WarThunder Wiki

A7M2 / 3424

3437 コメント
views
7 フォロー
3424
名前なし 2024/04/05 (金) 12:02:14 f8306@d98ca

ゆっくりコ◯セアさんや、な◯ぴーさん、リ◯クスさんみたいに日本機特有の燕返しとかが上手く出来ない…ウォーサンダーはクソゲーではないps4と相性が最悪て本があったな…

通報 ...
  • 3425
    名前なし 2024/04/06 (土) 16:23:50 91811@03f1f >> 3424

    キーボードとマウス直差しも できるし「ps4と相性が~」というのいかがなものか。燕返し、なんならパッドでも普通にできるし skill issueでは? そのうちできるようになるぞ健闘を祈る!

  • 3426
    名前なし 2024/04/07 (日) 00:05:49 d27a0@04dc8 >> 3424

    コツは一瞬撃たれること。あえてへたくそを演じる。例えば敵前で緩降下して高度有利を捨てる。そしたら敵は油断して食いついてくるから、1キロくらいまで引きつけて旋回でけつをとる。タイミングが合えば絶対に被弾しない。

  • 3427
    名前なし 2024/04/10 (水) 09:58:02 db521@a69cb >> 3424

    あの手の機動はキーマウでかつ、マウスの方は視点操作に全振りして機体操作はキーボードだけでできるようにバインド変更しないとできないよ。

    3428
    名前なし 2024/04/10 (水) 10:35:03 修正 d27a0@e4da8 >> 3427

    そんな人のためにこのひとこと。『敵機は目で見るものではない。感じるものだ』-岩本徹三

  • 3429
    名前なし 2024/04/10 (水) 15:05:48 7c440@a7899 >> 3424

    そもそもクソデカ図体+激遅ロール+クソデカ慣性の三重苦背負ってるような機体で相手の射界に入るような機動をするほうが間違ってる気もするんだが...

    3430
    名前なし 2024/04/10 (水) 15:12:12 d27a0@e4da8 >> 3429

    それでも敵のけつを追ってばかりじゃ逃げられるだけだから、速度のない日本機で対等に渡り合うにはある程度のリスクを冒さないといけないと思う。少なくとも旋回戦に頼ってるようじゃこのBRじゃ厳しいよ。

  • 3437
    名前なし 2024/05/01 (水) 15:23:37 ddf4e@f1530 >> 3424

    俺が今ps5のpadのみでやってる設定挙げるけど、L1でピッチ軸上げ ヨー軸左はL1+左十字キー、右はL1+右十字キー、フラップ下げL1+R3 機関銃R2 機関砲R1 爆弾倉扉を開く左十字キー+R3押し込み 爆弾投下R2 ロケット弾発射L1。特にピッチ軸上げだけでも設定してるとマウス照準動かしながら敵見て回避行動できるからそれだけ設定しとくのがいいよ。