f22@89614

気付いたらここに書いてある修理費だいぶ古い?今半分ぐらいにまで下がってるけど…

2526
名前なし 2019/07/18 (木) 08:32:18 472c1@c875b >> 2525

気づいたら修正してもいいんやで。

2527
名前なし 2019/07/18 (木) 15:07:30 1d3bf@0dc66

youtubeで動画見てたら昔はリアリスティックでBR4.3だったのか...羨ましい 買ったはいいけどストックが辛すぎる

2528
名前なし 2019/07/18 (木) 15:58:49 ad0d7@32b51 >> 2527

バフ直後の烈風は落とされる気がしないレベルで大暴れできたのが懐かしい。5.3RBで改修するのはきついと思う。何ならABに行くといい。あそこはBRが昔のままだ

2529
名前なし 2019/07/18 (木) 18:26:51 07f22@89614 >> 2528

修理費的にも現状RBよりAB向けになってるね…

2530
名前なし 2019/07/18 (木) 18:31:31 1d3bf@1b13e >> 2527

アドバイスありがとう 未改修のランク3機体まとめてアーケードで改修進めることにします

2534
名前なし 2019/07/19 (金) 05:23:26 07f22@89614 >> 2530

あ、52乙とマウザー飛燕は初期修理費5000越えなんで要注意だぞ。

2532
名前なし 2019/07/18 (木) 22:01:14 修正 edfb5@27043

微ナーフされてからSBでぱったり見なくなって悲しい。本当に風評被害レベルなのになんでよ……

2533
名前なし 2019/07/19 (金) 01:48:06 c77c7@8ae66 >> 2532

ロールの反応が遅くなったから仕方ない

2535
名前なし 2019/07/19 (金) 15:01:20 cc7aa@9ed82

(RBの)BRを上げる→それでも活躍する→若干nerfする→それでも活躍→投獄→一部の物好き以外乗らなくなる→仮出所させる(ロールを多少改善、高速での舵を鈍化、その他一部機体特性)→再活躍し始める→ロールを再鈍化、そして苦行へ

2536
名前なし 2019/07/19 (金) 19:02:34 07f22@89614

ABの「上昇力と旋回性能に優れて~」という記述は今や間違ってるね…旋回18.8上昇22.8じゃ試製雷電に上昇で負け、ゼロ戦に格闘で負ける。

2537
名前なし 2019/07/19 (金) 19:16:59 修正 fb09c@ccdd1 >> 2536

単発レシプロで上昇最強の雷電と、旋回最強格の零戦と比べられても・・・・・ついでに言うと、書かれてるスペック表はあまり宛にならない

2541
名前なし 2019/07/19 (金) 19:43:59 07f22@89614 >> 2537

まあそりゃそうだけど言いたいのは記述古すぎって事だ。(昇って曲がるが今と違うので運用方法が間違ったのを書いてる状態なのではと…数値上ちょっと遅いタイフーンMk1bと思う)

2543
名前なし 2019/07/19 (金) 19:49:33 fb09c@ccdd1 >> 2537

確かに分かりにくい文かもしれん。言うなら足して2で割ったとか、そもそも雷電とか零戦って出さないで全てがハイレベルとかって記述するべきかもしれんな・・・・・

2544
名前なし 2019/07/19 (金) 20:07:34 07f22@89614 >> 2537

今の性能での運用方法だとロケットでヤーボも行けるし、格闘戦性能はタイフーンに寄るんじゃないかなぁ?時速600キロで舵固まるから高速で一撃離脱は出来ないし…うーむ。

2540
名前なし 2019/07/19 (金) 19:40:36 修正 9e2de@168fa >> 2536

そもそもその一文は別に雷電以上の上昇+零戦以上の旋回性能がある!って意味じゃねぇし・・・寧ろそんな性能してたらOPどころの騒ぎじゃねぇ

2542
名前なし 2019/07/19 (金) 19:47:19 07f22@89614 >> 2540

書き方的に同等と捉えてたけど?雷電並みの上昇とゼロ戦譲りの旋回性と受け取ってた。

2545
名前なし 2019/07/19 (金) 20:44:03 552b9@ee1d1 >> 2536

そもそもいつのアップデートでそうなったのかが書かれてない時点でかなり語弊の発生源になってる

2546
名前なし 2019/07/19 (金) 21:09:14 07f22@89614 >> 2545

書いた当時の性能だからねぇ…何時のバージョン?と思うのは他の機体でもよくある。

2538
名前なし 2019/07/19 (金) 19:20:05 35bb4@05454

今ってこいつは強いですか?

