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8.8 cm FlaK 37 Sfl.

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作成: 2017/03/04 (土) 16:02:03
最終更新: 2017/03/06 (月) 04:31:23
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70
名前なし 2017/07/28 (金) 18:11:52 fd2ac@cc342

これ開発していま5回ぐらい出撃させたけど、全部戦闘機に突っ込まれて一度としてリス地点から出られたことがない

71
名前なし 2017/07/28 (金) 20:30:22 63636@24de1 >> 70

こいつに関しては一番最初に出しちゃっていいと思う。

72
名前なし 2017/07/28 (金) 22:10:40 fcb3e@8baf5 >> 70

RBに来るんだ。森の妖精さん(芋)になれれば無双できるぞ。航空機に狙われたらAB以上に破滅だけどそれまでに3~5キル取れるポテンシャルがあると思う。要するに誰にも見つからない射撃ポジに芋って無双してください

73
名前なし 2017/07/30 (日) 14:08:38 ea353@be512 >> 70

ここをみて、いつも目の敵にされて、真っ先に狙われる理由が分かったw改造がきつくて、アサルトがもっぱらの主戦場

74
名前なし 2017/07/30 (日) 16:29:34 fd667@b3e39

敵リストにあり次第キルスト戦闘機で機銃掃射&kamikaze

77
名前なし 2017/08/07 (月) 02:20:41 ea353@be512 >> 74

直線に来るから1機は撃ち落せなくもない。が、どんだけ強くて恨みを買ったんだw次の車両への繋ぎなんだから邪魔せんでくれw

78
名前なし 2017/08/07 (月) 02:32:20 4bb63@708ec >> 77

確実にRP稼げるから、M18とかM56とかこいつには必ず死ぬときに突っ込む。しかも動くトロイし当てやすい

75
名前なし 2017/07/30 (日) 17:32:53 cb5f5@0000b

開幕から敵機に突っ込まれるまでの時間制限下で何匹殺れるかのタイムアタック車輌

79
名前なし 2017/08/07 (月) 02:46:41 c2933@9ac6e

船体崩壊の実装とKAMIKAZEアタックの有効化と支援砲撃の強化ですっかり大人しくなっちゃったねぇ 

80
名前なし 2017/08/07 (月) 08:30:40 06836@5d4af >> 79

RBだとよく見るんだけどねぇ

81
名前なし 2017/08/09 (水) 11:36:38 182d9@ffe92

狙撃すればtiger乗ってるようなもんじゃんw

82
名前なし 2017/08/13 (日) 05:05:24 6d840@7343b

IV号の75mmでも連合戦車をワンパン出来ないことも無いけど、こいつはM10とかでも基本的にどこでも安定して抜ける且つワンパンできるのでなかなか気持ち良い車輛。88をこのBRに持ってこれるという点では防御力を捨てた価値あるし、そう思っとけば空から殺されても大体諦めがつく。

83
名前なし 2017/08/15 (火) 10:16:22 6d840@7343b

ドイツが少しでも近接信管を使ってれば、そしてそれがWT陸戦に適用されれば、オスト並かそれ以上の対空能力を発揮するだろうなぁ…惜しいなぁ

85
名前なし 2017/08/15 (火) 21:14:36 63636@1b61b >> 83

近接信管は他の対空車両(という名の駆逐車両)も救われるからなあ… まぁそれ以前に対空っていう行為自体が死に気味なんだけど

86
名前なし 2017/08/16 (水) 00:01:09 a21eb@6426d >> 85

一応B-17のエンジン音に反応する信管を使ってたけどWTで使えるかわからないゾ

84
名前なし 2017/08/15 (火) 14:36:29 b85aa@4148b

この子確率なのか後ろの弾薬箱に直撃させても爆散しないでしぶとく生きてること有るね。

87
名前なし 2017/08/19 (土) 09:35:46 d2635@e0d6a

さっきこいつの護符が当たったんですが、良かった方なのでしょうか?

