WarThunder Wiki

M18 “Black Cat”

50 コメント
views
7 フォロー

M18 “Black Cat”コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M18 “Black Cat”

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:33:48
最終更新: 2021/06/21 (月) 23:27:15
通報 ...
1
名前なし 2017/08/29 (火) 21:16:28 3940c@2c0fe

急坂を滑り降りた時ミスって地面に逆さま落下からの3回転してもむき出しの社長が生きてる...

2
名前なし 2017/08/29 (火) 22:54:35 37782@8baf5 >> 1

ドライバーその場でクビにされてそう

3
名前なし 2017/08/30 (水) 00:36:16 0fb6c@27388 >> 2

クビ(物理)

4
名前なし 2018/06/22 (金) 17:20:20 d6117@c213c

この戦車買ったのにいつの間にか買ってない事になってる・・・なぜ?

5
名前なし 2018/06/23 (土) 11:02:51 ce272@182b7 >> 4

同じく一緒の現象になってます

6
名前なし 2018/06/26 (火) 14:25:54 2055e@35274 >> 4

同じ現象がおきてます。1回アンインストールしてインストールしても治らなかったのでおそらくアプデ修正待ちですね・・・。

7
名前なし 2018/11/03 (土) 22:04:52 fc025@e6709 >> 4

せっかくのセールなのに怖くて手が出せません(もう修正されましたか?)

8
名前なし 2018/11/04 (日) 15:15:18 312da@89cc1 >> 7

Gaijinアカウントの購入履歴とかメールアドレスの通知とかひっさげてGaijinサポートに凸してチケット切ろ??

10
名前なし 2018/11/05 (月) 21:16:07 fc025@e6709 >> 7

せっかくのご助言ですが、何時来るか判らないGaijinの返事を待っている余裕は無いようです、以下DMMから一部編集の元コピペ(注意!下記のパックはセールス後、Gaijin.Netストア及びPlayStation™Storeから削除:「B1ter Pack」 「KV-2 ZIS 6 Pack」「Bf 109Z Zwilling Pack」「M18 Black Cat」)以上です。

11
名前なし 2018/11/05 (月) 23:14:34 62c86@f8fd3 >> 7

使ってるけどガレージから消えた事ないわ。どうやったら消失バグを再現できるんだろ。

13
二個上の葉 2018/11/06 (火) 07:39:46 5913a@e6709 >> 7

誤解されたかもしれないので補足しますと、購入後は消えません(おそらく)。

14
名前なし 2018/11/06 (火) 09:47:32 62c86@255f8 >> 7

葉3だがそれは理解してる。ストアから消えるのはこのセール終了後でしょ。私が再現したいバグは枝主の心配している木主の「買ったはずなのに買っていない事になっているバグ」の方よ。私の所じゃ消えないしもう修正されたバグなんかなぁ。

16
名前なし 2018/11/06 (火) 22:23:23 修正 b91fc@e6709 >> 7

先ほど実戦に参加してきましたが問題ありませんでした。どうやら修正済みのようですが・・・ 木主のその後がやはり気になります。今後のためにも・・・(枝主です、買ってしまいました。)

18

すみません、結構前にm18戻って来ました。今まで返事をできずに申し訳ないです。

19
名前なし 2019/11/30 (土) 05:05:22 64bf4@84408 >> 18

(*'▽')b

17
名前なし 2019/05/09 (木) 19:12:21 72471@788ba

ジャンボが懲役食らってBR4.7が手薄になってたからこれが買えて助かった。

20
名前なし 2020/01/06 (月) 19:11:41 f97aa@d33f6

こいつは期間限定発売?そうじゃないならセールか何かまで待つけど…

21
名前なし 2020/01/08 (水) 04:01:07 792c4@b9b0a >> 20

7周年の時から恒常的にGEで買えるようになったはずだよ

22

サンクスいつでも買えるなら待つかな。ところでこいつ以外にも復活したやつとかいたりするの?

