WarThunder Wiki

Type 74 (G)

1021 コメント
views
7 フォロー
aizawa tsubasa
作成: 2019/03/13 (水) 23:13:10
最終更新: 2022/08/21 (日) 23:13:21
通報 ...
  • 最新
  •  
938
名前なし 2023/08/18 (金) 08:51:26 1fc00@4e9a5

出力上がってから強くなったね〜この子

939
名前なし 2023/08/19 (土) 16:15:06 0c239@a7044

知らない間に9.3になっとるやんけ...

940
名前なし 2023/08/19 (土) 16:25:05 5d890@2e3dd >> 939

同期全員上がってる定期

941
名前なし 2023/08/19 (土) 16:50:01 81823@6423c

この子ってサイドスカート付いてるから改修された5両のうちの試作車がモデルなんだろうね。何故量産4両に装備しなかったし…

942
名前なし 2023/08/20 (日) 02:35:41 2f343@7791e >> 941

部隊運用する時に邪魔だから外したはず

944
名前なし 2023/09/07 (木) 01:49:50 1834c@e0084

装甲は第2世代MBTなのでお察し。ただ油圧サスを有効活用して戦えば第3世代MBT相手でも戦えるポテンシャルは持ってるので使い方次第では全然強い。

946
名前なし 2023/09/20 (水) 09:06:16 修正 36743@bd487

また動きもっさりになった?後退速度もめちゃ遅くなったように感じるんだけど。

947
名前なし 2023/10/31 (火) 22:38:17 07310@bf57b

81式開発なら10式よりこっちの方が93式と合わせれて良いかなと思って久しぶりに乗ったら2ストフェロモンのせいでずっと位置バレるの辛いな…いつも倒してたエイブラムスはこんな気持ちだったのかな

948
名前なし 2023/11/07 (火) 14:14:29 c0c5d@37314

この子だけじゃ無く74式全体に言える事だけど別に弱くは無いんだ、早いし大体の敵は貫徹出来るし...ただ相方(16式)が壊れてるだけで。

949
名前なし 2023/11/07 (火) 16:42:53 11392@f2866 >> 948

試作16と16FPSは火力落とされたから…(それでも全然強いだろうけど)

950
名前なし 2023/11/07 (火) 16:55:06 2711f@ccea9

特に外すメリットはないがサイドスカートない方がかっこいいと思うから外せるようになってくれたらありがたいんだがな…

951
名前なし 2023/11/19 (日) 15:24:59 a23da@3206f >> 950

ユーザースキンとかでサイドスカート透明にするとかはできないのかな?そこまで変化ないしスキンチートには入らん気がするが

952
名前なし 2023/11/19 (日) 20:52:01 25a4a@b53ea

分からんけど『なんか吸収されてね』ってなりそう

953
名前なし 2023/11/19 (日) 20:52:59 25a4a@b53ea

みんなない方がかっこいいはなんですか?

954
名前なし 2023/11/19 (日) 20:57:49 2291e@a4bbb >> 953

コイツ含め、シャーマンズ、パットンズ、T-72シリーズは断然ない方がカッコイイ。ついでにチャーフィーも

955
名前なし 2023/11/19 (日) 21:44:23 25a4a@b53ea

確かにシャーマンはいらないかも

956
名前なし 2023/11/19 (日) 22:11:38 48954@f77d5 >> 955

繋げようね

957
名前なし 2023/11/19 (日) 23:46:10 a7ffd@ec1df >> 956

これ荒らしだから反応しなくて良いよ

958
名前なし 2023/11/22 (水) 16:37:06 0c239@a7044

発売し始めてからずっと乗っている愛車。この先も10式のおともに連れて行くぜ。

959
名前なし 2023/12/03 (日) 19:46:48 563d9@b7927

74G買いたいがなかなか来ない...
たまにふらっとツリーに出て来るからそれ狙い。
ツリーから消える前に買えば良かったが金が無かった、日本ツリーに持ってる課金車両チヌとカチ車しかない...

