Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka
購入して直後の感想だけどたった一門しかない30mmがあらぬ方向にビシャビシャとシャワーの様に飛んで行って対地攻撃すら難しくめっちゃつらい。とてもじゃないけどストック状態じゃ対戦闘機はお勧めできない
火力の代わりにBR比で優秀な最高速とエネ保持があるから、速度と高度を都度変換しつつ確実に落とせそうな相手だけを選んでチマチマ稼いでいくしかない
ぶっちゃけ最初は爆撃と対地で進めるのが安牌よ
今は最初から乙型改修に手出せるから素直に鷹ぶち込むのが最善だと思うよ
最初は腹に爆弾引っ提げてジェット爆撃機運用が良い
改造や乗員育成のせいもあるけど銃砲照準距離をレシプロ機の250~400mとかに設定してるとカーソルの真ん中に弾を飛ばそうとするあまり指定距離後の弾が左右に広がっていくから交戦距離が短かったレシプロ機から黎明期のジェットに変更したばかりだと精度が性能以上バラける様に感じる場合がある
なんか小ネタで特攻機の話あるけど、特攻機って特殊な攻撃機を指す言葉であって、橘花自体は帰還前提の高速爆撃機だし、軍が特別攻撃用しか考えていなかったって話は、あくまで憶測なのでは...。ソースがwikiになってしまうけど、30ミリ機関砲を搭載するように指示したのは軍部みたいだし、もし軍が自爆しか考えてないなら機関砲を乗せる必要がないく、量産にGOサインを出した時点で爆弾を懸架する方式ではなく爆薬を内蔵する方式に改められてると思うんだよね。時期的に自爆の運用は想定されていただろうけど、軍側も人によって考えは違うだろうし、かなり断定的で偏った書き方じゃないだろうか?
最初の頃は特攻機で降着装置無しの発射台から出発と言う構想の基に作られようとした物でした、ただし途中から仕様変更で高速戦闘爆撃機になったんです、進化したんです。日本陸海軍の特殊攻撃機と飛行爆弾て本を読めばそれが載ってます。
つまり最初はV1ライヒェンベルクみたいな機体だったわけだ。あっちは途中で降りる前提だったが(降りれるもんなら)
そうだったのか...それは面白いな、そんな開発経緯は結構珍しいね。
実は橘花の初期構想である「興国二号兵器」は「タービンロケット(ジェットエンジン:ネ12)を使った体当たり攻撃機」だったんです。その機体が反跳爆撃を行う話(そんな話は無くて体当たり専用と言う話もある)になったり、ネ20の目途がたったのでエンジン換装をして高速攻撃機に切り替わったのが我々の知っている爆撃機型の橘花です。
geで進めまつ😤
Su-11との戦い方が分からない、いつもこいつに殺される
ブレーキ弱杉
こいつとMe262は胴着推奨やで。確かエンジンで着陸出来るがゆえに400km出てても胴着出来たはず
両エンジンが接地して400kmくらいを割ったら機首を思いっきり下げてやればアレスティングフックでもついてるかのごとく減速する
実機は、天山の脚部流用だから、ブレーキ激効きなんだよなあ
昔の検証だと700キロでもなんとか胴着できるらしいから、無理にフラップ展開してもげてバランス崩すより思い切って突っ込んだ方がいいかも。しっかり減速できるのが理想だけど。
700はよっぽど長い滑走路じゃないと無理だな、実戦ではほぼ無理
試してみたら400km台までは簡単に無傷で胴着できた。500km台はかなり繊細に接地したら確率で成功する。600km以降は地面にそっと触れただけで爆発するけど上手い人ならできるんだろうか
頑張ってラダーパタパタ蛇行して止まりきれそうになかったらドリフト気味にスライディングで減速してる、Me264で同じことするとブーメランみたいに飛び上がって大惨事になるけど
なんかエンジン熱々になった?最初の上昇からもうwep使い続けれないんだけど
昔からWepはアチアチだったと思うけど、106%マックスとかじゃなかったか。100以降でもパーセントでちびちび弄って出力調整できてた筈。
長時間維持するなら104まで。
あれって出力下げて温度下げても出力上げるとすぐオーバーヒートに戻っちゃう時とそうじゃない時があるけど油温の関係なん?