23
24

復帰したばかりだから助かる

25
名前なし 2020/03/27 (金) 12:51:44 3740a@a8c95

ガレージにもう一台ヘルキャットが欲しい欲張りさんに

26
名前なし 2020/03/27 (金) 19:13:00 76e76@e38f2 >> 25

ガレージに3台欲しい欲張りやさんに<スーパーヘルキャット

27
名前なし 2020/03/27 (金) 19:28:59 30405@b7a46 >> 26

倒しても倒しても湧いてくるM18とか怖いわ…

28
名前なし 2020/03/28 (土) 08:25:19 3740a@a8c95 >> 26

M18:何度やられようと枢軸の猛獣を絶滅させるまでは逝かn(車輌が燃え尽きました

29
名前なし 2020/07/03 (金) 22:20:31 8f2ea@b26db

イベントのときはチーム全員がシャーマン投げ捨ててM18に乗ってM18ラッシュをかける。ドイツのプーマ亜種と違ってみんながいつでも気軽に買えるストア販売なので所持率は高い。もちろんこのときのUSAの勝率は高い。戦線がブルドーザーのように押しあがっていく。

31
名前なし 2020/12/28 (月) 21:33:28 90386@55547

こいつRBだとBR相当もしくは若干優良な主砲って感じだけどABだとマジで分不相応って感じで気持ちいいな。戦闘機のおもちゃだけど

32
名前なし 2022/02/20 (日) 04:48:52 0b51f@77f72

いつの間にかスコープ改善したかな?以前は倍率変更が殆どできなくて遠距離は豆粒で双眼鏡使わなきゃいけなかった気がしたんだが

33
名前なし 2022/02/20 (日) 11:43:04 修正 2f343@6e0f2 >> 32

M18の方に書いたけど“実車倍率が3.0x以下の場合は最低標準1.9x-3.5xとして扱う”って規定が適用されたからやね。まぁ0.5xしか変わってないが

34
名前なし 2022/05/07 (土) 14:56:19 ae53e@b1f63

Gaijinストアに並んでるけどGEで買ったほうがプレアカ15日分含めても安くない・・・?

35
名前なし 2022/05/09 (月) 22:36:38 ab3a9@22978

空中から見るとはっきり分かるから戦闘機で狙いやすい

36
名前なし 2022/09/16 (金) 15:18:04 eec68@4bed9

戦車のくせに装甲薄すぎて草

37
名前なし 2022/09/16 (金) 16:03:45 修正 a0ee5@c8aa2 >> 36

もともと駆逐戦車(Tank Destroyer)として設計されてるから戦車ではないぞ。見た目が戦車っぽいせいで軽戦車の代わりみたいに扱われたためにWTでも軽戦車扱いになってしまったが、M3ハーフトラックとM10の系譜だ。

39
名前なし 2022/09/16 (金) 18:09:34 a0ee5@c8aa2 >> 37

ちなみにこいつを装備してた第805戦車駆逐大隊はM18の前に装備してたのがM5 3インチ砲なので、これでも防御力はマシになってるのだ。

38
名前なし 2022/09/16 (金) 17:52:27 95f7b@f3074 >> 36

戦車じゃないんだよなぁ...それこそ自走対戦車砲みたいな感じ。独ソの駆逐とは構想からして違うモノ

40
名前なし 2022/12/23 (金) 12:15:42 e8ef6@19854

ブラックキャットとコブラキングを組み合わせて戦うのあり?

41
名前なし 2022/12/23 (金) 12:59:18 e12a0@38d66 >> 40

全然ありだと思う、けど流石に格上引いた時にはコブラキングは戦力にならない場合が多いからその時は他の車両(orバックアップ)使うといいよ(RB)

42
名前なし 2022/12/27 (火) 16:11:01 e8ef6@19854 >> 41

購入しました。ありがとうございます。

43
名前なし 2023/02/27 (月) 22:02:53 c79b1@92541

この子通常ツリーのM18よりも修理費高いのか...

44
名前なし 2024/04/11 (木) 05:08:04 a2bb0@75c23

なぜこの車両だけ400馬力のままなんだ…

45
名前なし 2024/04/11 (木) 06:30:54 8dd96@a6fab >> 44

変更し忘れかな?

46
名前なし 2024/04/14 (日) 23:55:50 8dd96@ca17c

ヘルキャットの中で何故か馬力向上の対象外なのにBR改定に含まれてて可愛そう

47
名前なし 2024/04/15 (月) 07:45:06 7a04b@488b1

これ、後ろに乗ってる人すぐ死にません?

48
名前なし 2024/04/15 (月) 10:31:17 09ed4@a6e3c >> 47

生身のまま近くに砲弾が落ちようが機銃掃射されようが絶対に頭を下げないからな

49
名前なし 2024/04/15 (月) 14:52:49 fb9f4@8ec8e >> 47

ご明察。機銃でペチペチ狙い撃たれるしなw

50
名前なし 2024/04/15 (月) 15:00:08 修正 2edd5@1fef9 >> 47

果ては人間だけ飛び出てるときなんて人間に榴弾直接ぶち当てられるからな