WarThunder Wiki

Mirage F1C

137 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 02:49:01
通報 ...
  • 最新
  •  
48
名前なし 2022/05/14 (土) 02:55:01 73100@789d9

BR下がるかと思ってたけどダメみたいね

49
名前なし 2022/05/19 (木) 06:39:00 cb1da@35239

カスタムロードアウトでどんな恩恵ある?

50
名前なし 2022/05/19 (木) 09:08:53 6d9b8@2af76 >> 49

なんと!2ヶ月もの間肥やしとなって無駄に開発させられたMk83Bombを使えるようになったのです!

51
名前なし 2022/05/19 (木) 21:39:52 cb1da@35239 >> 50

地味にR.550とR530(R530E)の混載ができるようになってるのね

53
名前なし 2022/06/23 (木) 18:44:27 73100@789d9

S530F射程強化されたけど結局赤丸でるのは8㎞あたりからで意味あるこの強化

54
名前なし 2022/07/14 (木) 07:49:04 f016e@0081c

Wikipediaでマジック2は射程が延長されてるって書いてあったけど、このゲームでも伸びてる?

55
名前なし 2022/07/14 (木) 09:05:21 87d08@dd9f8 >> 54

シーカー以外に全く差はないよ。というか射程伸ばしたのマジック2mk2ってあるけど。

56
名前なし 2022/07/26 (火) 19:42:33 73100@789d9

最近マジックめっちゃ外れると思ったらミサイルにめっちゃ吸われてたわまともなのマジック2つしかないんだから何とかならんかね

57
名前なし 2022/07/26 (火) 20:33:07 1d817@60f71 >> 56

オールアスペクトミサイルはどれもそんなもんだぞ

58
名前なし 2022/07/31 (日) 07:39:57 9a338@a7cd0

実装されてやっとF-4とかMigに対抗できると思ったらF-14とか言う化け物出てきてずっとガレージで眠ってる悲しい機体どうにかならんのか…

59
名前なし 2022/07/31 (日) 09:29:58 6d9b8@2af76 >> 58

厳しいだろうねぇ…。Magic2にアッパーが入る余地はあるんだけど、逆に言えばそれだけ。F-14相手に厳しいのはほぼ全部の機体が同じなので仕方ないとしても、この子ってそもそもの時点で(Magic2以外)同格に勝る点がないのでぶっちゃけF-14が来る前から苦しかったり…

60
名前なし 2022/07/31 (日) 11:30:40 96252@471b4 >> 58

現状F-14乗りにnoobが多すぎて米と組まなければ逆に勝てるようになったから今は使い時かもしれない(1,2キルするだけで大体勝てる)

61
名前なし 2022/09/15 (木) 16:45:22 6d9b8@2af76

2000がため引っ張り出して使ってるけどスパロー強化も相まって本当使い道が怪しい機体になったなぁ…。レーダーが改善したとはいえ所詮シラノだから他の西側と比べるとロックの安定性もロック距離も短いし、アッパーの入ったスパローと比べると530Fの追尾は弱い。弱いもの虐めか奇襲位でしか通用しなくて深い悲しみを背負ってるわ…

62
名前なし 2022/09/15 (木) 16:48:58 77354@6c897 >> 61

わかる、530はスパローのような使い方ができないからめちゃくちゃストレス溜まる。スパローと違って後ろから撃てる利点だけあるけどフレアにまかれるっていうゴミミサイルすぎて持っていくの辞めたわ

63
名前なし 2022/09/15 (木) 17:05:45 ddb76@3c4dc >> 62

その後ろから撃てるって利点もAIM-7Fスパローの強化で消えたからな…

64
名前なし 2022/09/15 (木) 18:44:48 修正 d92e2@cb05c >> 62

真面目な話、まだ530Eの方が使い道あるからな・・・。

65
2022/09/21 (水) 14:09:09 修正 6d9b8@2af76 >> 62

やけに早爆したり何も誘導せず謎挙動するから変だなと思ってたんだけどやっぱアプデでバグを抱えた臭い。フォーラムで挙げられていた動画だけど今の530Fはこんな感じでまともに機能しなくなってるようだ。そりゃ使えんわけだ。アプデでパラメータが弄られたのが意図的に産廃化させたのか、不具合でこうなってるのか分からないけど、流石に530に劣る530Fは無かろうから後者であると祈ってる

