WarThunder Wiki

Kikka

205 コメント
views
0 フォロー

Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:57:19
通報 ...
  • 最新
  •  
122
名前なし 2017/08/07 (月) 04:12:22 3bcee@c28ad

せめて空中スポンだったらなぁ…

123
名前なし 2017/08/07 (月) 11:16:26 3f3b4@b126d

国立科学博物館行ってきたけどこれにRATOつけてる写真と解説があったなあ 写真にも残ってるし実装してくれんかねえ

124
名前なし 2017/08/07 (月) 15:51:07 ff913@43e02 >> 123

ギヤ格納時に切り離しがいるから、実装してないと思う

127
名前なし 2017/08/08 (火) 23:04:53 3f3b4@4d3e3 >> 124

切り離しといえば秋水と163のギア切り離しも実装してほしいんだよなあ… でも基地発進はやめて(甘え

125
名前なし 2017/08/07 (月) 17:58:13 0b0a4@a6a8d >> 123

昔はあったんやで 取り上げられたけど

128
名前なし 2017/08/08 (火) 23:05:38 3f3b4@4d3e3 >> 125

RATO(返して)、欲しい!

126
名前なし 2017/08/08 (火) 09:49:10 8ef8b@4aeed

一応出来たから乗ってみたけど大体He162と同じ運用で良さそうだ。一応350kt維持しとけば多少なりとも撃破率は下がる

129
名前なし 2017/08/12 (土) 14:26:53 f1103@b4de0

RAMロケット弾とか使えないもんかなぁ(願望)そしたら重爆相手に楽になるのにな(ホジホジ

130
名前なし 2017/08/12 (土) 22:42:01 d2635@e0d6a

さっき低空にいた橘花に零戦で普通に追いつけたんだけど、この子そんなに加速悪いんか?

131
名前なし 2017/08/12 (土) 23:19:26 6e24f@00fc0 >> 130

史上最悪と言っても過言ではない と言うか減速したらその速度帯から抜け出せないくらいに加速が悪い しかも最高速度なんて到底到達できないので400km/hくらいで戦うことになる そのお陰でレシプロ機にも軽々落とされる 火力もどう考えても足りないし何も落とせない 800km爆弾で最初爆撃できればいいけど普通の爆撃機の方が何倍も使いやすい というのが改修諦めた人の感想

132
名前なし 2017/08/12 (土) 23:20:13 6e24f@00fc0 >> 131

800kmじゃなくて800kgだミスった

133
名前なし 2017/08/13 (日) 04:09:48 49cbc@a1a93 >> 131

高度を速度に変える。距離を高度に変える。速度が出たら急旋回は厳禁。つまり何をするにも時間がかかるのんびりさん向け戦闘爆撃機。一度速度にのってしまえば一撃離脱楽しいぞー。(後はひたすら試合が長引くのを祈るだけ)

134
名前なし 2017/08/13 (日) 12:58:36 e9447@9388b >> 131

400km/hぐらいで戦うことにならないように高度を速度に変えてドヤ顔でレシプロを食って一撃離脱するように戦う機体

135
名前なし 2017/08/13 (日) 14:07:35 6e24f@00fc0 >> 131

敵機を食える火力がないだろ.....

136
名前なし 2017/08/13 (日) 17:36:17 aa9de@90e45 >> 131

未改修でもエネルギー意識すれば600km維持して戦えるし機関砲も30mmだから普通に火力あるだろ...使いこなせるかどうかで見方が180度変わる機体だな。少なくとも弱い機体ではない

138
名前なし 2017/08/13 (日) 21:37:00 0459a@df4ef >> 131

仮にもジェット機だから、空戦エネルギーの管理と周囲の索敵をしっかりできていれば、たとえ単機で突っ込んでいっても撃墜されることは無い。

137
名前なし 2017/08/13 (日) 20:32:06 5fb11@b2e42 >> 130

ABでは絶対に高度を取らせとらせてはいけない機体。一度速度乗るとめんどくさいので無視するに限る

139
名前なし 2017/08/14 (月) 00:11:02 53359@654c2 >> 137

速度に乗りさえすればなんとか何だがそこまでが長すぎんだよね…

140
名前なし 2017/08/17 (木) 09:04:46 b53e7@f5186

橘花ってやっぱ楽しい?Me262A-1aは合っていたから気になってるんだけど・・・・

141
名前なし 2017/08/17 (木) 09:53:27 319da@9370c >> 140

この機体に思い入れがあるならなお楽しい

142
名前なし 2017/08/18 (金) 11:38:51 da3e0@78a26

最高速度はそれなりにあるけど上昇もあまり…なんだ、火力の無い震電みたいなもんだな!

