WarThunder Wiki

A6M2 / 493

671 コメント
views
7 フォロー
493
名前なし 2020/07/07 (火) 18:35:09 a7bf2@5ae4d

巴戦してると、どっからどうみてもこっちが優勢で相手が煙はいてる状態なのにキル取られることが多いんだけどキルスティールのうちに入らないって認識なのかなぁ?それとも低ランクだから?

通報 ...
  • 494
    名前なし 2020/07/07 (火) 18:36:30 a7bf2@5ae4d >> 493

    V103スキンのためにわざわざアメ公狙いに行って奪われたときは泣けてくる

  • 495
    名前なし 2020/07/07 (火) 18:49:48 7c589@8fd53 >> 493

    その行為はKSだけどKS自体を悪いと思ってない人もいるからね

  • 496
    名前なし 2020/07/07 (火) 18:55:13 修正 35bb4@9c997 >> 493

    個人的には「火を吐いている」を判断基準にしてる。それ以外は見てもわからんから無視。自分が言われたわけではないんだけどさっき「操縦索切断しててもう撃つ必要なかったのになんで撃ったんだ!!」って騒いでた奴いたけどそんなんわかるわけねーだろ…

    497
    名前なし 2020/07/07 (火) 19:04:31 fa9ff@49b9a >> 496

    エルロンが必死にパカパカしてるのにエレベーターが沈黙してると「あ、こいつ死ぬな…」ってのはわかるけどね。かといってそれを墜としてKSだというのもアレなんだが

    498
    名前なし 2020/07/07 (火) 19:20:23 修正 a8b30@5838a >> 496

    基準としては枝さんと同じく出火してたら追撃しない、ってところかな。爆撃機が火をふいてもなお味方基地に爆撃しようとしてたら別だけど

    504
    名前なし 2020/07/09 (木) 06:21:32 a436f@e3644 >> 496

    lost ctrlと伝えても打つ人いるのですがそれはチャットオフにしてるか気づいてるのに気づかないふりする戦果優先の人なのでしょうか?

    505
    名前なし 2020/07/09 (木) 10:19:14 e6294@b578c >> 496

    それは視線がどう動くかを考えれば納得がいく、大抵の場合チャットは常にではなく定期的に見ていて、ダイブ&ズームの降下から離脱までの間は照準と速度計しか見てないから、降下開始後のチャットは離脱後まで見られることはないと考えられる。

  • 499

    皆様ご意見ありがとうございます。自分も攻撃している人が近くにいて火を吹いているかキリモミ、失速寸前までエンジンがやられている時なんかは見過ごしてます。この間なんかいよいよ火を吹いたってところで私の真後ろから私をかすめてMG151で奪っていった人がいてさすがに怒りよりも呆れましたね…笑

    500
    名前なし 2020/07/07 (火) 22:42:04 64039@60cb2 >> 499

    オンラインゲームだから仕方ないと割り切るしかないよねえ

    501
    名前なし 2020/07/08 (水) 03:24:28 511c9@49b9a >> 499

    心が狭いと言われるかも知れないが、一時期IDを「○○payUback_4_KS」にしてたことならある

  • 502
    名前なし 2020/07/08 (水) 06:30:01 a436f@e3644 >> 493

    枢軸側だとよくKSされる連合側はキルに飢えた連中が少ないからいいぞ。枢軸側で戦ってるときに泣けてくるのはエレベーターなし、翼端飛んでスピンしてる、燃えてる、操作索がご臨終しててそのうち死ぬのに味方3~4機が向かっていったときはあきれたよ。no eleve lost ctrlと伝えても無視勝つことより自分の戦果優先にしてる人多いから仕方ないのかもね。

    503
    名前なし 2020/07/08 (水) 13:40:44 f6d1f@b6cb6 >> 502

    言われてみれば確かにそうですね…そんな感じで自分が追い詰めている低空にいる1機に対して上空から味方が集中して高高度取られたりして負けた時はもう味方に対して何も言えなくなります笑

  • 553
    名前なし 2021/01/22 (金) 15:30:14 e935a@a51f6 >> 493

    さっさと殺さないのが悪い