その辺の塩梅は高度や外気温で容易に変化するから油温はあんまり関係ないと思う。
いつの間にやら徹甲弾ベルトがかなり優秀になって胴着やRATOも相まって陸RBにおけるヤーボ適性がめっちゃ上がってる。徹甲弾は貫通力こそ低いものの炸薬たっぷりなおかげてこのあたりのBR帯によくいる軽装甲自走砲やIFVをひと撫でで殲滅できる。炸薬量はどんなもんかわかんないけど対航空機もなんだかんだ出来るしなかなか楽しい。爆弾が重量の割にショボいのが気になるけど。
㊗初飛行から今日で79年㊗
試験飛行ごっこおもろい
他全ての日本機がこのゲームでは略符号で表示されてるのに、なんでこの機体だけ愛称なのかと思ったけど、現存資料が無くて正確には分からないのね
いろいろな説があるね。Yから始まるかMから始まるかもわからず、8か9か10かっていう。8はロケット戦闘機の海軍式略符がJ8Mだから怪しいけど。
陸RBでキルスト機を釣り上げるの気持ちええ
STA-3や61式が最大8.0の戦場でも活躍できる事と、橘花の800kg爆撃をしたい欲から陸RBにセットで持っていってるけど、これがまた良くて。車両が撃破される→橘花に乗り換えるってやるとBGMが変わって、「いざ反撃」って感じになるんだ。最高に気分が上がるよ。
海ABもイイぞ!!敵の航空機ひと通り全滅させた後にあらゆる船の対空砲火をすり抜けて爆撃出来る。
こいつ個人的に本当に苦手、もともと自分は一撃離脱が得意ではないし慣れ親しんだ2号銃の偏差とけっこう違う気がする五式機関砲がそもそも苦手ってこともある。誰か零戦乗りに対してこいつの戦い方への直し方を教えてください。
今の五式は弾速遅くなってるとはいえ二号銃より若干弾道・弾速良かったはずだから少し少なめに偏差取る。この子はそんなに曲がらないからレシプロやエネルギーがない相手にはエナジートラップや一撃離脱をしよう。あと横槍入れるのがいいよ
偏差少なめっていっても敵の速度が倍ほども違うからねえ。零に慣れた木はがっつり偏差とるくらいの感覚でいいと思う。大きめに偏差をとって弾幕を張り、その中に敵を飛び込ませる感じ。あと、孤立したら零と違って何もできないから、上手そうな味方についていくといいよ。
ありがとうございます。
ジェットエンジンってすぐラジエーター真っ赤になるけどその都度WEPをやめて上昇するのかな?それともあまり気にしなくてもいい?
初期のジェットは耐熱悪かったりでWEPが本当文字通りの意味で緊急出力感ある。だから100か98くらいで登らせる。WEPじゃ最終的にはエンジン焼き付いて98ですらオーバーヒートする。
ありがとう。勉強になりました。
BR下げてくれ…。若しくは性能上げてくれ。日本ジェット機は放り込まれる環境がキツ過ぎる…。
こんな超強い機体下げてどうする気なんだ…
曲がらないから扱い難しいよね でも、加速力が他の黎明ジェットと比べて高いし、エネ保持も良いから、釣り上げとかで戦うのが良き
捏造エンジンでガッツリ性能上がってるんだわ。昔のフル改修より今の完全未改修の方が性能高いんだぞ
え?未改修か強いんですか?一応、機関砲以外の改修は終わってます。リンクスさんの動画を参考に五式機関砲は改修しないほうがいい感じに弾がばらけて当たり易くなる…て言っていたから機関砲のみ、改修していないです。自分のデータがバグっているのか…。いつもカモにされている感じ…。良くてヘッドオンで相討ちか相当弱っている敵機を撃墜位です…。
えっとだな…こいつは昔とあるアプデでエンジン推力が爆増してて、その旧エンジンのフル改修橘花よりも現エンジンのストックの方が強いぞってこと、改修したほうが強いのは間違いない
