WarThunder Wiki

F-16A MLU (CN)

49 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:57:17
通報 ...
1
名前なし 2022/12/21 (水) 12:47:07 95f7b@f3074

他国にもスパロー持ちのF-16が追加されたせいで殆ど話題に上がらなくなってしまった....ゆっくり開発しましょうかね

2
名前なし 2022/12/21 (水) 12:54:42 52a9e@e3644 >> 1

フレアの数がADF60発のこの子が90発だから空メインでやるならこの子の方がぱっと見いいと思う

3
名前なし 2022/12/21 (水) 13:41:01 cc7ac@5413a >> 1

中華F-16は他のF-16と違ってケツがデカいから好き

4
名前なし 2022/12/23 (金) 20:05:39 cc7ac@5a8df

作ったけど他のF-16と違って9割対米ってのもあってイマイチ乗り方が分からないなぁ 開幕フル上昇で9Lばらまけいとけばいいのかな

6
名前なし 2022/12/23 (金) 20:31:35 a2716@2141b >> 4

コスい戦い方かもしれないけど、AIM-54/7の類(遠方でも白煙が見える)が来たらドラッグ機動で自陣まで引っ張れば(よほど粘着質な奴でない限り)当たらないし、途中で上昇中や低空でクネクネしてる味方にタゲが移るから反転して9Lをぶちこむのが安定するんじゃないかな。

5
名前なし 2022/12/23 (金) 20:28:16 a2716@2141b

こいつケツにドラッグシュートのような紐つきサムシングが格納されてるように見えるけど使えない?仕様なのかな

7
名前なし 2022/12/25 (日) 02:17:10 修正 7dfe4@5413a

ADFと無印のいい所取りはもちろん外見も中身もカッコよくなったThunder最強のF-16 特に多分Block20限定のHUDは必見、これだけで中華F-16を作る価値がある画像1

9
名前なし 2023/01/01 (日) 12:52:13 93cc3@91919 >> 7

いいな...

10
名前なし 2023/01/01 (日) 14:39:27 95f7b@9416a >> 7

良いっすね...

12
名前なし 2023/01/06 (金) 23:10:16 c8cc5@0a896 >> 7

うらやま

8
名前なし 2022/12/25 (日) 23:20:13 42b48@0c759

こいつが今あるF-16の中で一番優秀だわ。何よりCMディスペンサーの数が増えてるのが一番でかい

11
名前なし 2023/01/02 (月) 13:01:07 cc7ac@5413a

AGM6発積めるってこんなに便利なんやね… 加速エグいからすぐSAMの死角に逃げられるしF-5Eと違って余裕を感じる おまけで無誘導爆弾も積めるのもGood

13
名前なし 2023/01/07 (土) 14:31:42 76c31@1ee01

この機体ってTWS積んでるんですか? リアルだと積んでた気がしたので

14
名前なし 2023/01/07 (土) 20:27:11 cc7ac@5a8df >> 13

リアルだと確かにあるんだけど現状は無いです…

15
名前なし 2023/01/07 (土) 22:24:20 76c31@bc2df >> 14

ガバイジン……

18
名前なし 2023/01/07 (土) 23:43:41 c8cc5@0a896 >> 14

こいつのレーダーって改良型なん?A型とかのapg-66だとネットでググる限りTWSは使えなさそうだったけど

19
名前なし 2023/01/07 (土) 23:52:19 修正 2a196@046f2 >> 14

史実欄にも書いてあるがAN/APG-66(V)3なので使える(AN/APG-66無印にTWS能力付与等の改良を施したのがAN/APG-66(V)2、それをさらに発展させたのが(V)3)

20
名前なし 2023/01/08 (日) 11:41:05 c8cc5@0a896 >> 14

へー、けっこう良いもん積んでるんだな てかV3まで改良続けてるのか ありがとう

16
名前なし 2023/01/07 (土) 22:27:27 2f9ee@876f2

なんで史実欄のとこ天安門をぼかしてんの?

17
名前なし 2023/01/07 (土) 22:52:54 2f343@31c65 >> 16

普通に分かりにくいから書き換えといたわ

21
名前なし 2023/02/08 (水) 14:16:27 6501e@81788

こいつのコックピットをコックピット視点以外で外からAnselとかで見るとしれっとF-16CのMFD付のコックピットになってやんの 画像1

22
名前なし 2023/02/08 (水) 16:25:43 e853b@e3644 >> 21

まぁMLUは台湾以外F-16Cと同等のMFD付いてたし台湾のも今後アプデでアップグレードされてスクショのような感じになるか別機体用意されると思う

23
名前なし 2023/02/15 (水) 10:14:53 7dfe4@5413a

対米95%で死ぬほど辛かった実装当初からマッチングが変わったので急激に乗りやすくなった 開幕7F叩き込んで後は9Lをポイポイ投げてるだけでキルが取れる CMも90発あって戦いやすい

24
名前なし 2023/03/07 (火) 23:27:06 c8cc5@0a896

アプデで変わったのかコックピット視点がF-16Cのそれになってる かっけえ

25
名前なし 2023/03/09 (木) 17:13:26 83542@5413a >> 24

DCSでよく見るやつになってうれしい まぁRBしか普段しないから見る事って殆ど無いんだけど…

26
名前なし 2023/04/14 (金) 18:19:07 0062e@5e4c7 >> 24

本当ならデータリンクで敵の脅威情報やら敵味方のミサイルの飛程やらをマルチディスプレー表示できて、視野角の広さの優位点なんか問題とならん位の情報が表示されて、コクピット視点一択となるぐらいの優位性が出るんだけどねー

27
名前なし 2023/06/11 (日) 13:58:39 1d6e1@251b1

米日以のF-16は250ポンド爆弾を最大で19個持てるのに、なんでこいつだけ12個しか持てないんだろ

28
名前なし 2023/06/17 (土) 21:14:36 1da57@15eda

TWS追加ってこれもしかしてSBでぶっちぎりの最強になったんじゃ?

