WarThunder Wiki

Kfir Canard

106 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 21:20:34
通報 ...
  • 最新
  •  
27
名前なし 2023/05/20 (土) 18:28:27 ce931@c730a

あれ?SL倍率治った??

28
名前なし 2023/05/29 (月) 12:55:45 a90bf@12990

爆弾と一緒に持っていける増槽?みたいなやつって何なんだろう?燃料増えるわけでもないし

29
名前なし 2023/05/29 (月) 13:01:23 修正 2919e@5cc4e >> 28

本当に増槽。あれに無理矢理爆弾くっ付ける構造だからセットでつける。なおゲーム内では中はスッカラカン

30
名前なし 2023/05/29 (月) 14:25:52 d7420@c8aa2 >> 29

ほぼ同機体のKfir C.2は増槽実装前に増槽付き爆弾持ってたからわからんでもないが、この課金クフィルは増槽システム実装よりあとに実装されてなかったっけな?コピペに見えて機体モデルはきちんと新規作成されてるから、増槽落としても爆弾が残っちゃうみたいなところが未解決なんだろうか。

31
名前なし 2023/06/02 (金) 14:59:37 bc0ef@9405d

こいつ低空で1300キロで旋回しても主翼折れないんだな、速度気にしなくていいのめっちゃ良い。

32
名前なし 2023/06/20 (火) 08:17:28 718a1@264e4

増槽が欲しい(切実)2000LBx2と750LBx1、味噌でフルスロットルで基地にlet's goするんだけど、速度の代償に燃料漏れか、ってぐらいに燃料が溶けてゆく...(満タン26分が爆弾投下後には13分に)、大人しく節約して飛べって話が御もっともなんだが、せめて、7~10分位の追加があればと思う、長々と済まない、クフィルcを思う俺の気持ちだ。

33
名前なし 2023/06/20 (火) 08:48:08 2919e@e1734 >> 32

マッハ到達あたりでAB切ると良いよ。速度そんな変わらん。俺は2000×2、1000×2、500×5、味噌でやってるがダラダラと空戦しなきゃ燃料切れにはならんな

34
名前なし 2023/06/20 (火) 08:55:50 bc0ef@485e2 >> 32

バーナーは二段階あってマウスホイールで一段階にセットすれば、結構燃費良くなるよ。

35
名前なし 2023/06/20 (火) 09:26:29 3db53@3d7df >> 34

横からだけどA/B第一段階って、推力表記が101%になるやつって認識で合ってる?

36
名前なし 2023/06/20 (火) 09:27:21 bc0ef@485e2 >> 34

いや、WEPの表示だよ。

37
名前なし 2023/06/20 (火) 09:36:38 3db53@a8395 >> 34

あれWEP表記なのか…!?だとすると第一段階ABと第二段階ABの見分け方ってどうすればいいんだ…?

38
名前なし 2023/06/20 (火) 09:59:21 bc0ef@485e2 >> 34

音と画面の揺れかな。

39
名前なし 2023/06/20 (火) 10:02:20 9aedb@6dcca >> 34

燃料消費速度が目に見えて違うからそこで見分けるといいよ

40
名前なし 2023/06/20 (火) 10:05:10 修正 d0b41@7d600 >> 34

WEPか101%かはコントロール設定に依るよ。具体的には相対コントロールステップ。ちなみに2段階じゃなく無段階で、マウスホイールにする必要もない。MODなしで確認する方法は燃料の減る早さと速度で判断する。

42
名前なし 2023/06/20 (火) 11:21:06 faca1@dd9f8 >> 34

エンジン温度とかでも判断できる。アフターバーナーのレベル下げると温度下がるから

44
名前なし 2023/06/22 (木) 21:47:59 83655@9c997 >> 34

WTRTIとかいれてればスロットル値見れる

41
名前なし 2023/06/20 (火) 11:16:27 d7420@c8aa2 >> 32

後ろから襲われなきゃの話だけど、1分くらい燃料残ってたらマッハ計出ない範囲のwep無しで味方基地方向へガン登りすればあと滑空で帰れるぞ。

43
名前なし 2023/06/22 (木) 19:34:50 b53a9@145f6

同じBRのF-5Eと比較するとエネ保持に関してはF-5Eの方が良さそうですが、速度面に関しては低空で1450km出せてこのBR帯だと一撃離脱に徹してるF-104Gにも追いつけて上位互換みたいな立ち回りできて強そうだと感じるのですが両者を乗り比べてみると感じはどうでしょうか?

