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QN506

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作成: 2023/04/11 (火) 20:53:58
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116
名前なし 2023/11/12 (日) 01:47:59 017d3@4d08c

相変わらずF&Fクソの役にも立たんじゃん

117
名前なし 2023/11/12 (日) 04:43:34 2f343@7791e >> 116

最強の対ヘリミサイルだぞ

118
名前なし 2023/11/12 (日) 04:44:46 09aa4@0d87a >> 116

マップ選べば強いけど…って感じのミサイルだからね…

119
名前なし 2023/11/13 (月) 20:43:42 3126e@f6512

現状、実装済みの2A72系機関砲搭載車両の中では唯一APFSDSが使える事が数少ない利点?か。あとはヘリ殺しに重宝するぐらいか

120
名前なし 2023/11/21 (火) 01:45:21 修正 47179@066ee

たまに思い出して使ってはあまりの無能さに後悔する。気持ちF&Fのロック基準が甘くなった気がしなくも無いけど元が論外だから変わってても意味ない。対ヘリ以外は同格でもぶっちぎりで最底辺だし9.0とか9.3で良かったんじゃなかろうか

121
名前なし 2023/11/21 (火) 09:44:03 acc0c@967ff

502ミサイルがトップアタック気味に上昇してたのは不具合だったのか、勝手にシーカーの視界外まで飛んでって自爆する挙動がどうしても直せなくて仕方なく今の直射軌道になったのかどっちなんだ

122
名前なし 2023/12/02 (土) 22:44:38 017d3@4d08c

撃たれる(火災発生)→反撃して倒す→消火器起動→再度燃え始める→消火器クールタイム終わらず焼死 のパターンが多いんだけど何でだ

123
名前なし 2023/12/16 (土) 01:36:04 bbeac@67edf

ちっさい方のミサイルでも対ヘリできるんだねこれ

124
名前なし 2023/12/21 (木) 22:47:43 c3077@2538e

この車輛で左右の発射機が燃えたら消火器使っても味方に消火手伝ってもらっても鎮火出来ずに燃え尽きるの何故なんだろう

130
名前なし 2023/12/28 (木) 22:27:08 cc3b4@1cda3 >> 124

これマジでどうにかして欲しいよなぁ。たぶん砲塔の火災だから全車両共通の自然鎮火待ってねって奴なんだろうけど、こいつだけ車体内にダメージいくから鎮火する前に乗員の体力が無くなって被撃破確定コースなんだよね。30mmの給弾ベルトが車体にまで埋まってるのが原因なんかなぁ?

125
名前なし 2023/12/23 (土) 22:21:18 2687b@653a4

こいつのFFミサイル使いやすい?最近こいつ見る率増えてる。

126
名前なし 2023/12/23 (土) 22:54:44 3b200@046f2 >> 125

対戦車はゴミ SAMだと思ったほうが良い

127

何回か使ってみた、ロックオン速度がかなり上がってるから咄嗟に撃たない限り使いやすくなってた。いつのまに・・・

129
名前なし 2023/12/24 (日) 15:39:01 acc0c@a4546 >> 126

戦車相手はロックはできるんだけどコイツが飛んでく間に障害物に阻まれない状況が限られるし直撃してもなかなかワンパン出来ないしで結局202の方常用するんだよね、ヘリに投げると相手がヘルファイア撃ち切ったあたりで着弾するから下手するとリロードしに反転した勢いで振り切られるし…逆にこっち向いて突っ込んでくるSu25には案外刺さる

