WarThunder Wiki

BVR戦闘の基本 / 524

840 コメント
views
9 フォロー
524
名前なし 2024/06/20 (木) 12:01:16 修正 4d9f7@abb76 >> 523

俺を起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる6時間くらい開発して睡眠不足まぁビールでも飲んでリラックスしな、DLの様子は俺がちゃんと見といてやるよ。今日帰って余裕あったらチラッと見てみるがダービーダーターAAM4はフレもないから無理だ

通報 ...
  • 534
    名前なし 2024/06/21 (金) 00:12:40 修正 d25cd@12fbb >> 524

    手伝ってもいいけど検証Discordかなんかがあるのかな?

  • 535
    名前なし 2024/06/21 (金) 00:16:32 4d9f7@abb76 >> 524

    撮影とか交流用に一時期使ってたディスコ鯖ならあるかな、専用のは…ないな…

  • 538
    名前なし 2024/06/21 (金) 00:46:58 4d9f7@abb76 >> 524

    とりあえず検証手伝って頂けたのでご報告〜っ!アムラ、ダーター、ミカはIOG状態からDL再接続による中間誘導再開ありませんでした!!手伝って頂けた優しさに感謝。レーダースクリーン上でミサイルが最初に指定された位置にかっ飛んでいくだけだったよ、アクティブになっても範囲が狭いのか追いかけて行かなかったね

  • 540

    ↑MICAが追いかけて行かなかった件については、ピットブル入ったからやり直しだと思ってサクッとチャフでロック切ったからじゃないかと思われる

  • 542
    名前なし 2024/06/21 (金) 07:34:39 2687b@653a4 >> 524

    ↑、↑↑ 検証サンクス!やはり中距離ARHは中間誘導中にレーダーから姿を消すのが1番簡単な避け方ね。NOEできないシナイとかならともかく、神秘の谷とかベトナムみたいな起伏があるマップだと結構簡単に避けれるんやな!

  • 545
    名前なし 2024/06/21 (金) 14:50:49 修正 4d9f7@2fd54 >> 524

    フレ捕まえられたから今夜追加で気になってる所、検証しとくわ。あとHPRF/MPRFもやっとく

  • 550
    名前なし 2024/06/22 (土) 00:38:31 02b2a@10403 >> 524

    滅多に起こらないけど、ミサイルARH入った後目標を見失った時に、母機の側で目標捕捉し続けてたらDL再接続しない? 実戦でTerrain Maskingされそうなときに自機を思いっきり急上昇させて捕捉し続けるとそれっぽい挙動してるように見えるんだよな

  • 551
    名前なし 2024/06/22 (土) 01:24:42 修正 b3e03@abb76 >> 524

    フェニ/HPRF説は否定できなくなったけど難しくなっちゃった。あとアムラ、ミカ(ついでにフェニ)慣性誘導中にTWSのソフトロックはもといSTTしてもDL再接続はされないのも確認した

    とりあえず綺麗にビームかますか、ドラッグに持って行って機首下げながらチャフ撒いとけば生き残れそう。逃げようと思ってドラッグしながら上には行くな、がFA…疲れた。動画は保存しといたから明日にはアップする

  • 560

    ↑今日は休め 乙。とりあえずエネ保持の悪い機体は何発か撃たれると高高度ではノッチング厳しいね。F-15かF-16あたりが高高度の最適解かな・・・?F-4ICE?知らない子ですね

  • 562
    名前なし 2024/06/22 (土) 14:04:47 4d9f7@abb76 >> 524

    休暇をくれるのですか!?ご友人!素敵だぁ…♡。とりあえず編集にはA.Cフェニ→HPRF、他ARH→MPRFで頼まぁ。トーネードとかICEは避けたらエネルギー貯めるまで迂回しないと撃墜確定コースだろねえ…。高度高くなればなるほどF-15が良いかなって感じ、あと8本のアムラはパワーだよ兄貴

  • 563

    返信サンキュー。CフェニはMPRFのはずなんだが、バランスなのか?のせいでHPRFになってるのかな、残念。とりあえずゲーム内でオールアスペクトPDはMPRF、フロントアスペクトPDはHPRFで決まりっぽいね。

  • 564
    名前なし 2024/06/22 (土) 14:44:09 修正 d25cd@12fbb >> 524

    ビゲンのRWRで受信すればすぐわかる説今更だけど

  • 565

    ↑ビゲンってどちらかしか受信できないんだっけ?忘れちゃった❤️

  • 566

    というより検証でいけば、Cフェニってピッドブルじゃなくてハスキーなんですな。今更だけど。

  • 567
    名前なし 2024/06/22 (土) 15:33:35 4d9f7@abb76 >> 524

    そうなるね、ケツ追いなら割と得意なハスキーさんだ

  • 568
    名前なし 2024/06/22 (土) 15:42:47 修正 d25cd@12fbb >> 524

    ↑↑↑こちらビゲンのRWRでございます画像1

  • 569
    名前なし 2024/06/22 (土) 15:58:55 4d9f7@abb76 >> 524

    …あー、つまり、なんだ?ビゲン持ってるから再検証行き…か?

  • 570
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:21:25 修正 d25cd@12fbb >> 524

    しょうがないにゃあ。カスタムミッションとカスタム機で試せる内容だから試してきてやったにゃ(IFF無いから自機発射直後にハスキーピットブルしたら反射を拾える)。Cold目標に高度1000M、5-6Kmから発射した結果、フェニもアムラもダービーも全部HPRF判定で草

  • 577
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:51:11 4d9f7@abb76 >> 524

    ほげ?そしたらワイの検証結果……あれか?フェニの運動性が悪いから雑なビームで着いていけなくなっただけ?サンクスにゃ

  • 578
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:54:36 d25cd@12fbb >> 524

    でもフロントアスペクトとかオールアスペクトとか書いてあるから何らかの差異はあるんじゃないかと思うんだよね。高速で遠ざかる目標にはHPRFのが有効だからHPRFが選択されたとかそういうのあるんかな(追加検証めんどくさい)

  • 579
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:56:46 4d9f7@abb76 >> 524

    しゃあない、またフレ捕まえて検証するかぁ…

  • 580
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:58:00 修正 d25cd@12fbb >> 524

    ビーム目標に2Kmから試してみたけどやっぱりHPRFで拾ったわ。近距離・ビーム方向にはMPRFが有効なはずだしやっぱHPRFか。またはミサイルシーカーの周波数定義が適当とかビゲンのRWRが適当説も無いわけではない

  • 581
    名前なし 2024/06/22 (土) 17:22:38 7f231@df69b >> 524

    rwrのデータマイン見たけど武器由来のレーダーは全てHPRF判定されるらしいよ画像1

  • 582
    名前なし 2024/06/22 (土) 18:46:34 1eb34@12fbb >> 524

    設定雑すぎて草

  • 584

    草 何適当に設定しとんねん!