45
名前なし 2023/06/30 (金) 09:06:01 718a1@264e4 >> 43

クフィルの方が強いと思います。怠慢では負けません、仮にF-5Eに負けるのであれば、主翼片方に大きな被弾を受けている時に襲われたり、速度がない状態でA/Bを炊いていた時に至近距離から9Jを撃ち込まれる、または脳死ヘッドオンなどなど、戦況を常に把握し生き残る飛び方を徹底すればまず墜されないと思います。F-5Eの話をすると、いかにヘイトを買わず、キルチャンスを作るかだと思います。このランク帯は立ち回りさえ間違わなければ十分生き残れるので、私は乗り手次第だと思います。

46
名前なし 2023/06/30 (金) 13:42:15 b53a9@145f6 >> 45

なるほど、ありがとうございます。

47
名前なし 2023/07/08 (土) 10:14:50 9ea9c@0953f

J35XSと比べるとGワインダーでの暗殺と爆撃で安定して稼げる

48
名前なし 2023/08/04 (金) 12:55:37 43c48@56d45

空RBで肉入り8キル(8キル目は自分)してる人いたから試し乗りしてみたけど、ヤバいなコイツ。低空でマッハ1.1とか出る。同じ格闘機のF-5Eは1.03なのに対して、コイツは大方の敵を捕捉できる格闘機だから、基本狙われた相手は味方にカバーしてもらわないと助からん気がする。

49
名前なし 2023/09/02 (土) 23:00:36 dd49d@a83c0

この子ってDev鯖かなんかで初登場したとき「Kfir C.1」って表記じゃなかったっけ?

50
名前なし 2023/09/04 (月) 11:50:04 955fd@40d10 >> 49

クフィルのCってカナードって意味だから、C.1でも合ってるはず。

51
名前なし 2023/09/25 (月) 04:01:32 e81a0@af33e

次のセールで対象になるのかな?10.7でかなり強い部類だと思うから欲しい。イスラエルの空は全然開発してないし、金策もできそうな感じがする。

52
名前なし 2023/09/26 (火) 02:12:39 a6da5@0f561

こいつなんで11.0いかないんだろ。独トーネードと一緒に11.0行っても納得の性能だったのに

53

パイソンもらえてなかったころのC.2(カナードとほぼ同性能)が最初11.0でボロボロの戦績から10.7に下げられたから。あと初手爆撃する場合でもトーネードは(オールアスペクトとクソみたいな機動性のせいで)対空戦績が下がらないのに対して、こいつは爆装すると高度上げられなくてせっかくの9Gが腐るのも要素としてあるのではなかろうか。

54
名前なし 2023/09/26 (火) 02:59:24 1f3c5@3512a >> 52

ミサイルで見たらc.2の下位互換になっちゃうし、いくら機体性能が高くても9G2本で11.0は無理がある。pythonあるならわかるけども

55
名前なし 2023/12/27 (水) 01:38:05 1f084@befa5

この子で基地爆するならどういう編成でどう落とすのがいいんですかね?普段爆撃なんてしないもんだから勝手がわからない…

56
名前なし 2023/12/27 (水) 01:48:14 357d8@65057 >> 55

1000ld6個か流行りのロケット76に多分1000ld二発あれば割れる

57
名前なし 2023/12/27 (水) 03:14:54 1f084@befa5 >> 56

ありがとう。この子基地爆した後空戦もできるし強いね。けどセールで大量発生してるせいで20戦くらいしたけど今の所敵に落とされるよりも味方からの基地爆妨害TKの方が多い

58
名前なし 2023/12/27 (水) 09:51:17 3bc47@ede4c >> 56

基地爆一杯居るなら制空に切り替えてGワインダー撃ったのち味方がアホそうなら速攻帰投基地J抜けのがええよ。

59
名前なし 2023/12/27 (水) 10:06:43 210e8@12dc5 >> 55

2000ポンド×2500ポンドで割れるよ

60
名前なし 2023/12/28 (木) 08:08:24 cc7ac@5413a

クフィルC.2でどんな乗り味かは知っていたけどやっぱ空戦鬼強くていいな、ミラージュIIIに欠けてたパワーがある これが課金で乗れちゃうのヤバいな〜

61
名前なし 2023/12/29 (金) 14:46:50 1f084@67921

みんなガンポ持ってってる?自分は火力も当てやすさも継戦能力も上がるから片翼だけ持っていく派なんだけど機首がブレるから両翼にするか迷う

62
名前なし 2023/12/29 (金) 15:09:06 7aa16@f062d >> 61

DEFAの火力で十分だから積んでない

67
名前なし 2023/12/30 (土) 12:10:24 97761@0f135 >> 61

やっぱり機動性が目に見えて落ちるから外したな。ちなみに両翼に積んでもブレるぞ

63
名前なし 2023/12/30 (土) 01:14:20 00741@925b8

RBやけどG型よりD型の方が使いやすい気がする、クルセイダーに乗りまくってたから慣れてるだけかな…

64
名前なし 2023/12/30 (土) 02:17:13 668ea@9e3f7 >> 63

少なくとも飛行性能に関しては全く同一だし、9Dで当たるときは9Gでも当たるはず。アンケージが出来ないから、その分慎重に撃ってるとかじゃない?