29
名前なし 2023/07/04 (火) 02:34:11 修正 6d5b5@696d1 >> 28

SBどころか空でも陸でもぶっちぎりの最強機体よ 飛行場にいようがヘリだろうが問答無用で追跡してくる糞強レーダーになってしかもTWSも使えるので元から最強だった低空での少数戦闘の適性にさらに磨きがかかってる 難点があるとすればF-16A無印やYak-141には僅差でパワー負けしてることくらい TWSソフトロックで9L撃たれて気付けるのはニュータイプか1vs1 Master Duelistぐらいなのでじゃんじゃか投げて嫌がらせしてヘッドオンしてくる命知らずはスパローでしばいて ブンブン煩いヘリはマーベリックで粉砕

30
名前なし 2023/07/04 (火) 10:49:26 3db53@ff5b4 >> 28

他が持ってないTWSあるくせに12.0なのがなんか納得いかん…ADFやAが泣いてるぜ

31
名前なし 2023/07/04 (火) 10:55:00 42b48@05c6b >> 30

無印AはともかくADFはTWS持ってるはずなんだけどね…

32
名前なし 2023/08/06 (日) 20:09:11 cc7ac@5413a

J-8Fの改修も終わった事だし久々に乗ったけどやっぱりいい機体だなぁ… J-8Fは乗ってる時いつもイライラしてたけどMLUは全てにおいてハイレベルなので快適に乗れる

33
名前なし 2023/08/06 (日) 22:16:33 208fe@2b8fd >> 32

ADFの上位互換みたいなもんだしねぇ…CM多いのいいよね

34
名前なし 2023/09/02 (土) 05:15:51 4d7e8@5413a

Dev鯖ではHMDは結局無しか…おーん MLUにもついてたと思うんだけどな…

35
名前なし 2023/12/04 (月) 17:11:34 0b934@9fe63

この機に続くツリー機は何になるんだろ?block70は時期尚早だし、PRCと地続きのパキスタン空軍のblock52でも置かれるのかな?

36
名前なし 2023/12/04 (月) 17:35:09 29061@9672d >> 35

MICA装備ミラージュとか経国のバリエーション違いでトップ帯の厚みは他国から持ってくる必要無いと思うけどねアプデでMLUもアムラーム貰えるかもだし

37
名前なし 2023/12/04 (月) 23:50:38 3b200@046f2 >> 36

まあ経国が妥当なところよな

39
名前なし 2023/12/05 (火) 10:01:00 0062e@fdd31 >> 36

まあ、経国に天剣2型を積めば十分目玉になるだろうね。

38
名前なし 2023/12/05 (火) 00:44:48 cc7ac@5413a >> 35

搦手だとBlock20(2002)AMRAAMとGBU-12&シャープシューターを運用できる改修を受けてるのでこれをポンと置いてくる可能性はある

40
名前なし 2023/12/05 (火) 10:44:47 48954@c7802

こいつって今の環境でどんな感じかな?そろそろ開発終わるんだけど

41
名前なし 2023/12/05 (火) 11:16:42 修正 83011@5413a >> 40

良くも悪くもADFとCの間 CM90発にTWS、それなりの対地兵装とA型としては破格の性能だけど、0.3上がるだけでCM120発と9Mと潤沢な対地兵装が使えるので環境機とは言い難い、でもまだ普通に戦えるけどね とはいえ右隣の機体達がどれも二癖くらいある機体なので相対的に一番使いやすい機体

42
名前なし 2023/12/10 (日) 16:05:22 修正 48954@f77d5

開発できたんだけど今まで10.0代のBRに篭ってたから乗り方がイマイチわからない…どうやって立ち回ればいいですかね?とりま9Lと7MはGEで作った

43

4000~5000まで登ってすぱろヘッドオン上空組を掃討したら低空9Lぶっぱ

44
名前なし 2024/01/15 (月) 03:46:53 1f084@f77d5

F-16AJ乗り始めてTWS無いことに気づいたんだけどもしかして12.0のF-16の中でTWS使えるのってこの子だけなのか

45
名前なし 2024/01/15 (月) 04:12:07 cc7ac@5413a >> 44

そうだね、本当はADFも持ってるはずだけど現状ないのでMLUの特権

46
名前なし 2024/02/19 (月) 20:15:51 251ff@c0af0

MLUって本来ならLANTIRNやAIM-9Mを持てたらしいんだけど、BR爆上げでもいいから実装してくれんかな

47
名前なし 2024/02/19 (月) 20:30:32 38100@8f0af >> 46

EJ改もあとあとになって9L追加されたし気長に待つしかないんじゃないかなぁ...

48
名前なし 2024/03/10 (日) 02:19:34 930a0@3b94f

ここ最近12.0はトップ引きやすいのもあってこの子乗ってるけどマジでクソ強いなこの機体。90発のフレアとTWS付きのオールアスペクトレーダー付いてて懲役食らってないの奇跡すぎる

49
名前なし 2024/03/10 (日) 11:58:44 2e5eb@5413a >> 48

今の所はかなり美味しい思いさせてもらえてるよね、MLU まぁ裏を返せば中途半端に性能高いのでいつ器用貧乏化されてもおかしくもないけど…