WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/7/1~12/31)

39315 コメント
views
8 フォロー

雑談用掲示板(2023/7/1~12/31)
http://wikiwiki.jp/warthunder/?%BB%A8%C3%CC%CD%D1%B7%C7%BC%A8%C8%C4

【利用上の注意】 2020/12/15更新

  • 返信する際は、該当ツリーのラジオボタン「・○」にチェックを入れて送信してください。
    ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
  • ZawaZawaサイト側からコメント投稿・編集することで、改行する事ができます。必要に応じて適宜利用してください。ただし、必要以上にスペースを取る改行は迷惑になりますのでお気を付けください。
    政治的な発言や、このゲーム(WT)と関係ない事(他のゲームの話など)はコメントを極力控えてください。
  • 自由掲示板への誘導は非推奨です。

最近、返信する際に左に付いている「・○」をチェックしない方が増えております。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします

※格納されている旧コメント欄はZawaZawaコメント欄が障害などで使えない時以外は使用しないでください。
  旧コメント欄におけるコメントアウト及びコメント削除は禁止しています。
本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
  「投稿日時」をクリックし該当コメントページに移動して機能をご利用ください。

【禁止事項】

下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。

  • 愚痴、誹謗中傷、煽り、荒らし/晒し行為を禁止します。
  • 複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
  • 特定のクラン・プレイヤーに対する苦情、悪評等の書き込みは禁止します(報復Wiki荒らしのリスクを回避)。
  • 差別的言行を禁止します。
  • 煽り、荒らし行為には反応しないでください。荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力ください。

※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報してください。
  通報機能の使い方は【ZawaZawaコメント欄における通報方法】で参照できます。

編集者Snow
作成: 2023/06/30 (金) 20:09:44
最終更新: 2024/01/01 (月) 03:22:07
通報 ...
  • 最新
  •  
39195
名前なし 2023/12/31 (日) 11:24:34 c8fa9@2cc47

このゲームってエスコンみたく敵機に爆弾を落として撃墜するとかできるんだろうか

39196
名前なし 2023/12/31 (日) 11:28:45 5936f@20552 >> 39195

地面や海面に着弾する以外は撃たれない限り絶対に起爆しないから、ぶつかって爆発するってことはほぼないと思うけど、レシプロならペラにぶつかればエンジンぶっ壊すことはできると思う。

39197
名前なし 2023/12/31 (日) 11:41:31 1eb34@12fbb >> 39196

カスバで遊んだことあるけど当たりどころが悪いと翼が折れる事もある

39199
名前なし 2023/12/31 (日) 11:44:39 cc7ac@b38e0 >> 39195

もしかして:Smig〇l

39200
名前なし 2023/12/31 (日) 11:46:25 86b45@7ae98 >> 39195

当たり判定はあるよ 編隊飛行しながら誰かの翼の上に爆弾落とすとコロコロ転がって落ちる

39201
名前なし 2023/12/31 (日) 12:01:55 84c93@2d8a5 >> 39195

爆弾に対航空機の当たり判定実装された直後に、SBでウェリントンに250Kg叩き込んで撃墜する動画がthundershowに投稿されててな…

39206
名前なし 2023/12/31 (日) 12:23:44 af738@929c8 >> 39195

できるけど姿勢崩すとかプロペラ折るとかだから史実の動画であるように翼がへし折れたりはできないのよね

39234
名前なし 2023/12/31 (日) 13:56:38 98834@ef73c >> 39195

一度だけある。低高度で敵機に追っかけられた時、爆弾を遺棄したら撃墜できた。遅発信管だったから、爆弾直撃ではなく地面で爆発しての跳ね返りだったのかもだけど。

39266
名前なし 2023/12/31 (日) 18:07:35 c1b45@48a6c >> 39195

ついでに投下直後に急なピッチダウン入れると自分の翼に当たって死ぬぜ

39296
名前なし 2024/01/01 (月) 05:05:21 a7ffd@ec1df >> 39195

できる、ファントムで爆弾投下したあと降下したら羽にあたって羽折れてそのまま地面とキスした

39202
名前なし 2023/12/31 (日) 12:05:00 1eb34@12fbb

低空近距離ヘッドオンだと7FやSTEMPよりただのスカイフラッシュのが強い気がしてきた。加速が早くて少し早く着弾するのもそうだけど、すぐに燃焼が終わって見えなくなるから噴煙を見て機動力で避けられるっていう場面が少なく感じる

