雑談用掲示板(2023/7/1~12/31)
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低空だとレーダーミサイルの誘導が狂うバグいつになったら治るんだか…おかしくなってから半年くらい経ってないか?
SARHが誘導されないについて、皆どんな状況でなってんだろ?海外ストリーマはあまりSARHの悪口言ってない希ガス。自分が一回なったのは、①敵味方が前方30deg視界内,5km以内に3機乱戦と対向でミソ1本が飛んでる中で、②旋回直後、③ロック中の敵機にきっちり頭を向けきらない状況で完全に虚空にすっぽ抜けた。逆にこの3条件全部満たさないとどっか飛んでったことないな。特に今は③をきっちりしないと相対速度が足りず、SARHシーカーが敵機を検出できないっぽい(直近nerfの影響?)。低空のマルチパス問題や、ノッチ中の敵機のチャフに吸われる問題、は別で置いとくとして
27ERよりもスパロー君が勝ってるところ…もしや27ERの射程外から一方的に遠投しまくるアウトレンジ戦法を取れば完勝できるのでは…!?(どうせ地上にダイブされたりで回避されて終わるだけとかは言ってはいけない)
陸戦RBをしてたらお空をドイツの初期ジェットが飛び始めて、嫌という程爆撃されまくった結果、初めてジェット機の開発意欲が湧いてきたんだけど、対空ミサイル持った航空機を開発するに当たってイギリスのスイフトとフランスのボートゥール(要撃機)ってどれぐらい強いんだろうか?両機共に1番低いBRで対空ミサイルを使える機体だからすごく気になってる
どっちもゴミ、強いて言うならジャベリンならわんちゃんくらい。
スイフトに乗るくらいならアタッカーの方がましだぞ
低いBRで使えるってことは持ってるミサイルもお察しって事やで
正直どっちも趣味機体、一般的な低ランク対空ミサイルの誘導法がIRなのに対してそいつらは指令誘導とSARHだから低ランクでミサイルを使いたいなら大人しくジーナR/4とかシーホークmk100を買うかA-4E earlyとか使うのがいいと思う
お金が無いので…通常ツリーから選抜するしかないのだ…
A-4Eは部隊兵器なので適当な開発部隊に入って飛んでりゃ時間はかかるがSLで買えるようになるよ。AIM-9B積んだ戦闘機運用としてはアレが一番ベーシックな機体の一つ。ボートゥールとかスイフトはいかんせん特殊な武装のためにオンリーワン機体になってるから他の機体と使い味が違うのがメリットでありデメリット。
ボートゥールクソ強いぞ。実質ロケットだけど信管作動15mという広い範囲とたっぷりな炸薬から引きつければ確殺なミサイルと、加速おっそいけど射程8kmの9cみたいに使えるマトラを持てて要撃機スポーンまで貰ってるからな。ちゃんと使えばキル量産出来る(ケツからミサイル撃たれたら死ぬけど)。スウィフトは、アフターバーナーあって優秀なアデン砲も使える。ファイアフラッシュも実質オールアスペクトみたいなもんだけど、正直避けられやすいのと、高速になると舵ロックされるクソだから癖がある。でも弱くはない。追記:人の好みはそれぞれだけど、普通に2機とも悪くないから興味があったら乗って見て!(他の人ちゃんと乗ってる?って思ってしまうくらいには自分で使ってて普通にキル取れるよ!)。部隊兵器のA-4のが無難に強くておすすめできるのは完全同意
スウィフトアフターバーナーあるんだ……なんかますます乗りたくなってきた。ありがとう引き続き両方開発してみる
是非頑張って乗ってみてくれ。ちなみに両機とも改修進むまで割と辛いかもだけど、まあこれ以降のジェットの宿命だと思って欲しい。ただ、どちらも開発して損したとは思わされる事はない機体だと保証できるよ。ちなみにボートゥールは初期は爆撃機や上昇途中の気づいてないやつ狙うと割と安定する(迂闊に縦旋回だけは"絶対"しちゃいけない。横旋回でも何故かほぼエネルギー無くならないから横に回る事。)。スウィフトは手前のF1で感覚を掴んでおくと、F7はアフターバーナついたF1って感じなので進めやすいかも
F1の方が羽飛びにくいし9.7と当たらないからガンファイト多めで楽しめるよ。正直F7より好き。
皆高ランク空RBの時のCMどうしてる?今フレアオンリーにしてるけどチャフ混ぜた方がよさげ?