146
名前なし 2017/08/19 (土) 03:40:04 49cbc@a1a93 >> 142

「爆弾搭載能力」のオプションは評価してあげて下さい。試合終盤に活きる場面があるし

143
名前なし 2017/08/18 (金) 18:52:47 dffa1@1fb35

待ってろよB公共ォ!(ゆっくり上昇)

144
名前なし 2017/08/18 (金) 22:43:50 37782@8baf5 >> 143

Mk24「カモが昇ってきたぞ」

147
名前なし 2017/08/19 (土) 05:36:53 3fe06@76c38 >> 144

テメーはさっさとF7FとBR交換しろや

145
名前なし 2017/08/19 (土) 00:06:49 db405@3dc04

この機体使ってる時の何が楽しいって敵を追撃してるけど中々追いつけない味方機の後ろから颯爽と登場してキルだけ持っていく事だよな

148
名前なし 2017/08/19 (土) 21:41:16 3f79a@d9d7f >> 145

それやろうとしてアシスト大魔神になることもある。さながら弱った獲物を子に与える親ライオンのよう

149
名前なし 2017/08/21 (月) 01:25:33 92e7c@33363

水平方向の一撃離脱がマジで楽しい。敵のレシプロどもが(5機ほど)必死に追いかけてくるが味方のリス地まで引っ張ってってみんなで袋叩きにしたのはいい思い出

150
名前なし 2017/08/23 (水) 13:11:39 a6ff2@f5cf8

RBで改修進めてるが空飛ぶ粗大ゴミだわこいつ

151
名前なし 2017/08/24 (木) 08:09:36 aa9de@ab4f9 >> 150

ABに来い 無双できるぞ

152
名前なし 2017/08/26 (土) 07:20:44 9bd11@751e2

橘花の必要経験値が22万から12万に下げられてる

153
名前なし 2017/08/27 (日) 07:51:20 2b6a4@920dd >> 152

ランク6ができるから、ランク5帯の経験値見直しって話があったが?

154
名前なし 2017/08/27 (日) 11:35:57 ff913@f06a8 >> 153

一年以上前に、期間限定ジェット開発RP削減とかがあったのがそのまま固定されただけかと。

155
名前なし 2017/09/11 (月) 05:58:35 0c061@18f3f

昔必死になって開発したときはクソ雑魚って感じだったけどひたすら戦車とかやったあと久しぶりにまた空でこいつ乗ったらなんか普通に強いと思える気がした、悟りが開けたのかもしれない

156
名前なし 2017/09/11 (月) 13:20:39 aa9de@bcebd >> 155

悟り開くまでもなく普通に強いと思うんですが

157
名前なし 2017/09/14 (木) 06:55:33 0874f@e89b1

苦行に我慢できずに乙型改修までGE砲ですっとばしたけど2門あるとやっぱだいぶ違うね。一瞬の射撃チャンスでも落とせるようになったおかげでだいぶスコア伸びるようになった

158

序盤の改修って500kg抱えて片道爆撃でいいんですかね?

159
名前なし 2017/09/22 (金) 03:57:16 49cbc@fd971 >> 158

それか地道に自陣上空で爆撃機迎撃。敵が来たらまっすぐ突っ込んで全弾発射>離脱しながらリロード。戦闘機来たらまっすぐ逃げる。

160
名前なし 2017/09/22 (金) 08:19:55 3f79a@d9d7f >> 158

俺は最初から積極的に戦闘機の撃墜に向かってたな。未改修30mm一門の状態で現状のバリカタ爆撃機を攻撃するのは得策ではないし、上昇力も乏しいから高空に上がるのは至難。反面、水平速度と降下加速、エネルギー保持は未改修でも優れてるから速度管理をすれば敵機に追いつかれることはない。んで合間合間にタイミングが合えば爆撃。ってな感じでチマチマ改修していけば楽しい。キルレも8に達しそうだしですっかり愛機です