88
名前なし 2017/08/19 (土) 10:23:32 02bd6@b1cb0 >> 87

あたり。実装当時ほどのバカげた強さはないけど、BR不相応の高火力は健在だし

89
名前なし 2017/08/19 (土) 10:33:13 874e8@c9bdd

船体崩壊が追加される前は怖かったのに今じゃ鴨が8.8cm高射砲を背負ってるようなものだわ

90
名前なし 2017/08/19 (土) 12:46:03 8c9ba@40275 >> 89

鴨だと思ったらカモられるんですね

91
名前なし 2017/08/19 (土) 13:18:42 afa61@c1bb9 >> 89

RBやSBでうまく隠れたこいつの強さを知らないな?

92
名前なし 2017/08/20 (日) 01:18:49 修正 6d840@7343b >> 89

使ってる身としては高貫通に高威力に速リロードで機動性を要求されない限りかなり脅威だと思うがな。でも坂道を登る形で布陣して、背後撃ちで戦闘してた時に背後斜め上方からエンジンに飛び込んだクロムウェルの砲弾で船体崩壊したのはちょっと無理やり感がなぁ…

93
名前なし 2017/08/27 (日) 14:20:51 284c5@fb12a

体当たり攻撃が弱体化した今!また輝いてきている。

94
名前なし 2017/08/27 (日) 22:52:19 bceb2@0453a >> 93

ならば機銃掃射で…

108
名前なし 2017/09/11 (月) 14:52:49 5843f@e3f93 >> 94

案の定20mmの榴弾で乗員即全滅...前よりはマシになったとは思うけど

95
名前なし 2017/08/28 (月) 20:19:27 4d656@f013d

説明にチャーチルなら余裕で貫通できるって書いてるけど昼飯してるチャーチル7きつくないか

96
名前なし 2017/08/28 (月) 20:33:39 b85aa@4148b >> 95

砲塔上部なら抜けるかも…?

98
名前なし 2017/08/29 (火) 20:17:55 d558c@52451 >> 95

砲芯基部案外抜けたりする

97
名前なし 2017/08/29 (火) 20:03:39 8e32d@848f0

高射砲として仕事しまくってるこいつが居て恐怖を覚えたんだが、当てるコツでもあるのか・・・?

99
名前なし 2017/09/05 (火) 17:18:30 1b600@ef812 >> 97

飛行機に当ててるのか?なら凄いな

100
名前なし 2017/09/05 (火) 17:20:44 ed511@d73d0 >> 97

こいつに限らずとも、戦車砲で飛行機撃ち落とすような変態もいるから惑星warthunderは広いな。

101
名前なし 2017/09/05 (火) 17:43:16 d827e@6d421 >> 100

この前ホロに落とされた、うまい奴はうまいんだなホント。

102
名前なし 2017/09/05 (火) 18:07:36 ff218@52451 >> 100

案外当てやすいぞ?

103
名前なし 2017/09/05 (火) 19:31:43 6586d@89d21 >> 100

対空戦車道なるものをやってる人とか居るもんな

104
名前なし 2017/09/05 (火) 20:22:25 3f3b4@561f9 >> 100

ホロなら撃った相手に味方キルスト機が特攻して爆破してしまう事案が多い気がする

105
名前なし 2017/09/05 (火) 20:36:20 73666@25393 >> 100

ジェット機を74式で撃ち落とす輩もいるから多少はね?

