WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1772

1810 コメント
views
9 フォロー
1772
名前なし 2024/09/14 (土) 21:42:37 0fe18@0d8e3

ドイツを初めて6日、プレイ時間にして13時間…ようやく虎に辿り着いたぞ!

通報 ...
  • 1773
    名前なし 2024/09/14 (土) 22:49:37 a9d27@14304 >> 1772

    まずは独立重戦車大隊への入隊おめでとう。だが、そんな君に一応の忠告だ。ちゃんと4号は乗れてるかな?4号すらまともに扱えないようじゃティーガーに乗ってもすぐスクラップになるだけだ。ティーガーに乗ってはみたものの、なんか思うように活躍できないなら、君にはたぶんまだティーガーは早い。どうしても今すぐティーガーに乗りたいなら止めはしないが、負けまくって嫌気が差すようならしばらくは4号で修行するのだ

    1774
    名前なし 2024/09/14 (土) 22:52:07 18c77@87ab5 >> 1773

    実際トラちゃんに乗ってたのってエリート兵だもんな。

    1786
    名前なし 2024/09/15 (日) 09:39:08 0fe18@0d8e3 >> 1773

    日本の紙装甲を乗り越えてきたから4号3号は火力がある分めっちゃ使いやすかった!というか虎もどっちかって言うと打たれない立ち回りの方が良いの?

    1789
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:17:21 修正 a9d27@df5cd >> 1773

    正直撃たれるの前提みたいな動きは無理。相手を選んで弱点狙い辛い状況(距離を離すとかハルダウンしてるとか)という前提で、昼飯を完璧に使いこなすならできなくはないって感じ。

    1790
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:29:09 0fe18@2cd0c >> 1773

    めっちゃカチカチってわけじゃないのか。ジャンボ乗ってる時に側面とキューポラ以外はどう頑張っても抜けないイメージがあったから意外。

    1792
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:40:23 修正 a9d27@ff0ce >> 1773

    ジャンボはぶっちゃけ長砲身じゃなきゃ火力面はお察しな部類だからね。ジャンボが主力でしたとかならそう言う印象でも別に可笑しくはない。逆に言うと、なんか気づいたら死んでる系のティーガーはだいたい昼飯を過信してるか、何も考えず真正面から突撃してる。後者は完全な初心者ムーブだけど、前者は「ティーガーの初心者」に多いんじゃないかな?

    1796
    名前なし 2024/09/15 (日) 11:08:34 0fe18@2cd0c >> 1773

    とりあえず弾ける相手と抜かれる相手を覚えたほうが良いかな?

    1797
    名前なし 2024/09/15 (日) 11:34:52 修正 a9d27@ff0ce >> 1773

    そうだね。とはいえいきなり一両ずつ全部覚えるのは難しいだろうから、①格上及び攻撃面に優れた一部の同格と格下は、基本的に昼飯しようが抜かれる&こちらは弱点をしっかり狙うのが前提、無理な正面戦闘は避けて側面に進出か誘い込む等工夫する②格下や一部の同格は昼飯して弱点狙われなきゃ強気に行けるが油断厳禁&強気にやるならできるだけ遠距離が望ましい③攻撃面はたとえ同格や格下でもしっかり狙わないと思わぬ形で弾かれることがあるので過信は禁物&敵の装甲を確実に抜ける場所はだいたい長砲身シャーマンの主砲と一緒(実際の数値的にも初期弾は多少の余裕があるが露骨な大差はなし、開発弾もぶっちゃけシャーマンとそこまで大きく変わらない)、これくらいの認識からスタートでいいんじゃないかな

    1798
    名前なし 2024/09/15 (日) 14:15:24 0fe18@2cd0c >> 1773

    長砲身シャーマンは乗らないで飛ばしちゃったから分からないけど基本弱点を狙う感じか。まーアメリカ時代にかなり中戦車乗ってたからこいつも側面に回り込む感じで使ってみる

  • 1775
    名前なし 2024/09/14 (土) 22:56:57 ec708@fcd43 >> 1772

    史実みたいな活躍を期待してると痛い目みるからね

    1780
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:08:15 修正 a9d27@df5cd >> 1775

    数字で見るとパンターと違って別に突出してない貫徹力や史実と違いあちこちにたくさんいる対ティーガー車両、決して無敵の鉄壁というわけではない昼飯等々、イメージに反して総合的には凡庸なところも割とあるからね。走攻守高いバランスで纏まってはいるけど、何らかの強みを当てにしてゴリ押しで勝ったり、適当でも無双できるようなタイプじゃない

    1793
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:42:33 c2f1c@fcd43 >> 1775

    つまりドイツにおけるシャーマンの立ち位置!!!