そうなんですね。取り敢えず頑張ります。色々ありがとうございました。
どの日本機にも通じることだが、こいつも先陣切っていく機体じゃないからな。周り見ずにすぐ降下したり、レシプロ相手に格闘戦仕掛けたりしてないか?黎明ジェットは原則一撃離脱、相当余裕があるときにハイヨーヨーするくらいで、速度を落とさないことが金科玉条だぞ。
因みに枝の言い方にナンがある訳じゃないんだが、補足しとくとこいつがゲーム内で積んでるのはネ-20改っていう現IHIの前身にあたる播磨石川島重工が戦中に計画してたエンジンで、設計図自体は引かれてるらしい。タービンの枚数変えたり色々違う発動機なんだけど、計画値が出てたかは論外かな。Ne-20改は橘花の戦闘機型に積まれる予定だった発動機、試作された特攻機型はNe-20。推力が一基あたり150~200kgf違う。Me262より一回り小さくて軽いから加速への影響がでかい。このゲームの橘花は実装当初は光学式照準器を備えた戦闘機型に近い代物で、機関砲も特攻機が1門、戦闘機型は2門だったんじゃないかと云われている。そのあと特攻機型に照準器あるのはおかしいってバグレポかなんかで、いまの特攻照準器(棒きれ)にモデルが変わった。そのあと発動機が戦闘機準拠になったのは、改修で武装が戦闘機型にできるからとかどうとか。でもまあ、機体の性能的にレシプロ戦でも居所なかったし、そこらの黎明ジェット機少ない日本への調整かな。ゲームバランス的な側面の後押しが強かったんだろう。
特攻機型に照準器あるのはおかしいはまだわかるけど、いまの特攻照準器(棒きれ)は実際の装備品なの?惑星以外で棒切れ見たことないんだが
262に乗ってからならお世辞にもそんなことは言えなくなると思うぞ(もちろんJaboじゃなくて通常な)
エンジンの次は262C仕様のロケットブースターを捏造するか?
せめてフラップ強化してほしいよねぇ…出したら一瞬でもげるから離着陸くらいしか使い道無いわ
機関砲が全く当たらない…何かコツ等ありますか?
ゲームモードはRBです
改修どこまで行ってます?多分ほぼ未改修でしょうけど
完全未改修です
当たる距離まで近づく
AIを狩って改修をすすめつつ、偏差や弾道を覚えましょう。ベルトは曳光弾がいいでしょう。
了解です!回答ありがとうございました。
敵の橘花(こいつ)が突っ込んできたのはいい思い出ちなみに海軍ABです。
悲報:ABのBR7.0へ
また懲役されるんか…(呆)
84丙より低いからセーフ
Me262の赤ちゃんみたいな見た目ですき 性能はこっちのが上だけど
すごいよな、日本のほうがドイツよりも技術は遅れてたはずなのに高性能な機体作れるなんて。
課金して30mm増やした方がいいって書いてあるけどB-29しばいたら1試合で改修できて草
機体の下面、爆弾で隠れる部分ある黒い|って何でしょうか?(模型を飛行状態にするスタンドを差し込む穴みたいなやつです)
位置的に爆弾懸架機用の穴なんだろうけど実機にはなさそうなんだよね。スミソニアンの橘花の腹誰か撮ってないればわかるんんだけれども....
AIに橘花乗せて離陸させると、RATOを使わずに離陸するので脚をしまえず、出したまま追従してきて草生える。でも最高速付近でももげないんだな
油圧装置に使う油すらなくなり本土決戦に挑んだ日本になっててくさ
可愛い
どうせ黎明ジェットなんてハナから格闘するもんじゃないから一撃離脱運用に徹してるけどそうする分には鬼の様に強いな。他の黎明ジェットと比べて加速上昇エネ保が段違い過ぎる..
