QN506コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/QN506#V5_Comments
車長さんサイトだけ出してサーマル索敵、見つけ次第そのまま車長視点での砲操作を”有効にせずに”ロックした後、3人称視点に戻して照準を適当に上向きにして発射。これでミサイルが丘に突っ込むことも無いし、頭出し過ぎて機関砲弾薬を撃たれて火災で死ぬことも無いかも…?
それ実装直後みたいに撃った瞬間シーカーが目標見失って自爆とかしない?ちゃんと当たるならだいぶ有効そうだけど
シーカーはミサイル本体に付いているので、ミサイルを露出させないと無理だと思う…
テスドラで試してみたらそうっぽいですね…。実戦だと稜線からどれだけ出てるかを厳密に考えることないので勘違いしちゃってました。でも、車長視点での砲操作を有効にしないことで、砲の俯角制限に引っかかることがなくなり、砲手視点で狙うよりは斜面の角度などに融通が利くっぽいです。自爆は、多分このやり方が原因で自爆することはなさそうです。(普通に撃っても自爆するときはこの方法でももちろん自爆します)
ヘリコプター乗ってると11.7の対空車両たちより厄介ですね...
そりゃそんくらいしかこいつを活躍させる場がないからな()本当は対地したいんだけれども…
登場時はゴミだの労力に見合ってないだの期待外れの烙印を押された本機だけど、他のF&F持ちが本当に終わってて相対的にF&F勢で最も強いのでは?と最近思い始めた マイクロミサイルもあるしな…
どんぐりの背比べじゃね?()
流石にFrecciaのほうが強いけど、対ヘリ能力だけに限って言えば同BRの対空車両より遥かに強い、それだけで価値はある
もう済んだことだけど、真っ先に取りに行くべき必須クラスの改修3つが全部一番下の段にあってマジでつらかった…
相変わらずF&Fクソの役にも立たんじゃん
最強の対ヘリミサイルだぞ
マップ選べば強いけど…って感じのミサイルだからね…
現状、実装済みの2A72系機関砲搭載車両の中では唯一APFSDSが使える事が数少ない利点?か。あとはヘリ殺しに重宝するぐらいか
たまに思い出して使ってはあまりの無能さに後悔する。気持ちF&Fのロック基準が甘くなった気がしなくも無いけど元が論外だから変わってても意味ない。対ヘリ以外は同格でもぶっちぎりで最底辺だし9.0とか9.3で良かったんじゃなかろうか
502ミサイルがトップアタック気味に上昇してたのは不具合だったのか、勝手にシーカーの視界外まで飛んでって自爆する挙動がどうしても直せなくて仕方なく今の直射軌道になったのかどっちなんだ
撃たれる(火災発生)→反撃して倒す→消火器起動→再度燃え始める→消火器クールタイム終わらず焼死 のパターンが多いんだけど何でだ
ちっさい方のミサイルでも対ヘリできるんだねこれ
この車輛で左右の発射機が燃えたら消火器使っても味方に消火手伝ってもらっても鎮火出来ずに燃え尽きるの何故なんだろう
これマジでどうにかして欲しいよなぁ。たぶん砲塔の火災だから全車両共通の自然鎮火待ってねって奴なんだろうけど、こいつだけ車体内にダメージいくから鎮火する前に乗員の体力が無くなって被撃破確定コースなんだよね。30mmの給弾ベルトが車体にまで埋まってるのが原因なんかなぁ?