131
名前なし 2024/01/05 (金) 15:48:39 631fb@019fd

頑張って取ったけれども見た目が好みじゃ無いから埃被ってるんだよなぁ、マーケット使えればすぐ売るのに。

132
名前なし 2024/01/05 (金) 15:53:24 84991@939b3 >> 131

中陸の機関砲持ちが対空戦車しかいないから持ってるの羨ましい

133
名前なし 2024/01/05 (金) 18:41:16 7a624@066ee

ヴィルカス乗った後にこいつ使ったけど...比較対象が違うとこうも強く感じるんやな。やっぱ対ヘリ能力が高すぎる。

134
名前なし 2024/01/06 (土) 17:17:52 828e2@47f4e >> 133

しかも、QN506は水平にF&Fを撃てるから対地にも使えないこともないからね、Vilkasの斜めについてるスパイクは産廃以外の何物でもない

136
名前なし 2024/01/21 (日) 12:06:10 c8d45@58354

スカウトドローンをロックして撃った後敵の近くを飛んだらそいつにロックが移って撃破っていう動画を見つけた

138
147
名前なし 2024/04/07 (日) 06:45:24 修正 16660@c1135 >> 138

これはやってみたいなぁ…それはそうと先生、&list以降を削ってないからアカウントバレてますよ

139
名前なし 2024/01/30 (火) 18:36:14 10120@ea98f >> 136

これ、やってみたけど自分のドローンでも出来るから戦略の幅広がるね……。ただマップが広くないとロック移す時間がないから一人で破るならマップ選びは考えないとかも

137
名前なし 2024/01/21 (日) 14:29:16 1f4b3@b8686

初手MBTで暴れたり様子見て圧勝が確定しつつあるときに、相手の反撃の一手を潰すのが一番いいしスコアもでる、ヴィルカスと違い主砲が対空モードなので索敵怠らなければMBTに対しても有利に戦える、手放しに強いわけではないけどスルメみたいなやつ。

140
名前なし 2024/02/03 (土) 14:33:50 c3077@21050

あんまり役に立たないと思ってた小型ミサイルの方、近距離で無誘導ロケット感覚で連射すれば結構良い感じ。機関砲通用しない相手にも通ったりするし

141
名前なし 2024/02/17 (土) 04:56:42 575ae@6a58b

陸SBのG2MBT戦場で出せるのやばいでしょ。相手してるとめっちゃ強くて対抗手段がないわ

142
名前なし 2024/02/17 (土) 06:53:08 cc7ac@5413a >> 141

SBだと対面が薄っぺらいからマイクロミサイルもよく刺さるからな… A/RBは器用ですらない貧乏だけど、SBは昔から対空対地両方行ける器用な子よ

143
名前なし 2024/02/17 (土) 12:05:48 acc0c@3ba49 >> 142

ファイアアークみたいなクッソ開けたマップだと502がやや上から刺さる関係でゴm…ヴィルカスのスパイクよりよほど使えるんだがいかんせん輝く場面が少なくてなぁ…RBはマイクロミサイル連パンで削り殺すのがメインになってくる

144
名前なし 2024/03/16 (土) 01:25:09 af693@9a4d6

前は砲塔燃えたらもう助からないぞだったけど、アプデ後は十数秒待てばギリギリ自然鎮火するようになった?砲弾は全部なくなるけど

145
名前なし 2024/03/20 (水) 13:43:26 c88f9@861c9

SB最強機体

146
名前なし 2024/03/30 (土) 19:25:00 0b934@9fe63

Object 775、Strv 122B PLSSと同類だったのか…

148
名前なし 2024/04/26 (金) 20:01:26 be8ff@626ee

史実欄の電子グレネードって何ぞ?empグレネードでも出るの?

149
名前なし 2024/04/26 (金) 22:29:46 修正 503be@f0b17 >> 148

日本周辺の軍事兵器ウィキによると自動で敵歩兵を検知して展開する擲弾装置だから、Sマインに近い印象だが…少なくとも対電子妨害装置と言う感じではないっぽい

150

なるほどーありがとうございます

151
名前なし 2024/05/24 (金) 07:29:15 2687b@653a4

FFが強化されて以降、使い道が増えた。ただし相変わらず対空してた方が稼げる。

152
名前なし 2024/05/24 (金) 07:30:52 6583b@fe26b >> 151

ヘリに対する殺意が異常なんだよね502CDDくん

153
名前なし 2024/05/24 (金) 15:25:31 988a1@15d76 >> 152

発射されてるのに気付いた上で回避の仕方分かってないと死ぬとかいうある種の化けの物だからなぁ(しかもほぼMAWに反応しない、しても命中する寸前だから目視で発射に気付く必要がある)

154
名前なし 2024/06/23 (日) 14:43:35 3f738@2af76

35mmで抜けなくて「ミサイルキャリアーの癖してお前なんだ…?お前…?」って思ったらこれベースT-54だったんか…!そりゃエンジン以外潰せない訳だ

155
名前なし 2024/06/23 (日) 15:00:00 0b934@9fe63 >> 154

59式の素の車体部分は兎も角、車体に増設された箇所は正面30mm+10~30mm(傾斜29°)、側面30mm(傾斜0°)とペラペラだから照準が甘かったんじゃね?