どうせ地表這えば中距離ミサイル当たらないし、PDレーダー相手にフレア意味ないし、最近は1機が短距離ミサイル持てる数増えてるから強化フレアオンリーだな。
CMが20発より多い時はチャフも混ぜる、12発だけの奴とかはフレアのみ
低空しか飛ばない気分の時はフレアオンリー、高度取りたいときはチャフ混ぜ
俺もこれだな
何をやっても裏目に出て、全くうまくいかない日ってあるよね。
そういう時は素直に諦めて工業系ゲームでもやると心が癒される。
ベルトコンベアを流れる素材をぼーっと眺めてるのもいいよね(そして惑星に帰ってこなくなる )
今の露陸RB8.7はT-72AV大量発生でほぼトップマッチで楽しいな。露ツリーに9.7はほぼ居ないので悪くてもミドルマッチぐらいにはなるし、T-55AMやIT-1で稼ぐなら今!
ふと気になったんだけど、アメリカのF-15、F-16、F-14、F-4E、A-10、F-5Eとかは下向きに発射されるようにフレアディスペンサーが付いているのになぜF-4SとF-4Jは東側の機体みたいに上向きに発射されるようにフレアディスペンサーが付いているんだろう?
youtubeのリンク張っていいかわからないけど、↓の動画見るといいと思うよ。https://www.youtube.com/watch?v=JM0jWCIO3GI&ab_channel=れとろーらーちゃんと提督さんなのだ
スペースの問題じゃないかな。C型とか元々フレア搭載していなかったこともあって基礎設計的に機体下面の搭載スペースに余裕がなかったのではないかと。E型の機銃も押し込んだ感がありますし
ミサイルに関する、パッチ入った?弱体?の類は仕様変更板案件だけど、どうしても気になるなら機体板や雑談に書く前にgithubのdatamineを除くことを推奨する。historyを見ればいつ変更が入ったかすぐ分かる。変更のコミットを見ればどんな変更内容かも分かる。ただ適当な同意を貰いたい気持ちは分かるけども
分からない人向けにリンク張っておきますね
RedditのData Mineタグフィードならもうちょいわかりやすく書いてあるし、海外ニキが「つまりどういうことだってばよ」って話を既にしてくれてるのでこっちもオススメ。
thx。
最後のコミットを表示すると、変更のあった全てのファイルのdiffが表示されるから変更内容を知りたい場合は、該当ファイルまでスクロールする。大量の変更に対しそれは現実的じゃないので
、諦めてPCで文字検索するか上枝のreddit見たほうがいいかな。良い方法があるか知らないけど---]
俺もこれを思う事はあるんだけどパラメータの意味を理解出来ないと変更が分からないってのはあると思う。たしかミサイルページ辺りに一部のパラメータの説明はあったけどパラメータの意味と変化がどう影響が出るかみたいな情報があると分かりやすいかもしれんね。俺もふんわりと理解している程度のパラメータがあるし…
分からなくても聞いても良いんだけど、便利だから知ってる人は増えてほしいね
誰かリンクと用語の解説を纏めたページをwiki内に作ってくれないかなー(チラッ
ミサイルデータシートの用語はミサイルのページについさっき書き足しておいた。あとはリンクも近くに足しておいたほうがいいのかな。追記:リンクも書き足したわ
装飾に正月飾りが欲しいな。
昭和の車みたいにしめ縄付けたいね
レオパ系統に搭載されてる車長用サイトの下段に数字の1デカールを貼って、上段に[共通]→[その他]から選べる黄色い日を載せると鏡餅っぽくなるよ
日本の文化として外国人にも人気が出そうよね。門松にしめ縄に巫女の抱き枕。これだ。
このゲームにまだ実装されてないMBTで派生輸入とかじゃないのって韓国のK2とウクライナのオプロート以外に何が有る?
類似ネタがあったので参考に。こうやってみると少ないような多いようなって感じでもあるね
木主の定義によるけど、枝で出てない奴だとトルコのアルタイがあるな。M60Tの設計で関わってるイスラエルに実装ないかなと思ってるけどどうだろう?