106
名前なし 2017/09/05 (火) 20:51:52 75ab1@9169c >> 100

大口径榴弾なら地面すれすれを飛んできたヤーボの近くの地面に撃ちこめば爆風でキルできるらしい。狙ってできるかは知らんが。

107
名前なし 2017/09/11 (月) 14:51:03 5d9fb@b94ec

29-Kとこいつ、いったいどこで差がついたのか(棒読み)

109
名前なし 2017/09/11 (月) 15:02:18 3cbda@24de1 >> 107

装輪と半装軌の差…それ抜きにしても29Kの冗談みたいな遅さはどうしようもない

110
名前なし 2017/09/11 (月) 15:51:27 9dd7f@446f8 >> 109

29K案外強いぞ。ABでもASU-57よりはマシ

111
名前なし 2017/09/15 (金) 13:44:35 5c0a0@a4589

88トラックは戦車のなかでも比較的に航空機に当てやすい気がする、何たって俯角が+90まで回るしな、ギリギリまで引き付けてB-29を落としたときの爽快感よ

112
名前なし 2017/09/15 (金) 13:49:26 35e87@f5961 >> 111

だってそもそもこいつ戦車じゃなくて自走高射砲ですしおすし

113
名前なし 2017/09/15 (金) 15:11:40 ff218@52451 >> 112

時限信管ほちい

114
名前なし 2017/09/15 (金) 16:46:00 35e87@1ff34 >> 112

時限信管は一応予定にあるんやっけ?榴散弾も有効活用できるようになればいいが

115
名前なし 2017/10/04 (水) 00:50:02 7cc06@594bf

リス直後のこいつにキルスト機で特攻かけられて音もなく死ぬ時がこのゲームで一番萎える瞬間であると言っても過言ではない

116
名前なし 2017/10/05 (木) 01:19:53 f188e@0000b >> 115

キルスト脳死特攻さえなければ駆逐に狩られるはずだった重戦車の生存性は相対的にアップ。

117
名前なし 2017/10/11 (水) 19:32:25 81264@03d08

船体崩壊キッツい

118
名前なし 2017/10/12 (木) 01:05:13 11f24@00eed >> 117

本当に脆くなりもうした・・・まあ、当初が無駄に丈夫過ぎたんだが

119
名前なし 2017/10/13 (金) 04:29:15 ced83@c2e87 >> 118

砲乗っけてる部分だけ出されると確実に逃げられたからな、あれはあかん

121
名前なし 2017/10/14 (土) 01:05:24 22fd8@7343b >> 118

コメットのAPDSをエンジンルームに食らって船体崩壊した時は驚いた。

122
名前なし 2017/10/14 (土) 01:22:32 20acb@1a55d >> 118

砲弾を喰らって船体崩壊を起こすのは良いんだけど、航空機の体当たりが復活してしまったのが一番痛い。他の船体崩壊を起こす車両もその弊害を受けてる

120
名前なし 2017/10/13 (金) 22:48:58 da366@16ac2 >> 117

RBにいらっしゃい。敵さんが航空機を出してくるまでは気持ち良く活躍出来るよ

123
名前なし 2017/10/14 (土) 18:48:31 6a009@35b15

こいついつも特攻食らってんな

124
名前なし 2017/10/14 (土) 20:13:19 22dd7@a7414 >> 123

そら航空機にしてみればおやつですし

125
名前なし 2017/10/14 (土) 20:34:01 0eed9@72005 >> 124

その上地上からしたら撃破しづらいうえに一撃で撃破されるから脅威度が高い

126
名前なし 2017/10/15 (日) 00:21:26 81264@03d08 >> 124

陸でも瞬殺できるぞ、車体かタイヤに弾を当てれば船体崩壊するから

127
名前なし 2017/10/15 (日) 01:56:25 59265@04c40 >> 124

カミカゼ撃破は若干チートくさいなと思いつつも、後方で芋ってるコイツの排除はチーム貢献度高いからねえ、ついやっちゃう

128
名前なし 2017/10/15 (日) 02:59:14 51a43@d7f47 >> 124

カミカゼはデメリット無いから駄目だと思うんだ。死んだらゲージ減ってくれないと。

151
名前なし 2017/11/16 (木) 15:45:31 7c258@2af76 >> 124

オープントップの強さと引き換えみたいな点があるから神風は神風でアリかなと思ってる

129
名前なし 2017/10/17 (火) 05:49:24 51a43@d7f47

爆撃ならともかく体当たりで潰されるのマジで納得いかぬ!!

