N1K2-Jコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?N1K2-J
フラップどうなってんだよふざけんな
★★★★☆ 対地対空の出来る強い機体 私愛用させていただいております。紫電改は空はもちろん陸でも軽戦車など軽装甲を倒せます。機動性は零戦とまでは行かないものの爆撃機やBfを落とすのにも十分ですし、防弾や消火装置もあり、生存性は充実しています。ただ、紫電改のBRはどれも同じですが、格上のジェット機には手も足も出ません(泣)陸はともかく空でボトムを引くと一撃離脱で落とされてしまうのでBRを一段階低くして欲しいです。
スマホだと見づらいかも知れませんすみません
よき
zawazawaから修正したらふつうに改行できるよ 使いすぎはよくないけど
このゲームでは中翼紫電より重量が嵩むので、上昇では比較劣っている。武装には差し支えないので、ゲームの快適さ的にはこの前の紫電をおすすめする。紫電改の低翼な見た目が好きな同士は、一緒に浪漫も手に掬って遊ぼう。
改じゃない方の初期生産型紫電は爆装面で劣るから汎用性の改、空戦の初期で差別化出来てる
なる程、陸なら上昇は関係ないね。
増槽取り上げられて弱体化したから強さの秘密が増槽に詰まってる話ネタにでも書いておいたほうがいいと思う。いつか増槽実装暁には最強の名をほしいままに。というか何ぞ槽消されたんだ?むしろここ数年はあとから追加されてる流れなのに
甲型の小ネタ欄に既にある。当時の増槽はモデルの一部で取り外せない物だったし、増槽消されたのと同時に全体的なリモデルもされたから、よりリアルになって良かったんだよ。
なぜ2024年の今になってこの話題が出てくるかわからない...言ってることもズレてるし
大方薄い解説動画でネタにされてるのでも見たんだろ、夏だし
夏か。夏ならしょうがない。
疾風甲と同じBRで良くないかコイツ
疾風甲が低いだけでは
まあお世辞にも6.0の性能はしてないよね。特に速度。600以上出せる高性能レシプロや初期ジェットがゴロゴロいる中こいつはせいぜい500そこそこ。
RBは無駄に高いね…ABは逆に疾風の方が高いけど。
言うて6.0でもそれなりに活躍できる性能あるけどね
6.0の中で見ると普通に上位の機体
何か乗りづらい…やっぱり遅いのがなあ…
遅いのはもうどうしようもならないから少なくとも迂回上昇で5000mは登らないとだめだね。とはいえ大体ジェット戦場に放り込まれるから……弾数多いの活かして2km以上先からばらまくのもおススメ。
未改修なのもあるだろうけど昇らない曲がらない速くないで本当に泣ける。なんだよキルレ0.6の勝率25%って…
おおう…未改修だからかもしれんな。改修終わって乗り続けてるけど甲と合わせて280戦くらいで1.62、勝率51%ほど。とにかくこいつは迂回上昇必須だから。敵の後ろ着かれたなら射線意識してラダー蹴っ飛ばしてスピットF8FF4u相手ならシザース意識、それ以外なら旋回戦に持ち込んでやれば意外と何とかなる。
ラダーがうんこ。
頭の中で勝手に「N1K2-J」→「N1JK2」→「Nijik2」→「Nijika」とアナグラム変換してしまう変な病気にかかっている。助けて
おれだけじゃなかったんだ
こいつ強い言われてるけど、実際のところどうなん?速度遅い、回らない、高速域で舵固まるわですっげえ使いにくいんだけど。
昔みたいに6.3なら微妙だけど6.0なら強いと思う。最高速は遅いけど上昇・加速も悪くないし、ロールも速くて良く回る。LFスピット以外には負けないくらいには曲がると思うから回らない訳では無いと思う。武装も2号銃4門で弾数もたっぷりある。不満があるとすれば降下制限速度が低いくらいかな・・。
結構前のアプデから、大戦後期くらい以降の飛行機の多くでフラップが制限速度以下にならないと出ない機能が追加されてる、自動空戦フラップではない。昔は500kmくらいまで戦闘フラップ使えたんだけどね。
俺も紫電改はあんまり曲がるとは思えないなぁ、だいぶ器用貧乏寄りの機体だと思う。弱くは無いし好きだけどね。
テストフライト云々の葉だけどずっとプレイしてて初めて知った機能だった・・教えてくれてありがとう!
公式Wiki曰くFlap Speed Limit (IAS)320 km/hとなってるから…かなり弱体化してるのでは?
