WarThunder Wiki

VBCI-2 (MCT30)

33 コメント
views
8 フォロー

VBCI-2 (MCT30)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/VBCI-2 (MCT30)

telesu
作成: 2023/06/19 (月) 00:37:28
通報 ...
1
名前なし 2023/06/19 (月) 00:38:10 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/19 (月) 15:26:52 94802@8565a

X線で見る限りだと無人砲塔だけどブローオフは付いてる?(未購入)

3
名前なし 2023/06/20 (火) 16:34:51 9610e@21b68

なんだろうこのポンコツ感 最初スペック見たとき低貫通APFSDSにクソデカ車体、ミサイルがあるわけでもないというこの、、、

4
名前なし 2023/06/20 (火) 17:42:31 修正 8ff2e@1f3fc >> 3

最大貫徹116mmもあって低貫通は流石に無い側面から撃つには十分、車体もここら辺の装輪車輛の中では平均的

5
名前なし 2023/06/20 (火) 18:49:41 e7496@b9de4

未実装のEBRC jaguarとかもそうだけど、あんまり無人砲塔の恩恵感じないデカい砲塔よね。もっとスマートにできないかしら?

6
名前なし 2023/06/20 (火) 19:53:16 f701f@73894 >> 5

本来は車体後部に人乗せたりできるんだろうけど、ゲーム的には車体も砲塔もでかいからすごい目立つんだよね

7
名前なし 2023/06/23 (金) 21:00:10 33aa1@ca602

車体の細部が見れば見るほどパトリアAMVに見えるけどこれフランス製?

8
名前なし 2023/06/23 (金) 22:53:36 修正 f701f@73894 >> 7

GIAT IndustriesとRenaultとかが主で開発・生産してるみたいだから、フランス製になるね。たしかにパトリアに似てるとは思うけど、最近の装輪装甲車はこんな感じの見た目の車両多いから偶々だと思う

9
名前なし 2023/07/19 (水) 01:12:16 fd42e@9f405

今までSomuaSMとその近辺で進めてた仏陸をこの車両とAMX30superに切り替えようと思ってるんだけど、この車両って微妙な感じなの?

10
名前なし 2023/07/19 (水) 12:53:02 43c48@3c0a5 >> 9

乗り手の好みとかマップによるかな。コイツの立ち回りの中心はあくまで偵察だからね。足を生かして最前線に出て、視界とりつつ敵の同業者や側面見せてるMBT見つけたらスクラップにしていく感じだから、プーマみたいに耐久生かして、前線でキルバンバン取っていく感じの立ち回りはできない。それが合う人やマップにはすごい向いてて楽しい車両だけど、そうでない人には微妙と感じるかな。スーパー30は必要な装備が一通り揃って、足速いから普通に優秀。

11
名前なし 2023/07/19 (水) 13:32:45 修正 4e9b8@c55a7 >> 9

PUMAと違って装填時間が長いから弾数しっかり見てた方がいい倒しきれないと思ったらとっとと逃げるこれ大事

12
名前なし 2023/07/21 (金) 12:23:15 49a12@d7187

このクソOPナーフしろよ

13
名前なし 2023/07/21 (金) 13:06:38 83011@5413a >> 12

またいつもの子じゃん L/44板にお帰り

14
名前なし 2023/09/06 (水) 20:13:01 8989a@0c81f

稜線からRWSだけ出して永遠と偵察してるのがいいわ

15
名前なし 2023/10/19 (木) 14:33:55 4d4ce@d9d20

PUMAとか2S38みたいなタイプの装甲車かと思ったけど、コメント見る限りあの二人ほど優秀じゃない感じ?

16
名前なし 2023/10/19 (木) 14:38:22 37442@45731 >> 15

あの二人を偵察重視にした感じだけど優秀かどうかはマップや運用次第じゃねえか?

17
名前なし 2023/11/02 (木) 19:39:02 e6ecc@68789

車体スカスカ&エンジン小さい+無人砲塔+モジュール配置が知られていない、の三点から妙に打たれ強いのがイイ感じ。移動・索敵・攻撃面は文句なし。というかフランス軽戦車にスタビが付いたらサイキョーだよなぁ!? そんな訳で楽しいです。セールの今買おう!

