WarThunder Wiki

N1K2-J

309 コメント
views
1 フォロー

N1K2-Jコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K2-J

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:49:54
通報 ...
  • 最新
  •  
230
名前なし 2017/10/07 (土) 12:21:37 8ee12@97638

コイツはゲーム開始から性能変わりまくりだよな。激強→クソ雑魚→ちょい強→クソ雑魚。一つ前のちょい強いぐらいがちょうどよかったわ。

231
名前なし 2017/10/08 (日) 17:23:52 71187@19e29

ABならまだなんとか使える、もちろん強くはないが。日本機乗り慣れてて周りが見えてる人ならまあいけるでしょう。

232
名前なし 2017/10/11 (水) 19:10:49 6e2d5@3c955

史実通りの性能にしろや害人

233
名前なし 2017/10/11 (水) 19:11:57 14791@b30d3 >> 232

わかった

235
名前なし 2017/10/11 (水) 20:50:55 a2112@24702 >> 232

Gaijin「かしこまり!(最高速度594km/h)」

236
名前なし 2017/10/11 (水) 21:14:58 0f5cf@e11a9 >> 235

欲しいのはスピードじゃないよな。大馬力と低翼面荷重によるエネルギー空戦力。曲がれないのが今問題だし速度はさほど重要じゃない

237
名前なし 2017/10/11 (水) 21:46:44 修正 9400f@30d42 >> 235

そこだよなぁ。正直アメ機相手に旋回戦で苦労する程度の旋回能力しか有していないのはFM間違ってんだろとは思う。曲がりなりにもMMOコンバットシュミレータを謳ってるんならゲームバランスも大事だがある程度FMも史実に忠実にしていくべきだと思うんだよな。現状今のgaijinはBRでゲームバランスを調整するのを嫌い修理費やFM改竄なんかでゲームバランスを取ろうとしてるから腐りきってるとしかいいようがない。素人目から見ても今のWTの現状はゲームバランス取れているとは言い難い。

239
名前なし 2017/10/13 (金) 17:15:59 5b5de@0f318 >> 232

こいつの性能は資料によって全然違うから運営も手を焼いてるように見える。最高速度594km/hって資料もある一方で656km/hって資料もあるから調整が難しいんでしょうなあ。

240
名前なし 2017/10/13 (金) 17:31:51 30cab@e11a9 >> 239

速度じゃないから翼面荷重161キロ通りにしやがれっっちゅうに。

238

たぶん今のFMじゃf6fとすら同等の運動性があるとは思えないな(-_-)

241
名前なし 2017/10/16 (月) 01:50:41 6e2d5@e14cb

この機体700km代でも結構舵効くのね高速域でも普通に動いてくれるから一撃離脱が捗る

242

ABで

243

久しぶりに乗ってみたけど、どんな場面でも扱いやすい機体ね。が、扱いやすいってだけで何も強みがないから逆に扱いにくいという矛盾。それにしても…フラップ展開してもさほど旋回が上がってない気がする。

244
名前なし 2017/10/30 (月) 00:09:42 2b48d@3a1dc

何このクソザコナメクジ
昔はABでもRBでも乗ってて楽しかったのに今はストレスしかないわ

245

一生このクソスペックのままなんだろうな....

246
名前なし 2017/11/07 (火) 22:06:44 28912@f4764

ゲーム内のコイツのスペックどうなってるの?特に翼面荷重。空戦フラップが無いとこんなもんかね?

247
名前なし 2017/11/07 (火) 22:19:02 b0937@184f1 >> 246

データシート上は161キロのはずなんだけどの紫電11より曲がらないという意見が多々

250
名前なし 2017/11/08 (水) 07:43:28 9b71e@1b05e >> 247

雷電があんだけ曲がるのに、こいつは.....前暴れずすぎたのと、追加資料がなかなか見つからないのもあるかもな....

