WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50605

80890 コメント
views
7 フォロー
50605
名前なし 2018/12/20 (木) 23:56:18 修正 9d5a6@986d4 >> 50418

いや、最初に格闘戦の方が多かったって趣旨の発言をしたのは枝の時点でしょ。ビルマ戦線でも中国大陸でも一撃離脱に苦しめられたと言われてるじゃん? 特にP-40ははなから格闘を諦めてたと梅本本にも書いてあるし、フライングタイガースは一撃離脱戦法を駆使したとも書かれている。これらの戦線も格闘戦メインというよりは一撃離脱ばかりされたので得意の格闘戦が封じられたというのは梅本本からわかるし、米海軍もサッチウィーブと一撃離脱で戦ったと言われてる。格闘戦が一撃離脱により封じられるようになったという話はフライトジャーナルなどでも見られる文脈だったので疑問を感じて聞いたら、格闘戦の方が数が多い、撃墜するなら圧倒的に格闘戦って言われたんだよ。だからビルマ戦線の話を出したわけで。上であげられてるのはサッチウィーブとハイサイドアタックだから、ビームディフェンスマニューバと一撃離脱でしょ? そもそも格闘戦はしちゃいけないってのが米海軍の基本戦術じゃないか。ていうか、わかってないなら最初から格闘戦の方が多いとか言わないべきでしょ。なんの根拠もなかったのに俺は証明しないけどお前は証明しろ、っていうのはおかしくない?

通報 ...