WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 49750

53376 コメント
views
9 フォロー
49750
名前なし 2024/09/12 (木) 19:51:39 1630f@75255

warthunderって無料ゲーにしては珍しく無課金勢が幅を効かせてるよね

通報 ...
  • 49752
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:02:00 a19fb@816d9 >> 49750

    このゲームで幅を利かせる要素あるか?

  • 49757
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:18:50 修正 44eae@851b5 >> 49750

    待て、課金兵器を使っていないからって無課金勢とは限らんぞ。

  • 49758
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:23:03 14ef6@2e1e9 >> 49750

    課金ユニットがぶっ壊れ性能のOPじゃ無いからな

    49772
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:13:32 17221@ffa78 >> 49758

    turm3「」

    49779
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:38:31 ff05a@24456 >> 49758

    VIDAR 「」

    49790
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:16:40 231a9@70daf >> 49758

    お隣の〇Z-176とかと比べると壊れ具合がまだマシなんよな(感覚麻痺)

    49792
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:18:27 修正 a6ce9@81ed5 >> 49758

    ↑↑&↑↑↑ドイツウェリントン君が泣いてるぞ

  • 49759
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:33:49 d8960@8e6ba >> 49750

    課金しているからといって課金勢とはかきんらんぞ

  • 49760
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:36:49 d3cb5@dab26 >> 49750

    効かせてるか?無課金で最新車両揃え続けるのはよっぽど暇じゃないと無理やろ

  • 49767
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:57:20 ae799@fe86e >> 49750

    プレ垢やGE砲使う人は結構いると思うぞ。最高ランクの研究なんてプレ垢ないとやってられないレベルだし。

    49777
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:34:31 修正 00b2f@f1856 >> 49767

    改修なんかも空はSB行っちゃえばいいけど陸はもうどうしようもないだろうしな

  • 49768
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:02:41 a6ce9@81ed5 >> 49750

    プレ垢はかなり普及してる印象、それでゲーム的な有利環境作り出して暴れれるかっていうとそんなことはないけども……

    49769
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:04:31 a6ce9@81ed5 >> 49768

    書いてから気づいたけどミサイルやAPFSDSの改修は課金有利要素かもね、どっちもこの前最高ランク付近は救済あったけど(7枝)

  • 49781
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:41:52 d32cb@8f070 >> 49750

    そもそも課金すれば(勝ちやすいとか有利ではなく100%)勝てるガチャゲーの方がゲームとして異常なはず...

  • 49783
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:48:29 修正 f6313@fafd1 >> 49750

    ショシャゲでアコギなのは幾ら注ぎ込めるかで無限に差が開くけどキャラをコレクションする協力ゲーならともかく対人戦でそれすると重課金が無双するバランスブレイカーになるからwarthunderはいい塩梅だと思う、集金も運営資金調達程度で過度な搾取や対戦の直接的な優位性担保せず研究開発やイベントの時短程度で抑えてるし、課金機が強すぎてツリー(俗称非課金機)進めるモチベーション奪うお隣とは違うし

  • 49793
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:18:42 f5f12@d0f61 >> 49750

    フランクノックやヘレナって言いたいけどツリーに同じのあるしな。というか課金機体って大抵ツリーに同じの出てくるから…

  • 49795
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:27:58 493d9@18e0c >> 49750

    沢山課金した事をアピールしても滑稽にしかならんしな…上手い人ならイベントのポイントもすぐ溜めるし、課金車両で無双しようにも絶対的な強者ではないから。

  • 49798
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:30:46 1630f@f6e09 >> 49750

    おっかしいなぁ~みんなセールの度にプレ車乗ってる奴を叩いてたはずなんだけどなぁ

    49802
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:49:20 f6313@7c800 >> 49798

    プレ機(後イベント機)乗ってるのじゃ無くてまともなデッキも組まず一抜けするせいでゲームが成り立たないせいじゃなかった?

    49805
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:52:26 f5f12@d0f61 >> 49798

    一抜けとかプレミアムnoob叩いてたくらいでそこまで酷くなかった記憶。あと単純に車両のバランスがイカれてるとかで買い手に文句付ける人あんま居なくね?

    49904
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:32:43 14ef6@b78c5 >> 49798

    あれはぶっ壊れ高性能の課金機体で暴れられて鬱陶しいって意味じゃなくて、腕もない初心者が適当な課金機体でショボ沈繰り返すから鬱陶しいって事だと思うよ

    50039
    名前なし 2024/09/13 (金) 23:35:56 00b2f@f1856 >> 49798

    Pay2WinじゃなくPay2Loseで叩かれてるのってゲームとして珍しいよな

  • 49800
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:36:09 f9afd@364e6 >> 49750

    課金の恩恵が一番でかいのプレ垢だし、課金車両買っても結局乗り手の腕次第だし、何なら1抜けマン大杉って煙たがられるしな…。

  • 49808
    名前なし 2024/09/12 (木) 23:07:05 修正 f6313@7c800 >> 49750

    でも最近は課金機でツリーより強いのとかツリーに無い機体出てきたよね、もう鹵獲(供与も?)出さないと言ってたきがするけど砲塔装甲に小賢しく追加装甲と流線型取り入れたスウェーデンのkv-1とか(ドイツの756より固く感じる)弱点に履帯着けたイタリア虎とか

    49810
    名前なし 2024/09/12 (木) 23:29:12 59266@02caf >> 49808

    鹵獲機を出さないという存在しない公式発言未だに語り草にされてるのか…というか通常ツリーにない課金機なんてXP-55とか最初期から幾らでもあったと思うが。

    49848
    名前なし 2024/09/13 (金) 06:31:43 74cc1@c1135 >> 49808

    自衛隊のロケットとか、ミサイル積んだボートとかも課金限定だね

    49857
    名前なし 2024/09/13 (金) 07:39:53 a2c79@4b946 >> 49808

    鹵獲は出さないって普通にQ&Aで言ってたぞ。確か中国ツリーに日本機が追加されたのはその後だ。

    49858

    中国ツリー自体は中国版にあったのが逆輸入されたと考えると、時系列はおかしくないな。

    49885
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:18:50 a8627@2f07c >> 49808

    この前のバトルパスで鹵獲王虎出てたんですが・・・

    49898
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:22:35 a2c79@4b946 >> 49808

    公式がころころしてるだけ。

    49899
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:23:35 a2c79@4b946 >> 49808

    そもそも一時期音速ジェットは出さないとか言ってる時期なかったか。

    49915
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:06:08 53720@6a9d4 >> 49808

    ↑空も陸も朝鮮戦争までみたいなことは言ってた気がする。その後攻撃ヘリやMBT出してきた時に「もしかして開発陣中身まるまる変わったか?」って思ったわ。気の所為かもしれんが、それ以降コピペ兵器が増えたり大戦兵器の新規が目に見えて減った感じはする

    49957
    名前なし 2024/09/13 (金) 18:16:23 834e5@01ba8 >> 49808

    🐌昨日の自分は今日の自分とは別人なんやで

    49964
    名前なし 2024/09/13 (金) 18:37:04 5ccbc@e92bb >> 49808

    朝鮮戦争までっていってたのは旧空担当でgaijinの良心ことLassar氏ね。彼は言った事を違えることは無かったけど、彼がgaijinを去ってからインフレが始まり現在に至る。ちなみに数年前まで消息がわからなくなってたのでBVVに暗殺された説なんてあった。

  • 49914
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:57:50 53720@6a9d4 >> 49750

    毎日課金兵器が蹂躙してるのに……??