各国オリジナルは多いが、そっくりさんが多いな…いやホントに収斂進化の産物みたいなもんなんだろうが。
アルタイはK2ベースだしイスラエルツリーは無理じゃないかなぁ トルコ装備がイスラエルに重点的に配置されてるならともかく実際にはアメリカとかに分散配置されてるし
自分が活躍した試合は負けるし、戦績がからっきしの時に限って試合に勝つのはなんでだろうな
味方が有能だと勝つのさ… そういう時は素直に味方を褒めて、一番うまそうなやつのリプレイ眺めるといいぞ
味方が全員脳死で正面に突っ込んでいっているときは敵もそっちに集中してくれるので裏とりが成功し易いが、裏とりで敵を全滅させるほど自分の腕がないので味方が溶けてく速度の方が早くてっていうパターンが自分の場合は多いかな。
味方が強いとスコアの取り合いになるから傾向として負け試合の方がスコア稼げる
これ。自分が活躍すればその分味方の活躍する所が減るということだし、逆もまた然り
実際これよな。よく動画にされてる大量撃破みたいな大活躍って、言っちゃ悪いがぶっちゃけ「ところで、この活躍の間に味方はどこで何してんの?」「そしてその程度のチーム相手なのに、たった一人の敵にここまでかき回されるって敵にはその程度の奴しかいないんだ?」って話だし。チームで強いなら突出したスコアはまず生まれず、稀に幸運な奴が偶然戦果を上げる機会に恵まれる程度になる
それ
味方ガチャでSSRとか引いた日にゃ本当に何も出来ないまま勝利するからスコアが酷い事に…
負ける時は味方が一瞬で溶けて木主が落とす敵が残ってる。勝つ時は先行した環境機体が1人あたり4、5キル取っちゃうから中団~後方の機体はノースコアになる。
味方が無能な時ほど仕事を押し付けられスコアが増え順位上げまくるし、優秀な時ほど暇になりスコアがカスになる…いつもの光景だな。
既出か分からんけどキルカメスキップしながら格納庫に戻るとゲームフリーズするようになってるから皆気をつけてな。
こちらでは確認できず(PC)
PSと海外勢限定のカモ箱のクーポン八枚で交換の項目 ワークショップのバトルトロフィーの折り畳みにあるみたいなんですが自分の環境だとその項目ないんですけど原因わかる人いますか?
PCに移行してるからそれが悪さしてたり?
2S38あまりにも産廃すぎるしBR1.0になったりしないかな ついでにHSTVとオトマティック君はOP過ぎるので12.3に上げちゃおう!
釣り針デカ過ぎますよ
ダーツが初期戦車に刺さる様子もそれはそれで面白そうではある
ダーツまではいかなくとも実はランク1にAPDS撃てる戦車がいてェーなんでAPDS撃てるようにしてんだろm/40Lくん
APDSは戦後弾なんだっけ、戦後まで使われてたからAPDS積んでるとかなんとか?(うろ覚え)
産廃なのは2S38ではなくPSの方なので木のBRを1.0にしよう!
HSTVは核量産機だからヤバいよね。相手殺さずあえてクリティカル連発させてポイント稼いでるとあっという間に2500ポイント稼げるわ。
2023年もあと少しなのにどデカい焼夷爆弾投下したね
みんなって武装のプリセットの名前どんな風にしてる?(ゲーム内プリセみたいに○○×2とかの人)
空はRBしかやらないので適当なプリセットでその場その場で機体入れ替えて使ってる。陸はどのBRで揃えたプリセットかを書いてる。海はモフェットしかならなくなったのでmofって書いたプリセットが一つっきり。追記:ごめん、カスタム兵装の話か。自動でつく数字のまま放置だな。アイコン見て選んじゃう。
基地爆するプリセットはだいたい基地爆チンパンジーでそれ以外は武装で名前つけてる
内訳と重量書いてますね(〇〇×2、〇〇×2(〇〇kg))
対空用は「AA」、対地は兵装名
ゲームモードとバトルレート書いてる。
空戦用はCAP、陸RB用に爆装したのはCAS、ASM入れたらSEAD
待機画面でグリペン、F15、SU27がひっくり返ってアフターバーナー全開で必死に飛ぼうとしてるんだけど、俺は新年一発目から何を見せられてるんだ(困惑)
それジェット門松だよ。3本もあるなんて縁起いいね。
高ランク軽戦車についてるUAVめっちゃ強い!全然RP入らないけどw 市街地戦とか横取りしてる敵丸見えで全部味方に通報できちゃうの楽しいな ただほんとにUAVずっと乗ってるとチームワークしかもらえない 楽しいからいいけどね!
前線で得意げに煙幕撒き散らすアホどうしたらいいの?
真水につける
もう助からないゾ♡
皆で煙まみれになろうや
今さらだけど、クリスマスチェスト(999GEのやつ)買った人いる?戦果を聞きたい。せっかくだから買ってみようか迷ってるんだけど、闇ガチャ感が強すぎて怖い
惑星はすごいなァ…自分以外の敵味方すべての戦車がチートを使っているかのように荒ぶってやがる…
戦艦のエキスパ費用馬鹿にならんな……
Battle Pass Vehicles: Le Triomphant
Battle Pass Vehicles: IL-8
誰かいまできる人いないかな
期限切れの板がまだ残ってて草