960
__ 2023/12/04 (月) 01:19:41 修正 >> 959

毎年来るか分からんが、今年8か9月初旬ごろのWT日本サービス開始周年記念でGEを買うとおまけで+10%ついてくるセールをやっていて、その際に74Gなんかも半額再販してました。まぁ頑張ってください……

961
名前なし 2023/12/04 (月) 06:22:42 efd63@caa85 >> 959

パック販売終了してからしれっと今年の2月にGE再販来てたぞ。日本の記念日に来るかもしれないから気長に待とう!

963
名前なし 2023/12/15 (金) 20:55:48 2365d@7dfc9 >> 959

こんなもの買うくらいだったら次のセールで16式FPSでも買うか、Chi-nuIIで無理やり勧めた方が良い 搭乗員の配置が良くないので軽戦車より生存性がないし、他の戦車と比べて優れているところはサスペンション以外ない

964
名前なし 2023/12/15 (金) 23:43:41 31527@b95d3 >> 959

機体数増やせるし、慣れたら74Gも結構使えるから、両方買っておいたらいい

965
名前なし 2023/12/15 (金) 23:44:56 31527@b95d3 >> 964

一抜け、ダメ!絶対!

969
名前なし 2023/12/23 (土) 03:49:45 09aa4@0d87a >> 964

一抜けが起きるのは🐌が悪いので…

962
名前なし 2023/12/08 (金) 12:58:42 2e836@c87e9

なんか一回機動力上がってからまたもっさりしてたけどまた機動力上がってない?すごい使いやすい

966
名前なし 2023/12/22 (金) 02:32:21 887d6@5e2ca

次いつ再販きそうですかね ソ連ほぼ終わっちゃったんで16と組んで日本進めたいんですけど

967

次来るとしたら7月1日の自衛隊の日記念ともう一つは日本サービス開始記念の8月ですわね

968
名前なし 2023/12/23 (土) 00:18:06 e25e5@5e2ca >> 967

別に半額じゃなくても買うから年末出してくれないかな~ 年末とか一番金落としてくれそうなのに

970
名前なし 2023/12/23 (土) 03:55:24 be726@f3f4d >> 967

今年の建国記念日に確か再販されてたから来年も来ると仮定したら一番早いのは来年の建国記念日

971
名前なし 2023/12/25 (月) 19:39:52 2711f@b4c15

こいつ緊張感あるバトルができてほんと楽しいんだけどめちゃくちゃマップを選ぶんだよなぁ…。広い丘陵地だけ選ばせてくれ〜

972
名前なし 2023/12/26 (火) 01:27:19 793a6@9c2fe

買おうか数年間ずっと悩み続けて結局買わなかったけどやっぱ買っておいたほうが良かったんかなあ

973
名前なし 2023/12/27 (水) 15:25:49 e9b7e@0436b

そうか、74Gって今は販売してないのか… 持ってたらツリーに並ぶので発売停止してることに気付きませんねコレ…

974
名前なし 2024/01/08 (月) 18:56:23 2711f@b4c15

これ照準器の位置おかしくない?サーマルなのにあんな砲身すぐ横の筒型な場所にあるの?補助照準器とかじゃなくて?

975
名前なし 2024/01/08 (月) 18:58:50 83655@b1a9b >> 974

サーマル自体は砲塔左前面の箱。ただ惑星の照準器は光学照準器準拠で決まるからゲーム的な位置は直接照準眼鏡の方になる

976
名前なし 2024/01/08 (月) 19:01:47 修正 2711f@b4c15 >> 975

てことは本来ならこの筒形の照準器にはサーマルないけどゲームの仕様的に今の位置になってるってことか。しかしこの箱がサーマルデバイスとは思わなかった

978
名前なし 2024/01/08 (月) 19:10:18 83655@b1a9b >> 975

90式なんかでもそうだけど高額照準メガネとは別にFLIRの表示モニターがあるから、本来は全く別物なのよ

977
名前なし 2024/01/08 (月) 19:08:45 2e836@1a5ab >> 974

(高性能)FLIRっちゅうのはセンサ部だけじゃなくて冷却装置やら画像処理器やらが必要なんす。だから基本的に元の位置にポン付けとかは出来ない。TURMSもそうでしょ?だから元々俯仰連動の投光器があったとこに同じ感じで付けたワケ。でも、例えばAH-1S/C-NITEのTSUみたいに照準装置がデカくて拡張性のあるユニットだとそのまま交換出来るね。

979
名前なし 2024/01/08 (月) 19:15:29 2711f@b4c15 >> 977

ちなみに聞きたいんだがこの型の74式は上の葉でも言われてる熱源表示のモニターが砲手の前に増設されたってことであってます?