こいつのFFミサイル使いやすい?最近こいつ見る率増えてる。
対戦車はゴミ SAMだと思ったほうが良い
何回か使ってみた、ロックオン速度がかなり上がってるから咄嗟に撃たない限り使いやすくなってた。いつのまに・・・
戦車相手はロックはできるんだけどコイツが飛んでく間に障害物に阻まれない状況が限られるし直撃してもなかなかワンパン出来ないしで結局202の方常用するんだよね、ヘリに投げると相手がヘルファイア撃ち切ったあたりで着弾するから下手するとリロードしに反転した勢いで振り切られるし…逆にこっち向いて突っ込んでくるSu25には案外刺さる
頑張って取ったけれども見た目が好みじゃ無いから埃被ってるんだよなぁ、マーケット使えればすぐ売るのに。
中陸の機関砲持ちが対空戦車しかいないから持ってるの羨ましい
ヴィルカス乗った後にこいつ使ったけど...比較対象が違うとこうも強く感じるんやな。やっぱ対ヘリ能力が高すぎる。
しかも、QN506は水平にF&Fを撃てるから対地にも使えないこともないからね、Vilkasの斜めについてるスパイクは産廃以外の何物でもない
スカウトドローンをロックして撃った後敵の近くを飛んだらそいつにロックが移って撃破っていう動画を見つけた
この動画だよねすごかった→ https://www.youtube.com/watch?v=Z0k_XMfdxNg&list=FLaZmy3sgw8D7_ZIStDNTdtA
これはやってみたいなぁ…それはそうと先生、&list以降を削ってないからアカウントバレてますよ
これ、やってみたけど自分のドローンでも出来るから戦略の幅広がるね……。ただマップが広くないとロック移す時間がないから一人で破るならマップ選びは考えないとかも
初手MBTで暴れたり様子見て圧勝が確定しつつあるときに、相手の反撃の一手を潰すのが一番いいしスコアもでる、ヴィルカスと違い主砲が対空モードなので索敵怠らなければMBTに対しても有利に戦える、手放しに強いわけではないけどスルメみたいなやつ。
あんまり役に立たないと思ってた小型ミサイルの方、近距離で無誘導ロケット感覚で連射すれば結構良い感じ。機関砲通用しない相手にも通ったりするし
陸SBのG2MBT戦場で出せるのやばいでしょ。相手してるとめっちゃ強くて対抗手段がないわ
SBだと対面が薄っぺらいからマイクロミサイルもよく刺さるからな… A/RBは器用ですらない貧乏だけど、SBは昔から対空対地両方行ける器用な子よ
ファイアアークみたいなクッソ開けたマップだと502がやや上から刺さる関係でゴm…ヴィルカスのスパイクよりよほど使えるんだがいかんせん輝く場面が少なくてなぁ…RBはマイクロミサイル連パンで削り殺すのがメインになってくる
前は砲塔燃えたらもう助からないぞだったけど、アプデ後は十数秒待てばギリギリ自然鎮火するようになった?砲弾は全部なくなるけど
SB最強機体
Object 775、Strv 122B PLSSと同類だったのか…
史実欄の電子グレネードって何ぞ?empグレネードでも出るの?
日本周辺の軍事兵器ウィキによると自動で敵歩兵を検知して展開する擲弾装置だから、Sマインに近い印象だが…少なくとも対電子妨害装置と言う感じではないっぽい
なるほどーありがとうございます
FFが強化されて以降、使い道が増えた。ただし相変わらず対空してた方が稼げる。
ヘリに対する殺意が異常なんだよね502CDDくん
発射されてるのに気付いた上で回避の仕方分かってないと死ぬとかいうある種の化けの物だからなぁ(しかもほぼMAWに反応しない、しても命中する寸前だから目視で発射に気付く必要がある)
35mmで抜けなくて「ミサイルキャリアーの癖してお前なんだ…?お前…?」って思ったらこれベースT-54だったんか…!そりゃエンジン以外潰せない訳だ
59式の素の車体部分は兎も角、車体に増設された箇所は正面30mm+10~30mm(傾斜29°)、側面30mm(傾斜0°)とペラペラだから照準が甘かったんじゃね?