22
名前なし 2023/11/03 (金) 14:49:50 17616@f3220 >> 17

事実だけど『モジュール配置が知られていない』で笑う

18
名前なし 2023/11/03 (金) 01:23:33 35e80@7ae86

砲身割ったり、履帯壊したりが思ったよりやりにくいんだけど、こんなもんなんすかね?

19
名前なし 2023/11/03 (金) 01:25:53 37442@45731 >> 18

なんか全体的に履帯や砲身などの耐久度上がって機関砲とかだと壊しにくくなったとかってどっかのコメント欄で見た覚えあるよ

20
名前なし 2023/11/03 (金) 02:03:32 35e80@7ae86 >> 19

そうだったんですね。思ったより火力低いなーって気がしてましたが、それなら納得です

23
名前なし 2023/11/05 (日) 23:18:08 3f738@2af76 >> 19

履帯強度は前々回のアプデで向上した。砲身に関しては変化ないはずだけど昔と比べると機関砲クラスの跳弾率が向上しているのはある。ただ後者は本当昔比なのであまり関係ないかな?

21
名前なし 2023/11/03 (金) 07:12:00 1cf62@8c6f3 >> 18

自分もそれ思った。幸い12.7mm機関銃を持ってるから併用して撃つとよさそう

24
名前なし 2023/11/05 (日) 23:21:08 修正 3f738@2af76

この子って11.7戦場でも連れていける?苦行過ぎて放置してるヘリツリーブースト目当てで買おうか迷ってる…。ルクレに護符付けるのは「なんか違うなぁ…」って感じなので、これを買って11.7で使うか、30DCAに護符付けて8.3デッキ組むかの二択状態。

25
名前なし 2023/11/05 (日) 23:45:10 37442@45731 >> 24

図体でかい割にそこまで足が速いわけじゃないから11.7に連れていくのはおすすめしない。ヘリブーストってランク関係ないならソミュアSM買って護符付けてやるのが一番良いかもしれん個人的にだけどね

26

セール期間終了迫ってたので即レス助かる。あちゃあ…上で使うにはちょっと厳しい感じであるか…。装輪車よろしく裏ないし側面回り込んで…な運用を考えてたけどTVL他同職に逆に食われそうだね。ランク差補正がないって情報はとてもありがたかった。下の方はほぼ開き終わっちゃってるのでもったいないけどちょっと候補を広げてみるよ。thx!

27
名前なし 2023/11/06 (月) 00:21:55 修正 37442@45731 >> 25

装輪として使うには問題ない足回りだけど11.7になるとMBTの足の速さや、そこそこ足の速いIFVなどが居るからそこまでアドバンテージにはならないどころか図体のでかさで割り食うからねこいつ。ヘリブーストに関しては書き方がよろしくなかったな。ソミュアがR5だからR5~6のヘリなら恐らく問題ないと思われるって事だ。ランク7はやってみないと解らんな・・。もし余裕あるならティーガーHAPも購入すると良いよ。開幕無誘導だろうとミストラル射出機してようとヘリの開発進む足しになるし。うまく使えば普通に稼げる子だから。

28

そうそうトップって足回りのインフレ進むから本当快速って呼べる車両じゃないとちょっと苦しいよね。ランク差に関しては把握した。んー仰るようにHAPが無難やもしれんのお…。本当最悪初手ヘリスパムやヘイト凄いだろうけどヘリリス狩り狙いとかも出来そうだし。重ねてありがとうね

29
名前なし 2023/11/06 (月) 00:35:34 37442@45731 >> 25

いえいえ、HAP併用して進めるならBR10.0でローランド、AMX-40、キュラシェーア、AMX-30DCA、SANTAL連れていくのおすすめするよ。自分の愛用デッキだけど個人的に良い感じに稼げる

32

一応、陸戦→ヘリのRPに関しては普通にランク差減衰働くって報告が実装当初に雑談で上がってたね。

30
名前なし 2023/11/06 (月) 00:58:55 59fcc@ec1df

この子セールでいっぱい増えたけどだいたい正面から突っ込んで死んでいくの多すぎ

31
名前なし 2023/11/08 (水) 05:25:24 dd675@dc295

速力活かして敵陣まで突っ込めば2,3両は喰える。今は課金noobが増えてるから尚更。爆散したらJagurで爆撃し放題

33
名前なし 2023/12/19 (火) 07:23:59 27fa3@7c9cb

背が高いから壁の上から一方的に撃てるのが楽しい