WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8608

9834 コメント
views
9 フォロー
8608
名前なし 2024/07/24 (水) 22:40:53 b60c9@7aa9d

1v1部屋でさ…日本機とイギリス機とyakシリーズを持ち出す人はちょっと考えて欲しいな。格闘戦専用機にどうしても劣る他国機を使ってまでドッグファイトを挑む圧倒的不利な自殺行為を選択する人は居ないと思うんだ……あと人がドッグファイトしている最中に横槍は無しだよ…やられるとすっごい萎えるんよアレ

通報 ...
  • 8610
    名前なし 2024/07/24 (水) 22:53:44 7e67e@de0f5 >> 8608

    1vs1ならこっちも似たようなの出して格闘戦専用機同士で楽しむのはダメなの?

    8614

    アメリカとかドイツで部屋に入ったら日本機やらイギリス機がうじゃうじゃ居て流石にエンジン出力で戦うコルセアとかフォッケで対等な格闘戦が出来る…という光景が思い浮かばないから結局ノッてくれる相手待ちで遊覧飛行とかよくあるんよ。待ってても仕方ないし相手が疾風だから一旦部屋を出て疾風やスピットに乗るじゃん?性能を合わせたら今度は全く相手にならない位に弱いし一度撃墜したら直ぐ部屋から抜けるんよ…不完全燃焼で士気も落ちるし真面目に困ってる

  • 8611
    名前なし 2024/07/24 (水) 23:20:36 a896f@070eb >> 8608

    前者は顔真っ赤っぽい気もするけど後者は自分も思った

  • 8612
    名前なし 2024/07/24 (水) 23:30:06 d0e46@60f71 >> 8608

    duel自体基本的に機体をそろえてやるものだしな、相手と相談して揃えるのが一番いいでしょ

    8615

    相談出来る空気じゃないのがなあ……部屋のルールとして1v1をする時はスモークを焚いて正面で向かい合いながらヘッドショットはせずに交差し上記のサインを確認次第戦闘に入るというルールだからチャットで指名して闘うなんて事は出来ない

    8618
    名前なし 2024/07/25 (木) 08:13:49 0c763@dd9f8 >> 8612

    示し合わせずに都合のいい相手を求めるのは無茶だよ。格ゲーのランクマッチでもないんだから。

    8624
    名前なし 2024/07/25 (木) 10:22:22 ed10d@f77d5 >> 8612

    別に示し合わせた訳でもないのにこうしろって言うのは傲慢ってもんよ。相談できないなら自分でフレンドに声かけてやればいい

    8633
    木主 2024/07/25 (木) 12:04:41 修正 b60c9@32915 >> 8612

    友達いないんや…()

  • 8613
    名前なし 2024/07/24 (水) 23:30:13 0905a@a9023 >> 8608

    エネルギー戦術と上昇力ってものがあってぇ.....

    8616
    名前なし 2024/07/25 (木) 04:23:13 a2c79@4b946 >> 8613

    1対1イコール旋回戦って事じゃないって訳やな。

    8621

    1v1部屋では難易度RBで同じ高度でお互いを認識し合って開始するから実戦みたいにどちらかが有利高度からスタートとかは出来ないんやで…ちなみにジェット機でレシプロ機を落とすと「警告する!ジェット機でレシプロを落とすな!ルールを見ろ!!次撃墜すると部屋から追い出す!!」と言うBAN警告が出て続けるとBANされる。格闘技術を競い向上させる専門部屋と思ってくれていい

    8625
    名前なし 2024/07/25 (木) 10:33:23 2bb37@67abb >> 8613

    格闘技術を競い向上させる専門部屋にコルセア出すのか・・・(呆れ)

    8631

    サンボルとかコルセアとかフォッケで格闘戦するのめっっちゃ楽しいんやぞ!あんなクソデカくてクソ重いドンガメ機体でBF109やラボチキとバトった時には脳汁吹き出るわ歯食いしばるわケツを取った時の快感は代用がない程熱中出来るんやで!!是非やってみてくれ!!

    8636
    名前なし 2024/07/25 (木) 14:50:00 95c6a@e4451 >> 8613

    フォッケウルフでシザース活かして格闘戦を制した時は自分が世界で一番上手いんじゃないかと真剣に思ってた

    8640
    名前なし 2024/07/25 (木) 19:55:57 f6931@b121a >> 8613

    CFSやFA3時代に流行した旋回戦決闘やね。エネルギー運用を理解してればサンボルやフォッケで旋回戦して零戦なんかの日本機全般カモれるんだよな。あと、フォッケは意外とロールが速いから燕返し系の位置交換が強い。

  • 8617
    名前なし 2024/07/25 (木) 07:58:40 16b7e@75a82 >> 8608

    今日のイキリ上級者様スレはここですか?

    8622

    イキってるとかじゃなくて実力合わせないと意味ないんよ。RB初めてですっていう初心者と慣れた熟練兵とじゃ鍛錬にならんのよ

    8626
    名前なし 2024/07/25 (木) 10:37:57 2bb37@67abb >> 8617

    実力合わせないと鍛錬にならないので初心者に合わせてください

    8629

    自分の鍛錬は…()

    8630
    名前なし 2024/07/25 (木) 11:58:02 修正 ed10d@7ff5d >> 8617

    同じ機体に乗れば初心者は相手にならないんならハンデあった方が拮抗してお互いのためだと思うが…いい練習にもなるでしょ

    8632

    うむぅ…確かにそうだよな…ではスピットや零戦52型21型、1式戦に丁度いいハンデ機体ってなんだ?ちなみに今までやってきた経験上タイフーンだとハンデにならない…

    8634
    名前なし 2024/07/25 (木) 12:28:26 5666f@444ca >> 8617

    飛燕、メッサー、疾風のそこそこ動く系の機体じゃない?

    8680

    この後飛燕や五式戦で何回かバトったけどハンデにならんくて諦めた()

  • 8620
    名前なし 2024/07/25 (木) 09:18:01 1eb34@8fdd3 >> 8608

    いうて有利な機体選択したいっていうのは当然の発想な気もする。カスバ入ったこと無いからマナーとかあるのかはわからんけど

    8628

    これを機にカスバに来ると結構ハマると思う。1v1の部屋やガレージ探検部屋、ジャンプ台を設けた遊び心満点の部屋からMTBやらジェット機の速度リミッター切り+最高速を一気に2倍まで増加させるハチャメチャな部屋まで多種多彩よ

  • 8623
    名前なし 2024/07/25 (木) 10:17:09 11e17@73cd7 >> 8608

    そんな面白そうな部屋があるのか。やってみたいんだけどなんていう名前の部屋?カスバのリンク部屋は無限弾薬無限推力の真珠湾しかわからない

    8627
    木主 2024/07/25 (木) 11:49:59 修正 b60c9@32915 >> 8623

    カスバのユーザーメイキングされた部屋名で🔥🔥🔥🔥🔥🔥みたいな部屋がある。ここで1v1の激闘が出来る。最大64人入れる部屋でとんでもなく強いバケモンから初心者まで切磋琢磨してるよ。一応最低限の爆撃練習も出来る他、戦車や船(ただし発砲不可・無敵)に乗って休憩も出来る至れり尽くせりの部屋だ
    毎日満員御礼だから数分おきに来る誰かが抜けた隙に滑り込むしかない