66
名前なし 2022/09/21 (水) 18:59:27 b3fda@169c6

話にならんくらい弱くて草も生えねぇ

67
名前なし 2022/09/28 (水) 18:16:14 修正 364b5@c4e37

>>マトラ530Fが常に目標を見失うバグが修正されました。やっぱバグじゃねーか

69
名前なし 2022/10/02 (日) 08:33:24 6d9b8@2af76 >> 67

やーっぱバグだったか…突然POM!してたし。これでやっとガンポじゃなくFを持っていけるか…

68
名前なし 2022/10/02 (日) 01:42:41 2b493@45731

機体自体は悪くはないんだが周りの11.3と比べるとんー・・って感じ。恐らくレート幅の狭さによる被害を受けてる機体の一つじゃないかと個人的に乗ってて思う

70
名前なし 2022/10/02 (日) 11:26:58 ff115@1456c >> 68

正直マジック2使えるせいで無理やり居させられてる感。F1CTのほうも誰も使ってなさそうなABが11.0から11.3に上がってるし。

71
名前なし 2022/10/02 (日) 12:08:09 6d9b8@2af76 >> 68

マジック2は明確な強みなんだけど他がちょっとって感じなんだよね。推力重量比(加速)が良いわけでもなく機動力も良いわけではない(良く言えばEを無駄に使わずに済むとも言える)、レーダーもP/Dはあるがガッツリロックは出来ないし、SARHは並。なんか特別どこかが良いわけじゃなく全体的に及第点からやや劣るって感じだね。レーダーSARHが及第点なのでSBではアリ。RBは本当ンーって感じだね

72
名前なし 2022/10/02 (日) 15:27:10 1f3c5@34933 >> 68

後継機にあたる2000と比較して勝ってるところなんてほぼないのになぜ同じBRなんだろうねぇ。11.0でも許してくれそうなもんだけど

74
名前なし 2022/12/09 (金) 21:41:01 97a21@d54ae

R530Fが20Gまで下げられたけど大丈夫そ?

75
名前なし 2022/12/10 (土) 08:19:17 c0c07@147f8 >> 74

元から当たらなかったから全くの無問題

76
名前なし 2022/12/24 (土) 17:18:28 6d9b8@2af76

2000やF-14に乗った後に出戻りすると感動するな!…うっ感動…する…な!BR下げろは定期だけどコレBR以上にMagic2や530Fも大概だと思うんよな…。スパローとと違って誘導力とロック精度に劣る530F、SARHとごっつんこしに突っ込むMagic2と…。母機の性能はお世辞にも高いとは言えないからミサイルかレーダー周りに何か入らん限りかなり使いづらい機体のままになりそうな…

77
名前なし 2022/12/24 (土) 18:16:59 ff115@1456c >> 76

530Fの存在意義があまりにもないのも問題やろな。フレアに吸われるし射撃機会になると大半はマジック2の射程圏内だし。そもそも実装時ならともかく、もはやマジック2なんて信頼性のない武器だし、10.7ぐらいが適正なんじゃなかろうか

78
名前なし 2022/12/25 (日) 11:27:32 9e8be@04a1d >> 77

magic2のIRCCMがちゃんとしてくれれば11.3の…いや良くて11.0だな

79
名前なし 2022/12/27 (火) 22:24:29 ff115@1456c

これ(F1C F1CT問わない)今安定してK/D1維持できてる人います?立ち回り教えてほしいんです。現状カスタムロードアウトでmagic2本と530F1本、フェニックスとかスパローに捕捉されないように心の底からお祈りしながら上昇して、味方が虐殺されてる間にマジック2蒔いてCF焚いて帰るプレイが比較的マシなことに気づいたんだけどまあそれでもKD1あるか怪しい、あまりにも運要素強すぎて...

82
名前なし 2023/01/03 (火) 14:57:48 668ea@9e3f7 >> 79

一応K/D1維持できてるけど、530Fを使わずに530Eを2,3本にしてるかな。どうせ530FはRWRで気付かれてチャフ撒かれて無力化されるので、それよりは530EをAIM9Gみたいに使うほうがキルが取れる。高度は4-5000mぐらいまでは取ってるかな。対抗手段は結構贅沢に撒けるのでAIM-54とかはなんとかなる。ドッグファイトは程々のエネルギー保持を生かしてやれば意外と生き残れたりはする。

