WarThunder Wiki

A6M2-N / 230

271 コメント
views
7 フォロー
230
名前なし 2022/06/19 (日) 12:28:26 2919e@b00ec >> 228

枝1に捕捉すると、二式水戦は滅茶苦茶脆いからヘッドオンは厳禁。1発でもまともに喰らったらアウトだと思って死ぬ気で避けて。7.7mmは牽制くらいの気持ちでバラ撒いて良いけど20mmは弾道垂れるし威力低いからめっちゃ近くで撃つべし。200m切っても良いくらい。あとロールが遅いから注意ね

通報 ...
  • 232
    名前なし 2022/06/19 (日) 13:04:47 f9d1b@f43d5 >> 230

    高度上げた状態から一撃離脱を目標に一応500m以内を目処に撃ち始めてますが、基本的に一発も当たらずカウンター受けて逃げきれなくなり会敵数分で落とされるカモ状態です(これは日本機に限らず)。曳光弾で偏差見てますが投射量も少なく弾速遅くて当たる気がしません

  • 233
    名前なし 2022/06/19 (日) 13:45:39 c06f0@a2ed6 >> 230

    荒治療だけど20mmしか発射出来ない設定にすると弾道覚えやすかったりする

  • 234

    二式水戦なら上から襲うのは間違ってないけど一撃離脱せずそのまま追従で良いよ。単機でいる敵をエネルギー優位でケツにつき続けて滅多打ちにしてやれ

  • 235
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:45:56 178cd@e2026 >> 230

    AB行ってリードアングル見て偏差の感覚覚えるのも良いと思う

  • 236
    名前なし 2022/06/20 (月) 00:05:12 修正 09eec@7fac7 >> 230

    射撃開始は500m未満を厳守してるなら、キーコンで機銃・機関砲を単品で撃ち分けられるようにして、囮や嬲る7ミリ→回避の旋回しだしたら20ミリで結構有効打与えやすくなるぞ。まぁ撃ち分けはとりあえず便利だから設定するとして、垂直ターゲットのオンオフや、収束距離の調整もやってみると良いかもね