WarThunder Wiki

F-15J(M) / 253

589 コメント
views
9 フォロー
253
名前なし 2024/07/17 (水) 23:03:52 c8dd2@b20fc

AAM-4に変更が入ってるね

通報 ...
  • 254
    名前なし 2024/07/17 (水) 23:20:27 d0e46@60f71 >> 253

    間違ってたらごめんなんだけど2段目ブースター追加されて合計推力が20100Nから47200Nに、燃焼時間が3秒から7.5秒にって感じになるのかな?Amraamがどんなもんか知らないけどこれでAAM-4の意義ができるかな?まぁMSIPがJMの(ほぼ)完全下位互換ってことになってしまうかもしれないけど

    255
    名前なし 2024/07/17 (水) 23:24:05 d0e46@60f71 >> 254

    逆にAMRAAMは空気抵抗が微増してる?これはJM覇権か?

    256
    名前なし 2024/07/17 (水) 23:24:43 修正 c8dd2@b20fc >> 254

    比較動画それでもAIM-120でいいかなって 初期ブースターが36800の3秒、次が10400の4.5秒って感じかな

    257
    名前なし 2024/07/17 (水) 23:26:25 d0e46@60f71 >> 254

    おお、感謝 やっぱりAMRAAM thunderは簡単には覆らないか

    261
    名前なし 2024/07/18 (木) 00:59:43 8090b@fa243 >> 254

    というかこれ殆どのARHのロフト角が20度とかいうふざけた値に変更されてない……?これ絶対無駄にエネルギー食うパターンやろうな……

    262
    名前なし 2024/07/18 (木) 03:34:05 b25cd@e9fa3 >> 254

    推力が20100Nの7.5s単段総推力150750Nsから36800N4.5sと10400N4.5sの2段総推力157200Nsになって推力が6450Ns伸びた。ただAMRAAMも2360.5Ns増えてて、CxKは増えてはいるけどほんとに微増だしそもそも太さのほうが影響は強く出るから結局負けてる感じだけど、それでもだいぶましかな…

    266
    名前なし 2024/07/18 (木) 14:33:08 c8dd2@b20fc >> 254

    >> 261実際aam-4は発射直後は少し下向きに進みながらその後ロフトに移行するんで角度自体はそんなもんかなって思わんでもない

  • 258
    名前なし 2024/07/17 (水) 23:28:58 修正 d25cd@12fbb >> 253

    早速検証しようとしたけどまだゲーム内では変更されてないわ。データ抽出しても変わってないね。ただ貼られたデータ見た感じ結局総推力があんまり増えてないし、推進剤の質量も変わってないから、あまり期待はしない方が良いと思う。よくなればいいけど

  • 259
    名前なし 2024/07/18 (木) 00:14:51 fc0aa@86033 >> 253

    まあR77とかいう死に体なミサイルがあるし、強力なIRAAMで覇権握れてるのでこれ以上は望むべくもないね 本格的な強化(修正?)は77-1とかC5/C7の実装待ちかな

    260
    名前なし 2024/07/18 (木) 00:43:44 修正 1f3c5@cd5b7 >> 259

    そういえばAIM-120C並みとされてるやつってM-4だけじゃなくてPL-12もそうだったけど、あっちが変わったって話はwikiでもデータマインでも聞かないな(そもそも名前/使用感すら聞かない)。使ってみた感じ現状可もなく不可もなくって感じではあったけど。割とちゃんとした資料ベースで実装してるはずなデジタルでコンバットする方だとTACviewで見ても120Cに負けず劣らず割といい性能してたような記憶はあるが。向こうもM-4同様制限されてんのかな

    263
    名前なし 2024/07/18 (木) 05:05:26 b25cd@e9fa3 >> 259

    というかそもそも惑星C-5君射程で見ると現状Aより伸びないからなぁ… それと比べるとこんなもんみたいな感じになりかねないが… やっぱAが伸びすぎな感じある

    265
    名前なし 2024/07/18 (木) 07:50:01 de7c8@51fa7 >> 259

    Aラームはほんとにこの性能なのかもっと見直してもろて、あとそこまで言うほど強力ではない定期

    267
    名前なし 2024/07/18 (木) 14:46:55 09aa4@3cc8c >> 259

    別にAAM-3は突出して強い訳でも無い。JMが強いのは1300km/h以上のエネ保持なんよね。ここまでエネ保持良いのは他だと16C位だし。

    279
    名前なし 2024/07/20 (土) 13:25:31 60d39@046f2 >> 259

    デジタルなコンバットくんのアムラは大分ナーフされてるという噂 それでも強いけどね

  • 264
    名前なし 2024/07/18 (木) 07:04:29 8f13d@653a4 >> 253

    果たしてどうなるやら。重さがある分、まっすぐ飛ぶならm4の方が射程がありそう。ただし空気抵抗的にはアムラが有利。だから高速度ではM4、中速度から低速度ではアムラが有利になる?

  • 268
    269
    名前なし 2024/07/18 (木) 20:38:57 abe69@96763 >> 268

    ARH8発じゃ無くなるのは悲しいけどこのままじゃ他のF-15が可哀想やから消していいと思う

    270
    名前なし 2024/07/18 (木) 22:06:35 25681@d0c78 >> 268

    これな。Aアムラなのは非歴史的だし、本国C型が報われないし、せめてM4とアムラを同時に装備できなくするとかしてほしいね。

    278
    名前なし 2024/07/20 (土) 10:33:25 fc76d@383c4 >> 268

    Aアムラ削除するなら、C5アムラやR77-1に合わせてサステナー推力とかもう一段階強化すべきだと思う。C5相当なのに、Aアムラに遠距離性能負けるのは納得いかない。

    281
    名前なし 2024/07/21 (日) 17:22:37 修正 d25cd@12fbb >> 268

    データだけあるC5はなぜかAより射程短いし、Aだけ射程で突出してるのがおかしいんでAの機動力戻して射程を減らすのがリアルだろうね。まあそのAも今回のパッチで他が伸びたので突出度下がってAAM-4とほぼ同じくらいまでになったけど

    282
    名前なし 2024/07/21 (日) 17:23:47 ff05a@68f63 >> 268

    今のC5はAアムラより射程で負けてなかったっけ?R-77-1もAアムラ以下だし

    284
    名前なし 2024/07/21 (日) 19:51:23 09aa4@5cc98 >> 268

    今のC5の射程はあんまり考慮すべきじゃないと思う。数年前からあった120Aと同じ状態で将来的に間違いなく射程伸ばされるだろうし。AAM-3然り単国でしか使われてないミサイルは無茶苦茶調整されやすいから120あるままが良いと思うわ。

    285
    名前なし 2024/07/21 (日) 19:54:32 d25cd@12fbb >> 268

    M3ってなんか調整されてたっけ?

    286
    名前なし 2024/07/21 (日) 19:58:38 09aa4@5cc98 >> 268

    調整が多いんじゃ無くて無茶苦茶な調整が多いだね。この文だとどっちも取れるわスマヌ。