P-59A「……」Meteor「……」まあ強いのは間違いない、でも黎明ジェットでも格闘じゃないと生きていけないやつもいることは知っておいて損はないと思う
ミーティアは決まって旋回型だよね。直線翼のうちでは。実際翼面荷重が低くてかなり曲がる。
アプデでロケットブースターがススキ花火みたいになってる
ロケットブースターもREALになっているのね。
ゴミだろこいつ。なんでこんだけ機首に隙間があるのに2門でたった100発ぽっちしかないんだよ。しかも発射速度がHe112並みに遅いせいで全弾使っても低空を這うF3Dすら倒せないとか…(自分のエイムも多分に原因とはいえ)
こいつは降下加速して足回りで他のやつに追いついて至近まで行ってワンクリックでシバく機体ぞ、0.4km以内まで近づいてバラバラにしてやろう!お世辞にも弾速は早くないから中途だと当てづらさは目立つからね、勿論降下加速しても追いつけないようなやつはいるから相手は選んだ方がいい
そのぐらいの距離まで背後から急襲したけど外したのよ…そこまではまだしも、Mk108搭載機なら同時発射の弾量で当てに行くなり弾数でリカバリーするなり、あるいは副武装でチクチクするなりできるところを、こいつは2門計100発しかないもんだからどれも叶わない。(機首の隙間には何があるってんだ…)なまじ機体性能はいいゆえに悲しいねんな まあ向こうは向こうでションベン弾道が付きまとうのだけれど
自分のエイムが原因の10割だろこれ
まぁそんな事言ってやるなって、上にも書いてあるけど弾速とかはお世辞にも早い訳では無いから当てづらさはある訳で、0.9kmとか0.7とかから撃つと割と辛いのもあるから、、、、
き、近距離横槍でもボトム引いてA5セイバーとか出てきたらたまにすっぽ抜けることあるし…
ソ連37ミリとかMk108とか使ったら発狂してそう()
アレは銃身がちくわぶで出来てんじゃないかな……?
史実だと0門0発なんだから贅沢言うな
初期イギリス機で小口径弾幕主義かましてた方が活躍できるんじゃないか?
ストライクマスター「呼んだ?」
貴官にはぜひともドイツご自慢のシュヴァルベに乗ってもらいたいものですな。発射速度や弾数はあちらに圧倒的軍配があがりますぞ?
まぁ待て、もしかしたら、僅かな可能性として、私自身も信じていないが、SBかもしれない
SBだったら6.7でおそらく最強だぞ。照準器のあれを除けば。徹甲榴弾が一番火力あるっていう盲点に気づければだが。
初期のジェット機だからか、最高速度はこれくらいか。
速度乗ればレシプロには追いつかれないけど初期加速とかはレシプロの方が上だからエネルギーをしっかり管理する必要があるような性能ですね
でも黎明ジェットにしては異様なまでにエネ保や加速が良いから速度を維持さえすれば格上の黎明ジェット相手でも余裕でやり合えるよ
ミーティアmk3と比べればこれでもかなり速い方。P-80Aも、エンジン焼き付くの凄く早いし。
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火力の代わりにBR比で優秀な最高速とエネ保持があるから、速度と高度を都度変換しつつ確実に落とせそうな相手だけを選んでチマチマ稼いでいくしかない
ぶっちゃけ最初は爆撃と対地で進めるのが安牌よ
今は最初から乙型改修に手出せるから素直に鷹ぶち込むのが最善だと思うよ
最初は腹に爆弾引っ提げてジェット爆撃機運用が良い
改造や乗員育成のせいもあるけど銃砲照準距離をレシプロ機の250~400mとかに設定してるとカーソルの真ん中に弾を飛ばそうとするあまり指定距離後の弾が左右に広がっていくから交戦距離が短かったレシプロ機から黎明期のジェットに変更したばかりだと精度が性能以上バラける様に感じる場合がある
なんか小ネタで特攻機の話あるけど、特攻機って特殊な攻撃機を指す言葉であって、橘花自体は帰還前提の高速爆撃機だし、軍が特別攻撃用しか考えていなかったって話は、あくまで憶測なのでは...。ソースがwikiになってしまうけど、30ミリ機関砲を搭載するように指示したのは軍部みたいだし、もし軍が自爆しか考えてないなら機関砲を乗せる必要がないく、量産にGOサインを出した時点で爆弾を懸架する方式ではなく爆薬を内蔵する方式に改められてると思うんだよね。時期的に自爆の運用は想定されていただろうけど、軍側も人によって考えは違うだろうし、かなり断定的で偏った書き方じゃないだろうか?
