WarThunder Wiki

T-34-85 / 276

376 コメント
views
7 フォロー
276
名前なし 2022/03/21 (月) 18:08:12 0df3f@8b4b6

初期弾のAPHEと開発弾のAPHEBC 炸薬量と絶対的な貫徹力とでどっち使うか悩むの俺だけかな?

通報 ...
  • 277
    名前なし 2022/03/21 (月) 18:12:11 521ef@9199b >> 276

    ごめん、多分君だけだと思う。APHEは傾斜に弱いから、実質的な貫徹力はAPHEBCより下だと思っていいよ。

    278
    名前なし 2022/03/21 (月) 19:34:35 cc4f1@f8fed >> 277

    使ってみれば分かると思うけどこのAPHEBCインチキと言うか傾斜に対する減衰が段違いだから迷う事ないよね

    279
    名前なし 2022/03/22 (火) 00:16:33 0df3f@8b4b6 >> 277

    そうそう傾斜角の事もそうだった。傾斜はシチュエーションや努力(?)でどうにかなるけど絶対的な貫徹力はどうしようもないじゃん? と悩んでたんだよね。でもそうか普通悩まないのか。ありがとう。で。『減衰が段違い』とはどっち? 減衰するのしないの?

    280
    2022/03/22 (火) 00:46:35 修正 521ef@9199b >> 277

    そんなに垂直貫通にこだわるんならAP使えばいいんじゃないの。まあそのたった13mmぽっちの垂直貫通の差も、500mでほぼ同じになって、1000mだと逆にAPHEBCの方が9mmも高くなるんですけどね() 傾斜での貫徹力減衰は自分でゲームに入って見な

  • 281
    名前なし 2022/03/22 (火) 02:36:25 f5c87@59d2a >> 276

    まず誤解を解くために弾の装甲貫通力の数値をそのまま受け取ってはいけない。まずはt-34-85で防護分析してみよう。そしてAPHEとAPHEBCでどこでも良いので同じところ(少しずれてもいいよ)にカーソルをしっかり合わせる。ここで「特定の弾薬に対し得る防御力」に注目して。傾斜が強ければ強いほど、距離があればあるほど差が歴然とでてくるのがわかるはず。木主は10m0度で打ち込める瞬間がそんなにある?

    282
    名前なし 2022/03/22 (火) 02:40:32 f5c87@59d2a >> 281

    ちょっと誇張表現あるから注意ねw傾斜強すぎると跳弾するからwちなみに俺も悩んだよ。せっかくソ連でやってるんだ。弾種について理解を深めてみて

    283
    名前なし 2022/03/22 (火) 03:03:57 f5c87@59d2a >> 281

    あとこれリンク

  • 284
    名前なし 2022/03/22 (火) 07:08:55 16c9d@4af51 >> 276

    結果はどうあれ木主の脳死でオススメ弾薬聞かずに自分で考えてみようとする姿勢はすき

    310
    名前なし 2022/07/14 (木) 18:45:29 29991@4fbe2 >> 284

    亀だが私もそう思う。上から目線みたいで申し訳ないが、自分で考えて悩むというのはいいことと思う。私も見習っていきたい。

  • 285
    名前なし 2022/03/22 (火) 07:44:04 e3d3d@90b53 >> 276

    みょーに85ミリなのに弾かれるなと思ったら開発弾を使わずに初期弾を使ったせいか。

  • 287
    名前なし 2022/03/22 (火) 14:05:22 0df3f@8b4b6 >> 276

    あぁ一石を投じられたようで良かったよw 普段APFSDS一択で弾種じゃなくて『どこを撃つか』が重要な戦場にいて、最近低中BRに戻ってきて遊ぶようになって、悩むようになったんだよね。防護解析もするし弾頭の距離による貫徹力低下も弾種の基本も理解しているつもりではあるけど、このランク帯て戦闘距離ほとんど500m以内じゃない?  300m以下かも(因みにABメイン)。相撲状態になることもあるし。射撃時には着弾箇所の角度も意識してるし、それでも弾かれるときは弾かれるし、『さっき弾かれたのはなぜか?』の理由を明確に理解できてはいない事がほとんどだと思うんだよ。相手が動いたかな? とか搭乗員/砲精度のせいかな? とか。でも、まぁ、そうか。そういう不的確な何かに対応するには、やっぱり傾斜に対する強さは大事かなと思うようになった。ありがとう。因みにAPCRは必ず数発持って出るよw

    288
    名前なし 2022/03/22 (火) 14:34:48 20fb7@59d2a >> 287

    なるほど、だいぶ真面目だな。ちなみに自分は『さっき弾かれたのはなぜか?』の答えには『運が悪かった』で次の戦場にいくことにしてる。その運の悪さのせいでSLが赤字になることもよくある。ク〇ッタレ

    289
    名前なし 2022/03/22 (火) 22:19:19 0c086@2368c >> 287

    やってみる姿勢は大事だと思いますよ。防護分析で装甲圧や貫徹力を確認して、実戦で得られた知見をフィードバックしてっていう研究もこのゲームの楽しいところ。みんなwikiで先人に聞いちゃうんだけど。

    290
    名前なし 2022/03/23 (水) 11:34:14 a576b@59d2a >> 287

    知ってる人間に聞いたほうが早いし快く答えてくれる人もいるし

    291
    名前なし 2022/03/23 (水) 12:27:31 4f396@a138d >> 287

    聞いた方が早いこともあるのはわかるけど基本的には自分で調べてから聞けよっていうのも多いけどね。グーグル検索の一番上に答えあるじゃん案件が割とある

    292
    名前なし 2022/03/23 (水) 14:48:20 a576b@59d2a >> 287

    検索かけた?って思うことはかなりある。だからこの子調べるのがすごいへたっぴなんだなって思って答え書くか、スルーしてるわ