別に戦術データリンクなんてどの国も使ってるし、そんなに差にならんと思うけど(そして再現性なんて🐌基準よ
(データリンクそのものはどこも使ってるけどそっから先が違うので...)
まずデータリンクのレベルが違う CTP(Common Tactical Picture):味方と敵の位置がニアリアルタイムで「だいたい」わかる。 FCP(Fire Control Picture):味方と敵の位置がリアルタイムで「今」何処で、状況や誰がどれを攻撃するかまで把握して互いに指示管制ができる。←10はこっち
んで、10式はデータリンクとFCSが連接された戦車なのでM1A2みたいにいちいち車種や位置を手入力しなくていい とRBでABやってるようなレベルではあるんだけどまぁ再現されないことにはねぇ.....
そこまでの連携を取る理由がゲーム上では無いのよ。だって戦う目的が人によって違うのがWTだから。そういう意味じゃ米レベルで何処に何が居るか分かるぐらい(偵察の共有、あれ今と何が違うの?)で十分って話に
どの敵を誰が攻撃してるかがわかるって、このゲームでもし実装されたら中々のメリットだと思う
データリンクの凄さを知りたいなら戦闘妖精雪風が一番分かりやすい
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(データリンクそのものはどこも使ってるけどそっから先が違うので...)
まずデータリンクのレベルが違う
CTP(Common Tactical Picture):味方と敵の位置がニアリアルタイムで「だいたい」わかる。
FCP(Fire Control Picture):味方と敵の位置がリアルタイムで「今」何処で、状況や誰がどれを攻撃するかまで把握して互いに指示管制ができる。←10はこっち
んで、10式はデータリンクとFCSが連接された戦車なのでM1A2みたいにいちいち車種や位置を手入力しなくていい
とRBでABやってるようなレベルではあるんだけどまぁ再現されないことにはねぇ.....
そこまでの連携を取る理由がゲーム上では無いのよ。だって戦う目的が人によって違うのがWTだから。そういう意味じゃ米レベルで何処に何が居るか分かるぐらい(偵察の共有、あれ今と何が違うの?)で十分って話に
どの敵を誰が攻撃してるかがわかるって、このゲームでもし実装されたら中々のメリットだと思う
データリンクの凄さを知りたいなら戦闘妖精雪風が一番分かりやすい