零戦系列に乗り続けてきた連中には乗りにくいだろ。連中、震電で格闘戦やろうとするし…鍾馗や飛燕系統に乗ってた連中なら評価するだろうね。
Ta152HはLFスピットにも格闘戦で勝てるから無闇に格闘戦してはいけない(戒め)
Ta152に絡まれたら終わりやんけ
紫電改系列のいいところは弾数の多さだから不利な相手にはできる遠くから弾ばらまいて逃げてくれ。あとH型ならラダー旋回入れたシザースで押し出せる
シザースについてきてくれる相手ならやりようがあるが普通は離脱される(それが一撃離脱の利点)。やばいと思ったら味方の方に逃げるのが一番いいと思う。
迂回上昇して敵に対して常に優位位置を確保する事確保できない場合は↑にある通り味方方面に引き込める事、攻撃相手の動きをよく見て空戦エネルギーを見極めながら奇襲攻撃できれば活躍できる機体。ジェット相手は格闘戦直後や補給の為に帰路についてる所を狙っていけそこそこ登って曲がって弾数多い機体なんでちゃんと使いこなせばかなり強い機体
降下制限速度と上昇率をオミットして、武装と速度を厚盛りにした鍾馗二型丙のような機体だ。 鍾馗二型が得意な人なら、使いやすいだろ。
二号銃の発砲音がとても心地よく、アレを聞くために乗っているまである(同じ二号銃でも他の機体だと音が違うのは何故なんだろう)
他の二号銃もち、例えば零戦や烈風なんかは機関銃も積んでるからかな?
二号銃を4門積んでるのが、コイツだけだからかね…?
ロールが早いからフォッケ使ってる時みたいな格闘戦がしやすい
この子エネ保持どんな感じですか?
あんま良くない
縦旋回戦を行うと、全く付いて行けずに、アッと言う間にエネルギーを失う。横旋回に徹するべし。
感覚間違ってなくてよかったです僕も何度か使って痛い目にあったので気を付けます
まだ改修終わってないけど、一撃離脱も格闘もやり辛いな...
フル改修しても、カタログスペック上は良い性能なんだが、実性能はアンマ良くないな。
使ってみた感じ相対的に速度が遅いから機動力ほしい、旋回は悪くないけど動きが重すぎる、最弱ではないけど正直渋い
紫電改、強いんだけど上から見るとめっちゃデブに見えてコレじゃない感がすごい、やっぱり(見た目は)疾風ちゃんがナンバーワン
紫電改は大きなフィレットが付いてるので胴体が更に太く見えるんよね。なんでこんなに大きなフィレットを装備しているのかって?主翼の設計に問題があって後縁で気流が剥離するからその対策だそうな。ついでに中翼から低翼に改造した為に空いた隙間を埋めるのにも丁度良かったとか…
米軍機みたいなシルエットしてるよな
前斜め上から見るのがとてもカッコいい
横から見ると存外スマート
苦労してフル改修して暫く使ってたが、この子は縦旋回が無茶苦茶苦手だから、飛燕1型乙の方が使い易いし撃墜数を稼げる…飛燕1型丙に乗り換えだな…
確かに三式戦Ⅰ型丙の方が、対戦闘機では強いな。
まぁヤーボよね…陸では豊富な機銃弾数と大型爆弾で結構安定して暴れられるけど空ではいろんな面で微妙そう(昔は爆弾4発積めて完璧だったんだけども)
まあ使いやすい機体ではないから……弾数はあるからばらまけるのが利点かなぁ
戦闘後も補給戻らずに芝刈りできるのは高評価
だね。あと後期型の20粍を発射速度増大装置付きに変えたら6番4発と合わせて差別化できるのではと毎度思ってる。
自分でも使ってたから性能は把握してるが、この前四式戦乗ってほぼ同じ条件でやり合ったが曲がり負けた…3回も4回も連続縦旋回なんて無理な機体なのに、全くエネルギーが削れる様子がなかった…チーターかな?
