WarThunder Wiki

TKX / 149

261 コメント
views
7 フォロー
149
名前なし 2023/01/30 (月) 07:39:09 修正 2087e@a0c47

日本板で指摘してた人がいたんで便乗するけど、一個目の小ネタは必要なくないか?当のコメントの木でも似てるかどうかについて微妙な反応だし、ググった感じこのwiki以外で似てるって意見も見つからなかった。反対意見がなければ削除したいんだけど、宜しいでしょうか?

通報 ...
  • 150
    名前なし 2023/01/30 (月) 09:41:42 77354@dd4f2 >> 149

    個人的には別の面白い小ネタがあるなら消してもいいと思うかな、こういう小ネタはクスっときて好きだし😁

  • 151
    名前なし 2023/01/30 (月) 11:46:12 84af9@33d1c >> 149

    こういうしょーもない小ネタ好きだけどな…。いや言うほど似てるか…?(困惑)て反応になるところ含めて味があるというか…。

  • 152
    名前なし 2023/01/30 (月) 12:10:18 2687b@fd3be >> 149

    書いた人です。小ネタって追加できるほどの小ネタも無いしとりあえずちょっとクスッと笑えたので追加した次第。反応次第では消します。

  • 153
    名前なし 2023/01/30 (月) 13:57:34 d7420@c8aa2 >> 149

    逆にこのwiki発祥のネタだからこそ書く名分も立つんじゃないか?ただ、まだトップがガレージ画像だから今ひとつわかりにくい気はする。

    154
    名前なし 2023/01/30 (月) 14:03:01 576ad@4ff1d >> 153

    小ネタに残すなら比較画像は欲しいね。

    155
    書いた人 2023/01/30 (月) 17:15:54 2687b@fd3be >> 153

    書いた人です。一応版権的な問題があって、元ネタの蜘蛛の画像貼ってました。営利目的じゃ無いなら貼ってもいいんでしょうかね?

    160
    名前なし 2023/01/30 (月) 18:17:24 26329@c8aa2 >> 153

    ちゃうねん。TKX側の目玉が見える画像がないねん。

  • 156
    名前なし 2023/01/30 (月) 17:25:34 7f3c4@0a630 >> 149

    TKXまでたどり着いてない外野が言うのも何だけど、ゲームの情報としてはあまりにも主観的で不要な情報だと思った。丸灯が蜘蛛っぽいっていうなら丸灯つけた車両全部そうじゃね?とも思うし、わざわざ閲覧注意って書いてまで本物の蜘蛛のどアップ画像貼る必要ないとは思うかな。

    157
    名前なし 2023/01/30 (月) 17:32:53 91b72@23e81 >> 156

    本筋と関係ないからわざわざ小ネタに格納してるんだしこれくらいいいと思うけどなぁ…wiki全体をガチガチに統制するならまた別だけど

    158
    名前なし 2023/01/30 (月) 17:44:46 修正 f8019@cbcca >> 156

    横からだが、統制するっていうか、何度か似たようなやり取りがあったorめちゃくちゃ賛同されて盛り上がったとかならわかるけど、たった一度少し話題が出た程度で小ネタに書くことか?とは思う。「蜘蛛に似てるというコメントがあり、話題となった」とかならわかるけど、「こういうコメントがあった」って感じで、これ書き出したら際限なくなるよ。後ほとんどの人がこの小ネタみて、あー確かに!とは思わないだろうしね。

    159

    自分が問題提起したのもこの枝とほぼ同じ理由だけど、好意的な意見を持ってる人が複数いるみたいなんで、単純に削除は自分にはできないなと思い始めた。言い出しっぺなのに申し訳ないが

    162

    正直無くてもいいと思ってるけど、折りたたみの中が具体的に何がどのように閲覧注意なのかわからない記述なのが致命的かな。(それこそ「小ネタ」ですし?)ネタで閲覧注意って書いているパターンもあるし。…って言うとお前が編集しろ定期って言われそうだけど。

  • 163
    書いた人 2023/01/31 (火) 07:27:12 2687b@653a4 >> 149

    一応比較用に載せました。

  • 164
    名前なし 2023/01/31 (火) 08:33:37 修正 accbb@23bf1 >> 149

    個人的にはわざわざ書くことでもないが、わざわざ消す労力もいらないというか...リンク先のコメント欄WarThunderに関係ないことばかり、画像が版権で貼れないから蜘蛛の画像にしてる、自衛官とかの関係者の話でもなく一般ユーザーの主観。コラボもしていないアニメの話題出されても困るし、どこがどう似ているのかもイマイチわからん。ページの処理を考えても直接関係の無い話題にわざわざ画像貼って重くするのもどうなのかと。個人的に見るならまぁ好きだけどね。

  • 165
    名前なし 2023/02/01 (水) 02:53:24 5cffc@4f272 >> 149

    あーん!小ネタ様が死んだ!この人でなし!

