WarThunder Wiki

A-10C

52 コメント
views
9 フォロー
Bismuth
作成: 2024/09/11 (水) 01:52:55
通報 ...
1
名前なし 2024/09/11 (水) 09:57:48 2ea14@31d99

初コメ 祝!

2
名前なし 2024/09/11 (水) 10:21:07 2680f@28afb

最強の攻撃機がキタ! 俺はもうこの子が来たら満足。やっと初期型から抜けられるぜ!

3
名前なし 2024/09/11 (水) 12:18:58 ca15b@f282e

ファントム乗りワイ、早速Mワインダーに虐められ泣く

4
名前なし 2024/09/11 (水) 13:10:33 007ff@876a8 >> 3

足が超遅いから距離取ってれば害は無いぞ ファントムに比べると加速も低いし

5
名前なし 2024/09/11 (水) 14:55:12 45d24@f62db >> 3

低空這ってるA-10は上から奇襲でガンキルなりミサイルなり、高度取ってるA-10はSARHAAMで一方的に狩れると思うよ ファントムは持ってるSARHAAM全部CW誘導だから鈍足なA-10相手ならチャフにロックが吸われてもそのままロックし続ければ当たってくれること多いし

7
名前なし 2024/09/11 (水) 18:57:19 007ff@f0c78 >> 3

A-10Cを改修のために乗った側の感想としては9M射程外からのSARHミサイルや速度差を活かした一撃離脱で速攻落とされるし、何より足の遅さで前線に到着する頃には味方が全員死んでて1vs8とかやらされるぞ(敵にスコアを与えないために地面に突っ込んで自殺するのが最善手のクソ試合)

17
名前なし 2024/09/12 (木) 12:47:21 0fbc3@ed9b5 >> 7

スコア与えても与えなくても同じ負けなんだからスコア与えてやれよ... 何が最善手()だよ

19

陸だとSP献上しちゃうことになるが、空だとミサイルを無駄撃ちさせたり注意引きつけたりがあるから、きちんとミサイル撃たれる方が最善だよな。確かJ抜けよりも被撃墜の方が僅かに報酬上がるし。

6
名前なし 2024/09/11 (水) 16:24:37 e1d20@a73e8

ジャギュアISと同じ低BRのIRCCM味噌持ちだけど、あっち以上に足が遅いから無理して絡みに行かず、カウンター、横やり気味に入れるのがいいのかしら

8
名前なし 2024/09/11 (水) 19:00:36 007ff@f0c78 >> 6

というかA-10Cで空戦するの自体間違い、設計通りCASに専念した方がいい、改修のために乗らざるおえないから空RBに持っていったが今のところ離陸以外何も出来てない

13
名前なし 2024/09/12 (木) 08:29:50 a6b8b@62614 >> 8

A-10で空戦しないのはもったいない、圧倒的な格闘性能と火力でほとんど一方的に粉砕できるのに、ただ低速だから囲まれたりPDからのSARHで詰みになりがちだから常に周囲の警戒を怠らないようにしないといけないが不慣れならPD持ちの少ないA型で練習するといいかも

9
名前なし 2024/09/11 (水) 21:45:28 133ef@5526a

A10は空RBでは実用性皆無ですな…カッコいいのに…

10
名前なし 2024/09/11 (水) 22:12:21 f97d3@dd9f8

また初期装備に爆弾無いのか!w

11
名前なし 2024/09/12 (木) 01:08:30 acc0c@c2eac >> 10

ハイドラの7連ポッドとか500ポンドとかでいいから持たせて欲しいよな

21
名前なし 2024/09/12 (木) 16:56:27 8e451@dd9f8 >> 11

250ポンド爆弾くらいくれないと、こいつAI攻撃機撃墜するのも大変なんだぞSBでも

22
名前なし 2024/09/12 (木) 17:14:05 修正 acc0c@50a3d >> 11

ミッションで出現するA-4なんか目の前で謎に墜落する奴以外はあり得んスピードで帰ってくもんな

12
名前なし 2024/09/12 (木) 07:02:40 e325b@5c525

空SB11.3トップなら、TGPと誘導ロケット引っさげての改修はどうだろうか?

