WarThunder Wiki

Kikka

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:57:19
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1336
名前なし 2019/07/23 (火) 16:52:50 45a80@a5b76

ランディングギア格納できないんだけどなんなん?

1337
名前なし 2019/07/23 (火) 16:55:44 27dad@3d6d1 >> 1336

ちゃんとRATO切り離してる?RATOつけたままだとギアしまえないよ

1338
名前なし 2019/07/24 (水) 12:42:04 80b4f@7f7fe >> 1337

使い切らずに切り離せますか?

1339
名前なし 2019/07/24 (水) 12:45:22 f01ca@52cae >> 1337

無理です

1340
名前なし 2019/07/24 (水) 12:53:03 9a56f@c2834 >> 1336

クソ硬エンジンでランディングギアより安全に着陸出来るからここで足捨てて行っていいよっていうお告げでしょ(me262も同じ着陸方法が使える)

1342
名前なし 2019/07/29 (月) 12:28:11 12719@ae37f >> 1340

ただし500キロを越さないと脚は飛ばない模様

1344
名前なし 2019/07/29 (月) 18:40:40 a0930@bf1ba >> 1340

Me262だけど今あのエンジン着陸方法使ったらはねないっけ?

1341
名前なし 2019/07/29 (月) 12:17:06 08dd4@a5fda

サンボル並みに頑丈で急降下特性もいいから、重量あるんだろうなーとか思ってたけど、全備重量は疾風よりも軽いとかマジか…。

1343
名前なし 2019/07/29 (月) 18:35:30 954c9@abe17 >> 1341

疾風より軽いんか!?

1345
名前なし 2019/07/30 (火) 02:58:04 440b1@08116 >> 1341

ジェット=重いと思い込んでたわ

1346
名前なし 2019/08/02 (金) 09:04:30 851e1@e5400

このページにあるMe262との大きさ比較絶対おかしーだろ。

1347
名前なし 2019/08/02 (金) 12:23:05 9e9b1@5989b >> 1346

これは草。きっと目の錯覚なんでしょw

1348
名前なし 2019/08/02 (金) 13:08:19 ab67f@3aebe >> 1346

ソソ、ソンナワケナイダロー

1349
名前なし 2019/08/02 (金) 13:30:26 9d004@08116 >> 1346

実際にはこのくらい? 画像1

1351
名前なし 2019/08/02 (金) 16:50:55 9e2de@168fa >> 1349

多分それくらいの差のはず。これ見てから史実のヤツ見るとシュバルベより一回りデカイとか言われてる火龍との比較じみた事になってるな・・・

1352
名前なし 2019/08/04 (日) 07:04:52 修正 440b1@08116 >> 1349

上の特徴の所のやつ、恐らくme262の全幅と全長を間違えて全長12.5mだと勘違いしたものと思われる

1355
名前なし 2019/08/04 (日) 21:26:50 9e2de@168fa >> 1349

あぁ、なんか数値違和感あったのコレだ、コレだわ!>全幅全長間違い 現画像メッサーの方がLとW逆になっちょる(橘花は正しい)から大体3/4になってるわけだ

1356
名前なし 2019/08/04 (日) 21:33:31 9e9b1@5989b >> 1349

間違ってるの確実なら画像非表示とかにした方が良いのかね

1357
名前なし 2019/08/04 (日) 21:45:20 修正 9e2de@168fa >> 1349

いや、折角この枝でほぼほぼ正しいサイズ差になった画像出来てるし、非表示でなくソッチに差し替えるよ。ちょっと待ってね試しに特徴欄の方訂正、修正した方が良い部分あったらソレ済ましてから報告の方にもって行くよ(史実の方にもある比較二個目は要らない気がするんで消す予定だけど良いかな)

1358

正確に測らずかなり適当な縮小糞コラなんだけど大丈夫なのかな…

1360
名前なし 2019/08/05 (月) 14:19:55 9e2de@168fa >> 1349

元々の12m台全長の物より実機比に近くなってるはずだからまぁ・・・より正確なのが出たらまた差し替えれば良いしさ

1363
名前なし 2019/08/06 (火) 08:27:23 9e9b1@5989b >> 1349

2人とも乙です

1366

久しぶりに見たらページ編集してくださってる方がいてびっくりした。ありがとうございます。

1350
名前なし 2019/08/02 (金) 15:01:18 d8c8b@9ddd9

RBで乙型まで改修して最近はAB行ってるんですが強すぎですね!