  • 166
    名前なし 2023/02/01 (水) 07:02:19 修正 2687b@653a4 >> 149

    消すのはまだ尚早だと思うけどね。編集会議でも一応管理人の承諾を得て編集すべきでは?今の話題は好意的な意見も多いので。

  • 167
    書いた人 2023/02/01 (水) 07:15:37 2687b@653a4 >> 149

    一旦復旧でも宜しいですか?編集会議で管理人に是非を問いますので・・・

    168

    復旧で良いと思います。一応断っときますが、消したのは自分ではありません。上でも書いたけど、言い出しっぺですが、今は消すことには消極的です。逆に消したい人は、ページ内容の是非について新たに問題提起をしていただきたいです

    169
    書いた人 2023/02/01 (水) 07:46:07 2687b@653a4 >> 167

    木様、了解しました。とりあえず復旧します。編集会議にも載せましたので、一応確認願います。

  • 170
    名前なし 2023/02/01 (水) 07:50:56 2687b@653a4 >> 149

    とりあえず仮に復旧しました。編集会議に木を建ててあります。

  • 171
    名前なし 2023/02/02 (木) 18:10:37 修正 4c610@7d39b >> 149

    そのキャラクターは知らないけど、個人的にはハエトリグモならE.B.R.の方がまだ似てると思う。ライトは同じように丸だし、全体の雰囲気はもちろん、タイヤも8個だし。

  • 172
    名前なし 2023/02/05 (日) 15:14:36 24041@3938b >> 149

    結局小ネタに残すのか消すのか。編集板ではなくて良いんじゃって意見多かったがその後何も進展ないって事は残して良いのかね。個人的にはどうでも良いが

  • 173
    名前なし 2023/02/05 (日) 15:33:32 21b33@2e853 >> 149

    蜘蛛のキモい画像がのってるページとか開きたくもないから二度とこのページは開かない。てかこの戦車もキモく思えてきた。

    174
    名前なし 2023/02/05 (日) 16:09:10 15c60@36dd7 >> 173

    一般にクモは不快害虫だし図鑑とか教科書の写真すら触れるの嫌だったりページを封印したりまであるから良く分かる。人によっちゃグ□画像と同類よ。格納されているとはいえ機体と関連性の薄い個人の趣味を主張したいなら他所でやってほしい。

  • 175
    名前なし 2023/02/05 (日) 16:31:52 bf8bb@3bea3 >> 149

    消した方が良いと思うんだよねぇ…… マジでルーカスに似てるなんてここ以外で聞いたこともないし、俺は全く問題ないけど人によっては蜘蛛ってNGな人は絶対無理な生物でしょ。因みに俺は全く似てるようには見えないし、例のコメの下についてる返事も疑惑的なコメしかない様に見えるんだけど…… 

  • 176
    名前なし 2023/02/05 (日) 19:15:57 89080@ef82c >> 149

    お前らよくこんなくだらないことで盛り上がれるな

  • 177
    名前なし 2023/02/05 (日) 19:26:06 d1a84@1e8ca >> 149

    比較画像があってようやく配置とかが似てるような…?ってぐらいだし、蜘蛛の写真は不快な人も居るだろうしで、小ネタとしては微妙じゃない?

  • 179
    名前なし 2023/02/06 (月) 21:03:56 8d9e2@653a4 >> 149

    管理人の意見を聞きたいかな。ちょっと気持ち悪いから無理、って人もいれば、編集会議ではユーモアがあっていい、っていう人もいる。関係あるなし掲載可否も含め管理人の一声でどうなるか決まるから、そこははっきりさせてほしいね

    180
    名前なし 2023/02/06 (月) 21:06:15 8d9e2@653a4 >> 179

    個人的にはユーモアがあっていいと思う反面、本物じゃなくてキャラクターのほうの画像貼り付けておけばええんちゃう?くらいにしか思わん。見たくない人用に画像はたたんであったようだし。ゲームと関係ないっちゃないが、WIKIの良さでもある。

    181
    名前なし 2023/02/06 (月) 21:06:55 8d9e2@653a4 >> 179

    逆に意見があるんだったら編集会議に行ったほうがいいね、ここで話してても平行線だしさ。

    186
    名前なし 2023/02/06 (月) 22:57:49 26329@c8aa2 >> 179

    過去の事例だとこういうのがある。

  • 182
    名前なし 2023/02/06 (月) 21:51:44 e45e0@47f87 >> 149

    まだこの話してるんだ。というかその車両が開発でそれをモチーフにしたとか史実に絡んでるとかなら分かるけど一個人の外観的感想って小ネタになるの?

    183
    名前なし 2023/02/06 (月) 22:01:44 8dfea@653a4 >> 182

    それも含め管理人に意見を求めようって流れになってたらとある人が全削除してまた議論になってるぽい?詳しくはわからんが

    184
    名前なし 2023/02/06 (月) 22:05:09 576ad@4ff1d >> 182

    制限が緩いので可能。ちなみにコメントで指摘され編集合戦になり小ネタが削除された機体ならある。

    185
    名前なし 2023/02/06 (月) 22:23:58 26329@c8aa2 >> 182

    ここの小ネタは全然そう見えないんだけど、英空リンカーンの小ネタは好きなので小ネタに書けるネタを縛ってほしくないのよ。元々解説欄とか概要欄に乗せるのはちょっと……っていうネタを隔離しておく場所でもあったし。

    188
    名前なし 2023/02/07 (火) 00:00:11 7bcec@e4e41 >> 182

    一個人の感想、しかも全く似てない&関連性の欠片のない話題を小ネタ枠に収めてクモの実写画像まで載せて不快感与えるムーブはマジで終わってて草

  • 187
    名前なし 2023/02/06 (月) 23:39:31 57c28@8d800 >> 149

    結局消されたの?全然なくてもいいけど

  • 193
    名前なし 2023/02/07 (火) 08:27:14 ce546@e5008 >> 149

    個人的に蜘蛛は嫌いだが小ネタのやつは好きだったから消されたのは悲しいな。