39207
名前なし 2023/12/31 (日) 12:28:53 77713@07c73 >> 39202

撃ち合いには100パーセント勝てるけど爆薬量が💩なのでクリティカルヒット止まりもよくあるけどね。

39225
名前なし 2023/12/31 (日) 13:07:55 d25cd@12fbb >> 39207

まあクリティカルが出れば9割がたは戦闘能力喪失して帰還なりKSなりで戦場から消えるからヨシ!

39203
名前なし 2023/12/31 (日) 12:05:16 13ddd@64469

低空だとレーダーミサイルの誘導が狂うバグいつになったら治るんだか…おかしくなってから半年くらい経ってないか?

39208
名前なし 2023/12/31 (日) 12:31:47 修正 5f422@58359

SARHが誘導されないについて、皆どんな状況でなってんだろ?海外ストリーマはあまりSARHの悪口言ってない希ガス。自分が一回なったのは、①敵味方が前方30deg視界内,5km以内に3機乱戦と対向でミソ1本が飛んでる中で、②旋回直後、③ロック中の敵機にきっちり頭を向けきらない状況で完全に虚空にすっぽ抜けた。逆にこの3条件全部満たさないとどっか飛んでったことないな。特に今は③をきっちりしないと相対速度が足りず、SARHシーカーが敵機を検出できないっぽい(直近nerfの影響?)。低空のマルチパス問題や、ノッチ中の敵機のチャフに吸われる問題、は別で置いとくとして

39211
名前なし 2023/12/31 (日) 12:43:44 f0bc0@ae19b

27ERよりもスパロー君が勝ってるところ…もしや27ERの射程外から一方的に遠投しまくるアウトレンジ戦法を取れば完勝できるのでは…!?(どうせ地上にダイブされたりで回避されて終わるだけとかは言ってはいけない)

39212
名前なし 2023/12/31 (日) 12:44:53 修正 91df8@a2b96

陸戦RBをしてたらお空をドイツの初期ジェットが飛び始めて、嫌という程爆撃されまくった結果、初めてジェット機の開発意欲が湧いてきたんだけど、対空ミサイル持った航空機を開発するに当たってイギリスのスイフトとフランスのボートゥール(要撃機)ってどれぐらい強いんだろうか?両機共に1番低いBRで対空ミサイルを使える機体だからすごく気になってる

39214
名前なし 2023/12/31 (日) 12:47:33 a64e0@b76d1 >> 39212

どっちもゴミ、強いて言うならジャベリンならわんちゃんくらい。

39215
名前なし 2023/12/31 (日) 12:49:28 68fda@98cfc >> 39212

スイフトに乗るくらいならアタッカーの方がましだぞ

39217
名前なし 2023/12/31 (日) 12:51:31 1f084@67921 >> 39212

低いBRで使えるってことは持ってるミサイルもお察しって事やで

39218
名前なし 2023/12/31 (日) 12:52:10 d0e46@60f71 >> 39212

正直どっちも趣味機体、一般的な低ランク対空ミサイルの誘導法がIRなのに対してそいつらは指令誘導とSARHだから低ランクでミサイルを使いたいなら大人しくジーナR/4とかシーホークmk100を買うかA-4E earlyとか使うのがいいと思う

39221

お金が無いので…通常ツリーから選抜するしかないのだ…

39232

A-4Eは部隊兵器なので適当な開発部隊に入って飛んでりゃ時間はかかるがSLで買えるようになるよ。AIM-9B積んだ戦闘機運用としてはアレが一番ベーシックな機体の一つ。ボートゥールとかスイフトはいかんせん特殊な武装のためにオンリーワン機体になってるから他の機体と使い味が違うのがメリットでありデメリット。