最初の頃は特攻機で降着装置無しの発射台から出発と言う構想の基に作られようとした物でした、ただし途中から仕様変更で高速戦闘爆撃機になったんです、進化したんです。日本陸海軍の特殊攻撃機と飛行爆弾て本を読めばそれが載ってます。
つまり最初はV1ライヒェンベルクみたいな機体だったわけだ。あっちは途中で降りる前提だったが(降りれるもんなら)
そうだったのか...それは面白いな、そんな開発経緯は結構珍しいね。
実は橘花の初期構想である「興国二号兵器」は「タービンロケット(ジェットエンジン:ネ12)を使った体当たり攻撃機」だったんです。その機体が反跳爆撃を行う話(そんな話は無くて体当たり専用と言う話もある)になったり、ネ20の目途がたったのでエンジン換装をして高速攻撃機に切り替わったのが我々の知っている爆撃機型の橘花です。
geで進めまつ😤
Su-11との戦い方が分からない、いつもこいつに殺される
ブレーキ弱杉
こいつとMe262は胴着推奨やで。確かエンジンで着陸出来るがゆえに400km出てても胴着出来たはず
両エンジンが接地して400kmくらいを割ったら機首を思いっきり下げてやればアレスティングフックでもついてるかのごとく減速する
実機は、天山の脚部流用だから、ブレーキ激効きなんだよなあ
昔の検証だと700キロでもなんとか胴着できるらしいから、無理にフラップ展開してもげてバランス崩すより思い切って突っ込んだ方がいいかも。しっかり減速できるのが理想だけど。
700はよっぽど長い滑走路じゃないと無理だな、実戦ではほぼ無理
試してみたら400km台までは簡単に無傷で胴着できた。500km台はかなり繊細に接地したら確率で成功する。600km以降は地面にそっと触れただけで爆発するけど上手い人ならできるんだろうか
頑張ってラダーパタパタ蛇行して止まりきれそうになかったらドリフト気味にスライディングで減速してる、Me264で同じことするとブーメランみたいに飛び上がって大惨事になるけど
なんかエンジン熱々になった?最初の上昇からもうwep使い続けれないんだけど
昔からWepはアチアチだったと思うけど、106%マックスとかじゃなかったか。100以降でもパーセントでちびちび弄って出力調整できてた筈。
長時間維持するなら104まで。
あれって出力下げて温度下げても出力上げるとすぐオーバーヒートに戻っちゃう時とそうじゃない時があるけど油温の関係なん?
その辺の塩梅は高度や外気温で容易に変化するから油温はあんまり関係ないと思う。
いつの間にやら徹甲弾ベルトがかなり優秀になって胴着やRATOも相まって陸RBにおけるヤーボ適性がめっちゃ上がってる。徹甲弾は貫通力こそ低いものの炸薬たっぷりなおかげてこのあたりのBR帯によくいる軽装甲自走砲やIFVをひと撫でで殲滅できる。炸薬量はどんなもんかわかんないけど対航空機もなんだかんだ出来るしなかなか楽しい。爆弾が重量の割にショボいのが気になるけど。
㊗初飛行から今日で79年㊗
試験飛行ごっこおもろい
他全ての日本機がこのゲームでは略符号で表示されてるのに、なんでこの機体だけ愛称なのかと思ったけど、現存資料が無くて正確には分からないのね
いろいろな説があるね。Yから始まるかMから始まるかもわからず、8か9か10かっていう。8はロケット戦闘機の海軍式略符がJ8Mだから怪しいけど。
陸RBでキルスト機を釣り上げるの気持ちええ
STA-3や61式が最大8.0の戦場でも活躍できる事と、橘花の800kg爆撃をしたい欲から陸RBにセットで持っていってるけど、これがまた良くて。車両が撃破される→橘花に乗り換えるってやるとBGMが変わって、「いざ反撃」って感じになるんだ。最高に気分が上がるよ。
海ABもイイぞ!!敵の航空機ひと通り全滅させた後にあらゆる船の対空砲火をすり抜けて爆撃出来る。
こいつ個人的に本当に苦手、もともと自分は一撃離脱が得意ではないし慣れ親しんだ2号銃の偏差とけっこう違う気がする五式機関砲がそもそも苦手ってこともある。誰か零戦乗りに対してこいつの戦い方への直し方を教えてください。
今の五式は弾速遅くなってるとはいえ二号銃より若干弾道・弾速良かったはずだから少し少なめに偏差取る。この子はそんなに曲がらないからレシプロやエネルギーがない相手にはエナジートラップや一撃離脱をしよう。あと横槍入れるのがいいよ
偏差少なめっていっても敵の速度が倍ほども違うからねえ。零に慣れた木はがっつり偏差とるくらいの感覚でいいと思う。大きめに偏差をとって弾幕を張り、その中に敵を飛び込ませる感じ。あと、孤立したら零と違って何もできないから、上手そうな味方についていくといいよ。
ありがとうございます。
ジェットエンジンってすぐラジエーター真っ赤になるけどその都度WEPをやめて上昇するのかな?それともあまり気にしなくてもいい?