    1794
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:49:46 修正 a9d27@ff0ce >> 1775

    実際、格上の戦場だとシャーマン的に動かざるを得ないんだよなあ…使いこなせば万能選手、使いこなせなきゃただの器用貧乏な感じは、強さの方向性的にはめちゃくちゃ強くなった完璧で究極のシャーマン味な感じはある

    1795
    名前なし 2024/09/15 (日) 11:07:58 0fe18@2cd0c >> 1775

    シャーマン的な立ち回りならシャーマン地獄で徹底的に叩き込まれたから行ける気がする

  • 1776
    名前なし 2024/09/14 (土) 23:02:42 71885@fe26b >> 1772

    おめでとさん。ドイツ陸はこっから一気に楽しくなっていくから開発改修頑張れ~~上の人たちはちょっと厳しいこと言ってるけど正直この辺のBR帯なんて死んで覚えてなんぼだから虎ちゃんで死にまくりながら強くなっていくってのもアリだと思うわよ。

  • 1777
    名前なし 2024/09/14 (土) 23:18:14 99b73@37296 >> 1772

    昼飯の角度だけは必ず取るんだよ坊や……

  • 1779
    名前なし 2024/09/14 (土) 23:24:29 13bf6@69783 >> 1772

    Pzgr砲弾の開発を優先することをオススメするよ!貫徹力は初期弾よりも低いけど炸薬量が多くてワンパン率が段違いに上がるよ!これは虎Eでも同じだね。他の車両に乗る時も炸薬量が200gを超える徹甲弾があれば優先的に開発すると吉

    1781
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:39:04 18c77@87ab5 >> 1779

    いうても普通の徹甲弾も十分強いから砲関連や機動力関連より優先順位高いとは思わないな~。

    1782
    名前なし 2024/09/15 (日) 00:55:52 修正 a9d27@c7de7 >> 1779

    俺も砲弾開発優先は反対だな。そりゃあある方が強いのは事実だけど、初期弾が貫徹死んでるならともかく、敵を撃破するのに十分な性能がある。砲塔の性能や足回りの開発優先して、敵に付け入られる隙の部分を先に消しつつ快適に動けるようにするほうが有用だと思う

    1783

    人によりけりかなぁ。立ち回りを重視する人とか、終盤にCAPマラソンするタイプの人なら機動性大事だけど、出会って一撃目当てられるけど当たりどころが悪いって人ならPzgrのほうが大事だろうし。ただ、よくわからなかったら機動性先な気がする。

    1788
    名前なし 2024/09/15 (日) 09:55:46 0fe18@0d8e3 >> 1779

    弱点狙撃はシャーマンで身に着けたからPzgrは後回しで良いかな

    1791
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:36:10 3dbfc@dce0b >> 1779

    まぁでも最終的には砲弾はpzgrがおすすめなのは間違いない。感動するレベルで初期弾と比べて加害力が違う。過圧判定は偉大

    1799

    自分は戦果よりも爽快感の方が欲しい質だから虎に乗る時は加圧ダメージがないとなんだか物足りないんだよね。あと木主は初心者ってことだからABで気楽に乗り回すことを前提にしてるから足回りなんかは後回しでpzgrの爽快感を優先してもいいんじゃないかなって思ったんだよね。RBのことも考えるなら足回りなどを優先するのが良いと思うけどね。まぁあくまで個人的な感想だから自分に合った開発でいいと思うな。幸い虎H1は性能がかなり高いから色んな人の好みの乗り方に応えてくれるだろうからね。

    1800

    申し訳ないけど自分ほぼRB専門です、、、ただアメリカやってた時にT95に乗ってたので機動性は初期でもそこまで苦にならなかったです!履帯と消化器まで開発終わったので次はPzgr開発しようと思います! あと名前で木主って付けるられるの今更気づいた()

    1801

    ありゃ、RBだったか。それなら足回り優先の方が良いかも。RBでもオーバープレッシャーは楽しめるから是非是非pzgrを堪能してみてね!

  • 1784
    名前なし 2024/09/15 (日) 07:26:32 31a23@f8844 >> 1772

    弾の数絞って昼飯してPzgr.を持ってればちゃんと戦果は出せるはず

  • 1785
    名前なし 2024/09/15 (日) 07:54:19 f0cda@bd61e >> 1772

    新入りのティーガー乗りが増えて感激だあ、ティーガーは上手く扱えば自分一人で敵チームを蹂躙できるぞ! 昼飯の角度をしっかり取って、周囲の索敵を忘れないようにね!

  • 1787
    名前なし 2024/09/15 (日) 09:42:02 0fe18@0d8e3 >> 1772

    日米のランク5までやったから大丈夫だと思うけどポンコツ虎乗りって言われないように頑張ります!