モード書け定期
abかrbかで結構話変わるよなあ…
ABだな。紫電改自体は、暫く使ってたから、性能は把握すみだが。
エネ保持の差が出にくいabならしゃーないやろ。エネルギー尽きる前にケツ取られるのは不思議なことじゃないと思うけど。
ほぼ同じ条件と言いつつ、被弾してたりフラップ忘れてたりしたんだろ あと四式戦はエネ保持いい
無傷の状態じゃ。だから、四式戦で紫電改相手に縦旋回合戦に負けるのが不思議でならん。紫電改のエネ保持が悪いから、連続縦旋回なんて無理すぎる。
リプレイ見てみたら?おかしな馬力とか挙動していたらわかるべ
縦の旋回戦する時にフラップを出しっぱなしにしてない?上下の頂点でのみ展開する様にして(ボタン押してから展開されるまでタイムラグが有るから注意)、上昇中と降下中はフラップ仕舞えば結構違うぞ
エネルギー失うのが嫌で、余程のことがなければフラップなんて使わない。紫電改使ってた時は、色々試したけど、縦旋回戦なんて無理だと思うほど縦旋回が苦手な機体としか思えなかった。
エネロスにビビッてフラップを使わず旋回戦なんかしたらただの的だよ
チーターって言ってるけど、機体の挙動ってサーバーの方で処理するんじゃなかったっけ?
機首が重いこと以外は悪くないけどスピットファイア、お前だけは絶対許さない
膝膝に乗ったが、こんなに強かったのか?御前は
クソフラップ直りました?
クソフラップはバグじゃなくて仕様だから直らん。こんなクソ仕様なのに実装直後は空戦フラップやったーって喜んでたバカ多かったっけなぁ。
取説送っても直さんからあきらめた方がいいかもね
空RBで使ってるけど上昇は負けるし、旋回もクソフラップが開かないせいで震電にすら負けるし、爆熱エンジンのせいでWEP使いづらいし、スピード遅いし、これ使って勝ってる人は相当の猛者だと思う。明確に強い長所が無いから何をすれば良いか分からん
スピードが遅いのは分かるけど、他の3点は分からない 特に旋回の点だけど震電にすら負けたのは震電が速度出ててこちらは速度なかったからじゃない? エンジンもMECでラジエーター25% オイルラジエーター35%で安定するし、上昇はちょっと迂回すれば同高度以上で会敵できるし、木主の問題もあると思うよ…
上昇は迂回するのが当たり前だし、旋回も失速してねー限り震電より曲がるし、言うほど爆熱でもないだろスピードは他と比べたら遅いけど。木主は空やるより陸でCASしてた方がいいぞ
雷電は上昇、マスタングは高速域の運動性と速度、AD4は弾持ちと旋回性、零戦は運動性とエネ保持、みたいな感じにどの機体にも相手に押し付けたら強い面があるじゃん 紫電改はちゃんと迂回上昇して登っても絶対ta152みたいなのに絡まれるし、旋回戦できないからダイブして攻撃するしかないけど速度が遅いからアメ機みたいに逃げたり追いかけれない もし紫電改の強い乗り方があるなら教えてください、俺の実力では乗りこなせない
キルにこだわる使い方だけでよければ、主戦場から5kmくらいの位置を取って離脱や再上昇しようとしてるやつを攻撃して負荷をかけていく(撃墜より敵の戦線復帰阻止と自分がダメージ負わない方が大事)。そして戦闘が煮詰まって自分より大体下の方に敵機がいるようになった時に主戦場に行ってヘロヘロの敵機を撃墜したり逃げようとしてる味方を助けるサポート役がいいよ。それがこいつの圧倒的継戦能力を活かせる。(他の機体でもいいだろって?そう…まあ…そうねぇ)
今の紫電改って旋回戦できないの…?いくらゴミフラップになったとはいえ、素の旋回能力が高い(縦旋回は除く)から行けると思ってたんだけど…
アドバイスありがとうございます、確かにずっと主戦場で戦ってきたのでサポート役に回るっていうのはあまりやってませんでした、敵機を低空に下げたりして味方を支援するのを意識して乗ってみます
うーん…全然弱くないし戦える部類なんだけど、弾持ちと対地以外はほぼ全て疾風に劣ってるから、疾風でいいか…ってなるな。けど前述した通り弾持ちが良いのとロケット使えるから陸RB向きか?