1353
名前なし 2019/08/04 (日) 08:14:39 792c4@0641a >> 1350

普通逆では・・・?RBで景雲がいなくなって7.0前後のジェットがそっちに行ってくれたからレシプロメインに当たることが増えた感じかな

1354
名前なし 2019/08/04 (日) 17:01:50 1e4f0@b785a >> 1353

RBだとやられたら戻れるしRPも美味しいし修理費だけ高額じゃなければ自分もRB改修はやってる(ランクⅣ以降をABで改修するのは気が遠くなる)

1359
名前なし 2019/08/05 (月) 05:39:22 792c4@0641a >> 1353

基本はそうなんだろうけどこいつの場合異常なまでに少ない装弾数とギリギリレシプロ戦場に落とせるBRでABの方が楽だと思ってた

1362
名前なし 2019/08/06 (火) 01:29:16 1e4f0@b785a >> 1353

そらもう800kgで基地爆か地上攻撃よ(今も出来るかは知らんけど)

1364
名前なし 2019/08/07 (水) 01:18:00 954c9@abe17

強化されてもう1年経ってたのか

1365
名前なし 2019/08/09 (金) 19:24:01 311e8@d0f3b

F80とF84にボコボコにされる...

1367
名前なし 2019/08/19 (月) 22:00:49 b5b75@b06d7

弾薬ベルトは...ステルスやな!!

1368
名前なし 2019/09/07 (土) 10:37:57 861a0@09518

ABでもRBでもF84が天敵すぎる!高度で優位に立つ以外に勝てる気しない。同高度なら逃げるしかできない(捕捉されたら逃げれない)。せめて速度・旋回能力のどちらか一方でも勝てたらな・・・同BRだし  

1369

RBではf84の方がBR高かったね。よく当たるけど

1370
名前なし 2019/09/10 (火) 22:40:11 b8d03@8ffe3

改修つらたん。。。

1371
名前なし 2019/09/10 (火) 23:13:44 修正 9e2de@168fa >> 1370

金鷲パワーか、頼れないならアサルトが良いよ。未改修だとABですら辛いからね・・・

1372
名前なし 2019/09/10 (火) 23:38:04 b8d03@8ffe3 >> 1371

おおお、アサルト、その手があったか。金鷲は…給料日が待ち遠しいな!ありがとう!!

1373
名前なし 2019/09/11 (水) 09:29:17 440b1@28938 >> 1370

爆弾を抱えて対地対艦突撃。何故かエンジンがネ20とは比べ物にならないくらい強力な謎エンジンになる強化を受けたし、RATO追加でこれでも昔に比べたら遥かに簡単になったんやで…

1374
名前なし 2019/09/11 (水) 18:19:58 b8d03@8ffe3 >> 1373

ちうごく空軍のパックに付いてきたプレ垢のおかげで対地対艦してたら機関砲関連の改装終わりました😎🚬  RATOって昔無かったんか……

1375
名前なし 2019/09/19 (木) 17:34:33 9d004@08116

以前にMe262との比較画像を修正して上げた者だけど、Me262のLとWが逆だったのをいつかは修正しようと思いながら忘れてました。再度修正したものを上げときます画像1

1376
最初に指摘した木 2019/09/19 (木) 17:47:36 18647@e5400 >> 1375

お疲れ様です。

1384
前に該当部分修正した葉 2019/09/28 (土) 00:53:32 9e2de@91be3 >> 1375

修正画像が来てくれたんで遅ればせながらソレへの更新と、それに伴った文章微修正完了しました。(画像)本当にありがとうございます!(ラジオチャット声)

1386
画像修正した木 2019/09/28 (土) 03:13:24 440b1@08116 >> 1384

有難う御座います。お疲れ様です

1377
名前なし 2019/09/26 (木) 18:21:38 31a15@a7b84

橘花早く使いたいけど、資金不足&開発が進まないから当分先という悲しみ。あと無課金勢だからgeなくて改修辛そう…

1378
名前なし 2019/09/26 (木) 18:35:40 9e9b1@5989b >> 1377

まさに(小学生並みの感想)って感じの素晴らしい日記ありがとう。回収は辛いからチマチマ頑張れ。

1379
無課金で護符当たった人 2019/09/26 (木) 18:36:05 e87a9@e5400 >> 1377

疾風乗って二週間毎日3試合くらいやってたらすぐだったぞ。

1380
名前なし 2019/09/26 (木) 18:39:38 b8d03@8ffe3 >> 1377

何個か上の木で改修辛くてボヤいてた者だけど、爆弾さえ開発できれば対地でなんとか改修進んだよ。橘花開発自体は割と海軍機ツリーは進めやすい方だと思うのでがんば。

1381
小学生並みの感想を書いた人 2019/09/26 (木) 19:04:30 31a15@a7b84 >> 1380

まあ、頑張るわ。アドバイスありがとう。

1382

この間のアップデートで加速と機動性が下げられていない?気のせいか重く感じる。だれか教えて下さい。

1383
名前なし 2019/09/28 (土) 00:33:12 修正 9e2de@91be3 >> 1382

コレのFM自体、もしくは全体で機動力に関わる数値の変更がパッチノートに記載されてないなら、前パッチの比較映像が無い限り気のせいだって大体言われちゃうゾ! テスフラで試したけど個人的には弱体食らった感じがないな、加速は良好だし運動性も十分大丈夫な気がする