161
名前なし 2017/09/22 (金) 16:16:32 ebf0f@09805

日本機なのに装甲圧が0.5inch・・・

162
名前なし 2017/09/27 (水) 15:06:03 5571a@ea8bb

最近

163
名前なし 2017/09/27 (水) 15:08:25 5571a@ea8bb

強すぎて護符買ってしまった

164
名前なし 2017/10/06 (金) 02:04:30 0b0a4@a6a8d

ライン川進撃とかだと橘花が再離陸出来なくなるのどうにかならんかね

165
名前なし 2017/10/06 (金) 02:38:53 22dd7@a7414 >> 164

ベルリンの枢軸側航空基地なんていろんな機体が飛び立てずに落ちたりするよね

166
名前なし 2017/10/06 (金) 04:17:57 a3342@23127 >> 165

なるほど、通りで閉鎖されるわけである。>>テンペルホーフ空港

167
名前なし 2017/10/10 (火) 23:04:54 254e1@5de49

ゴミすぎてシャレにならない レシプロに追いつかれるわ 巴戦もゴミで 継戦能力もカス 何に使えっていうんだよこれ

168
名前なし 2017/10/10 (火) 23:10:25 3f79a@d9d7f >> 167

ABでは最強なんだが?

169
名前なし 2017/10/10 (火) 23:19:12 254e1@5de49 >> 168

これ強いとかうせやろ...

170
名前なし 2017/10/10 (火) 23:30:37 7b7db@d9733 >> 168

最強ではないな。

174
名前なし 2017/10/10 (火) 23:58:02 3f79a@d9d7f >> 168

えぇ...キルレ7以上なんだが

175
名前なし 2017/10/11 (水) 00:06:18 254e1@5de49 >> 168

言うだけなら誰でもできるってそれ あとABなんて基本守ればだれでもある程度は戦えるぞ

171
名前なし 2017/10/10 (火) 23:31:52 30308@3e593 >> 167

最強ではないだろうが、改修前でも水平速度ではレシプロを引き離せる(一部除く)し、当たりさえすれば単発機の脆い構造は木っ端微塵になるので、当てられさえすれば撃破は出来る。一撃離脱してそのまま全力で味方方面に逃げ込むといい。

172
名前なし 2017/10/10 (火) 23:40:54 254e1@5de49 >> 171

そもそも上取れないから一撃離脱する前に落とされるのがオチだぞ

173
名前なし 2017/10/10 (火) 23:43:58 修正 0b0a4@a6a8d >> 171

陸RBで使うと出てくるのが大抵その一部とかMig-9だからなぁ... 再離陸すら出来なかったりするし

176
名前なし 2017/10/11 (水) 00:14:27 30308@3e593 >> 171

そこばっかりはどうにもならんね。ABだと初期高度があるはずだから、下に下りていく連中をつまみ食いするのが手っ取り早い。頭上は味方に任せる。RBは経験がないから分からないけど、聞く限りは地獄みたいだなあ……

177
名前なし 2017/10/11 (水) 00:19:19 22fd8@7343b >> 167

巴戦はゴミだろ…ジェット、特に初期ジェットはエネルギーを失うとゴミだから気をつけた方がいいよ。あとは一撃離脱にはうってつけの30mmがあるじゃないか、

178
名前なし 2017/10/11 (水) 00:32:39 254e1@5de49 >> 177

速度上昇ゴミで一撃離脱できないのに30mm持つ意味 

179
名前なし 2017/10/11 (水) 00:36:34 22fd8@7343b >> 177

まぁツライなら景雲使えば?

180
名前なし 2017/10/11 (水) 08:03:24 0504c@1e0bb >> 177

当たり前だルルォ!?

181
名前なし 2017/10/11 (水) 08:51:16 92130@f0cf7

橘花は基本BR5.0〜BR6.0にマッチング(AB)するし結構使いこなせば最強だぜ...優越感にも浸れるぜ、ザマァ!レシプロってな(750km/h)まで加速した状態。自分1年間もずっと乗ってるぜ。ABで。加速して速度(700km/h以上)ならマジで強すぎて泣きそうになるぞ

182
名前なし 2017/10/11 (水) 11:35:09 aa9de@58541 >> 181

ほんまコイツの強さ分からない人多いよな

183
名前なし 2017/10/11 (水) 12:57:42 修正 f2a76@18a0c >> 182

初心者向けではないにしても強いねこいつ 速度なくても 横からの一撃離脱とかあるしね 高度もそんな高いところにいなければ制空してるやつら来ないし 横から入ってある程度距離置いてちょっと上昇してってその繰り返しで一撃離脱かましてるわ

