WarThunder Wiki

USS Frank Knox

20 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 21:03:14
通報 ...
1
名前なし 2022/10/26 (水) 23:28:07 576ad@4ff1d

実装と同時にツリーのギアリングが魚雷発射管を1基撤去したから、ある意味コイツが従来のギアリングになるのか

2
名前なし 2022/10/30 (日) 05:27:54 afff3@bbe05

この子買おうと思ってるんだけど、強さどうなのだろうか…

3
名前なし 2022/10/30 (日) 06:54:36 11835@5d8a0 >> 2

課金版サムナーの一言に尽きるって感じですね。普段5.0デッキで使ってますが普通に使えるので強い方だと思いますよ~ 

4
名前なし 2022/10/30 (日) 07:08:11 afff3@bbe05 >> 3

なるほど! 5.0でも普通に使えるのは良いですね〜。セールで安くなるモヘ蔵と一緒に買うことにします。ありがとうございます!(wtボイス)

5
名前なし 2022/10/30 (日) 13:28:23 d7420@c8aa2 >> 3

モフェット、デイビスと組んでフランク・ノックスと同級のギアリングで海RBで戦ってたが、モフェット(とデイビス)で序盤に敵の数を減らして戦果を確保して、後半は対空強くて乗員数も多いギアリングで戦うと試合終盤でCAPしたりできて、勝率がかなり上がる。航空機が多くなるABだと対空がさらに輝くはず。一応ボートスポーンに近いCAP取るように初期ボートも連れていきなー。

6
名前なし 2022/10/30 (日) 20:01:13 c48b5@b0b39 >> 2

これから米海軍始めようとしてる人にはお勧めかもね。ただ課金しなくてもツリーにはノックスと同等の性能のサムナーとギアリングがいる。武装的にはサムナーとほぼ同一なんだけどノックスはギアリング級なんでレーダーがついてるからレーダー測距で対空戦闘が捗る。ちなみにツリーにいるギアリングはノックスから魚雷発射管を1基おろして対空砲を増設してあるので対空面ではほんの少し劣る(とはいえ他国に比べたら十分強力)BR的にも強艦だし産廃ではないよ。

7
名前なし 2022/11/01 (火) 11:30:43 afff3@bbe05 >> 2

皆さんありがとうございます! 海はボートくらいであまりやってないのですが、コイツとモヘ買って四苦八苦しながらやってみます!

8
名前なし 2022/11/13 (日) 11:15:53 00cf3@aff49

単に勝ちにこだわるならモフェをデッキにいれずにフランクサムナーギアリングで4.7組んで駆逐無双した方が良い。モフェはヘレナのオヤツになる

9
名前なし 2022/11/23 (水) 18:04:40 c96ee@8163b

トップなら格下駆逐艦を蹴散らして終了、ボトムでもどうせ敵にも味方にもモフェBOTが大量にいるから徹甲弾でけつあな誘爆させて終了。たぶん現環境ならJu288よりも稼げるな。

10
名前なし 2022/12/17 (土) 08:47:56 9e8be@04a1d

ケツに飛び出た弾薬庫が無い分モフェットより手ごわいなぁ…

11
名前なし 2022/12/17 (土) 10:49:28 d1a84@1470d >> 10

SAPとかAPなら燃料タンクごと艦尾弾薬庫抜いてワンパン出来るから、モフェットとあまり変わらないような気もする

12
名前なし 2022/12/17 (土) 14:02:12 d7420@c8aa2 >> 11

遠距離だと高角度で弾着して弾薬庫偶に抜けるのはどの船でも変わらないのでは?

13
名前なし 2022/12/17 (土) 14:10:34 d1a84@1470d >> 11

モフェットもコイツもAPやSAPなら舷側からだろうと弾薬庫を飛ばせるのは変わらん 通常HEや弾底信管とかなら多少耐えるだろうが

14
名前なし 2023/04/11 (火) 21:31:28 b47c8@530e0

40mmのクリップが汎用、AP,HEとありますがどれも貫通は同じの用ですが何が違うのですか?対象に対して効果が劇的に違ったりします?

15
名前なし 2023/04/12 (水) 10:11:55 d38fe@9c997 >> 14

貫通力はそのベルトの中で一番高いものが記述されるので、その貫通力はどちらもAPのものです。

16
名前なし 2023/04/12 (水) 11:33:10 修正 988a1@a0eaf >> 14

これはWT内のベルトは↑に書いてるのと同じ表記だから理解してて損はない(大体貫通が変わらなくてAPベルトHEベルトって名前の場合、APとHEの弾の割合率が違う)

17
名前なし 2023/05/13 (土) 23:20:28 修正 d1a84@c148a

ギアリングと違って魚雷発射管が多いから、海ABで当たればラッキー程度に魚雷流してるんだけど、当たってもカスみたいな威力しかないせいでその… こんな威力の魚雷で九三式有する日本と雷撃戦やってたのか(困惑)トーペックスとかHBXを充填した魚雷はどこ…?

18
名前なし 2023/05/13 (土) 23:25:31 97bbf@73b88 >> 17

むしろ魚雷が弱く抑えられてるおかげでBRが低いんだから得してるんだぞ

20
名前なし 2024/05/02 (木) 09:00:49 d5532@4004c >> 17

花魁船とかあったからね。ただ魚雷は日本が異常に高性能なだけだと思う

19
名前なし 2023/08/21 (月) 10:48:18 2b0bd@fcd43

4.7トップでアフリカ湾を引いて拠点Cに突っ込むとすさまじい処理速度を発揮する