65
名前なし 2023/12/30 (土) 03:36:04 01ea1@dd9f8 >> 64

アンケージ出来るってことはロックオン吸われる可能性あるってことだからね。特定こいつ!ってのを狙うならDの方がいいはず。

66
名前なし 2023/12/30 (土) 09:11:32 修正 00741@70c55 >> 64

なるほど…D型はG型と比べて体感フレアに吸われにくいって思ってたけど慎重に撃ってただけってことか

68
名前なし 2024/01/01 (月) 16:38:51 c1bf9@37532

なんか最近9Gがフレアもないのに変なとこ飛んでいって自爆するんだけど何故だろう?

70
名前なし 2024/01/01 (月) 17:11:38 9ddd3@dd9f8 >> 68

リプレイを見て、ミサイルが虚空をロックオンしてないか調べてみて? また再発したかも…

69
名前なし 2024/01/01 (月) 16:46:51 63c85@52f69

RB数戦回したけどとにかく使いづらい。ミサイル当たらないし、上からの暗殺しようにもFスパローが乱射されるわで何をどうすればいいのかさっぱりわからん

71
名前なし 2024/01/01 (月) 18:45:03 38100@cb511 >> 69

左迂回で爆撃した後に空戦に参加って動きすると戦果安定するよ。足が同格中最速だから基本爆撃成功するし、爆撃直後に45°くらいで上昇すれば初手上昇勢と差はなく高度取れる。その後はトップマッチならA-10なりSu-25を後ろから襲う。ボトムでもトップでも基本的に足の速さを活かして一撃離脱を繰り返せば墜とされることはないと思う。スパローは発射母機がF-4Sなら基本的にケツを向ければロック外れるし、F-4Eとかならチャフを撒いて大きく回避すれば当たらないよ

72
名前なし 2024/01/02 (火) 13:10:27 d25cd@12fbb

RWRに書いてあるS125とS75とSA75って多分このゲームには存在してない連中だと思うんだけど、データ上はきちんと定義されてたりするのかな

73

たしかS125はソ連海のBravyが積んでる対空ミサイルが反応するんだったかな。普通はマッチングしないが。

74
名前なし 2024/01/03 (水) 05:37:02 c057c@44a30

こいつの機関砲バルカンより当てやすくて楽しい。弾数だけがネック

75
名前なし 2024/01/06 (土) 20:33:35 642d3@2a7eb

104jに乗っててこいつに会うと必ず追いつかれるから軽く調べたら機体重量は約1tくらいしか変わらないのにエンジン出力は1.4倍あるのな、ガチでbr上げてくれ

76
名前なし 2024/01/06 (土) 21:08:59 cc7ac@4ed4a >> 75

104Jも大概BR比最速クラスなんだよなぁ

77
名前なし 2024/01/06 (土) 21:32:10 1f084@67921 >> 75

機体性能はいいけど9G2発しかないからあがらんよ。104Jだって大半の機体が追い付けない速度で9P6本ぶん投げれて強いじゃん

78
名前なし 2024/01/06 (土) 22:00:31 15341@29cac >> 77

顔真っ赤で適当なこと言ってたわ、ただやっぱ速度優位が命綱な104jに乗ってるときにこいつが追いついてくると相当キツイってのはそう

79
横から 2024/01/06 (土) 22:35:57 38100@cb511 >> 77

まあF-104Jから見たらこいつは格上だし絡まれたらしゃーないってことで...

80
名前なし 2024/01/06 (土) 22:37:00 d25cd@12fbb >> 77

どの機体も「こいつに絡まれたら辛い」っていうのはあるしね

82
名前なし 2024/02/03 (土) 13:28:27 540c3@1ccf1

こいつ9l持たせてbr上げてくれへんかな

83

Python3押し付けられて11.0に送られたC.2やもともと11.3にいたC.7が9L貰えてないので、たぶん史実で運用してない。

84
名前なし 2024/02/26 (月) 19:10:44 2edd5@f77d5

BR改定後からフルボトムばっかで微妙だな

85
名前なし 2024/02/27 (火) 06:37:39 c057c@44a30 >> 84

そう?自分は11.0と11.3が9割越えだよ

86
名前なし 2024/02/28 (水) 00:02:33 0c0ce@23b44

この機体、もしかしてエンジンに調整入った?少し前から、後ろから撃たれるとスロットルを90%に下げて軽くバレルロールしつつフレアを大量に撒いてもAIM-9LどころかAIM-9JやR-60Mすら貫通してくるんだけど...

