WarThunder Wiki

(DE)IL-2 (1942)

29 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:00:19
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:58:24
通報 ...
1
名前なし 2017/07/06 (木) 21:45:29 525d5@b94ec

全てにおいてJu87に勝るとは言えない(水平爆撃照準器の有無、爆装量、敵機への反撃能力etc)が、爆撃能力・空戦能力のそれぞれがそこそこ高く使いやすい機体だと思う 頑張れは簡易ヤーボもいけなくはないし

2
名前なし 2017/07/07 (金) 00:58:24 b89fb@20868 >> 1

そもそもこいつは攻撃機でJu87はg型を除いて爆撃機ですから。それに反撃能力は7ミリ2門がスタンダードのJu87よりもあると思うが。まあどちらも敵に付かれたら終わりなのは変わりないけども

3

後方銃座の有無って意味合いのつもりなんや、すまん ただこっちからも撃てる状況ならIL-2の方が強いのは同意する、対地も対空もやって稼ぎたいならオススメ課金機かも 次のアプデで鹵獲P-47が爆装できるようになる、ってんなら別だが

4
名前なし 2017/07/07 (金) 22:10:35 eefb6@d71ca >> 2

↑多分P47は...無理やろなぁ。鹵獲機だから爆装とかロケット無いってんならBR0.3でも良いから下げてくれたら良いのに...

5
名前なし 2017/08/26 (土) 18:07:00 3832c@64074

ロケットが積めないのが最大の難点。鹵獲機だから仕方ないが、これがないだけで魅力半減

6
名前なし 2018/04/08 (日) 18:44:32 892fb@c51fa >> 5

ドイツなんだからR4M積め(るようにすれ)ばいい

7

割と対空も出来る優秀な子 制空してくださいよ...

9
名前なし 2018/09/02 (日) 11:52:51 e273b@5edc0

陸RB3.0で7.5cmプーマのお供にこいつを買おうと思ってるんだけどアリかな?今はJu87使ってるんだけど、敵戦闘機がいる状態だとまず出せないからある程度対抗できそうな武装もそこそこ強力で爆装もできるこいつが欲しくなった

10
名前なし 2018/09/02 (日) 14:36:08 24ab6@26248 >> 9

250kgで爆撃するんならメッサーでも良くない?E型とか今はすごい曲るようになってるし。 あとはBf110Cとかさ

11

やっぱり微妙なコイツを買うより110とかの方がいいのか…購入はやめとくわ。ありがとう

13
名前なし 2019/03/03 (日) 17:06:32 9a010@e77c7

こいつの半額当たったんだけど買う価値あるかな?

14
名前なし 2019/03/03 (日) 17:22:25 d9e07@cbdf2 >> 13

ドイツでIL-2使いたいなら ただ楽しいぞ

15
名前なし 2019/07/13 (土) 23:18:33 b8d03@61cf7

50%off当たったから惰性で買って乗ってみたけどなんだこのつよつよヘッドオン機!!?? 別にヘッドオンしなくても普通に曲がってくれるしVYaの弾道も弾速も良好だからガンガン落とせるし…。プレ機で同じBRでじ国籍だったyak-1Bよりキルレたけぇ。

16
名前なし 2020/02/15 (土) 03:01:54 a60a8@dfb04 >> 15

対地もサクサクできるし相手も舐めてかかってくるからヘッドオンで相手を解体ショーとかできるよ

17
名前なし 2020/04/16 (木) 21:52:19 a0930@b1511

陸RBのドイツ攻撃機枠で唯一爆弾が使えるっていう地味に稀有な存在

18
名前なし 2020/04/16 (木) 21:56:58 ee662@66525 >> 17

HS129 B-2「あれ?僕は?」

19
名前なし 2020/04/16 (木) 22:01:32 1c23d@8f0f8 >> 18

君50kg4発しか無いから使う意味無いじゃん...

20
名前なし 2020/05/18 (月) 11:34:46 ff3e9@8e208

陸RBはどうですか?

21
名前なし 2020/05/18 (月) 12:47:30 a0930@cdf5e >> 20

250kg爆弾x2は同時に落とされるけど止まってる相手になら大体決まる。そして何よりも23mmの貫通力がすさまじくて大抵の戦車の天板を抜けるし薄い相手なら横からとかでも抜ける。ドイツの攻撃機枠では使いやすい印象

22
名前なし 2020/05/18 (月) 20:20:50 b88b8@de0f1 >> 21

あと制空が強い そして報酬が美味しい

23
名前なし 2020/09/18 (金) 19:15:12 adb4b@4593d

とても強い。戦闘機として運用してるけどそれでも強い

24
名前なし 2021/09/23 (木) 09:54:36 0b51f@377d4 >> 23

速度は遅いし上昇力が低いけど旋回速度が速くて火力と防御高いから零戦と違って一撃離脱してくる敵を迎え撃って勝てるのが強い

25
名前なし 2021/10/18 (月) 20:16:52 3d3f6@bb2f2

ドイツでクルクルとか芝刈りしたいんだけど買う価値あるかな?

26
名前なし 2021/11/22 (月) 17:45:45 35206@39f92

いつの間にか250kgが一つずつ落とされるようになった。中々大きい

27
名前なし 2022/11/07 (月) 11:09:01 ab19f@851a3

独陸RBのお供として買ったが、この23mm機関砲はむしろ正面以外の装甲が薄くなった高ランク向けな気がしてならない。基本的に低空で侵入し爆撃、機会があればAAを警戒しつつ上昇して図上から機関砲を浴びせよう。

28
名前なし 2022/11/07 (月) 12:53:35 24f21@31811 >> 27

格上の航空機が相手でもヘッドオンしてれば相討ちは簡単にできるしね。旋回性能高くて反復攻撃もしやすいのもいいね

29
名前なし 2022/11/07 (月) 13:06:17 修正 d7420@c8aa2 >> 27

陸の鹵獲車両は高貫徹ドイツが絶対味方に来るから強くなるけど、空だと敵がT-34やらKVになるから不利になるんだなぁ。でも5.3以上はBTR-ZDが湧いてくるからDo335とかじゃないと(というかドルニエでも)つらくない?対米ならなんとかなりそうだが。