WarThunder Wiki

Khrizantema-S

128 コメント
views
7 フォロー

Khrizantema-Sコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Khrizantema-S

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 02:12:33
通報 ...
  • 最新
  •  
80
名前なし 2021/12/31 (金) 19:35:51 ad04e@a7a6b

なんか思ってたよりレーダーが扱いづらいから結局目視で索敵して手動で誘導する戦車になっちまう…

84
名前なし 2022/06/12 (日) 23:02:36 2087e@a0c47 >> 80

まぁ決して万能ではないけど、慣れてくるとなかなか便利だよ。ロックしてる状態なら砲手視点じゃなくても当たるのはデカい

85
名前なし 2022/06/13 (月) 14:41:32 31960@e0ec5 >> 84

1番便利に感じるのは3kmの撃ち合いで2両同時に狙えることかなと

82
名前なし 2022/04/29 (金) 22:20:46 3d853@c204b

ミサイルだけ出して撃てること以外はBMP-2Mの下位互換でしかねえな。レーダーは不安定だし残骸に吸われるしでオマケみたいなもんだし。

83
名前なし 2022/05/02 (月) 12:18:29 5057b@2fea6

走行中は撃てないのとスタビライザー無しがかなり痛いな、ミサイルの破壊力は抜群なのに使いにくい。対地レーダーもイマイチでサーマル使って索敵する方がよっぽど速い。

86
名前なし 2022/06/15 (水) 20:14:39 1db51@b531f >> 83

アプデでスタビ追加されたぞ!照準器のみでランチャーは安定化されないし、相変わらず走り撃ち出来ないけど

87
名前なし 2022/10/04 (火) 07:45:05 1333f@74250

対空レーダーとかは仕組みなんとなく分かるんだけど、こいつのレーダーてどういう仕組みで車両を捉えてるの?さすがにwarthunderほど性能が高いとは思われないんだけど。あと、レーダーの可動域より探知可能角度広くない?

88
名前なし 2022/11/24 (木) 20:49:05 94802@2c6cc

なんかレーダーの俯角か地形貫通力が上がった気がする。砲手視点じゃ見えない敵も稜線越しにロックしてミサイルぶち当てるなんてできるようになってる。

89
名前なし 2022/11/25 (金) 16:10:22 0d538@8f0f8

対地レーダーと言っても、精々IRに写った敵戦車を表示したりロックできるって感じ。IRがメインで1200mmタンデムHEATを2連射出来るのが強みかなぁ。Shtrum-Sでよくね?AFT09に負けてね?

90
名前なし 2022/11/25 (金) 19:03:00 1f2c9@ebcae >> 89

草とか木の葉っぱで隠れてIRでも見えない2km先のターゲットを探知して撃破できるのはこいつだけぞ

91
名前なし 2022/11/25 (金) 19:59:48 修正 2087e@a0c47 >> 90

あとシュトゥルムと比べると貫徹力の差もでかい。レオ2A5・2A6の顔面で抜ける場所はフリザンの方が広い

92
名前なし 2022/11/26 (土) 00:13:37 bf02a@ad182 >> 89

対地レーダはスモーク相手に効果的で、低空のヘリもロックオンでき自動追尾してくれるから意外と使い勝手も良く、レーダーとランチャーだけ出して殴ることもできるから結構役に立つ。Shtrum-SはIRCM持ち相手に無力化されることがあるし防御力もBMP-3を基にしたコイツと比べたら劣るからコイツのほうが使える。ATF09は使ったことないから敵対した時の感想になるが、車高が高いせいで車体を晒していることも多いしランチャーが誘爆するからこいつほど厄介に感じない。

93
名前なし 2023/01/04 (水) 04:09:53 7dc4f@e2c0b

いつの間にかレーダーが仰俯角を取れるようになってないかコレ

94
名前なし 2023/01/04 (水) 05:05:25 31960@63f25 >> 93

グラフィック的にってこと?

95
名前なし 2023/01/04 (水) 14:37:00 7dc4f@d9864 >> 94

いやグラフィック的にも性能的にも

96

グラは以前は俯仰しなかったけど、FCレーダーは最初から俯仰してたよ

97
名前なし 2023/01/16 (月) 22:39:37 2687b@653a4

こやつよ良いところは隠れながら一方的に嬲れる。RBなんて連携取れてないとマジで5両くらい一瞬で溶ける

98
名前なし 2023/01/16 (月) 22:56:56 修正 f701f@be029 >> 97

駆逐ツリー最後まで進めてないから分からないけど、こいつは発射機にAPFSDSとか当たっても誘爆しない?相手しててそこまで苦戦した記憶があんまりない。どちらかというとIT-1の方が厄介な印象

99
名前なし 2023/01/16 (月) 23:28:47 修正 4d273@60f0b >> 98

こいつミサイル・発射機撃っても誘爆しないはずだよ~(APFSDS)、ハルダウンされてるとほんと対処めんどい…

100
名前なし 2023/01/17 (火) 00:04:12 69ad5@e5a9a >> 98

HEATかHEで発射機を射つと車体の弾薬が誘爆して撃破できるよ

101
名前なし 2023/01/17 (火) 00:08:21 4d273@60f0b >> 98

西側120mmHEATFSで誘爆するんかね?お守りに数発もっとこうかな

102
名前なし 2023/01/17 (火) 00:53:11 fa248@2e7a4 >> 98

IT-1とは強みが違う。IT-1は隠れながら撃てるけど、こいつは敵が見えなくても敵を殺せるのが強み

103
名前なし 2023/02/14 (火) 16:44:47 f2112@715a1

使えるマップはかなり限られるけど、超長距離から一方的にロックオンしてキルしまくるのが気持ちよすぎる

104
名前なし 2023/02/14 (火) 22:22:55 767d1@00b60

なぜか対地でほとんどロックオンできない。むしろ空飛んでるヘリのほうが容易にロックオンできる。アンテナ出してるはずなのに。前に草貼ってるのが影響?