130
名前なし 2017/10/17 (火) 15:55:23 修正 25daa@672d0 >> 129

お前墜落してくる飛行機に当たっても生きてられんの?本当ならどんな戦車でもぶつけられたら即死するべきなのに

131
名前なし 2017/10/17 (火) 16:02:26 修正 981fc@78a76 >> 130

流石に60tの虎Ⅱとかに7tのサンボルとかが500キロくらいで突っ込んできても即死はせんやろ。いや、現実で試したことないから知らんけどさ

132
名前なし 2017/10/17 (火) 16:04:25 52587@9f1f7 >> 130

普通に即死しそう(イメージ

133
名前なし 2017/10/17 (火) 16:06:20 981fc@78a76 >> 130

いやでも飛行機の墜落事故とかで完全に木っ端微塵になってる機体見て戦車壊せると思うか? 完全な塊としてまともに質量有してぶつかるのなんてエンジンくらいやろ

134
名前なし 2017/10/17 (火) 16:13:17 1d422@52451 >> 130

多分パンターみたいな天板10mmのやつなら抜けると思う、あと燃料飛び散って燃えたらどうあがいても死ぬ

135
名前なし 2017/10/17 (火) 16:31:07 ae067@6afe4 >> 130

航空機が何のためらいも無く戦車ごときに体当たりかますのはリアルと言えるのだろうか

136
名前なし 2017/10/17 (火) 19:06:24 ed511@48d5c >> 130

運動エネルギーは速度の二乗かける質量だからね。たった7トンとかバカにしてはいけない。100キロのスピードで事故った重量2トンの自動車がどうなるか考えてみよう。むしろ重戦車でも無事じゃ済まないんじゃない?装甲は無事でも継ぎ目が割れたりとか、衝撃でモジュールが色々ぶっ壊れたりしそう。

137
名前なし 2017/10/17 (火) 20:22:28 80a92@b5183 >> 130

単純計算で7tの物体が500km/hで突っ込むと運動エネルギーは大体T-10Mの25kg砲弾が初速950m/sで着弾した場合のエネルギーの6倍。問題は飛行機が7tの鉄球ではなく大きな体積を有してるのでそのエネルギーがどの程度衝突物に伝わるのかというところ

138
名前なし 2017/10/17 (火) 22:18:00 eefb6@61d90 >> 129

ぶつかってきた航空機がバラバラになってその破片が乗員に降り注ぐと考えればトラック系ならまだ納得出来なくもない...がある程度質量有してぶつかるのはエンジン位だろうから戦車は倒せない...筈だよなぁ

139
名前なし 2017/10/17 (火) 23:23:00 3f3b4@86f1c >> 129

このゲームではムキムキマッチョマンの搭乗員しかいないから再現されてないけど航空機ぶつかった衝撃だけで中身の搭乗員が致命的なダメージ受けると思うんだけどなあ それこそ並みの交通事故とかじゃなくて時速何百キロも出てる数トンの鉄の塊が直撃するんだからさ

140
名前なし 2017/10/18 (水) 07:53:37 81264@03d08 >> 129

航空機での体当たりというのは多大なリスクを払って敵を殺すものなのに、このゲーム(特にAB)では空で一通り遊び終わって陸に戻るついでにノーリスクで出来てしまうということが問題なんだと思うわ。上の木の最後の葉でも言われてる事だけどさ。