14
名前なし 2024/09/12 (木) 11:09:40 acc0c@c3828 >> 12

アメリカのAPKWSで使えるロケットはHE-SAP(41mm)なので対空砲くらいしか食えない。あといくらGAU-8とはいえ機銃で前線の戦車しばくのは結構ダルい。RBでカウンター9M狙ってた方がマシかも

15
名前なし 2024/09/12 (木) 12:37:51 2ea14@5f5fe

よくよく考えたらCAS機として活用しようとしたらパンツと当たるじゃねーか また苦労しなきゃならんのか

16
名前なし 2024/09/12 (木) 12:40:13 97ed1@ada8a >> 15

逆にパンツと当たらないBR(10.3以下)でこれ振り回せたらヤバいだろ...

18
名前なし 2024/09/12 (木) 12:55:49 b282d@aa5ad >> 15

おまけに12.0ならヘリスボーンで高速周回できるハリアーⅡで良いしな。正直死産感ある

20
名前なし 2024/09/12 (木) 15:28:33 8284a@5a893

空にも陸にも居場所がない真の敗北者じゃけぇ...。

23
名前なし 2024/09/12 (木) 18:33:52 7578a@5afac >> 20

A-10は毎度客寄せパンダのパーティーグッズで悲しい涙 Su25は勝敗に絡むガチ戦力なのに…

24
名前なし 2024/09/12 (木) 20:36:40 5f2b6@5ce40

まだコイツ解放してないんだけど空rbだとA(late)かCだったらどっちの方が強い?(BR込みで)

25
名前なし 2024/09/12 (木) 20:59:36 f8e4e@f4bcb >> 24

明らかA(Late)じゃないかなぁ…

28
名前なし 2024/09/12 (木) 22:47:55 4762a@0bbd7 >> 24

A-10A(late)は10.7になった影響でECマップにぶちこまれる可能性ができてしまったので、10.3までの狭いマップで暴れることが唯一可能な課金A-10AがBR比で一番強いと思う

26
名前なし 2024/09/12 (木) 21:42:14 7292b@14066

改修辛すぎてGEで飛ばした後に陸RB11.7で使用した所感をば。産廃。紛うことなき産廃。産廃過ぎて初めてwikiでコメント残すくらい酷い。速度が遅いせいでパーンツィリだけじゃなく全てのSPAAが脅威。敵航空戦力のARHも危険。その癖して照準ポッドの隣にはDマーベリック3本載せられないのでAGMが最大4発。JDAMは速度エネルギーが無いので遠投不可。そしてスポーンコストが最大830。ハリアーかf16でいい。長文失礼しました

27
名前なし 2024/09/12 (木) 22:31:22 de7e9@32c61

イケメンで高身長でムキムキで高学歴で性格も良しなのに母親の呼び方が「ママ」なせいで全てが台無しみたいなやつ。アビオニクス良いけど機体性能が微妙なやつってどこのBRに置かれても可哀想だよなぁ

29
名前なし 2024/09/12 (木) 23:04:45 f9afd@364e6

A-10Cできたから9mできるまで乗り回したんだけどわかったことは一つ。ボトムのほうが戦いやすい(勝てるわけじゃない)。以上

30
名前なし 2024/09/15 (日) 00:55:36 a544c@41e79

こいつ先に開発して後悔したかも。これつくるならF-111Fの方が100倍マシ

31
名前なし 2024/09/15 (日) 01:50:20 007ff@f0c78

MAWのカバーしてる範囲調べたんだけど、真下以外は対応してる。真下はRWRも反応しないので気を付けないと何の警報もなくミサイルが刺さってくる。

33
名前なし 2024/09/16 (月) 02:43:44 007ff@f0c78 >> 31

具体的には真下50度の範囲がMAWで検知出来ない

46
名前なし 2024/09/16 (月) 20:19:00 35660@9a143 >> 33

真下を0度とした±50度?