122
名前なし 2023/11/13 (月) 08:57:32 85e6d@5747f >> 79

最初は低空迂回して味方陣地を過ぎたあたりで一気に5〜6000mまで登って横から撃つ感じで530Fを投げてその後はMagic2とガンで近接格闘かなぁ

123
名前なし 2023/11/13 (月) 09:19:26 85e6d@5747f >> 122

なんなら近接戦闘になったら530Fは捨てる

80
名前なし 2023/01/03 (火) 14:44:31 6d9b8@2af76

530Fまーたバグってねぇか?追尾の"つ"の字もなく猪突猛進に(真正面に)突っ込む何も出来ねぇ奴と化してるんだが…

81
名前なし 2023/01/03 (火) 14:47:45 668ea@9e3f7 >> 80

元から駄目な子だったからヘーキヘーキ()

84
名前なし 2023/01/28 (土) 20:48:39 ff115@1456c

BR改定入って10.0相当になったのにちゃんとゴミのままで泣いた

85
名前なし 2023/01/28 (土) 21:51:20 修正 6d9b8@2af76 >> 84

10.011.0に下がってくれればまだトップ機数制限効果で楽になりそうだったんだけどね。オールアスペクト増えたんだしBR下げてや…(素で1.0ミスってたので訂正)

86
名前なし 2023/01/29 (日) 17:02:02 9e8be@04a1d >> 84

流石に10.0はOP過ぎる… 10.7でも強いし11.0が適正だろ

90

ほんまや。11.0相当だったわ...まあ使ってても全くもって11.0が適正だとは思わないけど...

87
名前なし 2023/01/29 (日) 20:12:50 0953d@f7f18

MICA IRのデータが発見されたらしいけど、この機体に追加されたら多少良くなるんだろうか…

88
名前なし 2023/01/29 (日) 20:47:32 6d9b8@2af76 >> 87

モロッコでは更新で装備対応したようだけど、本国は非対応のまま退役済みなので無理かと。

91

そんな… 救いは無いのですか…?

92
名前なし 2023/01/29 (日) 22:59:22 ea555@e92bb >> 88

たぶんみんなが求めてるF1はF1EシリーズかE相当の改修を受けたF1なんだろうな(レーザー誘導可、つよつよミサイル)。そしてそれらは輸出専用なんで本国F1は一生救済されんと思う。

93
名前なし 2023/01/29 (日) 23:10:54 修正 6d9b8@2af76 >> 88

そこら辺Jaguarも似たような感じよな。本国や英国のよりインド輸出版のが良いエンジン積んで兵装システムもアップデートされてるし。よくネタになる米国以上に他国に上位互換がある…ってのに悩まされるのがおフランスな印象。今のところ課金枠以外で実例はないはずだけど、ツリーに自国機の輸出版(後期改修)を置くって前例を作って欲しいなぁ

89
名前なし 2023/01/29 (日) 21:03:03 5fd5d@e289a >> 87

そもそも積めるのか問題。モロッコのF1CH/EHは、2005年からのMF2000 ASTRACへの改修で積めるようになったけど、他国のF1でそういった話は聞かないし、仏本国もしてないのでは?

94
名前なし 2023/01/30 (月) 01:20:40 76ebf@45731 >> 87

もし搭載出来たとしてF1に搭載するくらいならミラージュ2000に搭載してくれた方がよっぽど嬉しい感はある。つまり、こいつはもう少しBR11くらいになれば良いなと

95
名前なし 2023/01/30 (月) 09:05:08 6d9b8@2af76 >> 94

史実からして無理だから完全に妄想の域だけど、マジックの搭載数を倍にして4搭載出来るようになれば11.3の性能もアリかなぁと思えるね。あとBalancedで弄れそうな範囲ならレーダーの性能と530Fの対欺瞞性向上かなぁ…。SARHと運用能力が後期ファントム並みになればもうちょいやれそうなんだけど

96
名前なし 2023/03/08 (水) 05:17:14 2fbbc@35239

こいつめちゃくちゃ曲がるようになった。普通に14G以上で曲がるしエネ保持も気持ちよくなってる。加速も良くなった。Sky Guardianからもう全然違う機体みたい

97
名前なし 2023/03/08 (水) 21:14:01 364b5@c4e37 >> 96

デカイマップが増えたのもあるかもしれないけど落ち着いて戦えば割といける機体になってる

98
名前なし 2023/03/09 (木) 19:52:57 3314e@7ddc8 >> 96

確かに未改修でも結構加速良くなってそれなりに曲がれるからガンキルも狙えるようになった(流石にグルグル格闘戦はジリ貧になるけど)

99
名前なし 2023/03/16 (木) 02:46:55 3b971@84b09

正直見た目好きとかじゃなかったら性能上がっても乗る価値ないよねこいつ同じBRにミラージュ2000あるし開発するならミラージュIIIEに護符貼った方が楽やし

100
名前なし 2023/03/16 (木) 16:46:29 988a1@a0eaf >> 99

自分に縛りを付けて戦うのに重宝する

101
名前なし 2023/03/20 (月) 21:19:50 85f07@83352

530D積めれたらまだ最前線で戦えそうな気もするけど、やっぱ史実では積んでないのかなぁ…?