981
名前なし 2024/01/08 (月) 20:40:24 2e836@1a5ab >> 977

その通りです。

982
名前なし 2024/01/08 (月) 20:52:29 修正 2e836@1a5ab >> 977

補足すると、例えばah1sもah64もセンサのところは二分割になってるよね?上の葉の言う通り、例えMFDに表示するとしても、TVDとFLIRはセンサが別物なのでハードウェアとしてそれぞれ独立しています。まして74式のような直視照準器に熱線映像を表示することは出来ません。熱線を受感するのは人間の網膜ではなくセンサであり、対象が発する赤外線の波長に比例した可視光に変換する必要があるからです。なので私が知る限りでは、光増幅器を使用した暗視装置と異なり、熱線映像と直視照準器の接眼レンズを1本化させているものはありません。

983
名前なし 2024/01/26 (金) 12:27:47 5d890@2e3dd

HESHかHE欲しいわ。てかC型はHESHあるのにそれ以降の車両にHESHが無いのってゲームバランスだから?

984
名前なし 2024/01/26 (金) 15:31:40 2f890@141a4 >> 983

史実で運用やめてるから、跳弾して演習場の外に落ちたんや…

985
名前なし 2024/01/26 (金) 16:04:03 5d890@2e3dd >> 984

運用辞めてるんなら仕方ないな…

987
名前なし 2024/01/26 (金) 20:04:33 b282d@20a21 >> 984

草日本らしい理由だな

988
名前なし 2024/01/26 (金) 20:14:33 8718b@1edd0 >> 984

本当に跳弾かは疑問あるけどね…。まぁ、HEPがHEATより衝撃に弱いので、取扱上危険ってのはあるけど。

986
名前なし 2024/01/26 (金) 18:10:08 8718b@5e4c2 >> 983

上枝が言う理由から運用してないんだけど、撃てはするはずよ。問題は、HEPは現在だとあまり意味がないのと、メーカーが生産ラインを閉じてるから作れないってのがある。

989
名前なし 2024/01/27 (土) 11:59:48 e1d20@a73e8 >> 983

ゲーム内だとHEATの過圧がほぼないから恋しくなるよね

990
名前なし 2024/01/31 (水) 13:55:19 4dbd9@74dee

今年の建国記念日に再販くるかなぁ?

991
名前なし 2024/01/31 (水) 14:36:24 8718b@14eb6 >> 990

毎年再販してたっけ?

992
名前なし 2024/01/31 (水) 15:51:53 4dbd9@74dee >> 991

去年は再販してたバズです…

993
名前なし 2024/01/31 (水) 16:53:02 24195@31083 >> 991

消えたのが去年の1月だから毎年来るかは今年次第よね

997
名前なし 2024/02/07 (水) 23:28:47 8718b@ff3aa >> 991

そっか、去年の1月に終売だったんだね。

994
名前なし 2024/02/07 (水) 19:35:17 4a607@85dc0

74好きな人にはたまらんなあコイツ、、、、、ずっとつかってれるぜ

995
名前なし 2024/02/07 (水) 20:47:07 6583b@fe26b >> 994

74ファミリーの中でも特に足回りが快適なのがデカいよね。攻撃や防御みたいに分かりやすくはないけどやっぱ乗り心地って重要よ。

996
名前なし 2024/02/07 (水) 20:55:41 1a512@50a23 >> 994

90式のサーマルも使えるから 実質90式みたいなもんよ

998
名前なし 2024/02/07 (水) 23:29:11 8718b@ff3aa >> 996

複合装甲…。

999
__ 2024/02/07 (水) 23:32:41 修正 >> 996

複合装甲の代わりに時々仕事してくれる傾斜装甲があるぞ。やったな

1000
名前なし 2024/02/07 (水) 23:55:48 8718b@ff3aa >> 996

常時仕事して貰いたかったなぁ…。

1001
名前なし 2024/02/08 (木) 07:50:15 2e836@a7dec >> 996

ちょっと足が遅くて装填が遅くてペラペラ装甲で弾薬配置が悪いだけだな!