47
名前なし 2024/09/17 (火) 10:52:58 007ff@3a0c0 >> 33

そう

48
名前なし 2024/09/17 (火) 10:55:59 007ff@3a0c0 >> 33

あと、正面限定でレーザー警報装置もあるのでヴィーフリに撃たれたのもわかるぞ

49
名前なし 2024/09/17 (火) 12:12:53 6df47@b0e60 >> 33

ということは陸でA-10Cが向かってきたらレーザー測量すれば回避軌道に入ってくれる可能性が

50
名前なし 2024/09/17 (火) 12:19:34 007ff@3a0c0 >> 33

測定じゃない気がしたら回避に入りそうなのはそう

51
名前なし 2024/09/17 (火) 16:48:54 eb587@9a143 >> 33

正面レーザー警報装置の範囲は±45度くらいだろうか

52
名前なし 2024/09/17 (火) 17:31:07 f8e4e@7231c >> 33

つってもVikhrはSALHだから継続照射だし、LRFは照射一瞬だから区別できそうなもんだけどね

32
名前なし 2024/09/16 (月) 01:56:55 0980e@9a143

空SBをプレイする分には、優秀なRWR、MAW、味方やロックしたターゲットを識別できるHMD、地上及び空の索敵に使えるTGPとなかなか楽しい。しかし、SBのRP効率が悪いのはどうなんだ?

34
名前なし 2024/09/16 (月) 03:17:05 7db42@dd9f8 >> 32

やっぱりHMD側にIFFというか味方識別あるのか。

37
名前なし 2024/09/16 (月) 15:05:55 834e5@01ba8 >> 34

これすごいな。レーダーではないから、データリンク的なアレなのかしら

38
名前なし 2024/09/16 (月) 15:07:21 修正 d25cd@12fbb >> 34

データリンクで表示されるんだったはず。×表示では無かったとは思うが

35
名前なし 2024/09/16 (月) 10:35:28 修正 834e5@01ba8 >> 32

A-10Cを攻撃する側視点だと、MAWあると撃つ時気を使う(空SB)。SBのRP報酬大分下げられたよね、今やRBの方がRP効率良い…

36
名前なし 2024/09/16 (月) 14:57:28 修正 d25cd@12fbb >> 32

ほんとだ、テスフラで見てみたら味方に×つくやん。SB最大の問題点が解消されるけど、これ正面に捉えた時はHMD出ないから表示されないのかな

39
名前なし 2024/09/16 (月) 16:59:29 35660@9a143 >> 36

正面を表示したい場合、カメラモードで上か下に向けると表示される。その際、上側・下側かで味方の表示○位置がずれる。実用上は問題ないかな。

40
名前なし 2024/09/16 (月) 17:21:54 d25cd@12fbb >> 36

あーなるほどね、上か下に視点動かすと正面が描画範囲に含まれる状態でHMD出てくるのか

41
名前なし 2024/09/16 (月) 18:55:12 acc0c@b14fc >> 36

これ、例えば糞小隊が連れてきたM22とかにも×付くんだろうか。IFFつきレーダーって今の仕様だとIFF応答機能を持ってない味方機をロックしないよね?

44
名前なし 2024/09/16 (月) 19:43:08 7db42@dd9f8 >> 36

WTのレーダーはIFF応答機能が無い機体、例えばF6F-5Nから見た鹵獲ゼロをちゃんと味方と認識する。

42
名前なし 2024/09/16 (月) 19:21:42 修正 85f07@71966 >> 32

この機体と同レベルのデータリンク×HMD付いた機体ってほかにもいるんだろうか。F-35はまああるとして、F-15CやJ(M)やE、F-16C、東側ならJ-16とかにもあるのかな

43
名前なし 2024/09/16 (月) 19:37:48 d25cd@12fbb >> 42

F/A-18CはDCSだと対空ではある。F-16CはMDF上で選択しないと表示してくれないから多分WT的には出ない

45
名前なし 2024/09/16 (月) 20:08:15 7f231@fa243 >> 42

FA-18とF-16なら味方だけでなく味方が補足した敵機も機種含めてHMDで見れるぞ