141
名前なし 2017/10/18 (水) 11:08:41 3f3b4@caf1e >> 140

もしキルスト落ちたら修理費払わせたらいいと思うんだよなあ まあそれで爆撃機が凄まじく乗りにくくはなると思うが各国特攻機運用してるカオスな世界よりはマシと思う

144
名前なし 2017/10/18 (水) 17:22:25 4ff7d@1173b >> 140

地面激突の墜落だけ自機戦車も死ぬようにしたらいいんじゃないかな。キルスト出た途端ノーリスクかつ遊び半分な方法で持ってかれるのはむごい。

142
名前なし 2017/10/18 (水) 16:22:48 5b5de@0f318 >> 129

ほんと対地目標への特攻とかほぼゲームでしか起こりえないナンセンスなもんだし無くしてほしいんだよなあ なぜ復活したのか

157
名前なし 2017/12/03 (日) 05:25:46 cd7f0@b7bec >> 129

そもそも20mmの機関砲シャワー食らっておいて死なないオープン車両が悪い。

158
名前なし 2017/12/03 (日) 05:49:33 a2f76@f40ed >> 129

もうABだけでもキルストの概念変えてNPCの航空機召喚(性能はアサルトのヤーボ級)にしたほうがいいんじゃね?台数で負け出すと一方的な展開になりやすいのも上空から位置丸見えなのもあるんだし、アサルトぐらいの性能なら対空車両で掃除するのも意味出るでしょ…

143
名前なし 2017/10/18 (水) 16:28:19 23d5d@28acc

「無事生還」のアワード貰うよりカミカゼで始末した方が儲かるし早いから仕方がない

145
名前なし 2017/10/18 (水) 17:24:31 3f3b4@a2776 >> 143

無事生還ほんと謎アワードだよなあ 雀の涙くらいの報酬のために延々飛び回るメリットないし対空に落とされてポイント渡すくらいなら特攻して稼いだ方がいいし

146
名前なし 2017/10/22 (日) 03:00:36 04c32@6ffc8

こいつってどこ撃てばワンパン出来るんだ   車体でかすぎて砲か操縦のどちらかしかやれない

147
名前なし 2017/10/22 (日) 03:10:42 修正 d0779@70e1c >> 146

75mmの榴弾打って破片が倒してくれるかなと思ったけどそんなうまくはいかなかった

148
名前なし 2017/10/22 (日) 06:41:53 c5a33@893b0 >> 146

車体後部についてる弾薬庫だな。狙うときはいっつもそこだわ

149
名前なし 2017/11/06 (月) 02:18:44 63636@24de1

こいつ今船体崩壊適用されてなくない?弾薬以外どこに何が当たろうがワンパンほぼ無いんだけど…

150
名前なし 2017/11/06 (月) 03:09:23 ed511@d2204 >> 149

エンジンとか重要区画に当たらないと崩壊しなくなったんじゃなかったっけ?

152
名前なし 2017/11/16 (木) 16:13:37 修正 75ab1@571d5 >> 150

そうらしいけど下手な砲弾じゃエンジンにあたっても吹っ飛ばなかったり、いまだにどういう基準なのかよくわかってないよね。

153
名前なし 2017/11/22 (水) 22:35:24 8b588@64b93

場所取れればコイツ強いなぁ T-34だのKVだのがジャンジャン爆発してって実に爽快  なおKAMIKAZE・・・w

154
名前なし 2017/11/23 (木) 20:55:06 13a3e@f81db

公式の言ってた「排除が困難な敵は空から倒せ(意訳)」を体現してる車両だと思う(納得してるとは言ってない)

155
名前なし 2017/11/25 (土) 10:40:56 e05e2@6e48e >> 154

自分は航空機ブンブン飛ぶ前にいくら倒せるかが勝負だと思ってる(納得してるとは言ってない)

156
名前なし 2017/11/25 (土) 11:32:20 46afe@4eefc >> 154

空が片付いてこいつを見かけたときに突っ込まない奴なんていないでしょ

159
名前なし 2017/12/05 (火) 16:07:42 84699@f911d

船体崩壊実装以降乗っていないけれど現環境だとどんな感じ?