1005
名前なし 2024/02/08 (木) 18:56:16 8718b@fa04d >> 996

まぁ、BR9.3の中では優秀だわね。

1006
名前なし 2024/02/08 (木) 18:59:24 2e836@577b9 >> 996

まぁ9.3の中では優秀だな殆どボトムだし勝率も悪いけどな

1007
名前なし 2024/02/08 (木) 19:54:40 d1a84@f38c2 >> 996

油圧サスで俯角を大きめに取れるし93式APFSDSも使えるからBR9.3としては間違いなく上の方。 16MCVの方がサーマル使えたりするけど車高が高いし俯角が取れないのがね…

1008

後退ギアも1速から2速になってかなりもっさり感が無くなったものね

1009
名前なし 2024/02/09 (金) 00:42:26 2c3af@1dd55 >> 996

16式と違ってサスペンション触れる時点で楽しさ10倍だし、APFSDSが素晴らしいので日陸9.3最優秀です。

1002
名前なし 2024/02/08 (木) 13:11:13 4dbd9@74dee

やったな!建国記念日に復刻来るぞ!

1003
名前なし 2024/02/08 (木) 18:21:31 24195@bd398

ついに常設販売来たね

1004
名前なし 2024/02/08 (木) 18:55:12 8718b@fa04d >> 1003

祝、再販!

1010
名前なし 2024/02/11 (日) 06:47:52 6457e@4531f >> 1003

常設だったのか…期間限定だと思って焦って買ってしまった…今後割引されるまで待てばよかったなぁ…

1011
名前なし 2024/02/11 (日) 06:56:24 95110@d3bac >> 1010

まぁその分Sl稼げると考えて…買い逃すよりマシやしままエアロ精神でどうにか…

1012
名前なし 2024/02/11 (日) 12:36:27 acc0c@31c28 >> 1003

常設(今後販売終了にしないとは言ってない)じゃないのこれ?セールまで残ってればいいけど

1013
名前なし 2024/02/12 (月) 17:52:42 7e199@6ec74 >> 1012

それが気になってわざわざサポートに連絡したんだけど、イベント期間後も購入できます♪ ってことらしい

1014
名前なし 2024/02/12 (月) 19:09:48 acc0c@aa526 >> 1012

今後終売しないのかの問いに対してイベント後も買えますじゃ会話になってねえんだよな…いまいち信用ならないからセール待たずにツリーの9.3を1台開けたら買っちゃうことにするよ

1016
名前なし 2024/02/12 (月) 20:32:52 44301@01ba8 >> 1012

時限商法ズルいでござる。欲しい気もするけどこの辺のBRって10.x台の課金機に激しく吸われそうでなあ

1015
名前なし 2024/02/12 (月) 19:24:28 9ba7d@d3bac >> 1003

↑の書き方的に近々のメジャーアプデで高ランク課金車新しいの来るからずっとは残さん的な言い方してそう…課金90とか散々言われてるし

1017
名前なし 2024/03/15 (金) 21:38:47 4dbd9@74dee

90出てきてもうお役御免かな?

1018
名前なし 2024/03/15 (金) 23:01:01 8718b@94110 >> 1017

BRが1.7も違うんですがそれは…。

1019
名前なし 2024/03/15 (金) 23:16:27 208fe@2b8fd >> 1018

開発用って意味じゃねぇかな…

1020
名前なし 2024/03/15 (金) 23:59:01 8718b@47b1c >> 1018

保険で一緒に組まん?

1021
名前なし 2024/03/16 (土) 01:19:12 cf0cb@2a72b >> 1017

相対的な性能もだけどBRやランクが90の方が恵まれているからね…。9.3は10.0や10.3に吸われまくるのに対して11.0はトップ率が高いから活躍しやすいんだよね。全体的なBRの調整がされない限りは90の方が安定するかな。11.0はMBTを3両揃えられる(しかもどれも強い)っていう日陸においてかなり優遇されたBRだからその面でも9.3は劣っている気がするんだよね。