2539
名前なし 2019/07/19 (金) 19:26:21 fb09c@ccdd1 >> 2538

個人的には最強格の一機。だけど、上の方に書かれてるように単一の性能が最強ではなく、全体的な性能が高いって言う戦闘機。だから、格闘戦とか一撃離脱だけで戦うんじゃなくて状況によって戦い方を変えなきゃ行けない機体

2547
名前なし 2019/07/27 (土) 08:23:52 7aca7@58a43 >> 2538

sbなら相変わらず、敵無しで暴れまわれる機体だね。

2552
名前なし 2019/07/30 (火) 20:24:23 cde94@27043 >> 2547

SBでは継戦能力の高さと視界の良さ、ヨー安定性によるエイムの容易さが他のモードより光るね。羽ポキがないのも良い。欠点は(日本機にしては)速度によって舵の効きが変わりやすいのとトルクぐらいかな。

2548
名前なし 2019/07/27 (土) 11:47:03 66064@c9962 >> 2538

半年ぶりくらいに乗ったけど、ロール激重、高速域曲がらん〜ていうのはすごく感じる。けど昔が強すぎただけで、得意な速度域の旋回戦に持ち込めれば曲がるし継戦能力も高い。フォッケとか好きでロール重いのが合わない人には向かないかも

2549

自分には空RBは合わなかったけど陸RBだといい感じだった。たぶん交戦高度が低くて食いつきやすいからだろうなぁ

2550

ちなみに私は空RBでは普段I-180sに乗っています

2551
名前なし 2019/07/30 (火) 16:25:48 07f22@89614 >> 2538

ABだけど一応OPではなく強機体な方、タイフーンMk1bを武装を良くして速度下げて格闘戦性能上げた感じの代物となり欠点として修理費がちと高めである事。

2553
名前なし 2019/08/02 (金) 18:36:33 9e2b8@7e84f

どう戦えばいいのか分かりません。書いてあるように6000mまで上がったとしてもうまく一撃離脱が決まりません。また、低空に降りるとすぐに追いつかれてしまいます。RB

2554
名前なし 2019/08/02 (金) 18:42:17 修正 ab67f@0b2ea >> 2553

敵の機体によっては格闘もできるから周りの状況を見ながらやってみたら?

2556
名前なし 2019/08/02 (金) 18:44:03 d1586@fcd43 >> 2554

低速旋回線戦がめちゃ強いイメージ 一対一ならどこまでも追いかけていっていい感じ

2555
名前なし 2019/08/02 (金) 18:43:04 cde94@27043 >> 2553

うまく一撃離脱が決まりません→練習して一撃離脱が決まるようにすれば解決。手始めに仕掛けやすい敵を吟味する所から始めてみては。

2557
名前なし 2019/08/02 (金) 19:10:36 792c4@0641a >> 2553

どういう風に一撃離脱が上手く行かないのかによるからなんとも。例えば速度の出しすぎで照準が合わないのなら速度落としてダイブするか仕留められずとも相手のエネルギー削れたら良しとする。相手に速度で振り切られるようならエネルギーを失わないうちに早めに見切りをつけて別の獲物を探すと良い。逆に相手に上を取られて受ける側に回ってしまうという時は逆に旋回性能を生かして回避しつつ低高度で相手が息切れするまでまって格闘性能を生かして反撃しよう。旋回性能とまっすぐ飛んでくれる武装を生かして一撃離脱後にまっすぐ飛んでいる相手の背中に弾丸を浴びせてやるのもいい。低空に関しては大柄な機体のせいで格闘戦が得意と言っても横に旋回するのは得意だが縦方向やロール方向は鈍くなりがちだし水平速度はそこまで速くないのに加えて相手に上を取られている状況でエネルギー差や速度差を押し付けられるとあっさり火達磨にされるので格闘戦得意な機体だし降りたらクルクルしとけばいいか、みたいな運用は厳禁