1385

気のせいなのかな?水平飛行で700キロまでの加速時期が長くなった気が気がした。ありがとう

1387
名前なし 2019/09/28 (土) 09:53:10 6eb97@e98bb >> 1382

RBだけど、たしかに運動性が落ちたような気がする。緩降下爆撃であれ引き起こせないわ、ってなる。ただ気のせいと言われたらそうかもしれないけど

1388
名前なし 2019/09/28 (土) 19:29:02 eefb7@b639f

7.3~7.7に吸われるからどうしても弱く感じてしまう

1389
名前なし 2019/10/21 (月) 17:21:30 efb54@b4de0

最近認知したんだけど翼端にスラットらしきモノがあるのですけども、前からついていましたね?

1390
名前なし 2019/10/22 (火) 23:41:14 41087@d1e03 >> 1389

前からついてますよー

1391
名前なし 2019/11/20 (水) 12:30:59 f2969@db68e

こいつ史実でもこんなお線香照準器だったんだろうか…SBだと死ぬほど使いづらそうなんだが運用するなら解説通り気合いと大和魂でカバーするしかないのかな?

1392
名前なし 2019/11/21 (木) 23:24:23 9e2de@91be3 >> 1391

実機の方が本来固定武装0の爆撃機型&お偉方が特攻用途でGOサインしてた代物だからね・・・。ぶっちゃけツリー位置+エンジン強化で実質戦闘機型化してるから、実装初期の照準器に戻しても良い気がするよね

1393
名前なし 2019/11/23 (土) 13:26:42 a2296@fe642

最近気づいたけどこの機体機関砲がちょっと上向きについてんのね。

1394
名前なし 2019/12/13 (金) 11:43:18 d2a51@881f4

陸戦RBのお供、BRを揃えられる車両が多くて良い。未改修でも時速700位で爆撃してしてそのまま水平に逃げればいくら戦闘機がいても怖くない

1395
名前なし 2019/12/15 (日) 12:36:00 d049b@d0516

やっと開発にこぎ着けたのだが、SBだと爆装すると離陸がままならん。(飛び立てはするが、ギアの制限速度を超えていると出て脚が壊れるか、低速で引き起こしを強くするとけつをする。)なんかコツってあるのでしょうか?

1396
名前なし 2019/12/15 (日) 12:41:28 76064@a2d81 >> 1395

RATOを使ってないとかではないよね?

1397
名前なし 2019/12/15 (日) 12:48:52 d2a51@881f4 >> 1396

ゲーム画面見ただけじゃわからんからしゃあない というかここも小ネタなんかに格納しとくなよという気はする

1398
名前なし 2019/12/15 (日) 12:59:34 d049b@d0516 >> 1396

RATOなんかついていたんですね、多分これが原因です。しかしF4CのSASは使わなくとも何とかなるので、いざ知らず、足がしまえなくなるギミックはさすがに注意喚起してほしくはあります。

1399
名前なし 2019/12/15 (日) 18:10:12 修正 960e1@e5400

レシプロ戦場だと一方的な一撃離脱で無双できて草。これ相手からしたらトラウマレベルやろ。

1400
名前なし 2019/12/15 (日) 23:54:22 5b96e@1d52e >> 1399

修正待ったなし

1401
名前なし 2019/12/27 (金) 10:43:41 ab7ea@af821

ABで着陸修理して離陸しようとすると機体の下に変なブースター?みたいなものついてるのと、ギア引っ込めれなくなるの、同じ症状になった人いますか

1402
名前なし 2019/12/27 (金) 10:51:46 13699@4385a >> 1401

RATOだよ。キー割り当てて点火したら勝手に燃料切れになって外れるよ。不具合でも何でもないしこのページにも書いてあるからちゃんと読んでね。

1403
名前なし 2019/12/30 (月) 08:36:20 42e23@76cc6 >> 1402

ありがと~RATOとは何ぞやだったから助かります

1404

レシプロ相手だと本当に強い。武装も強いから2機3機は余裕で食える。でも6.7-7.7だとなぜか味方がすぐ溶けるようになるのもあって負け試合が多い

1405
名前なし 2020/01/05 (日) 02:06:37 修正 bd8cb@47ae5 >> 1404

アラドみたいな爆撃機が枠取るおかげで基本数的不利というレジプロ帯の連合の状況に近いからね(あそこまで酷くはないが)後はMe262や景雲といった一緒になる機体が連合に性能で負けてるのもある

1406
名前なし 2020/01/05 (日) 17:28:18 f8ab7@6da1c

五式機関砲当てきれなくて活躍できなかったけど、銃砲標準距離800にしたらすごい当たるようになった。機関砲が少し上向きになって偏差が少なくて済むのかな?