初期のジェットは耐熱悪かったりでWEPが本当文字通りの意味で緊急出力感ある。だから100か98くらいで登らせる。WEPじゃ最終的にはエンジン焼き付いて98ですらオーバーヒートする。
ありがとう。勉強になりました。
BR下げてくれ…。若しくは性能上げてくれ。日本ジェット機は放り込まれる環境がキツ過ぎる…。
こんな超強い機体下げてどうする気なんだ…
曲がらないから扱い難しいよね でも、加速力が他の黎明ジェットと比べて高いし、エネ保持も良いから、釣り上げとかで戦うのが良き
捏造エンジンでガッツリ性能上がってるんだわ。昔のフル改修より今の完全未改修の方が性能高いんだぞ
え?未改修か強いんですか?一応、機関砲以外の改修は終わってます。リンクスさんの動画を参考に五式機関砲は改修しないほうがいい感じに弾がばらけて当たり易くなる…て言っていたから機関砲のみ、改修していないです。自分のデータがバグっているのか…。いつもカモにされている感じ…。良くてヘッドオンで相討ちか相当弱っている敵機を撃墜位です…。
えっとだな…こいつは昔とあるアプデでエンジン推力が爆増してて、その旧エンジンのフル改修橘花よりも現エンジンのストックの方が強いぞってこと、改修したほうが強いのは間違いない
そうなんですね。取り敢えず頑張ります。色々ありがとうございました。
どの日本機にも通じることだが、こいつも先陣切っていく機体じゃないからな。周り見ずにすぐ降下したり、レシプロ相手に格闘戦仕掛けたりしてないか?黎明ジェットは原則一撃離脱、相当余裕があるときにハイヨーヨーするくらいで、速度を落とさないことが金科玉条だぞ。
因みに枝の言い方にナンがある訳じゃないんだが、補足しとくとこいつがゲーム内で積んでるのはネ-20改っていう現IHIの前身にあたる播磨石川島重工が戦中に計画してたエンジンで、設計図自体は引かれてるらしい。タービンの枚数変えたり色々違う発動機なんだけど、計画値が出てたかは論外かな。Ne-20改は橘花の戦闘機型に積まれる予定だった発動機、試作された特攻機型はNe-20。推力が一基あたり150~200kgf違う。Me262より一回り小さくて軽いから加速への影響がでかい。このゲームの橘花は実装当初は光学式照準器を備えた戦闘機型に近い代物で、機関砲も特攻機が1門、戦闘機型は2門だったんじゃないかと云われている。そのあと特攻機型に照準器あるのはおかしいってバグレポかなんかで、いまの特攻照準器(棒きれ)にモデルが変わった。そのあと発動機が戦闘機準拠になったのは、改修で武装が戦闘機型にできるからとかどうとか。でもまあ、機体の性能的にレシプロ戦でも居所なかったし、そこらの黎明ジェット機少ない日本への調整かな。ゲームバランス的な側面の後押しが強かったんだろう。
特攻機型に照準器あるのはおかしいはまだわかるけど、いまの特攻照準器(棒きれ)は実際の装備品なの?惑星以外で棒切れ見たことないんだが
262に乗ってからならお世辞にもそんなことは言えなくなると思うぞ(もちろんJaboじゃなくて通常な)
エンジンの次は262C仕様のロケットブースターを捏造するか?
せめてフラップ強化してほしいよねぇ…出したら一瞬でもげるから離着陸くらいしか使い道無いわ
機関砲が全く当たらない…何かコツ等ありますか?
