WarThunder Wiki

QN506

150 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/04/11 (火) 20:53:58
通報 ...
  • 最新
  •  
100
名前なし 2023/08/08 (火) 12:22:06 2dee0@a5b59

配信者が恐怖のトップアタックとかいう煽り入れてたけど別にトップアタックしないよね

101
名前なし 2023/08/08 (火) 12:24:59 cc7ac@5413a

10.0化は巡航ミサイルの実装フラグだと思っておこう… 本当にそうじゃないと存在価値が…

102
名前なし 2023/08/08 (火) 16:22:38 fc9e5@32dd2 >> 101

(巡航ミサイルは対人用のHE弾頭ですわよ)

103
名前なし 2023/08/08 (火) 20:32:50 cc7ac@de12b >> 102

それはそう ただここまでBR上げるならそれに見合ったおもちゃ的な性能が欲しいのよね

104
名前なし 2023/08/23 (水) 08:31:10 49f90@ef581

これは絶対に強いと確信して飲まず食わずで手入れたのにもう誰も乗ってない…😢

105
名前なし 2023/08/23 (水) 08:34:47 988a1@2f9bb >> 104

GSB来たら最強の対ヘリ要員で山ほどいるよ

106
名前なし 2023/09/05 (火) 17:00:08 89fe9@b4a39

車長さんサイトだけ出してサーマル索敵、見つけ次第そのまま車長視点での砲操作を”有効にせずに”ロックした後、3人称視点に戻して照準を適当に上向きにして発射。これでミサイルが丘に突っ込むことも無いし、頭出し過ぎて機関砲弾薬を撃たれて火災で死ぬことも無いかも…?

107
名前なし 2023/09/06 (水) 12:51:49 acc0c@31e89 >> 106

それ実装直後みたいに撃った瞬間シーカーが目標見失って自爆とかしない?ちゃんと当たるならだいぶ有効そうだけど

108
名前なし 2023/09/06 (水) 16:00:27 a2bb0@75c23 >> 106

シーカーはミサイル本体に付いているので、ミサイルを露出させないと無理だと思う…

109
名前なし 2023/09/06 (水) 19:06:40 89fe9@b4a39 >> 108

テスドラで試してみたらそうっぽいですね…。実戦だと稜線からどれだけ出てるかを厳密に考えることないので勘違いしちゃってました。でも、車長視点での砲操作を有効にしないことで、砲の俯角制限に引っかかることがなくなり、砲手視点で狙うよりは斜面の角度などに融通が利くっぽいです。自爆は、多分このやり方が原因で自爆することはなさそうです。(普通に撃っても自爆するときはこの方法でももちろん自爆します)

110
名前なし 2023/09/17 (日) 02:45:39 b53a9@145f6

ヘリコプター乗ってると11.7の対空車両たちより厄介ですね...

111
名前なし 2023/09/17 (日) 12:43:40 092b0@5623f >> 110

そりゃそんくらいしかこいつを活躍させる場がないからな()本当は対地したいんだけれども…

112
名前なし 2023/10/15 (日) 05:57:02 cc7ac@5413a

登場時はゴミだの労力に見合ってないだの期待外れの烙印を押された本機だけど、他のF&F持ちが本当に終わってて相対的にF&F勢で最も強いのでは?と最近思い始めた マイクロミサイルもあるしな…

113
名前なし 2023/10/15 (日) 15:32:53 092b0@aa8df >> 112

どんぐりの背比べじゃね?()

114
名前なし 2023/10/15 (日) 22:45:15 c74fb@47f4e >> 112

流石にFrecciaのほうが強いけど、対ヘリ能力だけに限って言えば同BRの対空車両より遥かに強い、それだけで価値はある

115
名前なし 2023/10/18 (水) 15:25:53 2f3fc@1a6e7

もう済んだことだけど、真っ先に取りに行くべき必須クラスの改修3つが全部一番下の段にあってマジでつらかった…

116
名前なし 2023/11/12 (日) 01:47:59 017d3@4d08c

相変わらずF&Fクソの役にも立たんじゃん

117
名前なし 2023/11/12 (日) 04:43:34 2f343@7791e >> 116

最強の対ヘリミサイルだぞ

118
名前なし 2023/11/12 (日) 04:44:46 09aa4@0d87a >> 116

マップ選べば強いけど…って感じのミサイルだからね…

119
名前なし 2023/11/13 (月) 20:43:42 3126e@f6512

現状、実装済みの2A72系機関砲搭載車両の中では唯一APFSDSが使える事が数少ない利点?か。あとはヘリ殺しに重宝するぐらいか

120
名前なし 2023/11/21 (火) 01:45:21 修正 47179@066ee

たまに思い出して使ってはあまりの無能さに後悔する。気持ちF&Fのロック基準が甘くなった気がしなくも無いけど元が論外だから変わってても意味ない。対ヘリ以外は同格でもぶっちぎりで最底辺だし9.0とか9.3で良かったんじゃなかろうか

121
名前なし 2023/11/21 (火) 09:44:03 acc0c@967ff

502ミサイルがトップアタック気味に上昇してたのは不具合だったのか、勝手にシーカーの視界外まで飛んでって自爆する挙動がどうしても直せなくて仕方なく今の直射軌道になったのかどっちなんだ

122
名前なし 2023/12/02 (土) 22:44:38 017d3@4d08c

撃たれる(火災発生)→反撃して倒す→消火器起動→再度燃え始める→消火器クールタイム終わらず焼死 のパターンが多いんだけど何でだ

123
名前なし 2023/12/16 (土) 01:36:04 bbeac@67edf

ちっさい方のミサイルでも対ヘリできるんだねこれ

124
名前なし 2023/12/21 (木) 22:47:43 c3077@2538e

この車輛で左右の発射機が燃えたら消火器使っても味方に消火手伝ってもらっても鎮火出来ずに燃え尽きるの何故なんだろう

130
名前なし 2023/12/28 (木) 22:27:08 cc3b4@1cda3 >> 124

これマジでどうにかして欲しいよなぁ。たぶん砲塔の火災だから全車両共通の自然鎮火待ってねって奴なんだろうけど、こいつだけ車体内にダメージいくから鎮火する前に乗員の体力が無くなって被撃破確定コースなんだよね。30mmの給弾ベルトが車体にまで埋まってるのが原因なんかなぁ?