96AP買ったのにずっとこれを乗り回してるくらいには尖った個性で面白い機体。正面での殴り合いはあまり強くないけど最悪操縦区画を遮蔽物に隠して側面を向けてれば無敵のサンドバックになれる。弾は無くなるけどw
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車長さんサイトだけ出してサーマル索敵、見つけ次第そのまま車長視点での砲操作を”有効にせずに”ロックした後、3人称視点に戻して照準を適当に上向きにして発射。これでミサイルが丘に突っ込むことも無いし、頭出し過ぎて機関砲弾薬を撃たれて火災で死ぬことも無いかも…?
それ実装直後みたいに撃った瞬間シーカーが目標見失って自爆とかしない?ちゃんと当たるならだいぶ有効そうだけど
シーカーはミサイル本体に付いているので、ミサイルを露出させないと無理だと思う…
テスドラで試してみたらそうっぽいですね…。実戦だと稜線からどれだけ出てるかを厳密に考えることないので勘違いしちゃってました。でも、車長視点での砲操作を有効にしないことで、砲の俯角制限に引っかかることがなくなり、砲手視点で狙うよりは斜面の角度などに融通が利くっぽいです。自爆は、多分このやり方が原因で自爆することはなさそうです。(普通に撃っても自爆するときはこの方法でももちろん自爆します)
ヘリコプター乗ってると11.7の対空車両たちより厄介ですね...
そりゃそんくらいしかこいつを活躍させる場がないからな()本当は対地したいんだけれども…
登場時はゴミだの労力に見合ってないだの期待外れの烙印を押された本機だけど、他のF&F持ちが本当に終わってて相対的にF&F勢で最も強いのでは?と最近思い始めた マイクロミサイルもあるしな…
どんぐりの背比べじゃね?()
流石にFrecciaのほうが強いけど、対ヘリ能力だけに限って言えば同BRの対空車両より遥かに強い、それだけで価値はある
もう済んだことだけど、真っ先に取りに行くべき必須クラスの改修3つが全部一番下の段にあってマジでつらかった…
相変わらずF&Fクソの役にも立たんじゃん
最強の対ヘリミサイルだぞ
マップ選べば強いけど…って感じのミサイルだからね…
現状、実装済みの2A72系機関砲搭載車両の中では唯一APFSDSが使える事が数少ない利点?か。あとはヘリ殺しに重宝するぐらいか
たまに思い出して使ってはあまりの無能さに後悔する。気持ちF&Fのロック基準が甘くなった気がしなくも無いけど元が論外だから変わってても意味ない。対ヘリ以外は同格でもぶっちぎりで最底辺だし9.0とか9.3で良かったんじゃなかろうか
502ミサイルがトップアタック気味に上昇してたのは不具合だったのか、勝手にシーカーの視界外まで飛んでって自爆する挙動がどうしても直せなくて仕方なく今の直射軌道になったのかどっちなんだ
撃たれる(火災発生)→反撃して倒す→消火器起動→再度燃え始める→消火器クールタイム終わらず焼死 のパターンが多いんだけど何でだ
ちっさい方のミサイルでも対ヘリできるんだねこれ
この車輛で左右の発射機が燃えたら消火器使っても味方に消火手伝ってもらっても鎮火出来ずに燃え尽きるの何故なんだろう
これマジでどうにかして欲しいよなぁ。たぶん砲塔の火災だから全車両共通の自然鎮火待ってねって奴なんだろうけど、こいつだけ車体内にダメージいくから鎮火する前に乗員の体力が無くなって被撃破確定コースなんだよね。30mmの給弾ベルトが車体にまで埋まってるのが原因なんかなぁ?