2558
名前なし 2019/08/02 (金) 20:17:36 fb09c@b032f >> 2553

烈風は一撃離脱だけやってもしょうがない。個人的にオススメはダイブ→避けられたり仕留め切れなかったら、状況に応じて格闘→ヤバくなってきたら逃走って動きを根幹にして戦ってる。あと一撃離脱する時に敵が降下したら基本的に追わない。格闘戦してる時は回りをよく見る。あと烈風に限らないけど、複数相手に格闘戦してる時は撃破の優先順位を決める。

2559
名前なし 2019/08/25 (日) 02:24:57 修正 edfb5@27043

本当に曲がり過ぎる位に曲がるから、SBなら乗る前にピッチ感度下げたほうが良いかも。機首が据わるし、格闘で曲がり過ぎて墓穴掘る事もなくなる。

2560
名前なし 2019/08/25 (日) 18:06:59 b9c0e@2d2fe

隼三乙とこいつだとどっちの方が曲がる?ちょっと前に隼に乗っててヘッドオン回避して戦闘フラップにして旋回戦に持ち込んだら負けた気がした。(RB)

2561
さしゃ 2019/08/26 (月) 19:14:47 92703@4c18b

ABで試製雷電に旋回戦挑んだらで負けたんだがこいつ火力以外劣化雷電じゃん
試製雷電と比べたら上がらない、曲がらない、でかい癖に脆い、ヨーが重いので一撃離脱しづらい、
零戦52型以下のBRなのも納得

2562
名前なし 2019/08/26 (月) 21:29:03 b8d03@88b6c >> 2561

FM変わってから舵ロックされるようになったしな。つらたん。

2563
名前なし 2019/08/26 (月) 21:46:45 a30ee@ca7de >> 2561

誰でもUFO機動するABで重めの動きをする烈風は苦行な気がする。RBに行ってみなよ、一撃離脱から格闘戦(not低空クルクル)までなんでもござれのゼロ戦の後継の姿が見れるから。

2566
名前なし 2019/08/28 (水) 01:21:27 07f22@89614 >> 2563

一応ABでも良い動きするから強いぞ…まあ日本機特有の部分でタイマン向けだが。(撃墜後に高度と速度回復させずに連戦すると駄目な方だが)

2564
名前なし 2019/08/26 (月) 22:27:29 1e4f0@b785a >> 2561

どういう状況かにもよるけど、烈風は旋回半径は小さいけどエネルギーロスが大きいから零戦みたいにグルグル回って勝てる機体じゃないし、後ろに付かれて旋回したら落とされるよ。

2565
さしゃ 2019/08/28 (水) 00:22:54 92703@4c18b

低速状態の旋回戦を避ければ普通に強いな
高速~中速状態では雷電より曲がるからわざと550km/h位で一撃離脱して追ってきた敵相手に
旋回戦挑むと楽しい

2567
名前なし 2019/08/30 (金) 15:34:34 c483a@ab75a

ウォーサンダー慣れてきて思うけど強いなぁコイツでも昔いい加減に乗りすぎたせいでキルレが戻らない(涙)

2568
名前なし 2019/08/30 (金) 21:52:44 修正 9e2de@168fa >> 2567

累計のキルレなんか気にしなくて良いんだよ!(超初心者時代に乗ってたせいでガッバガバな日本ツリー序盤機体達のスコアを見ながら) 毎試合のキルレが良いことのが重要な点だしね

2569
名前なし 2019/09/01 (日) 13:47:42 8d358@e5400 >> 2567

日本機序盤に乗りまくってアメリカに行ったから飛燕とかABのキルレが0.5なんですが...

2570
名前なし 2019/09/09 (月) 03:51:11 a2e1a@8df22

RBで半年ぶりくらいに乗ったんだけどロールがナーフされてて驚いた。ふわふわした挙動になっててなんか気持ち悪い動きだなぁと感じる。まぁ今でも十分強いとは思うけどね

2571
名前なし 2019/09/12 (木) 07:42:47 725b5@a5321

アプデで失速間際のあのロール時のブレが修正された模様。