39219
名前なし 2023/12/31 (日) 12:54:00 修正 7058b@b9e17 >> 39212

ボートゥールクソ強いぞ。実質ロケットだけど信管作動15mという広い範囲とたっぷりな炸薬から引きつければ確殺なミサイルと、加速おっそいけど射程8kmの9cみたいに使えるマトラを持てて要撃機スポーンまで貰ってるからな。ちゃんと使えばキル量産出来る(ケツからミサイル撃たれたら死ぬけど)。スウィフトは、アフターバーナーあって優秀なアデン砲も使える。ファイアフラッシュも実質オールアスペクトみたいなもんだけど、正直避けられやすいのと、高速になると舵ロックされるクソだから癖がある。でも弱くはない。追記:人の好みはそれぞれだけど、普通に2機とも悪くないから興味があったら乗って見て!(他の人ちゃんと乗ってる?って思ってしまうくらいには自分で使ってて普通にキル取れるよ!)。部隊兵器のA-4のが無難に強くておすすめできるのは完全同意

39220

スウィフトアフターバーナーあるんだ……なんかますます乗りたくなってきた。ありがとう引き続き両方開発してみる

39222
名前なし 2023/12/31 (日) 13:02:19 修正 7058b@ad09f >> 39219

是非頑張って乗ってみてくれ。ちなみに両機とも改修進むまで割と辛いかもだけど、まあこれ以降のジェットの宿命だと思って欲しい。ただ、どちらも開発して損したとは思わされる事はない機体だと保証できるよ。ちなみにボートゥールは初期は爆撃機や上昇途中の気づいてないやつ狙うと割と安定する(迂闊に縦旋回だけは"絶対"しちゃいけない。横旋回でも何故かほぼエネルギー無くならないから横に回る事。)。スウィフトは手前のF1で感覚を掴んでおくと、F7はアフターバーナついたF1って感じなので進めやすいかも

39303
名前なし 2024/01/01 (月) 19:03:25 a0122@de75c >> 39219

F1の方が羽飛びにくいし9.7と当たらないからガンファイト多めで楽しめるよ。正直F7より好き。

39224
名前なし 2023/12/31 (日) 13:07:07 92d04@2d5b1

皆高ランク空RBの時のCMどうしてる?今フレアオンリーにしてるけどチャフ混ぜた方がよさげ?

39226
名前なし 2023/12/31 (日) 13:08:47 修正 7058b@ad09f >> 39224

どうせ地表這えば中距離ミサイル当たらないし、PDレーダー相手にフレア意味ないし、最近は1機が短距離ミサイル持てる数増えてるから強化フレアオンリーだな。

39227
名前なし 2023/12/31 (日) 13:09:34 68fda@98cfc >> 39224

CMが20発より多い時はチャフも混ぜる、12発だけの奴とかはフレアのみ

39228
名前なし 2023/12/31 (日) 13:14:35 d25cd@12fbb >> 39224

低空しか飛ばない気分の時はフレアオンリー、高度取りたいときはチャフ混ぜ

39242
名前なし 2023/12/31 (日) 14:47:23 5edd1@d50d2 >> 39228

俺もこれだな

39229
名前なし 2023/12/31 (日) 13:17:24 49515@967bc

何をやっても裏目に出て、全くうまくいかない日ってあるよね。

39233
名前なし 2023/12/31 (日) 13:36:38 cdcf6@db716 >> 39229

そういう時は素直に諦めて工業系ゲームでもやると心が癒される。

39235
名前なし 2023/12/31 (日) 14:22:18 e971f@197c6 >> 39233

ベルトコンベアを流れる素材をぼーっと眺めてるのもいいよね(そして惑星に帰ってこなくなる )

39236
名前なし 2023/12/31 (日) 14:26:34 c3077@2538e

今の露陸RB8.7はT-72AV大量発生でほぼトップマッチで楽しいな。露ツリーに9.7はほぼ居ないので悪くてもミドルマッチぐらいにはなるし、T-55AMやIT-1で稼ぐなら今!

39237
名前なし 2023/12/31 (日) 14:34:24 829df@d566b

ふと気になったんだけど、アメリカのF-15、F-16、F-14、F-4E、A-10、F-5Eとかは下向きに発射されるようにフレアディスペンサーが付いているのになぜF-4SとF-4Jは東側の機体みたいに上向きに発射されるようにフレアディスペンサーが付いているんだろう?

