WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50446

80890 コメント
views
7 フォロー
50446
名前なし 2018/12/18 (火) 13:26:11 修正 398b2@f35ae >> 50431

ケッテ戦法の利点は密集編隊にあるらしい。それに連携が取りにくいって枝さん行ってるけど、むしろケッテは3機の密集編隊故に連携が取りやすいんだが。相互支援のタイミングが難しいだけで。あとは3機が最小単位だから火力面とユニット数的な部分ではロッテよりいい。つかロッテの場合、列機の技量が低くても相互支援できるようにするための戦術だし、初期から中期にかけて技量良好なパイロットが多い日本ならケッテの方がメリットがあるんじゃないかな。ロッテ戦法は自編隊より大きい編隊との空戦は避けるように指導されてるし。つまり最小3機1組のケッテに対し、2機1組のロッテでは正面切って空戦するのは部が悪いんだとか。まあパイロットの質が落ちる中期以降ならそもそもケッテ戦法すらまともにできない(編隊飛行できない)ようだったが。

通報 ...