こいつのFFミサイル使いやすい?最近こいつ見る率増えてる。
対戦車はゴミ SAMだと思ったほうが良い
何回か使ってみた、ロックオン速度がかなり上がってるから咄嗟に撃たない限り使いやすくなってた。いつのまに・・・
戦車相手はロックはできるんだけどコイツが飛んでく間に障害物に阻まれない状況が限られるし直撃してもなかなかワンパン出来ないしで結局202の方常用するんだよね、ヘリに投げると相手がヘルファイア撃ち切ったあたりで着弾するから下手するとリロードしに反転した勢いで振り切られるし…逆にこっち向いて突っ込んでくるSu25には案外刺さる
頑張って取ったけれども見た目が好みじゃ無いから埃被ってるんだよなぁ、マーケット使えればすぐ売るのに。
中陸の機関砲持ちが対空戦車しかいないから持ってるの羨ましい
ヴィルカス乗った後にこいつ使ったけど...比較対象が違うとこうも強く感じるんやな。やっぱ対ヘリ能力が高すぎる。
しかも、QN506は水平にF&Fを撃てるから対地にも使えないこともないからね、Vilkasの斜めについてるスパイクは産廃以外の何物でもない
スカウトドローンをロックして撃った後敵の近くを飛んだらそいつにロックが移って撃破っていう動画を見つけた
この動画だよねすごかった→ https://www.youtube.com/watch?v=Z0k_XMfdxNg&list=FLaZmy3sgw8D7_ZIStDNTdtA
これはやってみたいなぁ…それはそうと先生、&list以降を削ってないからアカウントバレてますよ
これ、やってみたけど自分のドローンでも出来るから戦略の幅広がるね……。ただマップが広くないとロック移す時間がないから一人で破るならマップ選びは考えないとかも
初手MBTで暴れたり様子見て圧勝が確定しつつあるときに、相手の反撃の一手を潰すのが一番いいしスコアもでる、ヴィルカスと違い主砲が対空モードなので索敵怠らなければMBTに対しても有利に戦える、手放しに強いわけではないけどスルメみたいなやつ。
あんまり役に立たないと思ってた小型ミサイルの方、近距離で無誘導ロケット感覚で連射すれば結構良い感じ。機関砲通用しない相手にも通ったりするし
陸SBのG2MBT戦場で出せるのやばいでしょ。相手してるとめっちゃ強くて対抗手段がないわ
SBだと対面が薄っぺらいからマイクロミサイルもよく刺さるからな… A/RBは器用ですらない貧乏だけど、SBは昔から対空対地両方行ける器用な子よ
ファイアアークみたいなクッソ開けたマップだと502がやや上から刺さる関係でゴm…ヴィルカスのスパイクよりよほど使えるんだがいかんせん輝く場面が少なくてなぁ…RBはマイクロミサイル連パンで削り殺すのがメインになってくる
前は砲塔燃えたらもう助からないぞだったけど、アプデ後は十数秒待てばギリギリ自然鎮火するようになった?砲弾は全部なくなるけど
SB最強機体
Object 775、Strv 122B PLSSと同類だったのか…
史実欄の電子グレネードって何ぞ?empグレネードでも出るの?
日本周辺の軍事兵器ウィキによると自動で敵歩兵を検知して展開する擲弾装置だから、Sマインに近い印象だが…少なくとも対電子妨害装置と言う感じではないっぽい
なるほどーありがとうございます
FFが強化されて以降、使い道が増えた。ただし相変わらず対空してた方が稼げる。
ヘリに対する殺意が異常なんだよね502CDDくん
発射されてるのに気付いた上で回避の仕方分かってないと死ぬとかいうある種の化けの物だからなぁ(しかもほぼMAWに反応しない、しても命中する寸前だから目視で発射に気付く必要がある)
35mmで抜けなくて「ミサイルキャリアーの癖してお前なんだ…?お前…?」って思ったらこれベースT-54だったんか…!そりゃエンジン以外潰せない訳だ
59式の素の車体部分は兎も角、車体に増設された箇所は正面30mm+10~30mm(傾斜29°)、側面30mm(傾斜0°)とペラペラだから照準が甘かったんじゃね?
96AP買ったのにずっとこれを乗り回してるくらいには尖った個性で面白い機体。正面での殴り合いはあまり強くないけど最悪操縦区画を遮蔽物に隠して側面を向けてれば無敵のサンドバックになれる。弾は無くなるけどw