WarThunder Wiki

8.8 cm FlaK 37 Sfl. / 597

659 コメント
views
8 フォロー
597
名前なし 2022/11/29 (火) 10:04:57 0c525@a1c1b

高射砲としてのアハトはどんな性能なんだろ?wikiみてもアナログコンピュータがあるぐらいしか書いてない、あとは対戦車ばかりで高射砲としてはどうだったかが、わからない。

通報 ...
  • 598
    名前なし 2022/11/29 (火) 23:12:51 c9753@c7591 >> 597

    少しずれるけどコンピューターはこいつに積んであるわけじゃないのよ。Flak37はコマンドゲレーテ40という管制装置に対応した射撃表示盤をもってて、コマンドゲレートが測距、敵未来位置計算、複数の砲への射撃方位/仰角・発砲タイミングの指示、時限信管の作動時間指示を受け持ってて、砲はその指示どおりにひたすらぶっ放すのが仕事なのだ。実は対空用の直接照準器は存在しない