WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/7/1~12/31) / 39212

39315 コメント
views
9 フォロー
39212
名前なし 2023/12/31 (日) 12:44:53 修正 91df8@a2b96

陸戦RBをしてたらお空をドイツの初期ジェットが飛び始めて、嫌という程爆撃されまくった結果、初めてジェット機の開発意欲が湧いてきたんだけど、対空ミサイル持った航空機を開発するに当たってイギリスのスイフトとフランスのボートゥール(要撃機)ってどれぐらい強いんだろうか?両機共に1番低いBRで対空ミサイルを使える機体だからすごく気になってる

通報 ...
  • 39214
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:47:33 a64e0@b76d1 >> 39212

    どっちもゴミ、強いて言うならジャベリンならわんちゃんくらい。

  • 39215
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:49:28 68fda@98cfc >> 39212

    スイフトに乗るくらいならアタッカーの方がましだぞ

  • 39217
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:51:31 1f084@67921 >> 39212

    低いBRで使えるってことは持ってるミサイルもお察しって事やで

  • 39218
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:52:10 d0e46@60f71 >> 39212

    正直どっちも趣味機体、一般的な低ランク対空ミサイルの誘導法がIRなのに対してそいつらは指令誘導とSARHだから低ランクでミサイルを使いたいなら大人しくジーナR/4とかシーホークmk100を買うかA-4E earlyとか使うのがいいと思う

    39221

    お金が無いので…通常ツリーから選抜するしかないのだ…

    39232

    A-4Eは部隊兵器なので適当な開発部隊に入って飛んでりゃ時間はかかるがSLで買えるようになるよ。AIM-9B積んだ戦闘機運用としてはアレが一番ベーシックな機体の一つ。ボートゥールとかスイフトはいかんせん特殊な武装のためにオンリーワン機体になってるから他の機体と使い味が違うのがメリットでありデメリット。

  • 39219
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:54:00 修正 7058b@b9e17 >> 39212

    ボートゥールクソ強いぞ。実質ロケットだけど信管作動15mという広い範囲とたっぷりな炸薬から引きつければ確殺なミサイルと、加速おっそいけど射程8kmの9cみたいに使えるマトラを持てて要撃機スポーンまで貰ってるからな。ちゃんと使えばキル量産出来る(ケツからミサイル撃たれたら死ぬけど)。スウィフトは、アフターバーナーあって優秀なアデン砲も使える。ファイアフラッシュも実質オールアスペクトみたいなもんだけど、正直避けられやすいのと、高速になると舵ロックされるクソだから癖がある。でも弱くはない。追記:人の好みはそれぞれだけど、普通に2機とも悪くないから興味があったら乗って見て!(他の人ちゃんと乗ってる?って思ってしまうくらいには自分で使ってて普通にキル取れるよ!)。部隊兵器のA-4のが無難に強くておすすめできるのは完全同意

    39220

    スウィフトアフターバーナーあるんだ……なんかますます乗りたくなってきた。ありがとう引き続き両方開発してみる

    39222
    名前なし 2023/12/31 (日) 13:02:19 修正 7058b@ad09f >> 39219

    是非頑張って乗ってみてくれ。ちなみに両機とも改修進むまで割と辛いかもだけど、まあこれ以降のジェットの宿命だと思って欲しい。ただ、どちらも開発して損したとは思わされる事はない機体だと保証できるよ。ちなみにボートゥールは初期は爆撃機や上昇途中の気づいてないやつ狙うと割と安定する(迂闊に縦旋回だけは"絶対"しちゃいけない。横旋回でも何故かほぼエネルギー無くならないから横に回る事。)。スウィフトは手前のF1で感覚を掴んでおくと、F7はアフターバーナついたF1って感じなので進めやすいかも

    39303
    名前なし 2024/01/01 (月) 19:03:25 a0122@de75c >> 39219

    F1の方が羽飛びにくいし9.7と当たらないからガンファイト多めで楽しめるよ。正直F7より好き。