248
名前なし 2017/11/07 (火) 23:19:39 0945b@0df09

もうBR3〜4.7のイギリスの20mmキチガイ共とかブローニングガン積みお化けやパノタングやフォッケ見てて馬鹿らしくなった、性能ゴミなんでしょ?ならBR4.0にしようぜ、それくらいの贅沢は言わせてよ

249
名前なし 2017/11/08 (水) 01:35:21 9400f@30d42

スピットファイア LF MkIXに手も足も出なさ過ぎて辛い・・・グリスピや熊猫にすら旋回勝てるかどうか怪しいレベル・・・低翼面荷重で出力重量比は良好で零戦に縦旋回で圧倒できたと言われたほどのエネルギー保持率はどこに・・・340km/h付近までスピード出てても垂直旋回したら失速ギリ一歩手前ってどうなのよ・・・

251
名前なし 2017/11/09 (木) 21:08:25 ef14c@059ac

明らかに同BRの機体より動きが悪すぎなんだよなぁ。そもそも最近ABですら紫電改を見る機会が減った時点でガイジンはおかしいと思わないのかね?せめてしっかりデータ取って正しく反映するか、BRを下げるかして欲しいわ。上にも書かれてるが、翼面荷重の件はぜったいおかしいだろ…

252
名前なし 2017/11/09 (木) 21:34:22 9400f@30d42 >> 251

ガイジン「計画通り(ドヤッ」

253
名前なし 2017/11/09 (木) 21:52:49 dffb4@e4762 >> 251

いますぐフォーラムに行って当時の性能諸元を叩きつけてくるんだ!

254
名前なし 2017/11/09 (木) 22:27:39 修正 b0937@2b57e >> 253

どっちかっていうと問題なのはその性能諸元通りになってないってことなんじゃないだろうか。データシートの数字通りになってないっていうのが問題であって。

255
名前なし 2017/11/14 (火) 11:47:33 71187@bb7e1

あらゆる面で改良前の紫電に劣るし、曲がらないわ同ランク他機体と比べて明らかにおっそいわで縛りプレイでしかない

256
名前なし 2017/11/15 (水) 08:12:12 9b71e@1b05e >> 255

なお擁護派は今のFMでも強いと言っている模様

257
名前なし 2017/11/15 (水) 16:34:26 1f9cc@4bf01 >> 256

本人たちはそれでもいいのかもしれんが、やっぱり「正しいか」どうかだよな…史実に正確かどうかはわからんが数値に可能な限り近づけるべきではあるよな…実際ここまで失速しやすかったって根拠はないしな

258
名前なし 2017/11/15 (水) 16:43:55 2752a@7343b >> 256

いや、正確にするのも良いけどゲームバランスってのを忘れてもらっちゃ困るんだが…

259
名前なし 2017/11/15 (水) 16:48:08 179a7@b30d3 >> 256

ゲームバランスはBRでとれって散々言われてんでしょうが

260
葉1 2017/11/15 (水) 16:54:29 修正 1f9cc@4bf01 >> 256

そのためのBR(のはず)ですからね。SBでも元5.7だったところ、6.0に上がるだけの性能があったはずが、いまはこれですから

261
名前なし 2017/11/16 (木) 16:53:43 17839@01910

何で烈風より圧倒的にBR高いのか理解できない。それが一番不思議

262
名前なし 2017/11/16 (木) 17:09:03 9400f@30d42 >> 261

ガイジンのゲームバランス(笑)のせい。ガバガバ調整もいい加減にしろってそれ一番言われてるから。

264
名前なし 2017/11/19 (日) 21:57:00 deb46@fad8b

正直機関砲の使いやすさ以外Ki-84に食われてないかこれ。

265
名前なし 2017/11/19 (日) 22:27:29 637e1@e4281

RBでたまに乗るけど僕の実力では低空グルグルするアホジェットしか落とせない(白目)

266
名前なし 2017/11/20 (月) 18:41:19 d9d4b@d89f0

p-51にすら曲がり負けるしbr4.0で良いんじゃない()

267
初心者 2017/11/21 (火) 08:25:08 20914@4059b

1ヶ月くらい前に紫電改乗りたくてこのゲーム始めたけど、なかなかこの機体に関していい噂を聞かないのですが...諦めた方がいいですかね?