1407
名前なし 2020/01/18 (土) 22:52:22 9d222@1b022

ランディングギアしまえないけどどうすれば良いの?

1408
名前なし 2020/01/18 (土) 22:58:18 修正 c2d80@70ce6 >> 1407

上で何度も同じような案件が書いてあるし、機体ページの小ネタにも書いてあるよ。…まぁ簡単に言うとRATOという離陸補助用のロケットがあるから、それを使用しないと格納できない。「ブースターに点火」のキー設定をすれば使用できるはずだよ。

1411
名前なし 2020/01/25 (土) 20:35:06 9f314@ad7fe >> 1407

Engine着陸すればええんでね?

1412
名前なし 2020/01/26 (日) 01:39:59 894a6@abe17 >> 1411

ギアしまえないって言ってるんだから離陸時の話でしょw

1414
名前なし 2020/01/26 (日) 08:08:32 9e9b1@5989b >> 1411

ギアしまえなくてふっ飛ばしてもエンジン着陸すればいいって話でしょ理解力ないなぁ

1422
名前なし 2020/02/04 (火) 15:22:29 54ddb@e2410 >> 1411

「どうすればしまえるの?」って質問だから理解力ないの枝だと思うんですけど

1413
名前なし 2020/01/26 (日) 02:00:54 e23d7@b312f >> 1407

ブースターの燃焼を終えると投棄されるので脚がしまえる 設定でキーを確認

1415
名前なし 2020/01/26 (日) 08:13:54 d77fd@2e1f5 >> 1407

むしろ足なんか吹っ飛ばしてRATO残しとけばハイマートみたいな運用できちゃうんじゃね。

1424
名前なし 2020/02/13 (木) 04:30:37 1aab6@5c734 >> 1415

あっちのブースターは分単位だが橘花のは9秒。脚が吹っ飛ぶまで空気抵抗で出遅れる以上の効果は無いよ

1409
名前なし 2020/01/22 (水) 19:05:03 d2a51@881f4

短期間に足がしまえないとのコメントが多く、RATOの記述が格納されている上にキツーカ初心者が「ちゃんと読め」的な辛辣な対応をされているようなのでユーザーフレンドリーにしました

1410
名前なし 2020/01/22 (水) 20:47:34 6eb97@51b3e >> 1409

お見事!

1416
名前なし 2020/01/26 (日) 09:03:39 0062e@5e338 >> 1409

素晴らしい!!

1418
名前なし 2020/01/29 (水) 23:58:56 47a3f@49c85 >> 1409

素晴らしい戦果だ!

1419
名前なし 2020/01/30 (木) 22:02:33 894a6@abe17 >> 1409

サスガダァ...

1420
名前なし 2020/02/04 (火) 14:34:15 bc218@86ba6 >> 1409

この有能さには功一級金鵄勲章を授与したい

1423
名前なし 2020/02/13 (木) 02:27:50 e7cca@77db1 >> 1409

本当にありがとうございます!

1425
名前なし 2020/02/24 (月) 15:55:14 2251c@99cb6

ここにくるまでに苦節2年…やっとたどり着いたジェット機なのはいいんだが、改修が辛すぎるしそもそもマッチングに時間がかかりすぎるぜ…AB

1426
名前なし 2020/02/24 (月) 16:15:22 修正 9e2de@91be3 >> 1425

これでも遥か昔のエンジン謎の強化前時代より強いんだぜ(遠い目) とりあえずプライマリ火力はベルトを曳光弾にすれば割とマシになるんでGEを活用して(大枚叩けるなら0から、そこまで無いならある程度研究進んだのを飛ばす感じで)可能な限り早期に解禁すべし。基本的に黎明ジェットは低加速で末期レシプロとかなり違う立ち回り&ソイツらへの対処法が求められるんで、慣れてないなら特性を掴むまでは積極的にガンガン空戦挑みに行かず、50番で地上攻撃を主目標にし、孤立したのを通り魔で摘み食いしていくぐらいが良いと思われ

1427
名前なし 2020/02/25 (火) 13:29:04 792c4@f516b >> 1425

疾風丙デッキに入れてBR6.7になってない?もしそうなら橘花以外6.0以下にして6.3にした方がマッチも速いし他のジェットと当たりにくくなってやりやすいぞ

1429
名前なし 2020/02/27 (木) 01:14:11 56c4d@99cb6 >> 1425

ありがとう、なんとか武装の改修は終わった…引き継ぎ頑張る