SBのBR6.0は流石に高杉晋作
6番2発増備した甲型なんか6.3だからなぁ…せめて二号銃の発射速度増大装置改修させてくれりゃいいのに
これさ、使う価値ないよね?BR高すぎだし。総合的に見ても11型のほうが使いやすくない?11型のほうが良いっていう同志おらん?理不尽にジェットとマッチしてF80に一方的にボコられるだけでクソおもんない
同じ話をあちこちに建てるな
乗ったら破産する
紫電21型(甲および無印は、第3段階の改造が終わるまで、ダメダメ過ぎてフラストレーションがたまる。第3段階まで改造が終われば強機体になるが、それまでのイメージで駄目な子扱い…
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フラップどうなってんだよふざけんな
★★★★☆ 対地対空の出来る強い機体 私愛用させていただいております。紫電改は空はもちろん陸でも軽戦車など軽装甲を倒せます。機動性は零戦とまでは行かないものの爆撃機やBfを落とすのにも十分ですし、防弾や消火装置もあり、生存性は充実しています。ただ、紫電改のBRはどれも同じですが、格上のジェット機には手も足も出ません(泣)陸はともかく空でボトムを引くと一撃離脱で落とされてしまうのでBRを一段階低くして欲しいです。
スマホだと見づらいかも知れません
すみません
よき
zawazawaから修正したらふつうに改行できるよ
使いすぎはよくないけど
このゲームでは中翼紫電より重量が嵩むので、上昇では比較劣っている。武装には差し支えないので、ゲームの快適さ的にはこの前の紫電をおすすめする。紫電改の低翼な見た目が好きな同士は、一緒に浪漫も手に掬って遊ぼう。
改じゃない方の初期生産型紫電は爆装面で劣るから汎用性の改、空戦の初期で差別化出来てる
なる程、陸なら上昇は関係ないね。
増槽取り上げられて弱体化したから強さの秘密が増槽に詰まってる話ネタにでも書いておいたほうがいいと思う。いつか増槽実装暁には最強の名をほしいままに。というか何ぞ槽消されたんだ?むしろここ数年はあとから追加されてる流れなのに
甲型の小ネタ欄に既にある。当時の増槽はモデルの一部で取り外せない物だったし、増槽消されたのと同時に全体的なリモデルもされたから、よりリアルになって良かったんだよ。
なぜ2024年の今になってこの話題が出てくるかわからない...言ってることもズレてるし
大方薄い解説動画でネタにされてるのでも見たんだろ、夏だし
夏か。夏ならしょうがない。
疾風甲と同じBRで良くないかコイツ
疾風甲が低いだけでは
まあお世辞にも6.0の性能はしてないよね。特に速度。600以上出せる高性能レシプロや初期ジェットがゴロゴロいる中こいつはせいぜい500そこそこ。
RBは無駄に高いね…ABは逆に疾風の方が高いけど。
言うて6.0でもそれなりに活躍できる性能あるけどね
6.0の中で見ると普通に上位の機体
何か乗りづらい…やっぱり遅いのがなあ…
遅いのはもうどうしようもならないから少なくとも迂回上昇で5000mは登らないとだめだね。とはいえ大体ジェット戦場に放り込まれるから……弾数多いの活かして2km以上先からばらまくのもおススメ。
未改修なのもあるだろうけど昇らない曲がらない速くないで本当に泣ける。なんだよキルレ0.6の勝率25%って…
おおう…未改修だからかもしれんな。改修終わって乗り続けてるけど甲と合わせて280戦くらいで1.62、勝率51%ほど。とにかくこいつは迂回上昇必須だから。敵の後ろ着かれたなら射線意識してラダー蹴っ飛ばしてスピットF8FF4u相手ならシザース意識、それ以外なら旋回戦に持ち込んでやれば意外と何とかなる。
ラダーがうんこ。
頭の中で勝手に「N1K2-J」→「N1JK2」→「Nijik2」→「Nijika」とアナグラム変換してしまう変な病気にかかっている。助けて
おれだけじゃなかったんだ
こいつ強い言われてるけど、実際のところどうなん?速度遅い、回らない、高速域で舵固まるわですっげえ使いにくいんだけど。
昔みたいに6.3なら微妙だけど6.0なら強いと思う。最高速は遅いけど上昇・加速も悪くないし、ロールも速くて良く回る。LFスピット以外には負けないくらいには曲がると思うから回らない訳では無いと思う。武装も2号銃4門で弾数もたっぷりある。不満があるとすれば降下制限速度が低いくらいかな・・。
結構前のアプデから、大戦後期くらい以降の飛行機の多くでフラップが制限速度以下にならないと出ない機能が追加されてる、自動空戦フラップではない。昔は500kmくらいまで戦闘フラップ使えたんだけどね。
俺も紫電改はあんまり曲がるとは思えないなぁ、だいぶ器用貧乏寄りの機体だと思う。弱くは無いし好きだけどね。
テストフライト云々の葉だけどずっとプレイしてて初めて知った機能だった・・教えてくれてありがとう!
公式Wiki曰くFlap Speed Limit (IAS)320 km/hとなってるから…かなり弱体化してるのでは?