156
名前なし 2024/07/26 (金) 10:22:46 cc3b4@1cda3

96AP買ったのにずっとこれを乗り回してるくらいには尖った個性で面白い機体。正面での殴り合いはあまり強くないけど最悪操縦区画を遮蔽物に隠して側面を向けてれば無敵のサンドバックになれる。弾は無くなるけどw

157
名前なし 2025/01/23 (木) 06:17:12 9bacf@9fe63

今となっては軽戦車扱いなのが凄く困る。自走砲扱いならこの鈍足でCAPまで行かずとも弾薬箱でQN502CDDを補給出来るのにな。

158
名前なし 2025/01/23 (木) 06:55:11 526ec@ef581

なぜ2018年にわざわざ骨董品レベルの59式(T-54)の車体採用したのだろうか… せめて96式か96Aの車体(欲を言えば99式の車体)だったらまた評価が違っただろうに…

159
名前なし 2025/01/23 (木) 07:11:00 d3e04@dd9f8 >> 158

重要なのは砲塔まわりなどのシステムの方なんじゃない?どの車体でも載りますよ的な

160
名前なし 2025/01/23 (木) 08:04:34 bb8b0@ef4d0 >> 159

マークスマンシステム的な?

161
名前なし 2025/01/23 (木) 10:24:09 24b58@5413a >> 158

PLAで余っている59式戦車は7~8000両と言われていて、QN-506はそれを少しでも有用活用しようという一つのアプローチだからね 結局そも中国で市街戦を重視する理由もないので1両も売れんかったが…

162
名前なし 2025/01/23 (木) 11:46:07 53b77@25c7c >> 161

もうどう考えても「売りたいもの全部乗せました!!」感すごいわよね。打ちっぱなしATGMに古い車体と機関砲の有効活用にカミカゼドローンに経済型マイクロミサイルに…企業がこれから売りたいな〜と思ってる兵器全部乗せみたいな一両。

163
名前なし 2025/02/05 (水) 20:01:49 71885@bb658

アルハーリドデッキのお供として最近連れまわしてるけどここまで無人砲塔が意味をなしてない戦車いないよなぁ…砲塔は左右中央全部弾薬庫判定の上に一旦被弾しようもんなら丸ごとドカン。まぁ百歩譲ってそこまではいいとしてもその時起こる火災がブローオフ判定のせいで約20秒間車内火災燃え着火ファイアー(消火器で消火不能)なのがヤバすぎる。20秒蒸し焼きで乗員全気絶GG確定デスコンボ。そりゃF&F持ってて10.0っすわ…画像1

164
名前なし 2025/02/13 (木) 11:48:40 fbf9d@270d9 >> 163

んで生存性以外の性能含めてチグハグなんだよな@RB。軽車両としては元になった59式と似たような走りなのがネックだし、ミサイル類はマシになったとはいえ割と制限が強い んで59式みたいなMBTとしてみれば木さんの言ってるこれに加えて主砲が30mm機関砲はいくら高貫通弾のベルトつかえてもなぁ…だし

165
名前なし 2025/04/12 (土) 06:16:39 efcda@f512c

今回のガチャこれ当たったけどなんか上見てるとビミョーそう?

166
名前なし 2025/04/12 (土) 07:47:53 581d4@3b6ad >> 165

戦車よりヘリに撃つとよく当たるよ

167
名前なし 2025/04/12 (土) 08:58:42 efcda@f512c >> 166

なるほど対空の方が活躍する感じかサンクスです

168
一個上で嘆いてた木 2025/04/12 (土) 10:16:25 53b77@839a9 >> 165

弱いけど楽しいよ。対ヘリとしては最強格だし、高性能大型ATGMとマイクロミサイルってロボアニメみたいな組み合わせを振り回せるのは唯一無二だし。十分大当たりだし愛してあげてね。

169
名前なし 2025/04/25 (金) 23:59:08 71e37@2af76 >> 165

いやほい!同じく当たったぜ!工作系イベントにアレルギーあって初期の方以外触れてなかったんでこの機会で手に入って良かった