39240
名前なし 2023/12/31 (日) 14:45:52 49515@967bc >> 39237

youtubeのリンク張っていいかわからないけど、↓の動画見るといいと思うよ。https://www.youtube.com/watch?v=JM0jWCIO3GI&ab_channel=れとろーらーちゃんと提督さんなのだ

39241
名前なし 2023/12/31 (日) 14:46:23 修正 c4f80@afa8a >> 39237

スペースの問題じゃないかな。C型とか元々フレア搭載していなかったこともあって基礎設計的に機体下面の搭載スペースに余裕がなかったのではないかと。E型の機銃も押し込んだ感がありますし

39244
名前なし 2023/12/31 (日) 15:53:12 5f422@87509

ミサイルに関する、パッチ入った?弱体?の類は仕様変更板案件だけど、どうしても気になるなら機体板や雑談に書く前にgithubのdatamineを除くことを推奨する。historyを見ればいつ変更が入ったかすぐ分かる。変更のコミットを見ればどんな変更内容かも分かる。ただ適当な同意を貰いたい気持ちは分かるけども

39247

RedditのData Mineタグフィードならもうちょいわかりやすく書いてあるし、海外ニキが「つまりどういうことだってばよ」って話を既にしてくれてるのでこっちもオススメ。

39249
2023/12/31 (日) 16:16:41 修正 5f422@4c6ac >> 39244

thx。

39250
名前なし 2023/12/31 (日) 16:18:41 3f738@2af76 >> 39244

俺もこれを思う事はあるんだけどパラメータの意味を理解出来ないと変更が分からないってのはあると思う。たしかミサイルページ辺りに一部のパラメータの説明はあったけどパラメータの意味と変化がどう影響が出るかみたいな情報があると分かりやすいかもしれんね。俺もふんわりと理解している程度のパラメータがあるし…

39252

分からなくても聞いても良いんだけど、便利だから知ってる人は増えてほしいね

39259
名前なし 2023/12/31 (日) 17:19:03 0b934@9fe63 >> 39244

誰かリンクと用語の解説を纏めたページをwiki内に作ってくれないかなー(チラッ

39265

ミサイルデータシートの用語はミサイルのページについさっき書き足しておいた。あとはリンクも近くに足しておいたほうがいいのかな。追記:リンクも書き足したわ

39253
名前なし 2023/12/31 (日) 16:33:57 10351@e0cc1

装飾に正月飾りが欲しいな。

39272
名前なし 2023/12/31 (日) 20:48:08 d3d76@14a24 >> 39253

昭和の車みたいにしめ縄付けたいね

39273
名前なし 2023/12/31 (日) 20:49:27 43132@5969c >> 39253

レオパ系統に搭載されてる車長用サイトの下段に数字の1デカールを貼って、上段に[共通]→[その他]から選べる黄色い日を載せると鏡餅っぽくなるよ画像1

39277
名前なし 2023/12/31 (日) 21:00:52 ae799@00a71 >> 39253

日本の文化として外国人にも人気が出そうよね。門松にしめ縄に巫女の抱き枕。これだ。

39254
名前なし 2023/12/31 (日) 16:34:52 b5a73@bf57b

このゲームにまだ実装されてないMBTで派生輸入とかじゃないのって韓国のK2とウクライナのオプロート以外に何が有る?

39255
名前なし 2023/12/31 (日) 16:38:37 3f738@2af76 >> 39254

類似ネタがあったので参考に。こうやってみると少ないような多いようなって感じでもあるね

39267
名前なし 2023/12/31 (日) 19:03:15 43c48@00bad >> 39255

木主の定義によるけど、枝で出てない奴だとトルコのアルタイがあるな。M60Tの設計で関わってるイスラエルに実装ないかなと思ってるけどどうだろう?