零戦系列に乗り続けてきた連中には乗りにくいだろ。連中、震電で格闘戦やろうとするし…鍾馗や飛燕系統に乗ってた連中なら評価するだろうね。
Ta152HはLFスピットにも格闘戦で勝てるから無闇に格闘戦してはいけない(戒め)
Ta152に絡まれたら終わりやんけ
紫電改系列のいいところは弾数の多さだから不利な相手にはできる遠くから弾ばらまいて逃げてくれ。あとH型ならラダー旋回入れたシザースで押し出せる
シザースについてきてくれる相手ならやりようがあるが普通は離脱される(それが一撃離脱の利点)。やばいと思ったら味方の方に逃げるのが一番いいと思う。
迂回上昇して敵に対して常に優位位置を確保する事確保できない場合は↑にある通り味方方面に引き込める事、攻撃相手の動きをよく見て空戦エネルギーを見極めながら奇襲攻撃できれば活躍できる機体。ジェット相手は格闘戦直後や補給の為に帰路についてる所を狙っていけそこそこ登って曲がって弾数多い機体なんでちゃんと使いこなせばかなり強い機体
降下制限速度と上昇率をオミットして、武装と速度を厚盛りにした鍾馗二型丙のような機体だ。 鍾馗二型が得意な人なら、使いやすいだろ。
二号銃の発砲音がとても心地よく、アレを聞くために乗っているまである(同じ二号銃でも他の機体だと音が違うのは何故なんだろう)
他の二号銃もち、例えば零戦や烈風なんかは機関銃も積んでるからかな?
二号銃を4門積んでるのが、コイツだけだからかね…?
ロールが早いからフォッケ使ってる時みたいな格闘戦がしやすい
この子エネ保持どんな感じですか?
あんま良くない
縦旋回戦を行うと、全く付いて行けずに、アッと言う間にエネルギーを失う。横旋回に徹するべし。
感覚間違ってなくてよかったです僕も何度か使って痛い目にあったので気を付けます
まだ改修終わってないけど、一撃離脱も格闘もやり辛いな...
フル改修しても、カタログスペック上は良い性能なんだが、実性能はアンマ良くないな。
使ってみた感じ相対的に速度が遅いから機動力ほしい、旋回は悪くないけど動きが重すぎる、最弱ではないけど正直渋い
紫電改、強いんだけど上から見るとめっちゃデブに見えてコレじゃない感がすごい、やっぱり(見た目は)疾風ちゃんがナンバーワン
紫電改は大きなフィレットが付いてるので胴体が更に太く見えるんよね。なんでこんなに大きなフィレットを装備しているのかって?主翼の設計に問題があって後縁で気流が剥離するからその対策だそうな。ついでに中翼から低翼に改造した為に空いた隙間を埋めるのにも丁度良かったとか…
米軍機みたいなシルエットしてるよな
前斜め上から見るのがとてもカッコいい
横から見ると存外スマート
苦労してフル改修して暫く使ってたが、この子は縦旋回が無茶苦茶苦手だから、飛燕1型乙の方が使い易いし撃墜数を稼げる…飛燕1型丙に乗り換えだな…
確かに三式戦Ⅰ型丙の方が、対戦闘機では強いな。
まぁヤーボよね…陸では豊富な機銃弾数と大型爆弾で結構安定して暴れられるけど空ではいろんな面で微妙そう(昔は爆弾4発積めて完璧だったんだけども)
まあ使いやすい機体ではないから……弾数はあるからばらまけるのが利点かなぁ
戦闘後も補給戻らずに芝刈りできるのは高評価
だね。あと後期型の20粍を発射速度増大装置付きに変えたら6番4発と合わせて差別化できるのではと毎度思ってる。
自分でも使ってたから性能は把握してるが、この前四式戦乗ってほぼ同じ条件でやり合ったが曲がり負けた…3回も4回も連続縦旋回なんて無理な機体なのに、全くエネルギーが削れる様子がなかった…チーターかな?