268
名前なし 2017/11/21 (火) 08:50:06 f33a8@c78da >> 267

強さ求めるなら辞めた方がいい。個人的に好きだからとか愛で乗りたいならなんとかなる…かも

272

BRのせいで弱いのなら実力をつけてなんとか頑張るのですが、機体がどうしようもない性能なら諦めます。

273
名前なし 2017/11/21 (火) 21:35:24 14791@b30d3 >> 268

BRに性能があってないことを弱いという

277

僕が言っているのはBRを下げたところでどうにもならないほどの機体かどうかという事であって、BRには合ってないけど戦えなくはないなら頑張るという事です。

279
名前なし 2017/11/21 (火) 22:50:26 c9c3e@e348b >> 268

そんな機体重戦ドルニエ位なもんだと思うが…。BR6.0を超える時点でBR下げてもどうにもならないなんて機体はない

271
名前なし 2017/11/21 (火) 11:16:57 637e1@d7d90 >> 267

二号銃いっぱいで気軽に撃てるから初心者向けだよ(白目)

274
名前なし 2017/11/21 (火) 21:57:25 修正 55f0b@321e0 >> 267

そうですね、諦めた方がいいかと思います。どうやら貴方にこの機体は合っていない様ですから。

275
名前なし 2017/11/21 (火) 22:03:21 13c00@4bf01 >> 274

修正あったらまたコメ欄も動くさ。それまで封印ってことで

276
名前なし 2017/11/21 (火) 22:27:57 88f64@a901b >> 267

好きな機体なら好きなだけ乗ればいいじゃない。同ランクのライバルには見劣りするけど別に絶望的に弱いってワケじゃない。空戦は格上相手でも腕や立ち回り次第でひっくり返せるから修行のために乗るのもアリよ。

278

そういう事なら頑張ります。元々このゲームに興味持った理由が紫電改に乗りたいということからなので。

280
名前なし 2017/11/22 (水) 12:34:53 492c3@0f811 >> 267

扱いやすいけど特化してないから扱いにくいという矛盾を抱える機体。高度な柔軟性云々じゃないけど、腕や判断力の差がはっきりと出る機体だとは思う。腕を磨けばどんな機体でも答えてくれるから好きなら頑張るんだ。

281

ありがとうございます、頑張ります。...けど、出来れば僕が紫電改に到達するまでに改善されて強く、とまでは言わないけれど、せめて普通くらいになっててほしいですねw 現在、零戦三二型なので、ゆっくり力をつけていこうと思います。

283
名前なし 2017/11/24 (金) 05:12:03 c3fa1@e9c71 >> 267

なんか酷評が多かったから気になって久々に乗ったけど、1行でまとめるなら「BR相応のレベル」。上昇は周りと比べて同等くらいだから7000~8000くらいで接敵すると思う。その高度だとグリスピの相手は難しいから敵をおびき寄せつつ味方の援護が来れる位置を保つor味方に攻撃しそうな敵を攻撃できる位置を保ちながら敵が攻撃してきて味方or自分が回避and緩降下で高度不利を消してから味方と協力して2vs1で攻撃して撃墜。アメスピ相手なら垂直に降下してついて700km/h出してから味方の援護待って追撃に移る。初動の対処はこんな感じにして、その後はエネルギー保持が悪いからある程度の高度(3~4000m必要に応じて変化)を保ちながら孤立した敵を撃破していけば勝てる。 味方は頼れないみたいな意見もあると思うけど、味方の攻撃できる位置に居れば援護してくれる事が多いから位置取りで何とでもなると思う。味方が援護してくれなきゃ一気に全滅すると思うけどそれはどのランクでも一緒だから...。弾道の良さや弾持ちの良さは他国より段違いだから良い機体といえると思います。

284
名前なし 2017/11/24 (金) 05:14:11 c3fa1@e9c71 >> 283

長文で文法もおかしくなってしまったけど、とにかく言いたいのは絶望するような機体じゃなくて普通のレベルであるよって事。夢も希望もあるよ

285

それなら良かったです。あとは史実通りの旋回性を獲得出来れば良いですねー。皆さんまだ零戦五二型すら手に入れてないnoobなんかに色々と教えて下さりありがとうございます。

295
名前なし 2017/12/01 (金) 13:34:03 13c1d@380a7 >> 267

正直どんなに愛があっても修理費赤字になったら乗れないという意味ではどうしようもないかもね

282
名前なし 2017/11/23 (木) 13:07:37 1953c@f3013

翼面荷重161kg/m²の紫電改が翼面荷重185kg/m²の疾風より機動力悪いってどう言う事なんだ…。

287
名前なし 2017/11/24 (金) 09:52:54 178c9@40775 >> 282

ガイジン「誉って不調だったみたいだから・・・」

290
名前なし 2017/11/26 (日) 12:20:47 c9c3e@e348b >> 287

疾風も誉なんですがそれは…

288
名前なし 2017/11/25 (土) 23:45:56 afd65@9c065

決して悪くはないんだよ?実際RBでも活躍できるほどの性能は秘めてるからね。上昇性能が特に高いから普通に熊猫も食える でも格闘戦はまるでダメみたいですね… 

289
名前なし 2017/11/26 (日) 12:08:54 9400f@30d42 >> 288

ホント一瞬でも気を抜くと熊猫には旋回負けるから辛い。LF MkIXには一回でも後ろか上取られると手も足も出ないし・・・。まあグリスピには普通に勝てるからいいんだけども