102
名前なし 2023/03/20 (月) 21:51:30 89ba2@9e3f7 >> 101

無い。2000のRDMからじゃないと530Dは使えない。モロッコのASTRAC改修機なら詰めなくはないけどそっちはMICA積むし。

103
名前なし 2023/04/11 (火) 00:19:33 cf752@84b09

正直11.0で良くない?って思うわ21bisが11.0やし許されるやろ…ゆーてマジック2ってマジック1最強時代に比べたらそんな強ないし

104
名前なし 2023/04/11 (火) 00:29:57 6d9b8@2af76 >> 103

強化入ったようなので今は分からんけど従来の性能なら11.0で何も問題ないレベルだったね。逆に言えばその時代でも下げられなかったので…お察しください

105
名前なし 2023/04/11 (火) 01:12:12 cf752@84b09 >> 104

機体性能良くなったけど正直使えるミサイルが2本しかないからそれが辛いせめてマジック4本持てたらこのままでもいいんだけどね

106
名前なし 2023/04/11 (火) 03:18:28 62d00@e71a4 >> 104

ホントそれね、当たらないSARHミサイルなんか要らないからマジックもっとくれと思う

107
名前なし 2023/06/23 (金) 20:10:01 94660@a7bb0

実際問題今はどれくらい使える機体になったんでしょう?そろそろ乗ろうとしてるけど結構ボロクソの評価で怖い。

108
名前なし 2023/06/23 (金) 20:21:40 988a1@4ba97 >> 107

慣れれば2キルは狙えるがそれ以上はって感じ、速度落とすと普通に死ねるから速度を出して、ご自慢のフレアの数でばら撒きながらミサイル投げて即離脱、F16とかにも格闘出来ない事は無いが慣れてる人相手だと8割負けるかな

111
名前なし 2023/06/23 (金) 21:42:54 修正 668ea@9e3f7 >> 108

10.3?別の機体の話じゃないよね?ミラージュF1って11.3だと思うんだけど。単なる書き間違いならスマン

112
名前なし 2023/06/23 (金) 22:00:11 1540c@12f6b >> 108

ⅢEと勘違いしてんじゃない?

113

すまん書き間違いだぬ…11.3

114
名前なし 2023/06/24 (土) 01:26:54 94660@a7bb0 >> 108

やっぱりなかなかつらそうな性能なんですね...高速域を維持するのを意識して頑張って見ます

115

レーダーとミソがもうちょい優秀なら使えるんだけどね…。530Fは同格のAIM-7(F/DF)比で勝る点がないし、レーダーはシラノの改良型でIFFも無ければ精度も悪い。せめて530Fがスパロー並みの性能でもあれば大分優秀だったんだなぁ

116
名前なし 2023/06/26 (月) 01:56:04 668ea@9e3f7 >> 108

530Fはシーカーがパルスタイプでチャフに1発で欺瞞されるのが駄目。スパローと同じ連続波タイプだったらまだやれた

117
名前なし 2023/06/26 (月) 03:45:53 ae132@c55a7 >> 108

どうせそれでも使い物にならんからエクアドル空軍のミラージュF1JA実装してほしいマジック2 2本パイソン3 2本それか11.0に落としてほしい

118

そうそう、530DまでCW波じゃないんだよね。アッパーで機体性能だけは11.3相応にまで伸びたんだけど肝心の攻撃性能でケチが付いてるのがもったいないんだよなぁ

119
名前なし 2023/06/26 (月) 19:22:58 988a1@4ba97 >> 108

530Fは完全に上昇しながらTwitter見てるような人やCM未改修勢、味方が敵を粗方倒した後のAIに投げる用として一応2発装備してるけど、大抵の人は530Eを選ぶよねって感じだよなぁ