モード書け定期
abかrbかで結構話変わるよなあ…
ABだな。紫電改自体は、暫く使ってたから、性能は把握すみだが。
エネ保持の差が出にくいabならしゃーないやろ。エネルギー尽きる前にケツ取られるのは不思議なことじゃないと思うけど。
ほぼ同じ条件と言いつつ、被弾してたりフラップ忘れてたりしたんだろ あと四式戦はエネ保持いい
無傷の状態じゃ。だから、四式戦で紫電改相手に縦旋回合戦に負けるのが不思議でならん。紫電改のエネ保持が悪いから、連続縦旋回なんて無理すぎる。
リプレイ見てみたら?おかしな馬力とか挙動していたらわかるべ
縦の旋回戦する時にフラップを出しっぱなしにしてない?上下の頂点でのみ展開する様にして(ボタン押してから展開されるまでタイムラグが有るから注意)、上昇中と降下中はフラップ仕舞えば結構違うぞ
エネルギー失うのが嫌で、余程のことがなければフラップなんて使わない。紫電改使ってた時は、色々試したけど、縦旋回戦なんて無理だと思うほど縦旋回が苦手な機体としか思えなかった。
エネロスにビビッてフラップを使わず旋回戦なんかしたらただの的だよ
チーターって言ってるけど、機体の挙動ってサーバーの方で処理するんじゃなかったっけ?
機首が重いこと以外は悪くないけどスピットファイア、お前だけは絶対許さない
膝膝に乗ったが、こんなに強かったのか?御前は
クソフラップ直りました?
クソフラップはバグじゃなくて仕様だから直らん。こんなクソ仕様なのに実装直後は空戦フラップやったーって喜んでたバカ多かったっけなぁ。
取説送っても直さんからあきらめた方がいいかもね
空RBで使ってるけど上昇は負けるし、旋回もクソフラップが開かないせいで震電にすら負けるし、爆熱エンジンのせいでWEP使いづらいし、スピード遅いし、これ使って勝ってる人は相当の猛者だと思う。明確に強い長所が無いから何をすれば良いか分からん
スピードが遅いのは分かるけど、他の3点は分からない 特に旋回の点だけど震電にすら負けたのは震電が速度出ててこちらは速度なかったからじゃない? エンジンもMECでラジエーター25% オイルラジエーター35%で安定するし、上昇はちょっと迂回すれば同高度以上で会敵できるし、木主の問題もあると思うよ…
上昇は迂回するのが当たり前だし、旋回も失速してねー限り震電より曲がるし、言うほど爆熱でもないだろスピードは他と比べたら遅いけど。木主は空やるより陸でCASしてた方がいいぞ
雷電は上昇、マスタングは高速域の運動性と速度、AD4は弾持ちと旋回性、零戦は運動性とエネ保持、みたいな感じにどの機体にも相手に押し付けたら強い面があるじゃん
紫電改はちゃんと迂回上昇して登っても絶対ta152みたいなのに絡まれるし、旋回戦できないからダイブして攻撃するしかないけど速度が遅いからアメ機みたいに逃げたり追いかけれない
もし紫電改の強い乗り方があるなら教えてください、俺の実力では乗りこなせない
キルにこだわる使い方だけでよければ、主戦場から5kmくらいの位置を取って離脱や再上昇しようとしてるやつを攻撃して負荷をかけていく(撃墜より敵の戦線復帰阻止と自分がダメージ負わない方が大事)。そして戦闘が煮詰まって自分より大体下の方に敵機がいるようになった時に主戦場に行ってヘロヘロの敵機を撃墜したり逃げようとしてる味方を助けるサポート役がいいよ。それがこいつの圧倒的継戦能力を活かせる。(他の機体でもいいだろって?そう…まあ…そうねぇ)
今の紫電改って旋回戦できないの…?いくらゴミフラップになったとはいえ、素の旋回能力が高い(縦旋回は除く)から行けると思ってたんだけど…
アドバイスありがとうございます、確かにずっと主戦場で戦ってきたのでサポート役に回るっていうのはあまりやってませんでした、敵機を低空に下げたりして味方を支援するのを意識して乗ってみます
うーん…全然弱くないし戦える部類なんだけど、弾持ちと対地以外はほぼ全て疾風に劣ってるから、疾風でいいか…ってなるな。けど前述した通り弾持ちが良いのとロケット使えるから陸RB向きか?
SBのBR6.0は流石に高杉晋作
6番2発増備した甲型なんか6.3だからなぁ…せめて二号銃の発射速度増大装置改修させてくれりゃいいのに
これさ、使う価値ないよね?BR高すぎだし。総合的に見ても11型のほうが使いやすくない?11型のほうが良いっていう同志おらん?理不尽にジェットとマッチしてF80に一方的にボコられるだけでクソおもんない
同じ話をあちこちに建てるな
乗ったら破産する
紫電21型(甲および無印は、第3段階の改造が終わるまで、ダメダメ過ぎてフラストレーションがたまる。第3段階まで改造が終われば強機体になるが、それまでのイメージで駄目な子扱い…