名前なし
2022/10/29 (土) 09:56:32
2f9ee@3714a
10の強みってハードよりもむしろ高度なC4Iによる集団の力だろ?烏合の衆でわちゃわわちゃするWTに一番不向きだろ
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やっぱり10式絡みは軽戦車枠にするか、開発項目にネットワークシステムを追加(もし強すぎるなら載せた場合に修理費上げるようにする)して偵察機能つけるのが一番それっぽくなるんじゃねえかな…そうなったら90式がますます要らない子になるとかは知らん
特徴なだけで、大噓だよそれ
特徴なのに大嘘ってどういう事やねん
木の言う「C4I(つまり10NW)が強みだからこのゲームに不向き」って10NW以外の要素は進歩していない、だからこのゲームでは不向きって言論でしょ?それが大噓だっていってんねん、普通に改善されとるわ。具体的な程度は自分で調べてくれ、愛国戦士扱いされちゃかなわん
枝の一言じゃ圧縮しすぎて伝わらんがな。終いには飛躍して愛国云々だし、現代兵器コメ欄の荒れやすさの一端が垣間見える
長々と書いたり話したりするとそう扱われるのが日本関係のコメ欄だぞ。ちゃんと木と文脈見てから書いてくれ
いや、いくらなんでも端折りすぎでしょう
なにが特徴か、端折られてるのにC4Iのことだって読めたよね。次は「それ」が指すものは何なのか考えようね、ちなみにどちらの解釈でもあなたが嚙みつかなければよかったお話だよ。おしまい
そのハードも進化してなきゃ殴りようがないんだよなぁ
傍から見てただけだけど煽り抜きで枝の文章だけじゃ意味不明だよ。相手に理解を要求するより、理解し易い丁寧な文章を書けるようにした方が良いですよ。
はいどうぞ
10の強みってハードよりもむしろ高度なC4Iによる集団の力だろ?>C4Iは特徴というだけ、それしかないわけじゃない
烏合の衆でわちゃわわちゃするWTに一番不向きだろ>大噓。そういう言論はよく聞くが、C4I以外の三要素は全世代より明確に向上しているし、機動防御の一言で終わる。
むしろ弱点狙撃が容易なWTでこそ高機動高速装填は強みとして働くんだよなぁ 現実では分厚い敵の正面装甲に阻まれる状況でもWTでは0.5秒くらいで脳内補完して小さい弱点ぶち抜けるし 10式の問題は高機動が十分再現されてないところとデッキの完成度の低さ これに限る
別に戦術データリンクなんてどの国も使ってるし、そんなに差にならんと思うけど(そして再現性なんて🐌基準よ
(データリンクそのものはどこも使ってるけどそっから先が違うので...)
まずデータリンクのレベルが違う
CTP(Common Tactical Picture):味方と敵の位置がニアリアルタイムで「だいたい」わかる。
FCP(Fire Control Picture):味方と敵の位置がリアルタイムで「今」何処で、状況や誰がどれを攻撃するかまで把握して互いに指示管制ができる。←10はこっち
んで、10式はデータリンクとFCSが連接された戦車なのでM1A2みたいにいちいち車種や位置を手入力しなくていい
とRBでABやってるようなレベルではあるんだけどまぁ再現されないことにはねぇ.....
そこまでの連携を取る理由がゲーム上では無いのよ。だって戦う目的が人によって違うのがWTだから。そういう意味じゃ米レベルで何処に何が居るか分かるぐらい(偵察の共有、あれ今と何が違うの?)で十分って話に
どの敵を誰が攻撃してるかがわかるって、このゲームでもし実装されたら中々のメリットだと思う
データリンクの凄さを知りたいなら戦闘妖精雪風が一番分かりやすい