125
名前なし 2023/12/23 (土) 22:21:18 2687b@653a4

こいつのFFミサイル使いやすい?最近こいつ見る率増えてる。

126
名前なし 2023/12/23 (土) 22:54:44 3b200@046f2 >> 125

対戦車はゴミ SAMだと思ったほうが良い

127

何回か使ってみた、ロックオン速度がかなり上がってるから咄嗟に撃たない限り使いやすくなってた。いつのまに・・・

129
名前なし 2023/12/24 (日) 15:39:01 acc0c@a4546 >> 126

戦車相手はロックはできるんだけどコイツが飛んでく間に障害物に阻まれない状況が限られるし直撃してもなかなかワンパン出来ないしで結局202の方常用するんだよね、ヘリに投げると相手がヘルファイア撃ち切ったあたりで着弾するから下手するとリロードしに反転した勢いで振り切られるし…逆にこっち向いて突っ込んでくるSu25には案外刺さる

131
名前なし 2024/01/05 (金) 15:48:39 631fb@019fd

頑張って取ったけれども見た目が好みじゃ無いから埃被ってるんだよなぁ、マーケット使えればすぐ売るのに。

132
名前なし 2024/01/05 (金) 15:53:24 84991@939b3 >> 131

中陸の機関砲持ちが対空戦車しかいないから持ってるの羨ましい

133
名前なし 2024/01/05 (金) 18:41:16 7a624@066ee

ヴィルカス乗った後にこいつ使ったけど...比較対象が違うとこうも強く感じるんやな。やっぱ対ヘリ能力が高すぎる。

134
名前なし 2024/01/06 (土) 17:17:52 828e2@47f4e >> 133

しかも、QN506は水平にF&Fを撃てるから対地にも使えないこともないからね、Vilkasの斜めについてるスパイクは産廃以外の何物でもない

136
名前なし 2024/01/21 (日) 12:06:10 c8d45@58354

スカウトドローンをロックして撃った後敵の近くを飛んだらそいつにロックが移って撃破っていう動画を見つけた

138
147
名前なし 2024/04/07 (日) 06:45:24 修正 16660@c1135 >> 138

これはやってみたいなぁ…それはそうと先生、&list以降を削ってないからアカウントバレてますよ

139
名前なし 2024/01/30 (火) 18:36:14 10120@ea98f >> 136

これ、やってみたけど自分のドローンでも出来るから戦略の幅広がるね……。ただマップが広くないとロック移す時間がないから一人で破るならマップ選びは考えないとかも

137
名前なし 2024/01/21 (日) 14:29:16 1f4b3@b8686

初手MBTで暴れたり様子見て圧勝が確定しつつあるときに、相手の反撃の一手を潰すのが一番いいしスコアもでる、ヴィルカスと違い主砲が対空モードなので索敵怠らなければMBTに対しても有利に戦える、手放しに強いわけではないけどスルメみたいなやつ。

140
名前なし 2024/02/03 (土) 14:33:50 c3077@21050

あんまり役に立たないと思ってた小型ミサイルの方、近距離で無誘導ロケット感覚で連射すれば結構良い感じ。機関砲通用しない相手にも通ったりするし

141
名前なし 2024/02/17 (土) 04:56:42 575ae@6a58b

陸SBのG2MBT戦場で出せるのやばいでしょ。相手してるとめっちゃ強くて対抗手段がないわ

142
名前なし 2024/02/17 (土) 06:53:08 cc7ac@5413a >> 141

SBだと対面が薄っぺらいからマイクロミサイルもよく刺さるからな… A/RBは器用ですらない貧乏だけど、SBは昔から対空対地両方行ける器用な子よ

143
名前なし 2024/02/17 (土) 12:05:48 acc0c@3ba49 >> 142

ファイアアークみたいなクッソ開けたマップだと502がやや上から刺さる関係でゴm…ヴィルカスのスパイクよりよほど使えるんだがいかんせん輝く場面が少なくてなぁ…RBはマイクロミサイル連パンで削り殺すのがメインになってくる

144
名前なし 2024/03/16 (土) 01:25:09 af693@9a4d6

前は砲塔燃えたらもう助からないぞだったけど、アプデ後は十数秒待てばギリギリ自然鎮火するようになった?砲弾は全部なくなるけど

145
名前なし 2024/03/20 (水) 13:43:26 c88f9@861c9

SB最強機体

146
名前なし 2024/03/30 (土) 19:25:00 0b934@9fe63

Object 775、Strv 122B PLSSと同類だったのか…

148
名前なし 2024/04/26 (金) 20:01:26 be8ff@626ee

史実欄の電子グレネードって何ぞ?empグレネードでも出るの?

149
名前なし 2024/04/26 (金) 22:29:46 修正 503be@f0b17 >> 148

日本周辺の軍事兵器ウィキによると自動で敵歩兵を検知して展開する擲弾装置だから、Sマインに近い印象だが…少なくとも対電子妨害装置と言う感じではないっぽい

150

なるほどーありがとうございます