87
名前なし 2024/02/28 (水) 21:19:52 9cc1b@33003 >> 86

自分も憶測では語りたくないけど、最近これ乗ってて同じ様に貫通される場面結構あるんだよな。避けれた場面もいつまでも追尾して来て並走することも少なくないし、単発といえどファントムのエンジンだから爆熱…ってことはないよなぁ

88
名前なし 2024/02/28 (水) 21:45:27 修正 930a0@3b94f >> 87

爆熱エンジンの他にフレアが単発だからってのがフレア貫通の理由だと思うね。似たような機体だとミラージュ2000Cとかそういうシーンありがちだし

89
名前なし 2024/02/28 (水) 22:03:31 b8edf@dd9f8 >> 87

避ける時どれくらいまでエンジン出力落としてる?

90
名前なし 2024/02/28 (水) 22:15:54 930a0@3b94f >> 87

基本自分的には50%以下まで落としてるかな… 距離にもよるけど2km切ってるならかなりスロットル下げてフレア被せてる

91
名前なし 2024/02/28 (水) 22:28:03 a0652@00812 >> 87

ある程度熱いエンジンだから、サイドワインダー系は昔からある程度貫通してきてたイメージ。r-60系はケツからだと熱源への吸われやすさゆえに「排熱→フレア→排熱」って再ロックしてきてる気がする。

92
名前なし 2024/03/04 (月) 14:59:18 63c85@52f69

なんとなくで買ったけどなんか使い方がよくわからない。ガンファイトするならF5E以下だし、一撃離脱しようにもスパローが永遠と飛んでくるし

93
名前なし 2024/03/04 (月) 15:20:00 17af6@c8bc6 >> 92

現環境じゃ時間帯を選ばなきゃほぼ11,3勢と当たちゃうぞ。

94
名前なし 2024/03/04 (月) 16:23:25 修正 2edd5@67921 >> 92

ほぼ成功する基地爆した後反転すると自然と敵集団の後ろを取れる形になるからそこに9Gをぶん投げる。そのあとは横槍入れつつガン使っていけばスコア稼げて開発進むよ。そもそもF-5E以上のガンファイターなんてほぼいないしこいつも優秀なガンファイターよ。BR最高レベルの速度性能でF-5には追いつかれないしね。スパローはこの機体に限らず脅威だから地面這うなりビームするなりするしかない

96
名前なし 2024/03/04 (月) 17:58:40 修正 1eb34@08a56 >> 94

課金機の中で一番基地爆成功率高い気がするわ。燃料減らした同業クフィルが多いと取られるけど。低空迂回のついでに基地爆して最低保証稼いで、さらにそこからガッツリ空戦して稼げるいい機体よね。味方課金クフィルも空戦する率が高くて勝率が高いのもいい。

98
名前なし 2024/03/04 (月) 19:51:05 63c85@52f69 >> 94

言うほど基地爆成功します?基本ファントム、トーネード、J35に取られて禿げてるんですが…

99
名前なし 2024/03/04 (月) 20:15:57 修正 2edd5@67921 >> 94

J35で基地爆勢ってそんなにいないしファントムは初動は出遅れてもマッハ超えてからの加速で追い抜ける。トーネードはしゃーないけど周り見ながら2番目に左の基地に狙い変えるとかすれば同業クフィルがいない限り基本は爆撃できる。今みたいにイベントの時はこいつ使えば基地爆と制空ですぐ終わるよ

95
名前なし 2024/03/04 (月) 17:14:14 c057c@44a30 >> 92

機銃にさえ慣れればBR最強レベルの戦闘爆撃機になる

97

エネ保最悪だけど直線加速は最強だしミサイルの足も長いし戦場を走り回る性能があってなおかつ一瞬の旋回ならF-5Eにも食らいつけるって感じ。F-5Eとは戦い方が全然違う。直線移動してる時間が長めだから脳死で飛んでるとスパローに食われやすくはあると思う。

101
名前なし 2024/03/08 (金) 16:44:03 63c85@52f69

この子基地爆を味方に取られた時のリカバリーどうしてますか?

102
名前なし 2024/03/08 (金) 16:58:25 1eb34@8fdd3 >> 101

基地のあたりで爆弾捨てて上昇して空戦。基地爆を目的にせずに低空迂回のついでに基地爆っていう心がけで行くといいぞ

103
名前なし 2024/03/31 (日) 17:18:43 48d17@4d4a9

ミサイル一発残ってるのに撃てなくなるんだけどバグ?

104
名前なし 2024/03/31 (日) 17:26:11 a64e0@ca075 >> 103

ヘリコプターでも起きてるね

105
名前なし 2024/03/31 (日) 18:53:13 85f07@e3b10 >> 103

kfirだけじゃなく色んな機体でも起きてる。副武装切替したら撃てるようになるよ

106

やっぱ🐌のせいでしたか…