39269
名前なし 2023/12/31 (日) 19:26:14 7a911@dd9f8 >> 39255

各国オリジナルは多いが、そっくりさんが多いな…いやホントに収斂進化の産物みたいなもんなんだろうが。

39274
名前なし 2023/12/31 (日) 20:55:03 d0fad@bcf8c >> 39255

アルタイはK2ベースだしイスラエルツリーは無理じゃないかなぁ トルコ装備がイスラエルに重点的に配置されてるならともかく実際にはアメリカとかに分散配置されてるし

39256
名前なし 2023/12/31 (日) 16:56:53 49515@967bc

自分が活躍した試合は負けるし、戦績がからっきしの時に限って試合に勝つのはなんでだろうな

39257
名前なし 2023/12/31 (日) 17:07:29 修正 2f890@141a4 >> 39256

味方が有能だと勝つのさ… そういう時は素直に味方を褒めて、一番うまそうなやつのリプレイ眺めるといいぞ

39258

味方が全員脳死で正面に突っ込んでいっているときは敵もそっちに集中してくれるので裏とりが成功し易いが、裏とりで敵を全滅させるほど自分の腕がないので味方が溶けてく速度の方が早くてっていうパターンが自分の場合は多いかな。

39260
名前なし 2023/12/31 (日) 17:22:02 8d1d5@5e090 >> 39256

味方が強いとスコアの取り合いになるから傾向として負け試合の方がスコア稼げる

39261
名前なし 2023/12/31 (日) 17:30:24 8c58e@dfcd3 >> 39260

これ。自分が活躍すればその分味方の活躍する所が減るということだし、逆もまた然り

39279
名前なし 2023/12/31 (日) 21:36:59 修正 a9d27@30a5c >> 39260

実際これよな。よく動画にされてる大量撃破みたいな大活躍って、言っちゃ悪いがぶっちゃけ「ところで、この活躍の間に味方はどこで何してんの?」「そしてその程度のチーム相手なのに、たった一人の敵にここまでかき回されるって敵にはその程度の奴しかいないんだ?」って話だし。チームで強いなら突出したスコアはまず生まれず、稀に幸運な奴が偶然戦果を上げる機会に恵まれる程度になる

39298
名前なし 2024/01/01 (月) 07:58:36 40bc0@9f643 >> 39260

それ

39301
名前なし 2024/01/01 (月) 12:48:09 8b74f@aa364 >> 39260

味方ガチャでSSRとか引いた日にゃ本当に何も出来ないまま勝利するからスコアが酷い事に…

39276
名前なし 2023/12/31 (日) 20:56:37 ae799@00a71 >> 39256

負ける時は味方が一瞬で溶けて木主が落とす敵が残ってる。勝つ時は先行した環境機体が1人あたり4、5キル取っちゃうから中団~後方の機体はノースコアになる。

39284
名前なし 2023/12/31 (日) 22:24:21 493d9@f3cd4 >> 39256

味方が無能な時ほど仕事を押し付けられスコアが増え順位上げまくるし、優秀な時ほど暇になりスコアがカスになる…いつもの光景だな。

39262
名前なし 2023/12/31 (日) 17:31:44 b697b@60abd

既出か分からんけどキルカメスキップしながら格納庫に戻るとゲームフリーズするようになってるから皆気をつけてな。

39271
名前なし 2023/12/31 (日) 19:47:06 2f890@66642 >> 39262

こちらでは確認できず(PC)

39263
名前なし 2023/12/31 (日) 17:44:47 357d8@992a9

PSと海外勢限定のカモ箱のクーポン八枚で交換の項目 ワークショップのバトルトロフィーの折り畳みにあるみたいなんですが自分の環境だとその項目ないんですけど原因わかる人いますか?

39264

PCに移行してるからそれが悪さしてたり?

39275
名前なし 2023/12/31 (日) 20:55:06 fc0aa@86033

2S38あまりにも産廃すぎるしBR1.0になったりしないかな ついでにHSTVとオトマティック君はOP過ぎるので12.3に上げちゃおう!

39278
名前なし 2023/12/31 (日) 21:35:19 f6f18@e7591 >> 39275

釣り針デカ過ぎますよ

39280
名前なし 2023/12/31 (日) 21:59:23 208fe@2b8fd >> 39275

ダーツが初期戦車に刺さる様子もそれはそれで面白そうではある

39281
名前なし 2023/12/31 (日) 22:02:47 94a45@88373 >> 39280

ダーツまではいかなくとも実はランク1にAPDS撃てる戦車がいてェーなんでAPDS撃てるようにしてんだろm/40Lくん

39287
名前なし 2023/12/31 (日) 22:46:56 6583b@fe26b >> 39280

APDSは戦後弾なんだっけ、戦後まで使われてたからAPDS積んでるとかなんとか?(うろ覚え)

39282
名前なし 2023/12/31 (日) 22:13:43 e45e0@47f87 >> 39275

産廃なのは2S38ではなくPSの方なので木のBRを1.0にしよう!

