WarThunder Wiki

Panther D / 480

1187 コメント
views
7 フォロー
480
名前なし 2020/07/03 (金) 03:50:27 修正 097fd@1c9bf

こいつでトップ引いたとき連合蹂躙されてて草生える。今の連合さんには同情するわw(RB)

通報 ...
  • 481
    名前なし 2020/07/03 (金) 06:23:06 3a69b@b2452 >> 480

    トップ引けなかった時はM18にリンチされてるから…

    485
    葉1 2020/07/03 (金) 08:30:10 修正 92064@8151b >> 481

    個人というか枝がどういう立ち回り、味方敵運なのか知らないけど俺がパンターDやそれ以外にも乗ってる時はドイツ側にもちゃんと迂回してくれるプレイヤー、側面警戒してくれるプレイヤーは居るしそんなリンチと言うほど毎回裏取りされるような事はないよ。流石にそこまで枢軸乗りも堕ちてないし、相手にそんな毎回裏取り決めれるような上手いM18乗りが集結する事はない。因みに統計情報でもM18のRBの成績は勝率55.53%でキルレは1.41、リンチなど全く出来ていない。

    486
    名前なし 2020/07/03 (金) 09:24:28 a671b@fcda9 >> 481

    この枝↑の方で「ジャンボ乗りがジャンボ正面から撃破出来ないと喚くドイツ乗りに良く言ってた言葉をそのままお返しするわ」とか書いてるんだが、いわゆるドイツファンボーイさんなのではリンク

    488
    名前なし 2020/07/03 (金) 11:50:20 3a69b@e4588 >> 481

    すまん、鈍いと言ったのは実用的な最高速ではなく、加速や砲旋回、後退速度等の市街地戦で重要になる動きに関して言っていたんだ。ただそれでも他国との差はそこま無いしリンチされてると言ったのは誇張しすぎだったよ。

    489
    名前なし 2020/07/03 (金) 11:52:11 3a69b@e4588 >> 481

    これでドイツにもM18のような快速の戦車がいたら文字通りドイツによるリンチになってただろうしね…

    490
    名前なし 2020/07/03 (金) 12:15:34 a671b@fcda9 >> 481

    同じく鈍足のジャンボに対してえらい言い様だったのに、ドイツに対してはかなり優しいですね…

    493
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:21:28 3a69b@0e125 >> 481

    何が言いたいのか良くわからないけど、BR上がる前の明らかにBR相応でないジャンボを無理矢理擁護するコメには相当ムカついていたんだよね。パンターDがBR下がって立場が逆になった途端に出た格下で正面から撃破出来ない等、ドイツ乗りがジャンボに言っていたのと同じような文句を言われてるのを前にしてジャンボ擁護してた人達がそれを言うのか、と言葉が荒くなってしまった。冷静になってみればパンターDに文句言う人とジャンボ擁護してた人が同一人物とは限らないし言い過ぎだったと思うし反省するわ…

    494
    葉1 2020/07/03 (金) 13:21:59 修正 92064@8151b >> 481

    今WTを開いてないから詳しく確かめて書けないけど確かに砲旋回はここらの独陸は虎やパンDといい遅い傾向があるね。ただ加速と後退速度は連合(米英)側も似たようなもんよ。個人的にドイツにM18のような車両をというよりドイツは現状他国と比べれば十分な強さと人気を誇ってるしゲームバランスや各国ごとの人口差も考えて伊陸をどうにかしてプレイヤー人口を増やせればな〜と思う。連合側だってM18は米が持ってるだけで英は持ってないし、最初にも書いたけどドイツのずっ友である伊にはM18があるんだから。正直独日伊の枢軸なのに独以外が空気過ぎる…日というか英米独以外はもはや枢軸連合めちゃくちゃだからあれだけど。

    495
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:24:50 2734b@49577 >> 481

    一つ言いたいのはパンターが5.3で妥当ならジャンボも4.7で妥当だろう

    496
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:28:23 2734b@49577 >> 481

    パンター「後退速度が遅い」コメット「わかる」アヴェンジャー「3km/hはひどいよな」チャレンジャー「クロムウェル車体の宿命よ」

    501
    名前なし 2020/07/03 (金) 15:26:24 ceaf3@9d402 >> 481

    M18には劣るがドイツにも脚速い装甲車いるので陣営としてはそこまで酷い機動力でも無い印章。ちょっと前は75mmのsdkfzが暴れてたけど最近あんま見ないな

  • 491
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:16:37 61c3d@30b4e >> 480

    そりゃタイガー倒したと思ったら後釜にコイツが出てくるんだから勝率も下がるわな、逆も然りね。持ってる奴は更にポルシェティーガー出して来るだろうし。コイツの調整は統計見てやったって運営の言い分は分からなくも無いけど、じゃあその統計に変化が表れる前に連合戦車のナーフするのは何なんだってなる。連合メインの人の不満も分かるわ

    492
    名前なし 2020/07/03 (金) 13:19:27 87263@1fa65 >> 491

    5.3はラングまで居るからな…

    497
    名前なし 2020/07/03 (金) 14:47:15 fde60@7118a >> 491

    ポルシェ虎は5.7なんだよなぁ...

    498
    名前なし 2020/07/03 (金) 14:55:26 修正 92064@8151b >> 491

    昔イベントであったポルシェ虎の可能性がまだあるから…(震え声)あれたしかBR5.3だったと思う。まぁあんな超レア車両を引き合いには出さないだろうし勘違いかな?俺持ってねぇよ…欲しいよ…

    499
    名前なし 2020/07/03 (金) 15:05:24 dc3bf@a3993 >> 491

    ゲーム内表記がポルシェティーガーなのはVK4501(P)だから配布車両の方で間違いないだろう

    500
    名前なし 2020/07/03 (金) 15:08:53 fde60@7118a >> 491

    この辺のBRで遊んでても全く見かけないんだけど、控えの厚さを指摘するほどアレ持ってる奴居るか?

    502
    名前なし 2020/07/03 (金) 16:32:56 61c3d@30b4e >> 491

    勘違いじゃ無く配布のポルシェのつもりで書いた。紛らわし過ぎたわすまん。だけど、連合とドイツの5.3帯の格差はポルシェ抜きにしても酷えよ

    503
    名前なし 2020/07/03 (金) 18:51:07 fde60@7118a >> 491

    独含めて4カ国使ってるが、元々ヤーボのおやつだったパンターの稼働率が上がることで、相対的に制空力の低下を引き起こしてるから正直手段を選ばなければ連合には追い風だと思うぞ(サンボル脳)

    504
    名前なし 2020/07/03 (金) 18:58:46 e3def@bc836 >> 491

    そうやってパンターをボカスカ爆撃しまくってたら統計上の戦績が悪くなったとか言って5.0になるかもなHAHAHA