ゲームモードはRBです
改修どこまで行ってます?多分ほぼ未改修でしょうけど
完全未改修です
当たる距離まで近づく
AIを狩って改修をすすめつつ、偏差や弾道を覚えましょう。ベルトは曳光弾がいいでしょう。
了解です!回答ありがとうございました。
敵の橘花(こいつ)が突っ込んできたのはいい思い出ちなみに海軍ABです。
悲報:ABのBR7.0へ
また懲役されるんか…(呆)
84丙より低いからセーフ
Me262の赤ちゃんみたいな見た目ですき 性能はこっちのが上だけど
すごいよな、日本のほうがドイツよりも技術は遅れてたはずなのに高性能な機体作れるなんて。
課金して30mm増やした方がいいって書いてあるけどB-29しばいたら1試合で改修できて草
機体の下面、爆弾で隠れる部分ある黒い|って何でしょうか?(模型を飛行状態にするスタンドを差し込む穴みたいなやつです)
位置的に爆弾懸架機用の穴なんだろうけど実機にはなさそうなんだよね。スミソニアンの橘花の腹誰か撮ってないればわかるんんだけれども....
AIに橘花乗せて離陸させると、RATOを使わずに離陸するので脚をしまえず、出したまま追従してきて草生える。でも最高速付近でももげないんだな
油圧装置に使う油すらなくなり本土決戦に挑んだ日本になっててくさ
可愛い
どうせ黎明ジェットなんてハナから格闘するもんじゃないから一撃離脱運用に徹してるけどそうする分には鬼の様に強いな。他の黎明ジェットと比べて加速上昇エネ保が段違い過ぎる..
P-59A「……」Meteor「……」まあ強いのは間違いない、でも黎明ジェットでも格闘じゃないと生きていけないやつもいることは知っておいて損はないと思う
ミーティアは決まって旋回型だよね。直線翼のうちでは。実際翼面荷重が低くてかなり曲がる。
アプデでロケットブースターがススキ花火みたいになってる
ロケットブースターもREALになっているのね。
ゴミだろこいつ。なんでこんだけ機首に隙間があるのに2門でたった100発ぽっちしかないんだよ。しかも発射速度がHe112並みに遅いせいで全弾使っても低空を這うF3Dすら倒せないとか…(自分のエイムも多分に原因とはいえ)
こいつは降下加速して足回りで他のやつに追いついて至近まで行ってワンクリックでシバく機体ぞ、0.4km以内まで近づいてバラバラにしてやろう!お世辞にも弾速は早くないから中途だと当てづらさは目立つからね、勿論降下加速しても追いつけないようなやつはいるから相手は選んだ方がいい
そのぐらいの距離まで背後から急襲したけど外したのよ…そこまではまだしも、Mk108搭載機なら同時発射の弾量で当てに行くなり弾数でリカバリーするなり、あるいは副武装でチクチクするなりできるところを、こいつは2門計100発しかないもんだからどれも叶わない。(機首の隙間には何があるってんだ…)なまじ機体性能はいいゆえに悲しいねんな
まあ向こうは向こうでションベン弾道が付きまとうのだけれど
自分のエイムが原因の10割だろこれ
まぁそんな事言ってやるなって、上にも書いてあるけど弾速とかはお世辞にも早い訳では無いから当てづらさはある訳で、0.9kmとか0.7とかから撃つと割と辛いのもあるから、、、、
き、近距離横槍でもボトム引いてA5セイバーとか出てきたらたまにすっぽ抜けることあるし…
ソ連37ミリとかMk108とか使ったら発狂してそう()
アレは銃身がちくわぶで出来てんじゃないかな……?
史実だと0門0発なんだから贅沢言うな
初期イギリス機で小口径弾幕主義かましてた方が活躍できるんじゃないか?
ストライクマスター「呼んだ?」
貴官にはぜひともドイツご自慢のシュヴァルベに乗ってもらいたいものですな。発射速度や弾数はあちらに圧倒的軍配があがりますぞ?
まぁ待て、もしかしたら、僅かな可能性として、私自身も信じていないが、SBかもしれない
SBだったら6.7でおそらく最強だぞ。照準器のあれを除けば。徹甲榴弾が一番火力あるっていう盲点に気づければだが。
初期のジェット機だからか、最高速度はこれくらいか。
速度乗ればレシプロには追いつかれないけど初期加速とかはレシプロの方が上だからエネルギーをしっかり管理する必要があるような性能ですね
でも黎明ジェットにしては異様なまでにエネ保や加速が良いから速度を維持さえすれば格上の黎明ジェット相手でも余裕でやり合えるよ
ミーティアmk3と比べればこれでもかなり速い方。P-80Aも、エンジン焼き付くの凄く早いし。