WarThunder Wiki

T-34-85 / 287

376 コメント
views
7 フォロー
287
名前なし 2022/03/22 (火) 14:05:22 0df3f@8b4b6 >> 276

あぁ一石を投じられたようで良かったよw 普段APFSDS一択で弾種じゃなくて『どこを撃つか』が重要な戦場にいて、最近低中BRに戻ってきて遊ぶようになって、悩むようになったんだよね。防護解析もするし弾頭の距離による貫徹力低下も弾種の基本も理解しているつもりではあるけど、このランク帯て戦闘距離ほとんど500m以内じゃない?  300m以下かも(因みにABメイン)。相撲状態になることもあるし。射撃時には着弾箇所の角度も意識してるし、それでも弾かれるときは弾かれるし、『さっき弾かれたのはなぜか?』の理由を明確に理解できてはいない事がほとんどだと思うんだよ。相手が動いたかな? とか搭乗員/砲精度のせいかな? とか。でも、まぁ、そうか。そういう不的確な何かに対応するには、やっぱり傾斜に対する強さは大事かなと思うようになった。ありがとう。因みにAPCRは必ず数発持って出るよw

通報 ...
  • 288
    名前なし 2022/03/22 (火) 14:34:48 20fb7@59d2a >> 287

    なるほど、だいぶ真面目だな。ちなみに自分は『さっき弾かれたのはなぜか?』の答えには『運が悪かった』で次の戦場にいくことにしてる。その運の悪さのせいでSLが赤字になることもよくある。ク〇ッタレ

  • 289
    名前なし 2022/03/22 (火) 22:19:19 0c086@2368c >> 287

    やってみる姿勢は大事だと思いますよ。防護分析で装甲圧や貫徹力を確認して、実戦で得られた知見をフィードバックしてっていう研究もこのゲームの楽しいところ。みんなwikiで先人に聞いちゃうんだけど。

  • 290
    名前なし 2022/03/23 (水) 11:34:14 a576b@59d2a >> 287

    知ってる人間に聞いたほうが早いし快く答えてくれる人もいるし

  • 291
    名前なし 2022/03/23 (水) 12:27:31 4f396@a138d >> 287

    聞いた方が早いこともあるのはわかるけど基本的には自分で調べてから聞けよっていうのも多いけどね。グーグル検索の一番上に答えあるじゃん案件が割とある

  • 292
    名前なし 2022/03/23 (水) 14:48:20 a576b@59d2a >> 287

    検索かけた?って思うことはかなりある。だからこの子調べるのがすごいへたっぴなんだなって思って答え書くか、スルーしてるわ