186
名前なし 2017/10/11 (水) 14:09:46 b0dfc@ff3bf >> 182

本当にジェットの性能の理解もしないまま乗り出す人いるから悪いと思うんですけど・・・本当にわかってる人が乗ったら並の戦闘機より強いぞ

187
名前なし 2017/10/11 (水) 14:21:06 1b6cc@d36f9 >> 182

ジェットは低空だと最高速度を維持できるからそれがわかってるプレイヤー相手だとレシプロじゃどう頑張っても追い付けなくなる

188
名前なし 2017/10/11 (水) 14:22:49 aa9de@9f1f7 >> 182

エネルギーと速度管理きっちりしてれば凡ミス以外で落とされることはないもんね

184
名前なし 2017/10/11 (水) 13:44:06 b82d9@71c92 >> 181

ABで強機体使って無双して虚しくならないんですかね...

185
名前なし 2017/10/11 (水) 13:51:46 aa9de@9f1f7 >> 184

まず強機体だと思われてないやん?

189
名前なし 2017/10/11 (水) 14:25:23 dd87b@c7b42 >> 184

木主は機体の性能を最大限に生かせる運用を繰り返してるだけで、やり方変えれば別の機体でも似たような事どころかもっと楽に出来る それに大好きな機体で無双して楽しくないわけないやん 虚しかったら普通とっくにやめてるでしょ

190
名前なし 2017/10/11 (水) 14:55:05 aa9de@db807 >> 184

そうなんだよね。橘花みたいな癖のある期待を使いこなして活躍するのが最高に楽しい。単純な強さなら上位レシプロや他国ジェットの方がある中で、それらを出し抜くのがね not木主

191
名前なし 2017/10/11 (水) 15:22:51 179a7@b30d3 >> 184

枝主はメッサーで一撃離脱したりゼロ戦で旋回戦したりして虚しくなるの?

192
名前なし 2017/10/11 (水) 15:40:32 修正 80a92@cfd59 >> 184

米でM2使って燃やしたり折ったり、独でMG151とかMk103、108使ったり、ソ連で23mm使ったり、英でイスパノ使ったり、日で20mmや30mm使ったりしたら虚しくなるんじゃない?

195
名前なし 2017/10/11 (水) 18:39:10 d07c3@38a0c >> 184

そもそもABなんて使いこなせればどの機体でもまともに戦えると思うんですが...

197
名前なし 2017/10/11 (水) 19:57:21 aa9de@d9d7f >> 184

思うからなんだ?

193
名前なし 2017/10/11 (水) 16:38:38 c12cf@16a82 >> 181

700km/hくらい出しててもテンペストは追いついてくるから死ゾ

194
名前なし 2017/10/11 (水) 17:10:33 修正 aa9de@db807 >> 193

降下すれば700kmどころじゃない速度は出せるからセーフ

196
名前なし 2017/10/11 (水) 18:47:10 8f5d3@6f264

ABとかどうでもいいからRBをどうにかしろよ

198
名前なし 2017/10/18 (水) 08:16:09 4406c@b892c

修理費5000も上がっている

199
名前なし 2017/10/20 (金) 15:09:18 3f3b4@9f794

ABだと強いけどRBでどうしようもない部屋に叩き込まれて可哀想な扱い受ける可能性が高すぎる

200
名前なし 2017/10/20 (金) 18:00:36 6ed53@17d55 >> 199

RBはジェットの最低BRが6.7って決まってるから、BRが同じでも実質格上を相手してるのと同じなんだよね。陸RBだとタグが出ないし橘花ってバレにくいから活躍できるぞ。

201
名前なし 2017/10/20 (金) 18:42:00 b53e7@4e90f >> 200

Yak-15P「あっあの・・・」

202
名前なし 2017/10/20 (金) 18:44:00 3d3d7@a6a8d >> 200

Mig-9・P-51H「やぁ!」

203
名前なし 2017/10/20 (金) 18:48:26 b53e7@4e90f >> 200

スピットMK.24「一撃離脱しようぜ!お前的な!」

204
名前なし 2017/10/20 (金) 19:40:45 6ed53@17d55 >> 200

Yak-15Pだけ6.3なの見逃してたわ。1度も遭遇したことがないから存在を忘れてた。

205
名前なし 2017/10/23 (月) 02:10:17 3bcee@d3808

キツーカたんかわいい…デカールとか普段貼らないけどこいつだけはペタペタ貼りたくなる