105
名前なし 2023/03/08 (水) 23:59:57 d3bee@30b2e

こいつミサイル誘爆しないって聞いたけどマジ?

106
名前なし 2023/03/09 (木) 00:13:28 ff05a@88965 >> 105

ソ連ミサイル車両は全て誘爆しないよ

108
名前なし 2023/03/09 (木) 15:04:08 2711f@92d3e >> 106

ソ連だからとかじゃなくて発射筒がどうたらというのを雑談かどこかでみた

109
名前なし 2023/03/10 (金) 00:25:24 9dedf@f225e >> 106

ゲーム内のX線で見て弾薬判定なら誘爆するっぽい?で、ソ連のは筒に入ってるor誘導装置付きの発射機に乗ってるとかで弾頭ごと主/副武装判定になってるみたいで被弾しても主砲破損扱いになるだけみたい

107
名前なし 2023/03/09 (木) 14:47:52 修正 576ad@7ab60

こいつのLRFって何の為にあるんだ?

110
名前なし 2023/03/10 (金) 00:43:55 ff05a@88965 >> 107

現実で使うらしいけどゲーム内じゃ置き物

111
名前なし 2023/03/16 (木) 01:47:45 a3f67@95627

今回のアプデから戦車だけが随分レーダーロックしにくくなった気がする。航空機は問題なくロックできる。テストドライブで試してみると、自分より少しでも高台にいる戦車はロックできない様子。スタート地点からだと右側のエイブラムスと一番奥のMBTだけロックできない。

113
名前なし 2023/05/22 (月) 23:31:44 修正 6ae26@b2452 >> 111

前までは出来たんですか?最近開発終わって、テストドライブでロックできなくてレーダーは2kmって書いてるからロックできると思うんやけどな~、って思ってたんですけど

112
名前なし 2023/03/22 (水) 13:17:31 0b934@7ab60

車体左側面の車載銃が使えれば良いのに ついでに車長さんも乗れば良いのに

114
名前なし 2023/06/29 (木) 22:06:14 06861@358d4

炸薬もあるから砲塔モジュール当てて殺せるの強い

115
名前なし 2023/08/19 (土) 23:49:29 91b72@23e81

恐ろしいリスキルマシンだなこれ。さっさと処理しないと開けたリスポーンは永遠に墓場になりつづけので参った。ちょっと走り途中に障害物挟むくらいだとロック切れないようだし

116
名前なし 2023/09/25 (月) 15:28:20 0b2cb@5b0cd

なんか発射機撃たれたあと修理しても撃てないバグがあるっぽい?

117
名前なし 2023/09/25 (月) 16:01:51 84991@939b3 >> 116

アプデ後AFT乗ってたけど同じ事があったな

118
名前なし 2023/09/26 (火) 00:00:14 b0571@d2fd3

修理後にミサイルを撃てないんだがバグ?

119
名前なし 2023/11/12 (日) 12:16:14 2e26c@724a4

安定してずっと強いいい車両

120
名前なし 2023/12/26 (火) 20:24:10 b697b@60abd

op車両だね。レーダーで先制はほぼ確実だし倒し損ねても二射目で砲塔潰して安全に処理できるし防御も意外に過貫通で無傷のことも多いし、こいつだけで何回も核飛ばしてるわ。欠点なんて装填遅いくらいしか見当たらない。

121
名前なし 2024/01/08 (月) 21:01:58 6ae26@cebc2

なんか狙ったところに飛ばんな、左右上下毎回ズレてる。しかもどうズレるか分からんから対策の仕様がない

122
名前なし 2024/01/18 (木) 13:40:00 修正 a965f@f6512

RWRにこいつのレーダーも「9P7」として登録されてるの面白すぎる。初手スターストリークぽいー( っ'ヮ')╮ =͟͟͞͞三でカモれる車両ランクインしてる

123
名前なし 2024/01/22 (月) 22:20:08 aef06@75a5e

こいつ搭載弾薬16発ってなってるけど、発射機2と弾倉に13発の15発しかないように見えるんだがあと一発はどこにあるんだ?

125
名前なし 2024/02/11 (日) 21:12:23 09507@f5a93

性能はいいんだが、ラグかなにかでいきなりミサイルが地面にぶち当たるのはどうすればいいんだ?

126
名前なし 2024/02/14 (水) 13:40:20 2dc0b@5acf1

気まぐれでHEだけ積んで行ったけど、MTBの天板に打ち込むのが楽しい

127
名前なし 2024/02/14 (水) 13:42:35 2dc0b@5acf1 >> 126

あ、MBTね恥ずかし…

128
名前なし 2024/02/15 (木) 02:10:53 351f9@7bf49 >> 126

実質155ミリ榴弾を距離関係なくお届けするようなもんだと考えれば通用するよな