120
名前なし 2023/06/26 (月) 21:49:29 9cd8c@d1850 >> 108

さすがに530Eは… 10.3のⅢEが持っても微妙な代物だよ

121
名前なし 2023/07/03 (月) 00:21:06 3432d@41370 >> 107

結局あの後開発して20回くらい使って見たのですが思ったよりは酷く無かったです。530Fも3回に1回くらいは当たる気がするしマジック2もまあまあ当たりますしね。ただ格闘戦能力は結構信頼できますね、意外とガンキルを量産できるというか。まあFスパローくださいってのはその通り

124
名前なし 2024/01/14 (日) 04:13:09 b4876@ba3cc

ミラージュ2000の開発終わってから思ったけど530Fってパルス波だから敵のRWRにレーダロックとしか反応しない説ありそう

125
名前なし 2024/01/14 (日) 09:52:33 3f738@2af76 >> 124

RWRアップデート後の環境ではF1がボマーだらけ+530Fの残念性能で使われない+使われてもほぼ当たらないので照射されてる側からも分からない…という三重苦もとい三つの壁で実戦でもどうなってるか実感できないアレ。高性能RWR持ちの機体出して貰ってカスバで検証すれば分かるかもしれんね

126
名前なし 2024/01/14 (日) 10:24:50 2687b@653a4 >> 124

合ってると思う。マジック2かと思ってフレア出しても貫通されて、キルログ見たら530だった。

127
名前なし 2024/01/14 (日) 15:16:27 a64e0@b34f4 >> 126

チャフ積もう

129
名前なし 2024/01/20 (土) 13:15:27 修正 44eae@851b5

SARH積むと重ったるくて前線に到達する味方と8~10kmも差を付けられるほど遅い。コイツが追いつく頃にはSARHで刺せるターゲットは一掃されてるか低空を這ってるか、オールアスペクトPDで完封してくる奴しか残ってないのでコイツにSARH搭載は完全に罠。ヘッドオンは確実にチャフで無効化されるし、リアから狙っても加速悪くて全然届かない。マジック2未開発の時は仕方なく載せてたけど、マジック2使えるようになったらそれだけ持って行って2機を確実に仕留めて帰るか芝刈りでもするのが無難かな

130
名前なし 2024/02/25 (日) 14:55:08 c3077@21050

530Fの信頼度が無さ過ぎてマジック2本だけでもいいんじゃないかと思うが、数試合に1回は当たったりするので中々降ろせない

131
名前なし 2024/03/06 (水) 01:19:18 10fce@76a17

完全開発した所感(98戦67デス81キル)。まあマジック2があるから11.3で納得してやるかと言う程度の飛行機。戦えないわけではない。530Fはまるで役に立たないのでマジックのみで戦うほうがマシ。空いたパイロンにはガンポッドを登載して積極的にガンキルをしやすくするのが自分の性にあった。正確に狙える自身があるならいらないけど、自分みたいに射撃下手なタイプには弾数が増えるぶんばらまきやすくてよかった。

132
名前なし 2024/03/06 (水) 01:25:55 修正 fd334@671ba >> 131

11.3でも納得してやるか...レベルではなく普通に隠れ強枠な気がする...12.7でも通用するレベルのIRミサイルを11.3で性能が大きく劣る攻撃機とかじゃなく戦闘機がもてるのめちゃくちゃ強いよ

133
名前なし 2024/03/06 (水) 01:45:07 3c0b1@6148e >> 132

こいつが隠れ強機体って言われるの凄いなマジック2と機体性能のバフでここまで評価変わってんな成長したなコイツも久しぶりに乗ってみよかな

134
名前なし 2024/03/06 (水) 01:49:25 修正 fd334@671ba >> 132

ついでにいうとDev鯖でマジック2の旋回半径がさらに小さくなってるらしいからまだまだ強くなる可能性ある

135
名前なし 2024/03/06 (水) 02:23:29 10fce@76a17 >> 132

木だけど開発途中で530Eや530Fで戦わされていた記憶が強いから苦行機の印象がどうしても頭に残っているのかも。開発が進むと急にK/Dが改善したのは感じた(当然ではあるが…)。

137
名前なし 2024/03/06 (水) 15:02:42 修正 3cfe8@16972 >> 132

mirage2000DR1「せやな」

136
名前なし 2024/03/06 (水) 02:26:13 2e5eb@5413a >> 131

F1CTの方が強くない?って思って敬遠してたけどガンポがそういえばあったな…ちょうど開発も終わった所だし今度乗ってみよう