291
名前なし 2017/11/26 (日) 15:47:53 8a56b@321e0 >> 288

速度ちょっと出しすぎると曲がり難くなくなるし低速だと今度は強すぎる横安定でラダー全然効かんわロール遅くなるわで難しいからなぁ。速度管理と自分の得意な部分に引き込める技術さえあればフラップ優秀だし格闘戦も非常に強い。だから技術や考え不足だったり慣れないうちは弱く感じる人が多いんやろな… 偉そうに言ってる私も乗りこなせてないんすけどね…でも昔のOP級紫電改より今のちょっと扱い難しい紫電改の方が好きなの。

292
名前なし 2017/11/26 (日) 19:49:24 2fec8@acac0

本来自動空戦フラップがあるとは言え層流翼なので低速のクセがよくないのは順当でしょう。

293
名前なし 2017/11/26 (日) 20:07:53 45e2a@a9a0f >> 292

前それでここまで変わるか?って言ったら、そんなことないだろって返されたんだけど、実際どうなんだろうか

294
名前なし 2017/11/26 (日) 20:10:10 45e2a@a9a0f >> 293

さらに言うとフラップ使っても曲がらないからね?今は

304

400km台でもふらふらだから、あんま層流翼うんぬんは関係ない

296
レッドマン 2017/12/02 (土) 20:33:54 de736@4507e

ぶっちゃけ、今の紫電改でバトルレート相応なら、烈風が主人公機みたいな優遇になるなあ。速度は仕方ないけど、回り負けるだけは、改善してほしい。

297
ブルーマン 2017/12/03 (日) 00:35:03 aa9de@d9d7f >> 296

旋回性はほんとおかしいから改善が待たれるところだね

298
グリーンマン 2017/12/03 (日) 00:41:41 14791@d2bc5 >> 296

何年か前のスピットや熊猫を瞬殺した後にP-80としのぎを削ってた時代が懐かしい。それで自分の紫電改の勝率47%だから頑張ってたよな

299
イエローマン 2017/12/03 (日) 01:01:02 9400f@30d42 >> 296

RBでなんとかKD1超えてるとは言えLF MkIXに目を付けられると手も足も出ないのが悲しい。今でも相応のポテンシャルを秘めてるとは言えもう少し旋回性能あってもいいんじゃないですかね・・・日本機から低空での加速・上昇、旋回性能を奪ったら一体何が残るんですかね・・・

300
レインボーマン 2017/12/03 (日) 03:11:13 1a87b@1b70a >> 299

残るのは相手にRPと自分に修理費のみ…

301
レッドマン 2017/12/04 (月) 15:30:22 de736@4507e >> 299

運営は言っている、ヤーボとして頑張れ、と。

302
レッドマン 2017/12/04 (月) 15:31:13 de736@4507e >> 296

つうか、なんで戦隊ちっくになったんw

307
名前なし 2017/12/07 (木) 20:59:09 14791@d2bc5 >> 302

バカにされてるんだよ

303
名前なし 2017/12/04 (月) 19:26:26 492c3@56f46

低空に降りてきて旋回戦してヘロヘロな震電に加速負けして追いつけなかったのは悲しい…流石に嘘だろ!?と叫んでしまったわ

305
レッドマン 2017/12/07 (木) 12:26:00 eff2d@4507e

一応700キロでる相手だから、仕方ないと思うよ。それでも、墜とせないことはないし。

306
名前なし 2017/12/07 (木) 13:01:47 aa9de@9f1f7 >> 305

ツリーを繋げるんた。あとコテハンは鬱陶しがられるから自粛をお勧めする。自由だがね

308
名前なし 2017/12/08 (金) 12:42:34 eff2d@4507e >> 306

コテハンだめなん。一応お作法があんのね。

309
名前なし 2017/12/10 (日) 00:09:58 6e2d5@2a5bb

旋回性能上げて♡