39283
名前なし 2023/12/31 (日) 22:24:17 b697b@60abd >> 39275

HSTVは核量産機だからヤバいよね。相手殺さずあえてクリティカル連発させてポイント稼いでるとあっという間に2500ポイント稼げるわ。

39285

2023年もあと少しなのにどデカい焼夷爆弾投下したね

39288
名前なし 2023/12/31 (日) 22:48:25 da7c1@331fd

みんなって武装のプリセットの名前どんな風にしてる?(ゲーム内プリセみたいに○○×2とかの人)

39289

空はRBしかやらないので適当なプリセットでその場その場で機体入れ替えて使ってる。陸はどのBRで揃えたプリセットかを書いてる。海はモフェットしかならなくなったのでmofって書いたプリセットが一つっきり。追記:ごめん、カスタム兵装の話か。自動でつく数字のまま放置だな。アイコン見て選んじゃう。

39290
名前なし 2023/12/31 (日) 23:29:16 5edd1@d50d2 >> 39288

基地爆するプリセットはだいたい基地爆チンパンジーでそれ以外は武装で名前つけてる

39292
名前なし 2023/12/31 (日) 23:36:17 cc1b0@7a549 >> 39288

内訳と重量書いてますね(〇〇×2、〇〇×2(〇〇kg))

39293
名前なし 2023/12/31 (日) 23:39:11 3b200@046f2 >> 39288

対空用は「AA」、対地は兵装名

39297
名前なし 2024/01/01 (月) 07:57:14 40bc0@9f643 >> 39288

ゲームモードとバトルレート書いてる。

39302
名前なし 2024/01/01 (月) 17:55:45 c67a2@d06e6 >> 39288

空戦用はCAP、陸RB用に爆装したのはCAS、ASM入れたらSEAD

39299
名前なし 2024/01/01 (月) 11:29:58 修正 5abe8@ea5dd

待機画面でグリペン、F15、SU27がひっくり返ってアフターバーナー全開で必死に飛ぼうとしてるんだけど、俺は新年一発目から何を見せられてるんだ(困惑)

39300
名前なし 2024/01/01 (月) 11:44:05 6d4e9@8f9b6 >> 39299

それジェット門松だよ。3本もあるなんて縁起いいね。

39304
名前なし 2024/01/01 (月) 23:37:02 5ef3d@761dd

高ランク軽戦車についてるUAVめっちゃ強い!全然RP入らないけどw 市街地戦とか横取りしてる敵丸見えで全部味方に通報できちゃうの楽しいな ただほんとにUAVずっと乗ってるとチームワークしかもらえない 楽しいからいいけどね!

39305
名前なし 2024/01/02 (火) 12:13:48 c518c@e5e5e

前線で得意げに煙幕撒き散らすアホどうしたらいいの?

39307
名前なし 2024/01/02 (火) 12:30:31 597dc@0313f >> 39305

真水につける

39308
名前なし 2024/01/02 (火) 14:13:30 1f4b3@81c85 >> 39307

もう助からないゾ♡

39310
名前なし 2024/01/02 (火) 19:53:48 437fa@164a6 >> 39305

皆で煙まみれになろうや

39309
名前なし 2024/01/02 (火) 16:53:47 e9717@39f4d

今さらだけど、クリスマスチェスト(999GEのやつ)買った人いる?戦果を聞きたい。せっかくだから買ってみようか迷ってるんだけど、闇ガチャ感が強すぎて怖い

39311
名前なし 2024/01/03 (水) 11:10:25 c8fa9@26f21

惑星はすごいなァ…自分以外の敵味方すべての戦車がチートを使っているかのように荒ぶってやがる…

39312
名前なし 2024/01/05 (金) 00:39:31 e342e@18826

戦艦のエキスパ費用馬鹿にならんな……